タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】カルタヘナ~陽だまりの絆~

ソフィー・マルソーとクリストファー・ランバートの共演で贈る、深い孤独を抱えた男女が織り成すドラマ。事故により全身の自由を失った女性と、アルコールで自分を慰める男性。人生を諦めかけたふたりが、衝突を繰り返しながら絆を深めていく姿を描く。

カルタヘナ

製作 :2009年 フランス
上映時間 :94分
監督 :アラン・モネ
製作総指揮:-
原作 :エリック・ホルダー
脚本 :アラン・モネ、ナタリー・ヴァイユー
音楽 :-
出演 :ソフィー・マルソー、クリストファー・ランバート、マルガリータ・ローザ・デ・フランシスコ、リネット・エルナンデス・ヴァルデス

ストーリーは、
交通事故で寝たきりの生活になったミリュエル(ソフィー・マルソー)は、孤独で気むずかしい性格となっていた。そのため、これまでにやとった何人もの介護人は、そのほとんどが1週間ともたずにやめていった。そこに、新たな介護人募集に応じて中年の男(クリストファー・ランバート)が面接にやってくる・・・


『最強のふたり』の男女版って感じ

美しい風景とゆったりとした展開がフランス映画って感じ

(まぁ、盛り上がりには欠けるけどね

余計な話は省いて2人の事だけを描いてたら、
深みのある話になってた気がするので、ちょっともったいなかった・・・

(映画の題材としてはとっても良さげやのにねー)


私が学生の時にアイドルだったソフィー・マルソーですが・・・

今もなおお美しいのにビックリですね

(私が初めて観に行った洋画は『ラ・ブーム』だったりする・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/08/28(水) 00:10:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【映画】グレイヴ・エンカウンターズ | ホーム | 【映画】ひまわりと子犬の7日間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3378-62fd898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ