タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

さや侍

ダウンタウン松本人志監督の長編第3弾。侍として戦っていくことをやめた男と、そんな父を軽べつする娘のきずなや葛藤を、独自の笑いと悲しみを交えて映し出す。

さや侍

製作 :2011年 日本
上映時間 :103分
監督 :松本人志
製作総指揮:白岩久弥
原作 :-
脚本 :松本人志
音楽 :清水靖晃
出演 :野見隆明、熊田聖亜、板尾創路、柄本時生、りょう、ROLLY、腹筋善之介、清水柊馬、竹原和生、伊武雅刀、國村隼

ストーリーは、
ある出来事により、侍として戦うことをやめ、刀を捨てた野見勘十郎(野見隆明)。そんな父に対し、娘(熊田聖亜)は反発していた。2人は、あてもなく旅をしていたのだが、無断で脱藩した勘十郎には懸賞金がかけられており、とうとう捕まってしまう。しかし、奇人として世間では有名だった殿様から「30日の業」に成功したら、無罪にすると言われ・・・


松っちゃん、腕上げたなぁ~って感じ

序盤はベタな笑いの連続でまるでコントを見てるよう・・・

で、このままず~っとこんな感じ と思いきや、
ラストは意外な感じの展開だったので、ちょっとびっくりしました

ラストは気持ちよく観終われる工夫もなされており、
あまり期待してなかっただけに、満足出来る1作でしたよ

まだまだ作りに粗さがあるのでそれが気になったり、
笑いのツボは人によって違うのですが、
先入観なく見ると意外と楽しめるかも・・・・・です


観終わったあと、
「めぐり~めぐり~」って歌が頭の中でエンドレスで流れてます

ちなみにこの歌は、おもいっきりネタバレなので、
映画を観る前に聴くのはオススメしません。
なので、曲名は書きません!

  1. 2011/07/07(木) 04:52:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iMAC起動せず・・・(>_ | ホーム | 柳広司『ジョーカー・ゲーム』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2520-f35ce258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ