タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ぐだぐだファシリテーション (ノд・。)

今日、自社の会議で初めてファシリテーターとして出席しました

結果は、想像以上にぐだぐだ・・・

やる前から全く自信が無かったけど、ここまで酷くなるとはね


ただ、これまでの会議に比べたら、ディスカッションの機会が増えたのは良かったのかな

(そうでも思わんとやってられんです

やっぱり、ブレストから意思決定までを短時間でするのは難しいですね

(意思決定の方法を決めてなかったし・・・ (これが最大のミス))


自分のスキル不足を感じる事は、これはこれで楽しいし、伸び代と思って前を向こう 学ぼう 前に進もう

(今はめっちゃ自己嫌悪に陥ってるけど・・・


次回は、会議のやり方云々より、絶対に決めにかかりたい議題なので、

意思決定重視で有終の美を飾りたいですね


テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/01/11(水) 23:23:51|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【グルメ】まるとくラーメン@屋台ラーメン丸徳 | ホーム | 【グルメ】濃厚らーめん@みつ星製麺所 福島本店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/4109-9f374a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ