タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】47RONIN

世界的スター、キアヌ・リーヴスを主演に迎え、歌舞伎や映画、ドラマなどで不動の人気を誇る「忠臣蔵」を大胆にアレンジしたアクションファンタジー。非業の死を遂げた主君の敵を討つべく集まった47人の浪士と異端の混血のサムライが協力し、数々の試練を乗り越え決死の戦いに臨むさまを描く。

47RONIN.jpg

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :121分
監督 :カール・リンシュ
製作総指揮:スコット・ステューバー 、クリス・フェントン 、ウォルター・ハマダ
原作 :-
脚本 :クリス・モーガン 、ホセイン・アミニ
音楽 :イラン・エシュケリ
出演 :キアヌ・リーヴス、真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴咲コウ、赤西仁、田中泯、ケイリー=ヒロユキ・タガワ

ストーリーは、
大石(真田広之)率いるサムライたちは、吉良(浅野忠信)とミステリアスな女ミヅキ(菊地凛子)のたくらみによって主君を殺され、自然が豊かな赤穂の領地を追われてしまう。さらなる謀略を企てる吉良の野望を阻止し、主君の敵を討つべく集まった47人の浪士たちは、はぐれ者の混血青年カイ(キアヌ・リーヴス)と手を組むことに。わずかな人数の彼らは、明らかに戦力差のある敵の軍勢の戦いに命を賭して身を投じる・・・


忠臣蔵や日本を舞台にした映画と思わなかったら、そこそこ楽しめるような気がします・・・

(日本というよりも中国じゃないのかな〜


ツッコミどころ満載なので、そこを楽しんじゃうのがいいかも

ある意味、想像してたとおりの映画でした

(スゴいトンチンカンな事になってるよ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/04/16(水) 23:09:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【映画】横道世之介 | ホーム | 【映画】ディアトロフ・インシデント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3632-1ca56d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ