タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【小説】夏川草介『神様のカルテ 2』

栗原一止は、夏目漱石を敬愛する信州の内科医だ。「二十四時間、三百六十五日対応」を掲げる本庄病院で連日連夜不眠不休の診療を続けている。四月、東京の大病院から新任の医師・進藤辰也がやってくる。一止と信濃大学の同級生だった進藤は、かつて“医学部の良心”と呼ばれたほどの男である。だが着任後の進藤に、病棟内で信じがたい悪評が立つ。失意する一止をさらなる試練が襲う。副部長先生の突然の発病―この病院で、再び奇蹟は起きるのか。

神様のカルテ2

著者/訳者名 夏川草介/著
出版社名 小学館(ISBN:978-4-09-408786-4)
発行年月 2013年1月
サイズ 380P 16cm
価格 690円(税込)


今回も登場人物がみんな『いい人』

私、こういう作品が一番好きなんです

読み終わった後、
とてもハートフルで温かい気持ちになりますよ

今回初登場の、一止と信濃大学の同級生だった進藤がいい味出してて、
話に厚みを持たせてます

とても読みやすいから一気読み出来ちゃいますので、
ひさしぶりに本を読みたいなぁ~という人にもオススメしちゃいます

(出来たら前作を先に読む方がいいと思うけどね

本作は映画化も決定しており、とても楽しみでーす

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/05/17(金) 02:02:20|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【映画】ペントハウス | ホーム | (今度こそ)ジョギング再開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/3263-ef2bf328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ