fc2ブログ

タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

SAW2

謎はすべて明かされる!前作をはるかに超える【ソリッド・シチュエーション・ホラー】
謎? 明かされる? 前作を超える?
衝撃的なラストシーンで話題になった【SAW】の続編。
『CUBE2』のように続編はひどいのが多いので、期待半分不安半分で観ました

saw2.jpg

ストーリーは、
エリック刑事が殺人現場に向かうと、そこには連続殺人犯ジグソウの仕業と思われる頭部が破壊された死体とエリックへのメッセージが残されていた。
ジグソウの隠れ家に機動部隊と共に突入すると、そこにはジグソウと一緒に数々のモニターが置かれており、そのモニターにはエリックの息子を含め男女8人が監禁されている映像が映し出されていた。
息子を助け出す為に、エリックはジグソウと『ゲーム』をするのだが・・・


めちゃめちゃグロかった・・・
めちゃめちゃ怖かった・・・
そしてめちゃめちゃ面白かった

この映画は、前作を観てから観ないと、面白さが半減します。
観る前に復習するくらいの方が良いかも・・・

今作は、前作とは少し面白みが異なりますが、素晴らしい作品に出来上がっています。
前作の雰囲気は残しつつ、より怖く、グロくなっています。
そして全編に緊張感があり、ハラハラします・・・

ここからは、ネタバレして書いちゃいます。
(この映画はネタバレせずに書かれへん・・・)
まだ観ていない方は、ご注意を

前作の衝撃的なラストほどではないですが、今回も驚かされました。
オチ自体は、よく注意して観ているとヒントがかなり多く散りばめられているので、わかる人はわかると思います。
例えば、
 前作で『ジグソウは最前列で観るのが好き』と言っていた事
 監禁されている男女8人が血を吐いているが、吐いていない者も・・・
 金庫のナンバーの並び順は『虹の彼方に』、 虹? 7? 監禁されている者は8人。
 エリックは、ジグソウに『ここで座って話をするだけでいい』と言われる、という事は答えはここに・・・
 監禁されている男女8人の中に、前作で『ゲーム』に勝ったはずのアマンダがいる事

などなど・・・

しかし、それでもラストは衝撃的です。
特に、エリックの息子とアマンダが最後にたどり着く場所が、前作の舞台となったバスルームだったシーンは、背中がゾクゾクってしました
観ていたモニターの映像が『録画されたもの』っていうのも、びっくり ですよね。

私はスプラッターは苦手なので、もう一度観るのは無理ですが、
苦手でない方は、もう一度観て、散りばめられたヒントを再確認する事をお勧めします・・・(他の映画とは違う楽しみ方が味わえます)

続編もありそうな終わり方でしたので、楽しみ

しかし、グロいシーンは減らして・・・

スポンサーサイト



テーマ:ソウ2 - ジャンル:映画

  1. 2005/11/23(水) 08:11:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<かに旅行 in 香住 | ホーム | プチツーリング(和歌山県 加太)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/58-30e09ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「SAW2」@新宿アカデミー

完全な失敗作…とまでは言わないけど、成功作ではない、と思う。期待はずれ。前作はやはり越えられなかったということか。
  1. 2005/11/25(金) 21:42:44 |
  2. 流線型事件

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ