タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】君の膵臓をたべたい

タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。膵臓の病を患う高校生と同級生の“僕”の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描く。

君の膵臓をたべたい映画

製作 :2017年 日本
上映時間 :115分
監督 :月川翔
製作総指揮:ー
原作 :住野よる
脚本 :吉田智子
音楽 :松谷卓
出演 :浜辺美波、北村匠海、大友花恋、矢本悠馬、桜田通、森下大地、上地雄輔、北川景子、小栗旬

ストーリーは、
高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕(北村匠海)は、彼女が膵臓の病気で余命わずかなことを知り、一緒に過ごすようになる。彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、桜良が亡くなってから12年後、教え子と会話をしていた際に、桜良と過ごした数か月を思い出す。一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子(北川景子)も、桜良との日々を思い返し・・・


原作が大好きなので、上映して早々に観に行ってきました

小説を忠実に再現されている中での+αな肉付けがなされているのですが・・・

私は+αは要らないと思ったけど、小説を読んでない人にとっては要るのかな〜


実は、映画は観るつもり全くなかった私ですが・・・

(原作に無い大人になった主人公の話がちょっと嫌で・・・)

でも予告編でヒロインの「死ぬよ」っていうセリフの言い方が原作のイメージ通りだったので観ちゃいました


「君の膵臓をたべたい」って言葉が、とてもピュアな言葉に感じた時・・・

そして、「愛してる」よりも深く、二人だけの大切な言葉と感じた時・・・

あなたは感動してます

(あっ、これ恋愛映画では無いので、そういう感動ではありません


ただ、小説の方がいろんな意味でインパクトが強いのでオススメかなぁ〜






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/08/01(火) 00:58:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ