タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】YES/NO イエス・ノー

『[リミット]』『ATM』などを手掛けたプロデューサー、ピーター・サフランが名を連ねたシチュエーション・スリラー。別々に密室へと監禁された夫婦が、見知らぬ者からの異様で不条理な詰問を受けていくうちに、隠されていた本性が暴かれ、お互いへの思いが試されていく。

yesno.jpg

製作 :2012年 アメリカ/イタリア
上映時間 :103分
監督 :エンリコ・クレリコ・ナジーノ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ファビオ・ガリオーネ 、ファビオ・レジナーロ
音楽 :アンドレア・ボニーニ
出演 :ジョン・ブラザートン、エレン・ホルマン、ガブリエル・マイヤーズ、タイリース・アレン、クレア・ケアリー、ジェイ・ハリントン

ストーリーは、
ドアも窓もない不気味な密室で目を覚ましたジャック(ジョン・ブラザートン)。自ら部屋に入ったのか、誰かに連れられてきたのかもわからずに混乱する中、彼は壁にイエスとノーを意味するYとNが記されたボタンを発見。さらに、壁一面に自分と同じような部屋に閉じ込められている妻ケイト(エレン・ホルマン)の姿を捉えた映像が映し出される。やがて、夫婦それぞれに見知らぬ人物から「ジャックを愛していますか?」「ケイトは浮気をしましたか?」などという質問がぶつけられ、ボタンでの回答を迫られる・・・


(謎の)余計なお節介さんが夫婦の絆を試すお話

ウダウダと続く密室での展開がめっちゃしんどい

そして後半からは不快になるような話になりかけるし・・・

シチェエーションスリラーなのにハラハラする場面も少なく、
ちょっと期待外れな作品でした


これも、続編を作りたげな終わり方やったな・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/07(日) 04:34:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のソフトボール♪ | ホーム | 【映画】逃走車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3322-37cff264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ