タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】県庁おもてなし課

有川浩の小説を、『阪急電車 片道15分の奇跡』の三宅喜重監督と脚本家・岡田惠和の再タッグで映画化。高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に、職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く。

県庁おもてなし課

製作 :2013年 日本
上映時間 :123分
監督 :三宅喜重
製作総指揮:-
原作 :有川浩
脚本 :岡田惠和
音楽 :吉俣良
出演 :錦戸亮、堀北真希、関めぐみ、甲本雅裕、松尾諭、高良健吾、船越英一郎生田智子、田辺愛美、松山メアリ、鈴木アキノフ、志賀廣太郎、大島蓉子、石井正則、相島一之、小日向文世

ストーリーは、
観光の促進を円滑にするために高知県庁は「おもてなし課」を設立。若手職員・掛水(錦戸亮)を中心としたメンバーたちが何をすべきかわからず困惑していると、地元出身の作家・吉門(高良健吾)から役所気質と民間感覚のズレを痛烈に批判される。発奮した掛水は柔軟な発想力を持つアルバイトの多紀(堀北真希)と共に、本当のおもてなしを見つけ出すべく奔走する・・・


あんまり期待してなかったけど・・・

こりゃなかなか面白い

それに、堀北真希さんがめっちゃかわいいー

原作の小説も読みたくなりました

(っていうか、買っちゃいました

温かな気持ちになれる爽やかな良作です


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/22(水) 23:39:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bruno Mars - Talking to the moon | ホーム | 【映画】スター・トレック イントゥ・ダークネス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3543-566484bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ