fc2ブログ

タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】ルーム

アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化。監禁された女性と、そこで生まれ育った息子が、長らく断絶されていた外界へと脱出し、社会へ適応していく過程で生じる葛藤や苦悩を描いたドラマ。

room.jpg

製作 :2015年 アイルランド・カナダ
上映時間 :118分
監督 :レニー・アブラハムソン
製作総指揮:アンドリュー・ロウ、エマ・ドナヒュー、ジェシー・シャピラ、ジェフ・アーカス、デビッド・コッシ、ローズ・ガーネット、テッサ・ロス
原作 :エマ・ドナヒュー
脚本 :エマ・ドナヒュー
音楽 :スティーブン・レニックス
出演 :ブリー・ラーソン、ジェイコブ・トレンブレイ、ジョアン・アレン、ショーン・ブリジャース、ウィリアム・H・メイシー、トム・マッカムス

ストーリーは、
施錠された狭い部屋に暮らす5歳の男の子ジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)と、母親ジョイ(ブリー・ラーソン)。彼女はオールド・ニック(ショーン・ブリジャース)によって7年間も監禁されており、そこで生まれ育った息子にとっては、小さな部屋こそが世界の全てだった。ある日ジョイは、オールド・ニックとの言い争いをきっかけに、この密室しか知らないジャックに外の世界を教えるため、そして自身の奪われた人生を取り戻すため、部屋からの脱出を決心する・・・


めっちゃ暗い内容の話なんやけど・・・

展開や見せ方が上手い作品で、本当に良い作品でした

予備知識を入れずに観たほうがいいと思うので、あまりネタバレはしません

脚本とキャスティングがすごくマッチしてて、冒頭から引き込まれる作品でしたよ

大当たりな作品でした




スポンサーサイト



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/05(水) 07:18:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【舞台】LIVE LINE タクフェス第4弾 舞台「歌姫」全編生中継 | ホーム | 【映画】ロック・ザ・カスバ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/4052-19da8f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ