タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】かしこい狗は、吠えずに笑う

第34回ぴあフィルムフェスティバルで、エンタテインメント賞と映画ファン賞を受賞した青春ドラマ。ルックスが原因となって、孤独な毎日を強いられてきた2人の女子高生が育む絆とその行方を見つめる。

かしこい狗は吠えずに笑う

製作 :2012年 日本
上映時間 :94分
監督 :渡部亮平
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :渡部亮平
音楽 :近谷直之
出演 :mimpi*β、岡村いずみ、もりこ、瀬古あゆみ、ほりかわひろき、中澤功、真田雅隆、筧十蔵、坂本なぎ、仁後亜由美、佐藤幾優、石田剛太

ストーリーは、
ブルドッグのような顔であることから、周囲からさげすまれながら学校生活を送っている女子高生の熊田美沙(mimpi*β)。ひょんなことから彼女は、チワワのような愛くるしい顔立ちをねたまれている清瀬イズミ(岡村いずみ)と交流するようになる。お互いにルックスが原因となって寂しい思いをしてきたことを理解し合い、固い絆と友情を育んでいく美沙とイズミ。そんな二人に、思いも寄らない出来事が起きてしまう・・・


普通に観てたら全然怖さを感じないんやけど・・・

エンドロール後のワンシーンを見るといろいろな事が考えられて怖かった

なので、
ちょっと考えて、一緒に鑑賞した人と話しして楽しむ映画じゃないのかな


ちょっとだけネタバレすると・・・

エンドロール後のワンシーンを観て、

これまでの事がそもそも主人公の嘘なのか・・・

主人公が友達の真似をしようとしているのか・・・

それを考えるだけでも怖い映画です

こういうドンデン返し的で、
でも考えても正解がない映画ってセンスを感じます


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/02/06(金) 05:10:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スノーボード(2015.2.7 神鍋高原 万場スキー場) | ホーム | 【映画】LUCY ルーシー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3825-b4c68fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ