タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】藁の楯 わらのたて

『ビー・バップ・ハイスクール』で知られる漫画家木内一裕の小説家としてのデビュー作品を、三池崇史監督が映画化したサスペンス・アクション。凶悪な殺人犯に10億円の懸賞金がかかり、犯人を移送することになった刑事たちの緊迫した道程をスリリングに描く。

藁の楯わらのたて

製作 :2013年 日本
上映時間 :125分
監督 :三池崇史
製作総指揮:-
原作 :木内一裕
脚本 :林民夫
音楽 :遠藤浩二
出演 :大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、余貴美子、藤原竜也、山崎努

ストーリーは、
少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸(藤原竜也)が指名手配される。清丸を殺せば10億円の謝礼を支払うという新聞広告が出され、身の危険を感じた清丸は福岡県警に自ら出頭。清丸の命が狙われるという状況下、警視庁警備部のSP銘苅(大沢たかお)と白岩(松嶋菜々子)は凶悪犯を移送することになる・・・


まず、キャスティングが素晴らしい

骨太なストーリーは小説のまんま

でも、原作と少し異なっている部分もあるので、
原作を読んだ人も楽しめるんじゃないかな

(小説版の白岩は男やもんね

序盤はハラハラドキドキな展開だったのに、
後半ちょっと中だるみしたのがもったいなかったなぁ〜


びっくりしたのが、
ラストは原作とはまったく違ってたりします

まぁ、賛否がハッキリ分かれる気もしますけどね・・・

ちなみに私は、小説版のラストの方が好だったりします


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/05/29(水) 00:20:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【映画】アイアンマン3 | ホーム | 【映画】コールド・バレッツ 裏切りの陰謀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3276-5cf55cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ