タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】さらば あぶない刑事

1986年のテレビドラマ第1作以来、長らく愛され続けている「あぶない刑事(デカ)」の劇場版第7作。2005年の前作「まだまだあぶない刑事」以来およそ10年ぶりに製作された新作で、定年退職まであと5日となったタカ&ユージが、凶悪な中南米マフィアとの戦いに立ち向かう姿が描かれる。

さらばあぶない刑事

製作 :2016年 日本
上映時間 :118分
監督 :村川透
製作総指揮:黒澤満
原作 :ー
脚本 :柏原寛司
音楽 :安部潤
出演 :舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、吉川晃司、菜々緒、木の実ナナ、小林稔侍、ベンガル、山西道広、伊藤洋三郎、長谷部香苗、夕輝壽太、吉沢亮、入江甚儀、片桐竜次、海一生、衣笠拳次

ストーリーは、
長きにわたり横浜の平和を守ってきた刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)。定年を5日後に控えながらも、彼らは宿敵・銀星会の残党を追い、覚せい剤や拳銃が扱われるブラックマーケットの襲撃などを行っていた。そんな中、世界各国の闇市場や裏社会での縄張りを拡大している中南米マフィアが彼らの前に立ちはだかる。彼らの日本進出を阻止しようとするタカとユージだが、その戦いに横浜中の犯罪組織も絡んでいく。危険地帯と化した横浜で、二人は一世一代の勝負に挑むが・・・


良くも悪くもあの時のまんま

これでこそ『あぶデカ』です


当時はめちゃくちゃ好きって訳では無かったけど・・・

昔流行ってたドラマの終焉を見るのって、複雑な気分ですね


最後までカッコいい2人でした






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/11/08(火) 23:33:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【映画】インデペンデンス・デイ:リサージェンス | ホーム | 【映画】ペーパーマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/4077-d82579c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ