タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【小説】伊坂幸太郎『ジャイロスコープ』

助言あります。スーパーの駐車場にて“相談屋”を営む稲垣さんの下で働くことになった浜田青年。人々のささいな相談事が、驚愕の結末に繋がる「浜田青年ホントスカ」。バスジャック事件の“もし、あの時…”を描く「if」。謎の生物が暴れる野心作「ギア」。洒脱な会話、軽快な文体、そして独特のユーモアが詰まった七つの伊坂ワールド。書下ろし短編「後ろの声がうるさい」収録。

ジャイロスコープ

著者/訳者名 伊坂 幸太郎/著
出版社名 新潮文庫 (ISBN:978-4-10-125030-4)
発行年月 2015年6月
サイズ 302P 16cm
価格 594円(税込)


今回は短編集という事で・・・

伊坂幸太郎さんらしい「ストーリー展開の妙」を感じさせる作品がいくつもありました

(ちゃんとオチが付いてるので安心して楽しめます

それぞれの話が微妙につながってたりして、思わずニヤリとしてしまう事も・・・

面白い作品もあれば、よく分からないのもありましたが、

トータルして面白く読めました

巻末のインタビューも結構楽しめましたよ




テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2015/08/01(土) 00:53:00|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【観戦日記】今季14試合目!(甲子園) | ホーム | 【小説】瀬尾まいこ『おしまいのデート』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3911-174c3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ