タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】スノーピアサー

ポン・ジュノ監督がフランスのコミック「LE TRANSPERCENEIGE」を原作に放つSF作。新たな氷河期が到来した地球を列車でさまよう数少ない人類の生き残りが、支配層と被支配層に分かれて車内で壮絶な戦いを繰り広げていく。

スノーピアサー

製作 :2013年 韓国/アメリカ/フランス
上映時間 :125分
監督 :ポン・ジュノ
製作総指揮:-
原作 :ジャン=マルク・ロシェット 、ジャック・ロブ
脚本 :ポン・ジュノ 、ケリー・マスターソン
音楽 :マルコ・ベルトラミ
出演 :クリス・エヴァンス、ソン・ガンホ、ティルダ・スウィントン、ジェイミー・ベル、オクタヴィア・スペンサー、ユエン・ブレムナー、アリソン・ピル、コ・アソン、ジョン・ハート、エド・ハリス

ストーリーは、
地球温暖化を防ぐべく世界中で散布された薬品CW-7により、氷河期が引き起こされてしまった2031年の地球。生き残ったわずかな人類は1台の列車に乗り込み、深い雪に覆われた極寒の大地を行くあてもなく移動していた。車両前方で一部の富裕層が環境変化以前と変わらぬ優雅な暮らしを送る一方、後方に押し込められて奴隷のような扱いを受ける人々の怒りは爆発寸前に。そんな中、カーティス(クリス・エヴァンス)という男が立ち上がり、仲間と共に富裕層から列車を奪おうと反乱を起こす・・・


この手の映画ってハズさないはずなんですが・・・

アイデアは面白いのに、話にひねりが無い

(ちょっと、期待し過ぎたかな

バイオレンスなシーンも多くて私向きではなかったね・・・

久しぶりにほんわかした良作が観たくなってきたなぁ〜

  1. 2014/06/19(木) 22:29:15|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20周年! | ホーム | タクフェス第二弾公演「夕 -ゆう-」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3698-1b472f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ