タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

川の底からこんにちは

仕事も人生も妥協して生きてきたヒロインが実家に戻り、病気で倒れた父親の営むしじみ加工工場の再建に奮闘する人生応援歌。工場の従業員には相手にされず恋人に浮気されながらも、どん底から開き直って成長していくヒロインを満島ひかりが熱演する。

川の底からこんにちは

製作 :2009年 日本
上映時間 :112分
監督 :石井裕也
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :石井裕也
音楽 :今村左悶 、野村知秋
出演 :満島ひかり、遠藤雅、相原綺羅、志賀廣太郎、岩松了、並樹史朗、稲川実代子、鈴木なつみ、菅間勇、猪股俊明、牧野エミ、工藤時子、安室満樹子、しのへけい子、よしのよしこ、目黒真希、森岡龍、廣瀬友美、山内ナヲ、丸山明恵、潮見諭、とんとろとん

ストーリーは、
上京して5年、仕事も恋愛もうまくいかず妥協した日々を送る佐和子(満島ひかり)は、父親が病で倒れたことから帰郷。一人娘のため父が営むしじみ加工工場の後を継ぐことになるが、従業員のおばさんたちには相手にされず、会社の経営も倒産寸前に追い込まれていた。その上、一緒に工場の後継ぎになりたいと付いてきた恋人にまで浮気されてしまう・・・


究極の開き直りがおりなす人生再生ドラマ

めちゃめちゃ暗い始まり方だったので
どうなるかと思いましたが・・・

ヒロインが開き直ってからの展開は笑いの連続です

迫力満点の社歌が笑えるし・・・
ラストのヒロインのキレっぷりに爆笑です


この社歌の着うた無いかなぁ~

ちなみにPCの方は下記のURLで社歌が聴けちゃいます

http://kawasoko.com/


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/19(木) 06:22:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とろとろチャーシューの津苑ラーメン | ホーム | 今日の夜練♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2439-bb452404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ