タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

一命

切腹』の原作でもある滝口康彦の「異聞浪人記」を基に、『十三人の刺客』『クローズZERO』などの三池崇史が監督を務めたヒューマンドラマ。貧しい暮らしを強いられながらも、心から愛する人と一緒に歩むことを決意した2人の侍の生きざまに迫る。

一命映画

製作 :2011年 日本
上映時間 :126分
監督 :三池崇史
製作総指揮:-
原作 :滝口康彦
脚本 :山岸きくみ
音楽 :坂本龍一
出演 :市川海老蔵 、瑛太 、満島ひかり 、竹中直人 、青木崇高 、新井浩文 、波岡一喜 、天野義久 、大門伍朗 、平岳大 、笹野高史 、中村梅雀 、役所広司

ストーリーは、
元芸州広島・福島家家臣の浪人、津雲半四郎(市川海老蔵)と千々岩求女(瑛太)。彼らは、各々の事情で生活が困窮していながらも、自分が愛する人との生活を願い、武家社会に立ち向かっていく・・・


映画館では3Dで上映されていたという事なので、
全く期待してなかったのですが・・・

原作の世界観をしっかり描かれていたと思います

(ラストのチャンバラみたいなものを除けば・・・)

ただ、3Dの為に降らせたCGの雪が不自然で気になります

(やっぱり、3Dは余分やと思うぞ)

とても重い話なので、
まだ観られていない方はご注意を


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/30(月) 23:41:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mac OS X Mountain Lion | ホーム | 今日のソフトボール♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2937-08fcacfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ