タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【書籍】堀江貴文『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』

「誰もがゼロからスタートする。失敗してもゼロに戻るだけで、決してマイナスにはならない。だから一歩を踏み出すことを躊躇せず、前へ進もう」――なぜ堀江貴文は、逮捕されすべてを失っても希望を捨てないのか? 彼の思想のコア部分を、その「自伝的告白」と絡めながら述べる堀江本の決定版! 出所後初の書き下ろし!!

ゼロ

著者/訳者名 堀江貴文/著
出版社名 ダイヤモンド社 (ISBN:978-4-478-02580-2)
発行年月 2013年10月
サイズ 235P 19cm
価格 1,470円(税込)


意外と共感出来る部分が多かった

起業するしないは別にして・・・

仕事に対する真摯な考え方は見習わないといけないかも

「儲ける」と「稼ぐ」って意味は似てるけど、
確かにホリエモンは「儲けるが勝ち」じゃなく「稼ぐが勝ち」ですもんね

今の仕事に誇りを持てなかったり、やる気をなくした人にオススメです

もちろん、今の仕事に自身がある方にとっても良い本だと思いますけどね

タイム・イズ・ライフ


テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/11/29(金) 23:00:25|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濃い11月♪ | ホーム | 通常の5倍?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3477-eb6d10ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ