タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

田村はまだか

深夜のバー。小学校のクラス会三次会。男女五人が、大雪で列車が遅れてクラス会に間に合わなかった同級生「田村」を待つ。各人の脳裏に浮かぶのは、過去に触れ合った印象深き人物たちのこと。それにつけても田村はまだか。来いよ、田村。そしてラストには怒涛の感動が待ち受ける。’09年、第30回吉川英治文学新人賞受賞作。傑作短編「おまえ、井上鏡子だろう」を特別収録。

田村はまだか

著者/訳者名 朝倉かすみ/著
出版社名 光文社 (ISBN:978-4-334-74869-2)
発行年月 2010年11月
サイズ 303P 16cm
価格 600円(税込)


登場人物が私と同世代のせいか、かなり共感出来る内容でした

せつなかったり、面白かったり、感動したり・・・

帯に書かれているような『ラストには怒涛の感動が・・・』というのは
ちょっと違うような気がしましたが・・・

じーんと心に響く作品だと思いますよ

ちょっと地味な話なので、
やっぱりある程度の歳の人向けなのかな

読み終わったあと、
小学校のときの同級生に会いたくなります・・・

休みの日にゆっくり読みたい作品でした



テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/05(土) 09:19:36|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のソフトボール♪ | ホーム | ボウリング大会♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1japan.blog23.fc2.com/tb.php/2306-aa2a2f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ