タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【書籍】機械学習入門 ボルツマン機械学習から深層学習まで

現在扱われている各種機械学習の根幹とされる「ボルツマン機械学習」を中心に、機械学習を基礎から専門外の人でも普通に理解できるように解説し、最終的には深層学習の実装ができるようになるまでを目指しました。さらに機械学習の本では、当たり前になってしまっている表現や言葉、それが意味していることを、この本ではさらにときほぐして解説しています。

機械学習入門_ボルツマン機械学習から深層学習まで

第1章 何も知らない鏡
第2章 美しさの秘訣
第3章 最適化問題に挑戦
第4章 深層学習に挑戦
第5章 未来を予測する
第6章 美しく見せる鏡
第7章 顔だけで美しさを


空いた時間にちょこちょこっと読もうと思い購入

(始業前とか休憩時間に読んでました


初めて機械学習を学ぶのに概観をつかむことはできる内容

(簡単に説明しようとして、それが余計に分からなくなるところもあるけど・・・)

何より数式が全く出てこないのがありがたい


出てくるキーワード的な言葉をググって勉強するのも良いと思いますよ

私としては、巻末の参考文献リストが一番役に立ってます


テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/25(土) 10:20:45|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【映画】わたしは、ダニエル・ブレイク | ホーム | 【映画】バイオハザード ザ・ファイナル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/4136-18e18a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ