タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ステキな金縛り

『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。

ステキな金縛り

製作 :2010年 日本
上映時間 :142分
監督 :三谷幸喜
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :三谷幸喜
音楽 :荻野清子
出演 :深津絵里 、西田敏行 、阿部寛 、竹内結子 、浅野忠信 、草なぎ剛 、中井貴一 、市村正親 、小日向文世 、小林隆 、KAN 、木下隆行 、山本亘 、山本耕史 、戸田恵子 、浅野和之 、生瀬勝久 、梶原善 、阿南健治 、近藤芳正 、相島一之 、西原亜希 、中村靖日 、大泉洋 、佐藤浩市 、深田恭子 、篠原涼子 、唐沢寿明

ストーリーは、
失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが・・・


キャストが豪華過ぎーーー

で、肝心のストーリーはというと・・・

笑えるシーンがいっぱいあるし、
万人が楽しめるエンターテイメント映画に仕上がってます

(さすが、三谷幸喜監督です

期待を裏切らない出来でした

(でも、期待しすぎたらダメですよ


めちゃくちゃ面白いーーーっていうよりも、
バランス良く笑いがちりばめられてるって感じでしたよ


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/06/20(水) 00:00:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沼田まほかる『猫鳴り』 | ホーム | 台風接近!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2894-845bbfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ