タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ツレがうつになりまして。

夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちの姿を見つめ直し、共に成長していく夫婦のきずなを描いた感動のラブストーリー。細川貂々のベストセラーコミックエッセイを佐々部清が映画化。大河ドラマ「篤姫」でも夫婦を演じた宮崎あおいと堺雅人が、互いを思いやろうとする主人公夫婦を絶妙なコンビネーションで演じている。

ツレがうつになりまして。

製作 :2011年 日本
上映時間 :121分
監督 :佐々部清
製作総指揮:-
原作 :細川貂々
脚本 :青島武
音楽 :加羽沢美濃
出演 :宮崎あおい 、堺雅人 、吹越満 、津田寛治 、犬塚弘 、梅沢富美男 、田山涼成 、山本浩司 、中野裕太 、田村三郎 、大杉漣 、余貴美子

ストーリーは、
仕事をバリバリこなすサラリーマンの夫、通称ツレ(堺雅人)が、ある日突然、心因性うつ病だと診断される。結婚5年目でありながら、ツレの変化にまったく気付かなかった妻・晴子(宮崎あおい)は、妻としての自分を反省する一方、うつ病の原因が会社にあったことからツレに退職を迫る。会社を辞めたツレは徐々に体調を回復させていくが・・・


宮﨑あおいちゃんが可愛すぎる・・・

べっぴんさんではないかもしれませんが、
こういう役の宮﨑あおいちゃんが一番いいね

特にパーマがかかったロン毛が大好き

(これは私の好みか・・・

で、映画はというと・・・
シリアスなテーマを割と軽く描かれていて、
でもシリアスなとこはしっかり描かれていて、
夫婦愛がちょっぴり羨ましく思える作品でした

もし妻が鬱病になったら、
私もこれほど親身になれるのかな・・・

(いやいや、なれると思うぞ

まぁ、妻も私も鬱にはならんと思うけどね・・・


またまた脱線しちゃいましたが、
この映画はとてもバランスがよく、
ラストはちょっと感動しちゃいましたよ

観るなら絶対に夫婦や恋人と一緒に観てほしいね

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/05/08(火) 00:02:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<カウボーイ&エイリアン | ホーム | 今日のソフトボール♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2848-9985e303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ツレがうつになりまして。】

夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちの姿を見つめ直し、共に成長していく夫婦のきずなを描いた感動のラブストーリー。細川貂々のベストセラーコミックエッセイ...
  1. 2012/05/08(火) 18:41:31 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ