タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】グランド・マスター

鬼才ウォン・カーウァイが、おそよ6年ぶりの監督作として放つ美しくも切ないアクション・ドラマ。中国拳法の中でも有名な詠春拳の達人にして、ブルース・リーの師匠としても知られる実在の武術家イップ・マンが織り成す激闘の数々を活写する。

グランドマスター

製作 :2013年 香港
上映時間 :123分
監督 :ウォン・カーウァイ
製作総指揮:ソン・ダイ 、チャン・イー・チェン 、ミーガン・エリソン
原作 :-
脚本 :チョウ・ジンジ 、シュー・ホーフェン 、ウォン・カーウァイ
音楽 :梅林茂 、ナサニエル・メカリー
出演 :トニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェン、マックス・チャン、ワン・チンシアン、ソン・ヘギョ、チャオ・ベンシャン、シャオ・シェンヤン、ユエン・ウーピン、ラウ・カーヨン、チョン・チーラム、カン・リー

ストーリーは、
20世紀初めの中国。北の八掛拳の宗師・宝森は、流派統一を任せられる継承者として、弟子の馬三と南の詠春拳の宗師・葉問(トニー・レオン)のどちらから選ぼうとする。六十四手の達人にしての宝森の娘でもある宮若梅(チャン・ツィイー)も候補者として手を挙げる中、馬三が宝森の命を奪うという謀反を企てる。それを機に、宝森の敵を討つ復讐と後継者の座を奪い合うすさまじい戦いの火ぶたが切って落とされる・・・


美しいカンフーを堪能し、長い字幕を読む映画

(映像も美しかった

格闘シーンが多いけど、ラストはちょっと盛り上がりに欠けたかな・・・

ジャッキーの不格好で男臭いカンフーに慣れてるので、
私にはちょっと不向きだったかも

芸術的なカンフーを観たい人は是非

(そうでない人は・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/11(水) 23:02:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いきものがかり 2nd Music Video Blu-ray「とってもええぞう2」 | ホーム | 【映画】ウォールフラワー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3492-c68fa2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ