タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

市川拓司『恋愛写真 もうひとつの物語』

映画「恋愛寫眞」とのコラボレーションとして生まれ、そのあまりにも感動的な物語がファンを魅了、ついには「ただ、君を愛してる」と題して再び映画化された市川拓司の名作です。切なさ100%の青春恋愛長編!

32130159.jpg

著者/訳者名 市川拓司/著
出版社名 小学館(ISBN:978-4-09-408308-8)
発行年月 2008年10月
サイズ 316P 16cm
価格 600円(税込)

あらすじ
カメラマン志望の大学生・瀬川誠人は、嘘つきでとても謎めいた女の子・里中静流と知り合う。誠人はかなりの奥手だったが、静流とは自然にうちとける。そして静流は誠人に写真を習うようになる。やがて誠人は静流に思いを告げられるが、誠人にはずっと好きな人がいて、その思いを受け取ることはできなかった・・・


玉木宏さんと宮崎あおいさん主演で映画化された『ただ、君を愛してる』の原作です

20070510003712.jpg

(恋愛映画はあまり観ない私ですが、この映画は大好きです


テーマは『純愛』です

で、小説版もやっぱり切ない・・・

映画と小説で世界観やイメージ、雰囲気は変わらず、
映画を先に観た私は登場人物と映画のキャストが重なっちゃいました

(それくらいにキャスティングがハマってたって事かな

クライマックスは小説版の方が良くて、
ラストは映画の方がいいかなぁ〜

私的には先に映画を観る事をオススメします

そして、両方観る事もオススメしちゃいます


テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/06/09(土) 08:09:53|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今季6回目の甲子園!(野球観戦8試合目) | ホーム | 堺筋本町でもいい店みっけ♪(2軒目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2878-171fcfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ