タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】真夏の方程式

東野圭吾の小説が原作のテレビドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版第2弾。とある海辺の町を訪れた物理学者・湯川学が、そこで起きた殺人事件の悲しい真相に直面する姿を、一人の少年との出会いを絡めて描く。

真夏の方程式

製作 :2013年 日本
上映時間 :129分
監督 :西谷弘
製作総指揮:-
原作 :東野圭吾
脚本 :福田靖
音楽 :菅野祐悟
出演 : 福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、山崎光、西田尚美、田中哲司、塩見三省、白竜、永島敏行、風吹ジュン、前田吟

ストーリーは、
きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発。その説明会に招待された物理学者・湯川学(福山雅治)は、緑岩荘という旅館を滞在先に選ぶ。そして、そこで夏休みを過ごす旅館を営む川畑夫婦(前田吟、風吹ジュン)のおい、恭平と知り合う。次の朝、堤防下の岩場で緑岩荘に宿泊していたもう一人の客・塚原の変死体が発見される。図らずも事件に直面した湯川は、旅館廃業を考えていたという川畑夫婦や、夫婦の娘で環境保護活動に奔走する成実(杏)らと塚原の思わぬ因縁を知る・・・


原作は既読なので、前作の「容疑者Xの献身」を超える事が無い事は分かっていましたが・・・

それでも、思ってたよりも楽しめましたよ

(映画館で観るほどでは無いと思うけど・・・)


子供が苦手な湯川と恭平との交流が、
今までの「ガリレオ」シリーズではあまり無いパターンなので新鮮です


前田吟さんと風吹ジュンさんの演技が良かったなー


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/15(水) 23:14:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリック 新作スペシャル3 | ホーム | 【映画】ウルヴァリン:SAMURAI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3534-bc54383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ