タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

東京一人旅♪(その2)

東京一人旅2日目は、東京でなくて川崎にいます

前日はめちゃくちゃ一杯飲んだけど、それでも7時には起きれてしまいました

今回の4つ目の目的は、私が友達や家族と一緒に来ずに1人旅にした理由でもあり
川崎に宿を取った理由でもあります

(知ってる人にとっては、「何を今さら」っておっしゃるかもしれませんが・・・)


約3年半前、神奈川県川崎市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道で
大好きだった元GPライダー阿部典史さん(ニックネーム:ノリック)が
Uターン禁止を無視したトラックに衝突して亡くなられました。

20060731001458.jpg

(写真はその前年の8耐での様子。私が撮ったものです)


当時、関東に住んでる友人が、「ノリックの事故現場知ってるから連れてってあげる」と言われ、
関東に行ったら必ずと思いながら、時は過ぎてしまいました・・・

場所はインターネットで調べると詳細に分かったので、
3年半経った今でも1人でゆっくりその場所を見てみたいと思い、
今回の東京旅行の流れで、ここ川崎に来たんです。

JR川崎駅から徒歩30分くらいのところにその事故現場はありました。

SH3G0500.jpg SH3G0501.jpg

思ってたよりも細い道でした。

(トラックがUターンするのはギリギリじゃ無いんかな・・・)

今さらではありますが、手を合わせました。

(ここに来られて、本当に良かったです)


今年の8耐も予定が重なっていて行けませんが・・・

(COMPLEXのライブと日程が・・・)

ノリックのあとに続くライダーを見に、鈴鹿にも足を運びたいな

そうだ 来年は初めて8耐に行った時みたいにキャンプ場でキャンプしようかな
その時の連れも誘って・・・

(ちょうどその頃、BOΦWYの曲をよく聴いてた時期やな・・・


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/13(月) 13:36:18|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京一人旅♪(最終回) | ホーム | 東京一人旅♪(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2485-3a3ae43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ