タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

沖縄旅行2017

今年で6年連続の沖縄旅行

IMG_2378a.jpg

今年の沖縄旅行は、宜野座キャンプはあまり見ずに観光色が強かったかな


1日目は美ら海水族館に行きましたよ

IMG_1989a.jpg IMG_1996a.jpg IMG_2040a.jpg

今回で4度目ですが、何回来ても楽しい〜


夜は国際通りに繰り出し、ソーキそばをいただきました

IMG_2064a.jpg IMG_2071a.jpg

優しい味で、めっちゃ美味しかった


国際通りに来たら絶対に立ち寄る「島唄ライブ居酒屋 ちょんちょん」

IMG_2084a.jpg IMG_2089a.jpg IMG_2092a.jpg

今回もめちゃくちゃ盛り上がったよ〜


ヤンバラー宮城さんのCDも買っちゃった

IMG_2094a.jpg


2日目は宜野座キャンプ

IMG_2112a.jpg


ブルペンを中心に見学しました

IMG_2204a.jpg IMG_2152a.jpg IMG_2224a.jpg

岩貞投手や青柳投手など、ええピッチングしてたよ〜


今年もメッセンジャー投手にサインしてもらいましたよ

IMG_2219a.jpg IMG_2547a.jpg

メッセはめっちゃええヤツです


夜は金武の居酒屋でカンパーイ

IMG_2239a.jpg IMG_2240a.jpg IMG_2236a.jpg 

IMG_2237a.jpg IMG_2247a.jpg IMG_2244a.jpg

さすが地元の居酒屋さん 特にマクブーの頭の塩煮がめちゃウマでした

(知り合いの娘さんがバイトをしてるんで地元の人は是非「居酒屋 かね八」へ


毎年泊まる幸喜のホテルが綺麗になっててびっくりでした

IMG_2229a.jpg



3日目は観光モード

まずは、イオンモール沖縄ライカムでショッピング

IMG_2264a.jpg IMG_2259a.jpg IMG_2262a.jpg

勢い余って、OAKLEYの3万円もするサングラスを買いかけたよ・・・

(もうちょっと時間があったら買ってたかも


琉球村

IMG_2268a.jpg IMG_2290a.jpg IMG_2277a.jpg


森のガラス館で琉球ガラス体験

IMG_2299a.jpg IMG_2302a.jpg IMG_2303a.jpg

HHZM7022.jpg

想像と違って、めっちゃ本格的でびっくり

めっさ楽しかったよ


辺野古のテント村横を通って・・・

IMG_2306a.jpg


夜は友人宅で宴です

IMG_2316a.jpg IMG_2336a.jpg IMG_2342a.jpg

IMG_2351a.jpg IMG_2354a.jpg IMG_2357a.jpg

今年も盛り上がりましたー


最終日は宜野座キャンプ見学でーす

IMG_2508a.jpg

IMG_2403a.jpg IMG_2389a.jpg

IMG_2426a.jpg IMG_2416a.jpg IMG_2432a.jpg

IMG_2523a.jpg IMG_2528a.jpg IMG_2533a.jpg


私は屋台で飲んだくれてましたけどね

IMG_2555a.jpg IMG_2556a.jpg IMG_2405a.jpg

IMG_2549a.jpg


今年もいっぱい楽しんだ沖縄旅行でしたー

IMG_2563a.jpg


来年は娘も行きたいらしい・・・


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/02/27(月) 23:21:57|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ハートビート

ニューヨークを舞台に夢をかなえるために奮闘する若者たちの姿を、ジャンルを超えた音楽とダンスを融合させて描いた青春エンタテインメント。

ハートビート映画

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :97分
監督 :マイケル・ダミアン
製作総指揮:デイブ・スコット、ジョジャミ・タイラー、エリック・タイラー、アレックス・ウォルトン
原作 :ー
脚本 :ジャニーン・ダミアン、マイケル・ダミアン
音楽 :ネイサン・ラニアー
出演 :キーナン・カンパ、ニコラス・ガリツィン、ソノヤ・ミズノ、ジェーン・シーモア、ポール・フリーマン、マヤ・モルゲンステルン、イアン・イーストウッド、リチャード・サウスゲイト、アナベル・クタイ

ストーリーは、
プロのバレエダンサーを目指してニューヨークにやってきたルビーは、ある日、地下鉄でバイオリンを演奏するイギリス人青年のジョニーと出会う。2人は徐々に惹かれあっていくが、ルビーは奨学金資格はく奪の危機に直面し、ジョニーはバイオリンを盗まれた上にグリーンカード詐欺に遭ってしまう。追い詰められた2人はヒップホップダンスチーム「スイッチ・ステップス」を誘い、互いの夢をかなえるため弦楽器&ダンスコンクールに出場する・・・


めっちゃよかったー

話はベタですが、そこがいい

上映時間は短めで、余分なシーンが全然ありません

ヒロインのキーナン・カンパさんがめっちゃ綺麗し〜

(ダンスはほんまもんやし、踊っている時のシルエットが美しい

圧巻のダンスと音楽の融合に感動しました

ラストの弦楽器&ダンスコンクールが爽快でしたよ

(あまりにも音楽が良すぎてサントラを買ってしまったよ





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/02/23(木) 01:04:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】グランド・イリュージョン 見破られたトリック

イリュージョンを駆使して悪がせしめた大金を奪う犯罪集団フォー・ホースメンの活躍を描いた『グランド・イリュージョン』の続編。ハイテク企業の不正を暴こうと計画を進める彼らと、立ちふさがる天才エンジニアの攻防を活写する。

グランド・イリュージョン見破られたトリック

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :130分
監督 :ジョン・M・チュウ
製作総指揮:ケビン・デラノイ、ルイ・レテリエ、エド・ソロモン
原作 :ー
脚本 :エド・ソロモン
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、デイブ・フランコ、ダニエル・ラドクリフ、リジー・キャプラン、ジェイ・チョウ、サナ・レイサン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン

ストーリーは、
アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)がリーダーのマジシャン集団、フォー・ホースメン。イリュージョンショーを繰り広げては不正に搾取された金を奪取してきた彼らが、再び出現し注目を浴びる。しかし、新たなショーでハイテク企業の不正を暴こうとするが、何者かによってイリュージョンは失敗に終わる。その裏に、ウォルター(ダニエル・ラドクリフ)という天才ハイテクエンジニアの存在があった・・・


めっちゃ爽快

前作を超えるまではいきませんでしたが・・・

映像やトリックは凄かった

ワクワクするシーンが多かったので楽しめましたよ


でも、催眠術が万能過ぎかな

(これがOKやったら、なんでもアリやん

これは、絶対に一作目を観てないとダメなやつなのでご注意を




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/02/22(水) 23:05:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ゴーストバスターズ

幽霊退治に挑む科学者たちの活躍を描き、1980年代に一世を風靡した「ゴーストバスターズ」を、女性をメインキャラクターに新たに復活させたアクションコメディ。

ゴーストバスターズ

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :116分
監督 :ポール・フェイグ
製作総指揮:ポール・フェイグ、ジェシー・ヘンダーソン、ダン・エイクロイド、トム・ポロック、ジョー・メジャック、アリ・ベル、ミシェル・インペラート・スタービル
原作 :アイバン・ライトマン、ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス
脚本 :ケイティ・ディポルド、ポール・フェイグ
音楽 :セオドア・シャピロ
出演 :クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、クリス・ヘムズワース、アンディ・ガルシア、チャールズ・ダンス、マイケル・ケネス・ウィリアムズ、マット・ウォルシュ、セシリー・ストロング、ニール・ケイシー、カラン・ソーニ、ザック・ウッズ、エド・ベグリー・Jr.、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、シガニー・ウィーバー、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ

ストーリーは、
アメリカ・ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学者のエリン・ギルバートは、心霊現象を科学的に証明する研究を重ねていたが、研究費を打ち切られ、大学をクビになってしまう。エリンは自らの知識と技術力を生かすため、幽霊退治の専門会社「ゴーストバスターズ」を立ち上げるが・・・


リブート版ゴーストバスターズ

前作のオマージュがふんだんに散りばめられてて、思ってたより楽しめました

(昔のキャストが多数出演しているのも嬉しいね


女性陣の下品な下ネタには引いてしまいましたが・・・

(それも、結構多いのよね・・・)


おバカ映画なので、何の期待もせずに、ぼーっと見ることをオススメします




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/02/20(月) 22:14:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】二宮敦人『最後の医者は桜を見上げて君を想う』

あなたの余命は半年です―ある病院で、医者・桐子は患者にそう告げた。死神と呼ばれる彼は、「死」を受け入れ、残りの日々を大切に生きる道もあると説く。だが、副医院長・福原は奇跡を信じ最後まで「生」を諦めない。対立する二人が限られた時間の中で挑む戦いの結末とは?究極の選択を前に、患者たちは何を決断できるのか?それぞれの生き様を通して描かれる、眩いほどの人生の光。息を呑む衝撃と感動の医療ドラマ誕生!

最後の医者は桜を見上げて君を想う

著者/訳者名 二宮敦人/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-86472-537-8)
発行年月 2016年11月
サイズ 413P 15cm
価格 702円(税込)


泣ける一冊

話は三章に分かれているんですが、どの章も感情移入して涙腺崩壊


死を目の前にしたとき、残りの日々は『質』を選ぶのか、それとも『長さ』を選ぶのか・・・

患者と医者が悩み、決断し、その日を迎えた時・・・

とても切ないけど、死を前向きに考えられもする


もし自分が末期の病気であったなら、もしくは近しき人が余命わずかだったなら・・・

胸が締め付けられる思いと、やるせない思いで、やっぱり泣いちゃいます


ドトールで読んでたら、知らない間に涙が溢れてたよ・・・

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2017/02/15(水) 22:01:46|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福の報告♪

昨日は2つの嬉しい嬉しい連絡があり、心から幸せな気持ちになれた日

1つは友人の娘さんに赤ちゃんが生まれた事

友人は、毎年一緒に沖縄に行ったりする、最近で言えば一番仲良くしてくださってる人

その友人の娘さんは、ウチの娘の1歳年上で、娘が小学校四年生の時から甲子園で一緒に遊んでくれてた子

(家庭を顧みなかった私が娘とどう接したら良いか悩んでた頃に助けてもらいました


彼女がもうお母さんになるだなんて・・・(めっちゃ感慨深いやん

居酒屋で飲んでる時も、送ってくれた生まれたての赤ちゃんの画像を何回も観てしまったよ

(赤ちゃんの顔って、見てるだけで幸せな気持ちになって、自分の中の心の棘を丸くしてくれる気がします


もう一つの嬉しい報告は、姪っ子の高校受験合格の報告


最近の合格発表って夜なの 22:30過ぎに連絡がありました


昨日は飲みに行ってたのですが、飲みの場では若干上の空やったかも・・・

(だって、だってめっちゃ心配やったんやもん


合格の報告を聞いた時は、めっちゃ嬉しかったー

(コンビニで大声で叫んでしまったよ


こんなおめでたい報告を1日に2回も聞けるだなんて・・・


今年はいい事が続いているなー


人間は、その日を摘むこと、日々を楽しむことしかできないんだから、1日を大切に楽しもう

(「死神の浮力」の一文をパクりました




  1. 2017/02/11(土) 11:46:03|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】伊坂幸太郎『死神の浮力』

娘を殺された山野辺夫妻は、逮捕されながら無罪判決を受けた犯人の本城への復讐を計画していた。そこへ人間の死の可否を判定する“死神”の千葉がやってきた。千葉は夫妻と共に本城を追うが―。展開の読めないエンターテインメントでありながら、死に対峙した人間の弱さと強さを浮き彫りにする傑作長編。

死神の浮力

著者/訳者名 伊坂幸太郎/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-790647-4)
発行年月 2016年7月
サイズ 538P 16cm
価格 842円(税込)


前作の短編集『死神の精度』も面白かったけど・・・

長編である本作も(死神)千葉のスットボケキャラが炸裂で面白い

(めっちゃシリアスなストーリーなのに千葉の一言で雰囲気ぶち壊しー

伊坂さんらしい巧みな展開で一気に読んでしまいましたよ

死神シリーズ、これからも続いて欲しいな


それにしても、題名の意味がわかった時、ワロてしもたよ

前作を読まなくても充分楽しめますが、読んだ方がより楽しめるかな〜


(読んだ後、渡辺一夫の本が読みたくなるよ〜)

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2017/02/10(金) 01:33:36|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐだぐだファシリテーション2 (ノд・。)

1議題のみでしたが、今回も自社会議のファシリテーターをさせていただきました

ウチの会議のファシリテーションを難しくしている最大の要因が出席者の人数(と私は思ってる)

有意義な議論をするための適正人数は 4〜8人、多くても 10人と言われておりますが・・・

ウチの会議の出席者数は最大16名

(検討会議に費やす時間は30分くらい

これでは、円滑かつ有益なディスカッションをするのは難しいですよね


ということで、会議の出席者を絞ることを提案しました


議題の説明を行なった後、
前回のようなブレストは一切せずに、いきなり意思決定の確認

と行きたいところでしたが、大炎上

(まぁ、そうなるわな


見事なまでに会議が紛糾しちゃいました

(これは私が悪い


でも、今回の会議でも多くのことを学べましたよ

(出席者を酷いミーティングに付き合わせたことは大変申し訳ないのですが・・・)


私自身は、やってみて良かったかな

(めっちゃ疲れたけどね〜


買ったのに読んでないファシリテーションの本があるので、ちゃんと読んでみたくなりましたー

(そして実践は出向先のミーティングで

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/02/09(木) 00:03:21|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ドクター・ストレンジ

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作で、人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、魔術を操る異色のヒーロー、ドクター・ストレンジに扮したアクション映画。

ドクターストレンジ

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :115分
監督 :スコット・デリクソン
製作総指揮:ルイス・デスポジート、ビクトリア・アロンソ、スティーブン・ブルサール、チャールズ・ニューワース、スタン・リー
原作 :ジョン・スパイツ、スコット・デリクソン、C・ロバート・カーギル
脚本 :スコット・デリクソン、C・ロバート・カーギル
音楽 :マイケル・ジアッキノ
出演 :ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マイケル・スタールバーグ、ベンジャミン・ブラット、スコット・アドキンス、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン

ストーリーは、
天才的な技術を誇るが傲慢な性格だけが欠点の神経外科医スティーブン・ストレンジは、不慮の事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する。手の治療と失われた人生を取り戻すため、あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着く・・・


主人公がドクター・ストレンジになるまでのプロローグ的なお話

ビルを折り畳みーの、曲がりーので、臨場感ある映像が凄い

(3Dで観ることをオススメします


ベネディクト・カンバーバッチのドクター・ストレンジもバッチリはまってるし〜

笑えるシーンも多く、特にラスボスとの戦いは笑えました

アベンジャーズにも参戦するドクター・ストレンジ

まだまだマーベル作品から目が離せませんね




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/02/08(水) 06:06:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】伊坂幸太郎『首折り男のための協奏曲』

被害者は一瞬で首を捻られ、殺された。殺し屋の名は、首折り男。テレビ番組の報道を見て、隣人の“彼”が犯人ではないか、と疑う老夫婦。いじめに遭う中学生は“彼”に助けられ、幹事が欠席した合コンの席では首折り殺人が話題に上る。一方で泥棒・黒澤は恋路の調査に盗みの依頼と大忙し。二人の男を軸に物語は絡み、繋がり、やがて驚きへと至る!伊坂幸太郎の神髄、ここにあり。

首折り男のための協奏曲

著者/訳者名 伊坂幸太郎/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-125031-1)
発行年月 2016年12月
サイズ 437P 16cm
価格 724円(税込)


元々は繋がっていない短編集を、加筆や登場人物の名前を変えて繋がってる感じにするという、

ちょっと異質な短編集


「首折り男」という不気味な名前に似合わず、コミカルな作品が多かった


「安全地帯から文句言うだけなら、ただの、謙虚さをなくした評論家だ」などの

印象的な文章がちりばめられて面白い


伊坂さんの作品らしいユニークなキャラが活躍する作品でしたよ

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2017/02/07(火) 07:10:18|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】本格韓国レストラン ダンミ(Danmi)

今回は、以前にオススメランチのお店で紹介しました『本格韓国レストラン ダンミ』です

(堺筋本町でもいい店みっけ♪(11軒目):http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3193.html

IMG_1381b.jpg


いろんなコースがありますが、3500円のコースでお腹いっぱい飲み食いできます

IMG_1386b.jpg


サムギョプサル食べ放題

IMG_1392b.jpg IMG_1398b.jpg IMG_1407b.jpg IMG_1421b.jpg

店員さんが焼いたり切ったりしてくれるので楽チンです


海鮮チヂミ

IMG_1408b.jpg

(モチモチで美味しいです


チゲ

IMG_1394b.jpg


IMG_1418b.jpg


今回はグルーポンを使ったので、2時間飲み放題付きで2980円でしたよ

コスパよし オススメでーす




ダンミ

大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7−15



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/02(木) 21:02:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】乃南アサ『しゃぼん玉』

女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害を繰り返し、自暴自棄な逃避行を続けていた伊豆見翔人は、宮崎県の山深い村で、老婆と出会った。翔人を彼女の孫と勘違いした村人たちは、あれこれと世話を焼き、山仕事や祭りの準備にもかり出すようになった。卑劣な狂犬、翔人の自堕落で猛り狂った心を村人たちは優しく包み込むのだが……。涙なくしては読めない心理サスペンス感動の傑作。

しゃぼん玉新潮文庫

著者/訳者名 乃南アサ/著
出版社名 双葉社 (ISBN:978-4-10-142546-7)
発行年月 2008年2月
サイズ 326P 16cm
価格 562円(税込)


序盤は、大嫌いなタイプの主人公の行動にイライラしながら読んでましたが・・・

(いくら家庭環境に恵まれてなくても犯罪はアカン

思ってたよりもシンプルなストーリーなので読みやすかった

人の痛みを知り、
迷いながらも人間性を取り戻していく姿と、ラストの展開に感動です

主人公の心理描写が繊細で、感動の作品でした


「ダサい」の語源に
「だって埼玉だから」と蔑視した言葉が簡略化されて「ダサい」になったとする説があるって知らんかったわ

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2017/02/01(水) 21:49:05|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ