タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

和田監督、三塁コーチに久慈氏任命

 阪神の久慈照嘉内野守備走塁コーチ(42)が、来季、三塁コーチを務めることが決まった。一塁コーチには関川浩一外野守備走塁コーチ(42)が入る。和田監督が8日、明らかにしたもので、この日午前の「打球判断練習」から、定位置に入って指示した。
 「久慈流というか基本、基礎をたたき込んでね。あとは久慈の個性も必要になる」。和田新監督が説明した。自身も08年に経験した重責。三塁コーチの判断1つが、チームの勝敗を大きく左右する。「自分もやったことがあるし、山脇コーチもいる」と、経験者でサポートしていくつもりだ。
 この日は打球判断の練習を導入。野手全員と投手数人が、片岡打撃コーチの打球でスタートを切った。「(今季は)2死二塁から帰ってこれなかったり一、三塁をつくれなかった。打球判断は重要。ピッチャーもやっていく」と和田監督。徹底した反復練習。走塁革命から常勝軍団を築く。

(デイリースポーツ記事抜粋)


来季は壊れた信号機こと山脇コーチの三塁コーチを見んでもええのね・・・

さすが和田監督やで

FAでどれだけの選手が流出するか分からんけど・・・

今シーズンよりかは、ええ試合がいっぱい観れそうな気がしてきた

矢野さんやレッドがコーチになってくれてたら、もっと面白そうだったのに残念・・・

FAで新井さんが出るんやったら横浜の村田を獲らんとね

(関西には来ないかな・・・)


テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/11/09(水) 21:09:47|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤ずきん | ホーム | なんかピリピリしてきた(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2656-a3e7e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ