タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】リアル~完全なる首長竜の日~

乾緑郎の「完全なる首長竜の日」を黒沢清監督が映画化した異色作。自殺未遂で昏睡状態になった恋人を救うため、最新医療技術を通じて彼女の意識下に潜入した青年が、現実と仮想が入り乱れる意識の中に潜り続け、やがて衝撃的な真実にたどり着くさまを活写する。

リアル~完全なる首長竜の日~

製作 :2013年 日本
上映時間 :127分
監督 :黒沢清
製作総指揮:-
原作 :乾緑郎
脚本 :黒沢清 、田中幸子
音楽 :羽岡佳
出演 :佐藤健、綾瀬はるか、中谷美紀、オダギリジョー、染谷将太、堀部圭亮、松重豊、小泉今日子

ストーリーは、
自殺未遂が原因で1年も眠り続ける幼なじみである恋人・淳美(綾瀬はるか)を救い出すため、浩市(佐藤健)は昏睡状態の患者と意思の疎通が可能となる先端医療・センシングを受けることに。センシングを繰り返し淳美の潜在意識に接触していくうちに、浩市は不思議な光景を見始めることになる。現実と仮想の境界が崩壊していく中、浩市は淳美と幼少時代を過ごした島へと足を運ぶ・・・


CGはショボいし、演出が酷いなぁと思ってたら・・・

途中からの展開で演出の意図が分かり納得

(序盤のホラーみたいな演出だけは納得出来んけどね)


でも、ストーリーはやっぱりショボかった・・・

(首長竜のCGを見せたかっただけ


悪い邦画の見本みたいなチープさが否めない作品でした

(演出が古い気がするー)

.

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/08(水) 23:02:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<覚え書き(映画) | ホーム | 【映画】フランケンウィニー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3526-d4eed26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ