タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ラスト・ソルジャー

ジャッキー・チェンが構想に20年を費やし、原案、主演、製作、武術指導を務めたアクションムービー。戦国時代の中国を舞台に、ジャッキー演じる歩兵が敵国の将軍を捕虜として連れ帰る道中、数々の困難に遭遇しながら互いに心を通わせていく姿を描く。

ラストソルジャー

製作 :2010年 中国/香港
上映時間 :95分
監督 :ディン・シェン
製作総指揮:ジャッキー・チェン
原作 :-
脚本 :ディン・シェン
音楽 :シャオ・クー
出演 :ジャッキー・チェン 、ワン・リーホン 、ユ・スンジュン 、リン・ポン

ストーリーは、
戦国時代の中国、厳しい戦いを生き延びてきた梁の兵士(ジャッキー・チェン)は、敵国・衝の負傷した若き将軍(ワン・リーホン)を捕らえる。報酬目当てに捕虜として連れ帰り、故郷で平和に暮らそうともくろむ兵士だったが、その道中をさまざまな障害が阻む。さらに将軍を暗殺しようとする衝の捜索隊まで現れ、兵士は将軍を命懸けで守る羽目に・・・


ジャッキー映画としてはめずらしい時代劇で
ちょっとジャッキーらしくない映画でしたが・・・

アクション一辺倒だったジャッキーとは違い、
しっかり演技で魅せてくれます

話はベタだったけど、
「期待を裏切る」と言ってもいいラストまでの展開は
決して万人受けする映画では無いかもしれませんが・・・

これはこれでいいんじゃない
って思いましたよ

ジャッキー好きは観ないとね


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/09(土) 23:06:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトボールとハーフマラソン♪ | ホーム | 飲み会♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2384-f53ce32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ