タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

まほろ駅前多田便利軒

三浦しをん原作の直木賞受賞小説を大森立嗣監督が映画化したユーモラスで温かい人間ドラマ。瑛太と松田龍平が主人公の便利屋を演じ、ワケありの客たちとの出会いとエピソードをつづってゆく。

まほろ駅前多田便利軒映画

製作 :2011年 日本
上映時間 :123分
監督 :大森立嗣
製作総指揮:-
原作 :三浦しをん
脚本 :大森立嗣
音楽 :岸田繁
出演 :瑛太、松田龍平、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ、柄本佑、横山幸汰、梅沢昌代、大森南朋、松尾スズキ、麿赤兒、高良健吾、岸部一

ストーリーは、
ある年の正月。東京郊外に位置するまほろ市で便利屋を営む多田(瑛太)のもとに、ひょんなことから同級生の行天(松田龍平)が転がり込んでくる。自称コロンビア人の娼婦ルル(片岡礼子)やヤバいアルバイトに手を出す小学生の由良(横山幸汰)など、二人は便利屋稼業を通して奇妙な客たちの人生に深くかかわっていく・・・


原作の小説も読んだんだけど・・・

読んだのが2年くらい前なので、ほとんど忘れちゃってました

なので、新鮮な気持ちで観る事が出来たかな

原作の雰囲気はそのままで、話もかなり原作に忠実に再現されている
映画に仕上がってると思います

(内容を忘れちゃってるので、おそらくですが・・・)

展開が淡々と進み過ぎな感じがしたのは確かで、
それに映画にするほどでもなかったかな・・・

(ドラマで充分な気がします

それでも、映画ならではの贅沢な撮り方をしているので、
作り手は満足してるんだろうなぁ~


まぁ、面白くない訳ではないので
観て損する映画ではないと思いますけどね


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/04(土) 07:50:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本女子ソフトボールリーグ | ホーム | 「星守る犬」と「続・星守る犬」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2456-4c1dfdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ