タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】永遠の0

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。

永遠の0

製作 :2013年 日本
上映時間 :144分
監督 :山崎貴
製作総指揮:-
原作 :百田尚樹
脚本 :山崎貴 、林民夫
音楽 :佐藤直紀
出演 :岡田准一、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文、染谷将太、三浦貴大、上田竜也、吹石一恵、田中泯、山本學、風吹ジュン、平幹二朗、橋爪功、夏八木勲

ストーリーは、
祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり・・・


3年ほど前に原作を読んでたのでストーリーの大筋は覚えてました

だからか、すぐに映画に入り込めました

とても重たいテーマではありますが、
重たすぎず軽すぎずで、とてもバランスが良かったと思います

配役も素晴らしく、
特に岡田准一さん、井上真央さん、夏八木勲さんが役にハマってて良かったー

泣く泣かないは人によると思いますが・・・

(ちなみに私は泣きませんでした)

大抵の方が感動する作品なんじゃないのかな


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/05(日) 01:05:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトボール初練習♪ | ホーム | まったり♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3522-14765cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ