タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪急電車 片道15分の奇跡

始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台にした、有川浩の小説を映画化した群像ドラマ。乗客たちの目を通して、偶然同じ車両に乗り合わせた人々の人生を映し出していく。

阪急電車片道15分の奇跡

製作 :2011年 日本
上映時間 :119分
監督 :三宅喜重
製作総指揮:-
原作 :有川浩
脚本 :岡田惠和
音楽 :吉俣良
出演 :中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、谷村美月、有村架純、芦田愛菜、小柳友、勝地涼、玉山鉄二、宮本信子

ストーリーは、
阪急今津線の車両内。白いドレスを着て結婚式の引き出物を抱えた女性(中谷美紀)に、見知らぬ老女が声を掛ける。一方、暴れる彼氏を前に動揺する若い女性(戸田恵梨香)。降りる彼を追う彼女にもまた、老女が声を掛けるのだった・・・


今週で上映が終わりそうと知り、あわてて観に行きました

原作が持つ温かい雰囲気そのまま とてもハートフルな映画でした

ほろっとするシーンや笑いがバランス良くちりばめられており
原作を読んでても楽しめました

(ちょっと涙が出かけたシーンも・・・

キャスティングもハマってたと思うし、
綺麗な女優さんがいっぱい出演されているので目の保養にもなりました・・・

(友情出演で宝塚市出身の相武紗季さんも出てたしね

関西弁のセリフを聞くと、なんか落ち着きます

エンドロールで流れるaikoの「ホーム」も作品に合ってて良かったよ

ただ・・・・・
「片道15分の奇跡」ではないと思うな~
だって、ストーリーは電車が往復する間の話やもん

正しくは、「往復30分の奇跡」ですね



この映画を観て発見した事

有村架純ちゃんって、かわいいね~

有村架純

いい女優さんになってほしいです


テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/07(火) 00:07:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IRISH CURRY 中津店 | ホーム | Apple Wireless Keyboard>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2475-0d867268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ