タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】バケモノの子

「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が同作以来3年ぶりに送り出すオリジナル長編アニメーション。渋谷の街とバケモノたちが住まう「渋天街(じゅうてんがい)」という2つの世界を交錯させながら、バケモノと少年の奇妙な師弟関係や親子の絆を描く。


バケモノの子

製作 :2015年 日本
上映時間 :119分
監督 :細田守
製作総指揮:ー
脚本 :細田守
音楽 :赤澤勇二
声の出演 :役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、山路和弘、宮野真守、山口勝平、長塚圭史、麻生久美子、黒木華、諸星すみれ、大野百花、津川雅彦、リリー・フランキー、大泉洋

ストーリーは、
人間界「渋谷」とバケモノ界「渋天街」は、交わることのない二つの世界。ある日、渋谷にいた少年が渋天街のバケモノ・熊徹に出会う。少年は強くなるために渋天街で熊徹の弟子となり、熊徹は少年を九太と命名。ある日、成長して渋谷へ戻った九太は、高校生の楓から新しい世界や価値観を吸収し、生きるべき世界を模索するように。そんな中、両世界を巻き込む事件が起こり・・・


めっちゃ良かった〜〜〜〜〜〜

大好きな役所さんと宮崎あおいちゃんは声優としてもすんごい存在感

多分、いろんな層に共感出来る作品と思うのですが・・・

本作は、子供(もう成人してるけど)を持つ親としては号泣もんです

めっちゃ共感出来ましたよ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/02/29(月) 22:19:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【映画】ラブ&マーシー 終わらないメロディー | ホーム | 【映画】ジョン・ウィック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3959-9710e30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ