タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】her/世界でひとつの彼女

『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けたSFラブストーリー。人工知能型OSの声に惹かれる主人公と、生身の女性よりも魅力的なシステムとの恋のてん末を描く。

her_世界でひとつの彼女

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :126分
監督 :スパイク・ジョーンズ
製作総指揮:ダニエル・ルピ、ナタリー・ファーリー、チェルシー・バーナード
原作 :-
脚本 :スパイク・ジョーンズ
音楽 :アーケイド・ファイア
出演 :ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリビア・ワイルド、スカーレット・ヨハンソン

ストーリーは、
近未来のロサンゼルスで、セオドア(ホアキン・フェニックス)は相手に代わって思いのたけを手紙にしたためる代筆ライターをしていた。長きにわたり共に生活してきた妻キャサリン(ルーニー・マーラ)と別れ、悲嘆に暮れていた彼はある日、人工知能型OSサマンサ(スカーレット・ヨハンソン)と出会う。次第にセオドアは声だけで実態のない彼女の魅力のとりこになり・・・


試験勉強をしていたため、ひさびさの映画感想でーす

この映画は少し前に映画館で観た映画

スパイク・ジョーンズのセンスが光る作品でした 

恋愛をした事がある人なら誰もが経験した事があるような話なのですが・・・

この映画、恋愛の対象がコンピュータだったりします

とても愛おしくて、切なくて、温かくて・・・

ベタなストーリーなのだけど、決してお涙ちょうだい的な映画ではありません

こういう映画、めっちゃ大好き


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/08/11(月) 23:51:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【映画】トランセンデンス | ホーム | SASグローバル認定プログラム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3716-f64183d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ