タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【グルメ】牛すじ煮込み焼チーズカレー@香辛亭 中之島店

めっちゃ気になってたお店「牛すじ煮込みカレー 香辛亭 中之島店」に行ってきました

IMG_0285a.jpg

IMG_0282a.jpg


牛すじ煮込み焼チーズカレー@880円を注文

IMG_0281a.jpg


ライスには大きな牛すじとレーズンが載ってます

IMG_0274a.jpg


カレーはめっちゃグツグツいってて、食欲をそそられますねぇ

IMG_0369a.jpg

IMG_0276a.jpg

IMG_0373a.jpg


ルーは口に入れた時に甘さを感じるけど、結構辛口でおいしー

コクもあって、クセになる味でしたよ




牛すじ煮込みカレー 香辛亭 中之島店

大阪市北区 中之島 4-3-36 玉江橋ビル 1F





テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/31(月) 07:22:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】パディントン

1958年に第1作が出版されて以降、世界40カ国以上で翻訳され、3500万部以上を売り上げるイギリスの児童文学「パディントン」シリーズを初めて実写映画化。見知らぬ国にやって来たクマが親切な家族と出会い、パディントンと名付けられて新しい冒険に乗り出す姿を映す。

パディントン

製作 :2015年 イギリス
上映時間 :95分
監督 :ポール・キング
製作総指揮:ロージー・アリソン、ジェフリー・クリフォード、アレクサンドラ・ファーガソン、オリビエ・クールソン、ロン・ハルパーン、ボブ・ワインスタイン、ハーベイ・ワインスタイン
原作 :ー
脚本 :ハーミッシュ・マッコール、ポール・キング
音楽 :ニック・ウラタ
出演 :ヒュー・ボネビル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ、ジム・ブロードベント、ピーター・キャパルディ、ニコール・キッドマン、マデリーン・ハリス、サミュエル・ジョスリン、ティム・ダウニー、マット・ルーカス、ジュード・ライト、ベン・ウィショー(声)、イメルダ・スタウントン(声)、マイケル・ガンボン(声)

ストーリーは、
真っ赤な帽子をかぶった小さな熊が、ペルーのジャングルの奥地からはるばるイギリスのロンドンへやってきた。家を探し求める彼は、親切なブラウンさん一家に出会い、「パディントン」と名付けられる。ブラウンさんの家の屋根裏に泊めてもらうことになったパディントンは、早速家を探し始めるが、初めての都会暮らしは毎日がドタバタの連続で・・・


ハートウォーミングな家族で楽しめる作品です

少し冷めてた家族の絆が、
パディントンを中心に1つになっていく姿にほっこりします


礼儀正しくて、健気で純粋で、チャーミングな「パディントン」を見て、

ちっちゃなお子さんだけでなく、大人も何か気付かせてくれるかも

最近、クマが都会に出てくるニュースが大きく取り上げられてますが、

こんなクマだったらいいのにね


パート3まで続編が決まっているみたいなので楽しみです




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/30(日) 07:40:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】カレーラーメン@得正 新三休橋店

前から気になってた「得正」のカレーラーメンを食べました

IMG_0149a.jpg


セルフなので安い

IMG_0153a.jpg


カレーラーメン@580円でーす

IMG_0138a.jpg

ぱっと見はカレーうどんと変わりません


でも中身はラーメン (当たり前か

IMG_0146a.jpg

カレーうどんも美味しいけど、ラーメンもイケます

やっぱり美味しいわ〜




得正 新三休橋店

大阪市中央区安土町3-2-16長野ビル2階



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/27(木) 07:22:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】サウスポー

愛する妻がこの世を去り、娘とも引き離され全てをなくしたボクシングの元世界チャンピオンが、再び頂点を目指し娘との絆を取り戻すため奮闘するドラマ。

サウスポー

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :アントワン・フークア
製作総指揮:ボブ・ワインスタイン、ハーベイ・ワインスタイン、ジリアン・チャオ、ゲイリー・チェン、ジョナサン・ギャリンソン、カート・サッター、デビッド・ブルームフィールド、デビッド・レーンズ、ディラン・セラーズ、エズラ・スワードロウ、ポール・ローゼンバーグ、スチュアート・パー、デビッド・シフ
原作 :ー
脚本 :カート・サッター
音楽 :ジェームズ・ホーナー
出演 :ジェイク・ギレンホール、レイチェル・マクアダムス、フォレスト・ウィテカー、オオーナ・ローレンス、カーティス・“50セント”・ジャクソン、ナオミ・ハリス、スカイラン・ブルックス、ボー・ナップ、ビクター・オルティス、リタ・オラ、ミゲル・ゴメス

ストーリーは、
怒りをエネルギーに相手を倒すというスタイルでボクシング世界チャンピオンにまで上り詰めたビリー・ホープ。しかし、自身が起こした乱闘騒ぎの結果、妻を死なせてしまい、さらにはボクサーライセンスまで剥奪されてしまう。失意のどん底にあったビリーだったが、育ての親であるトレーナー,ディックの元を訪れ、過去の自分と向き合いながら、再びリングへ上がる道を模索していく・・・


エミネムの音楽とジェイク・ギレンホールの肉体美を楽しむ映画かな

脇を固めるキャストも何気に豪華ですけど・・・・


ありきたりなストーリーなので、見せ方が大事なのですが、

この監督はその辺のセンスが足りないのが残念

とはいっても、ベタなストーリーなのでそれなりに楽しめます

(私はこういう安心して観られる映画は大好き


全然関係ないけど、

昔、「フォレスト・ウィテカー」をググったら「鶴瓶」って出たのは笑った




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/25(火) 00:01:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス

あんど慶周のコミックを基にした実写化企画の第2作で、鈴木亮平演じる頭にパンティーをかぶることでパワーを発揮する主人公が新たな危機に挑むアクションコメディー。世界からパンティーが消失してしまうという非常事態に立ち向かう変態仮面の活躍を描く。

HK変態仮面アブノーマルクライシス

製作 :2016年 日本
上映時間 :118分
監督 :福田雄一
製作総指揮:ー
原作 :あんど慶周
脚本 :福田雄一
音楽 :瀬川英史
出演 :鈴木亮平、清水富美加、柳楽優弥、ムロツヨシ、水崎綾女、皆川猿時、新井浩文、やべきょうすけ、勝矢、足立理、上地春奈、木根尚登、佐藤仁美、片瀬那奈、池田成志、安田顕

ストーリーは、
愛子のパンティを被って変態仮面となり、悪と戦う狂介。しかし、狂介と愛子の思いは徐々にすれ違い、愛子は狂介にパンティを返してもらうことに。同級生の真琴正は、気付かぬうちに愛子を傷つける狂介を、憎しみの目で見つめていた。愛子のパンティを失った上、世界中からパンティが消えるという事件が発生し、絶体絶命に陥る変態仮面の前に、最強の敵が出現する・・・


デットプールよりも全然おバカ

ここまでおバカに徹した映画はなかなか無いよね〜

途中、スパイダーマンをパクってるのか、オマージュなのか・・・

どちらにしても、

くだらなくて、バカバカしくて、でも面白い


全力でバカやってる感じが、めっちゃ笑える映画です




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/24(月) 20:54:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち

エドガー・アラン・ポーの短編小説「タール博士とフェザー教授の療法」を、ケイト・ベッキンセール、ジム・スタージェス、ベン・キングズレーら豪華キャストで実写映画化したサイコスリラー。19世紀末のイギリスを舞台に、新たな治療法で評判の精神病院を訪れた学生を襲う事件を描く。

アサイラム

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ブラッド・アンダーソン
製作総指揮:アビ・ラーナー、ラティ・グロブマン、クリスタ・キャンベル、マーク・ギル、レネ・ベッソン
原作 :エドガー・アラン・ポー
脚本 :ジョー・ガンジェミ
音楽 :ジョン・デブニー
出演 :ケイト・ベッキンセール、ジム・スタージェス、ブレンダン・グリーソン、ベン・キングズレー、マイケル・ケイン

ストーリーは、
19世紀末のイギリス。精神医学の治療法に疑問を抱く医学生エドワードは、監禁療法ではなく鎮静療法を行なっている精神病院があることを知り、興味を抱く。早速その病院を見学に訪れるエドワードだったが、院内の様子がどこかおかしい。やがて、この病院には恐ろしい秘密が隠されていることが判明する・・・


ポスターで『あなたは、この謎が解けるか』と煽ってますが・・・

納得の推理要素を含んだサスペンスです

豪華キャストがそれぞれの味を出していて、作品に深みを持たせている感じ


それほどハラハラするシーンはありませんが、

二転三転するドンデン返しを楽しめる作品でしたよ




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/22(土) 14:05:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ヘイル、シーザー!

ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が、ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、スカーレット・ヨハンソン、チャニング・テイタムら豪華スターを迎えて描いた監督作。ハリウッド黄金期を舞台に、超大作映画の撮影中に誘拐された大スターを奪還すべく、スタジオに雇われた何でも屋による捜査を描く。

ヘイルシーザー

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン
製作総指揮:ロバート・グラフ
原作 :ー
脚本 :ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン
音楽 :カーター・バーウェル
出演 :ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、オールデン・エアエンライク、レイフ・ファインズ、ジョナ・ヒル、スカーレット・ヨハンソン、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン、チャニング・テイタム

ストーリーは、
1950年代のハリウッド。あるメジャースタジオの命運を賭けた超大作映画「ヘイル、シーザー!」の撮影中、主演俳優で世界的大スターのウィットロックが何者かに誘拐されてしまう。撮影スタジオは混乱し、事態の収拾を任された何でも屋が、セクシー若手女優やミュージカルスター、演技がヘタなアクション俳優ら個性あふれる俳優たちを巻き込み、事件解決に向けて動いていく・・・


1950年代のハリウッド映画好きにはたまらない(らしい

(無駄に)豪華キャストをふんだんに使ってます

(さすが コーエン兄弟


私は、なんとな〜く楽しめた感じ

(だって、昔のハリウッド映画なんて知らんもん)


ストーリーは然程なかったけど、

テンポが良く、コミカルなので、ぼーっと見て楽しんじゃいました

観る人によって評価がはっきり分かれる作品だと思うので、ご注意を




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/20(木) 22:29:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】SPY/スパイ

ジェイソン・ステイサムとジュード・ロウがCIAエージェント役で共演したアクションコメディ。

SPY.jpg

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :120分
監督 :ポール・フェイグ
製作総指揮:ジョン・J・ケリー
原作 :ー
脚本 :ポール・フェイグ
音楽 :セオドア・シャピロ
出演 :メリッサ・マッカーシー、ジェイソン・ステイサム、ローズ・バーン、ミランダ・ハート、ボビー・カナベイル、アリソン・ジャネイ、カーティス・“50セント”・ジャクソン、ジュード・ロウ

ストーリーは、
IAの分析官として働くスーザンは、ワシントンD.C.にあるオフィスから現場の状況を分析し、パートナー捜査官のファインをサポートしていた。ある日、ファインは核爆弾の隠し場所を知る男ボヤノフを、誤って射殺してしまう。CIAはボヤノフの娘レイナが核爆弾の行方を知っていると考えファインを送り込むが、ファインはレイナによって撃ち殺されてしまう。レイナがテロリストに核爆弾を売ろうとしていること、そしてCIA捜査官のデータを握っていることを知ったスーザンは、自ら現場捜査官に志願。凄腕捜査官のリックと共に現場に潜り込むが・・・


まさか、ジェイソン・ステイサムとジュード・ロウが脇役やとは思わんかったよ

これは騙された と思ってたら・・・

なかなかオモロかったりする


スタイリッシュなコメディ映画と思いきや、コテコテのコメディやし・・・

それに、ジェイソン・ステイサムの扱いが・・・

007のパクリ(オマージュ)のオープニングも怪しさ満点


結局は、ぽっちゃりおばちゃんエージェントが大活躍のアクションコメディでした


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/19(水) 05:49:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【映画】マネーモンスター

ジョディ・フォスターの4作目となる映画監督作で、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが「オーシャンズ12」以来11年ぶりに共演を果たしたリアルタイムサスペンス。

マネーモンスター

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :99分
監督 :ジョディ・フォスター
製作総指揮:ケリー・オレント、ティム・クレイン、レジーナ・スカリー、ベン・ワイスブレン
原作 :ー
脚本 :ジェイミー・リンデン、アラン・ディフィオーレ、ジム・カウフ
音楽 :ドミニク・ルイス
出演 :ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル、ドミニク・ウェスト、カイトリオーナ・バルフェ、ジャンカルロ・エスポジート、クリストファー・デナム、レニー・ベニート、デニス・ボウトシカリス、エミリー・ミード、コンドーラ・ラシャド、クリス・バウアー、アーロン・ヨー、グレタ・リー

ストーリーは、
司会者リー・ゲイツの軽快なトークと財テク情報で高視聴率を稼ぐ人気テレビ番組「マネーモンスター」の生放送中、ディレクターのパティは、スタジオ内に見慣れない男がいることに気付く。すると男は突然拳銃を振りかざし、リーを人質に番組をジャック。テレビを通じ、意図的な株の情報操作によって全財産を失ったと訴える。男の言う情報は、番組が数日前に放送したもので、リーは無自覚に誤った情報を発信していたことに気付き、カイルと名乗る男とともにウォール街の闇を暴くために動き始める・・・


前知識なく観たので重厚なストーリーがと思いきや・・・

とても分かりやすいエンターテイメント映画で面白かった

ところどころで、ジョディ・フォスター監督のセンスが光ってます

ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツのキャスティングもバッチリはまってて、

バランスの良い作品でしたよ







テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/18(火) 07:17:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】七種のいろどり野菜カレー@ ベジフルカレー 福島駅前店

JR福島駅近くにヘルシーなカレー屋さん「ベジフルカレー 福島駅前店」が出来たので、行ってきましたよ

IMG_0128a.jpg

IMG_0129a.jpg


7種のいろどり野菜カレー@920円を注文

IMG_0133a.jpg

(野菜ジュースがついてまーす


2種類のスパイスを自由にかけれまーす

IMG_0136a.jpg


辛さ控えめのあっさりカレーでしたよ

(スパイスで調整できるのかもしれないね




ベジフルカレー 福島駅前店

大阪市福島区福島5-14-12 プラザ2 稲垣ビル1F






テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/15(土) 00:08:29|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】デッドプール

マーベルコミック原作の人気作「X-MEN」シリーズのスピンオフで、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」に登場した異色のヒーロー、デッドプールを主役に描くアクションエンタテインメント。

デッドプール

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :ティム・ミラー
製作総指揮:スタン・リー、ジョン・J・ケリー、ジョナサン・コマック・マーティン、アディッティア・スード、レット・リース、ポール・ワーニック
原作 :ー
脚本 :レット・リース、ポール・ワーニック
音楽 :トム・ホルケンボルフ
出演 :ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン、エド・スクレイン、T・J・ミラー、ジーナ・カラーノ、ブリアナ・ヒルデブランド、ステファン・カピチッチ、レスリー・アガムズ、ジェド・リース、カラン・ソーニ

ストーリーは、
ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、以前は優秀な特殊部隊の傭兵(ようへい)として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との結婚も決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンだと診断される。とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、彼らに同行して人体実験を受けるが・・・


ちょっと、グロいシーンもあるけれど・・・

何も考えずに楽しめるエンターテイメント映画です

だからこそ、続編とかは必要ないね


めっちゃブラックなので、笑えるか笑えないかは分かれるところ・・・

笑えなかったとしても、楽しめる映画じゃないかな

サイテーで最高な映画でした




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/14(金) 00:03:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】ワハハ煮干特製そば@ムタヒロ 大阪福島店

ラーメン激戦区JR福島駅近くにあるラーメン店「ムタヒロ 大阪福島店」に行ってきました

IMG_9651a.jpg

IMG_9649a.jpg


ワハハ煮干特製そば@950円を注文

IMG_9645a.jpg


麺は太めのちぢれ麺で、スープは背油の醤油味で味が濃い

IMG_9643a.jpg

(煮干の風味もかなり効いてます


若者向けなラーメンなのでしょうか・・・

めっちゃ美味しかったけど、

おっさんがしょっちゅう食べてもいいラーメンではないかもね

(でも、食べてしまいそう

IMG_9647a.jpg




ムタヒロ 大阪福島店

大阪府大阪市福島区福島5-6-5



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/12(水) 06:54:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】住野よる『君の膵臓をたべたい』

ある日、高校生の僕は病院で1冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。それは、クラスメイトである山内桜良が綴った日記帳だった。そしてそこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていた――。

君の膵臓をたべたい

著者/訳者名 住野よる/著
出版社名 双葉社 (ISBN:978-4-575-23905-8)
発行年月 2015年6月
サイズ 281P 20cm
価格 1,512円(税込)


決して、ホラーやオカルトじゃありません

そして、恋愛小説でもない・・・


このタイトル「君の膵臓をたべたい」がとてもピュアでまっすぐな言葉になる時・・・

迂闊にも泣いてしまいそうになりました


それにしても、まさかの展開で心臓が止まりそうになったわ

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2016/10/11(火) 20:29:09|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】スーサイド・スクワッド

「バットマン」や「スーパーマン」などと同じDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描くアクション作品。

SuicideSquad.jpeg

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :123分
監督 :デビッド・エアー
製作総指揮:ザック・スナイダー、デボラ・スナイダー、コリン・ウィルソン、ジェフ・ジョンズ
原作 :ー
脚本 :デビッド・エアー
音楽 :スティーブン・プライス
出演 :ウィル・スミス、ジャレッド・レト、マーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ビオラ・デイビス、ジェイ・コートニー、ジェイ・ヘルナンデス、アドウェール・アキノエ=アグバエ、アイク・バリンホルツ、スコット・イーストウッド、カーラ・デルビーニュ、アダム・ビーチ、福原かれん、コモン、シェイリン・ピエール=ディクソン、ベン・アフレック、エズラ・ミラー

ストーリーは、
世界崩壊の危機が到来。バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄され、死刑や終身刑となった悪党たちが「スーサイド・スクワッド(自殺部隊)」の結成を強制され、命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちが戦いに挑む・・・


話は「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の続きです

でも、観てなくても大丈夫 (と思う)

(まぁ、「ジャスティス・リーグ」などの作品に繋がっていくので観たほうがいいと思うけど


いろいろとツッコミどころはありましたが、そんな事は気にせず観ましょ

評判があまり良くなかったけど、私は全然楽しめましたよ

バットマンなどのヒーローに捕まった悪者たちが、めっちゃいい人なのも笑えます



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/10(月) 21:00:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】テラフォーマーズ

火星で人型に進化したゴキブリ「テラフォーマー」と人類の壮絶な戦いを描いた大ヒットコミックを、鬼才・三池崇史監督のメガホンにより実写映画化。

テラフォーマーズ

製作 :2016年 日本
上映時間 :109分
監督 :三池崇史
製作総指揮:ー
原作 :貴家悠(作)、橘賢一(画
脚本 :中島かずき
音楽 :遠藤浩二
出演 :伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、渋川清彦

ストーリーは、
2599年、人口増加による貧富の差が激しくなる日本では、新たな居住地開拓のために「火星地球化(テラフォーミング)計画」が始まっていた。しかし、火星の気温を上げるためにコケとともに放たれたゴキブリが異常進化してしまう。そのゴキブリたちを駆除するため、15人の日本人が火星に送り込まれるが・・・


よくもまぁ、こんなおバカ映画に豪華キャストを集めたな・・・

CGはちゃっちいし・・・

クォリティが、20年以上前の「真・仮面ライダー」からt進化してないんちゃうん


原作は未読ですが、やっぱり漫画の実写化って難しいのかな


虫嫌いな人には絶対ムリな映画です

(私も敵がゴキブリじゃなかったら、もっと楽しめたのかな


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/09(日) 10:11:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】特製金色貝そば@燃えよ 麺助

JR福島駅の近くにある行列店「燃えよ 麺助」に行ってきました

IMG_0030a.jpg


IMG_0022a.jpg

IMG_0024a.jpg


前回は紀州鴨そばをいただいたので、特製金色貝そば@990円を注文

IMG_0032a.jpg

黄金色に輝く透き通ったスープは貝の味が染みてめちゃくちゃうまーい

レアチャーシューが3枚も乗ってて、めっちゃジューシー

麺は歯ごたえが良くて、スープに合います


めっちゃ美味しかった




燃えよ 麺助

大阪府大阪市福島区福島5-12-21



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/08(土) 00:51:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ぼくとアールと彼女のさよなら

映画オタクの男子高校生が余命わずかな同級生女子との友情を通して成長していく姿を描き、2015年サンダンス映画祭でグランプリと観客賞をダブル受賞した青春ドラマ。

ぼくとアールと彼女のさよなら

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :アルフォンソ・ゴメス=レホン
製作総指揮:ノーラ・スキナー
原作 :ジェシー・アンドリュース
脚本 :ジェシー・アンドリュース
音楽 :ニコ・ムーリー、ブライアン・イーノ
出演 :トーマス・マン、オリビア・クック、RJ・サイラー、ニック・オファーマン、ジョン・バーンサル、コニー・ブリットン

ストーリーは、
冴えない男子高校生グレッグは他人と深く関わることを避け、幼なじみのアールと共に名作映画のパロディをつくる毎日を送っていた。そんなある日、グレッグは母親から同級生のレイチェルが白血病になったことを聞かされ、彼女の話し相手になるよう命じられる。仕方なくレイチェルのもとを訪れるようになったグレッグは、いつしかレイチェルとの間に友情を育んでいく。そして病状が悪化していく彼女を励ますため、アールとオリジナル映画の制作に乗り出すが・・・


日本未公開がもったいない作品です

超ネガティブ思考のグレッグと余命わずかなレイチェルが中心のお話なので、

明るいわけがないし、万人受けもしないかもしれないけど・・・


家で観ても素晴らしい作品であることは間違いないけど、

絶対に映画館で映える作品だと思います


思春期の少年の純粋さや脆さ、優しさが自然な良作でしたよ


DVD特典の未公開シーンやラストにレイチェルと観る映像の完全版は、

本編を補完してくれているので、映画を見終わった後に絶対に見て欲しいね




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/07(金) 00:01:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【舞台】LIVE LINE タクフェス第4弾 舞台「歌姫」全編生中継

LIVE LINE タクフェス第4弾 舞台「歌姫」全編生中継 観ましたよー

スクリーンショット-2016-10-05-21-34-59


先週は名古屋で観て、その前の週には大阪で観たので、あの臨場感は忘れてません


なので、ラストはやっぱり泣いてしまいました

観れば観るほど泣ける本作・・・

グッときたぜよーーー

IMG_9997.png





テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/10/06(木) 00:04:30|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ルーム

アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化。監禁された女性と、そこで生まれ育った息子が、長らく断絶されていた外界へと脱出し、社会へ適応していく過程で生じる葛藤や苦悩を描いたドラマ。

room.jpg

製作 :2015年 アイルランド・カナダ
上映時間 :118分
監督 :レニー・アブラハムソン
製作総指揮:アンドリュー・ロウ、エマ・ドナヒュー、ジェシー・シャピラ、ジェフ・アーカス、デビッド・コッシ、ローズ・ガーネット、テッサ・ロス
原作 :エマ・ドナヒュー
脚本 :エマ・ドナヒュー
音楽 :スティーブン・レニックス
出演 :ブリー・ラーソン、ジェイコブ・トレンブレイ、ジョアン・アレン、ショーン・ブリジャース、ウィリアム・H・メイシー、トム・マッカムス

ストーリーは、
施錠された狭い部屋に暮らす5歳の男の子ジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)と、母親ジョイ(ブリー・ラーソン)。彼女はオールド・ニック(ショーン・ブリジャース)によって7年間も監禁されており、そこで生まれ育った息子にとっては、小さな部屋こそが世界の全てだった。ある日ジョイは、オールド・ニックとの言い争いをきっかけに、この密室しか知らないジャックに外の世界を教えるため、そして自身の奪われた人生を取り戻すため、部屋からの脱出を決心する・・・


めっちゃ暗い内容の話なんやけど・・・

展開や見せ方が上手い作品で、本当に良い作品でした

予備知識を入れずに観たほうがいいと思うので、あまりネタバレはしません

脚本とキャスティングがすごくマッチしてて、冒頭から引き込まれる作品でしたよ

大当たりな作品でした




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/05(水) 07:18:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ロック・ザ・カスバ!

名匠バリー・レビンソン監督が、ビル・マーレイ&ブルース・ウィリス共演で。落ち目の音楽芸能マネージャーが、ツアー先のアフガニスタンで偶然出会った天性の歌声を持つ少女を、現地のオーディション番組に出演させるべく奔走するヒューマンコメディ。

ロックザカスバ

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :バリー・レビンソン
製作総指揮:トム・オーテンバーグ、ピーター・ローソン、サーシャ・シャピロ、アントン・レッシン、ブライアン・グレイザー、トム・フレストン、マーシャ・スウィントン
原作 :ー
脚本 :ミッチ・グレイザー
音楽 :マーセロ・ザーボス
出演 :ビル・マーレイ、ブルース・ウィリス、ケイト・ハドソン、ズーイー・デシャネル、ダニー・マクブライド、スコット・カーン、リーム・リューバニ、アリアン・モーイエド

ストーリーは、
落ちぶれた音楽芸能マネージャーのリッチー(ビル・マーレイ)は、公演先のアフガニスタンで荷物を失ってしまう。仕方なく用心棒のボンベイ(ブルース・ウィリス)と行動を共にすることになった彼は、たどり着いた先で天性の歌声を持つ少女に出会う。リッチーは、彼女を現地のオーディション番組に出演させることを思いつくが・・・


話の展開やBGM、ビル・マーレイの演技が良かった

なのに脚本に難ありで、めっちゃ中途半端な感じ

(これって、コメディ


脇を固めるケイト・ハドソンやブルース・ウィリスもいい味を出してました

あとは、脚本さえ良かったら・・・


笑いに繋げられる伏線はいっぱいあったのに全部ムシかよ---


でも、決してつまんない映画じゃなかったけどね

(こういうB級感満載な雰囲気の映画って、嫌いじゃないんです




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/03(月) 06:58:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】クリード チャンプを継ぐ男

シルベスター・スタローンを一躍スターに押し上げた代名詞「ロッキー」シリーズの新たな物語。ロッキーのライバルであり盟友であったアポロ・クリードの息子アドニス・ジョンソンが主人公となり、スタローン演じるロッキーもセコンドとして登場する。

クリード

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :133分
監督 :ライアン・クーグラー
製作総指揮:ニコラス・スターン
原作 :ー
脚本 :ライアン・クーグラー、アーロン・コビントン
音楽 :ルドウィグ・ゴランソン
出演 :マイケル・B・ジョーダン、シルベスター・スタローン、テッサ・トンプソン、フィリシア・ラシャド、アンソニー・ベリュー、グレアム・マクタビッシュ、リッチー・コスター、ウッド・ハリス、アンドレ・ウォード、ガブリエル・ロサド、リカルド・“パッドマン”・マッギル、マリク・バジール、ジェイコブ・“スティッチ”・デュラン

ストーリーは、
自分が生まれる前に死んでしまったため、父アポロ・クリードについて良く知らないまま育ったアドニスだったが、彼には父から受け継いだボクシングの才能があった。亡き父が伝説的な戦いを繰り広げたフィラデルフィアの地に降り立ったアドニスは、父と死闘を繰り広げた男、ロッキー・バルボアにトレーナーになってほしいと頼む・・・


とっくの昔にDVDが出てたなんて知らんかったわ

期待して観る映画ってハズすことが多いんやけど・・・

私を映画の虜にした「ロッキー」の続編である本作は、

最近の映画に嫌気をさしてた私を、また映画が好きな私に戻してくれるような作品でした

(なんやかんや言っても、エンターテイメントな映画が大好きなんです

「ロッキー」シリーズが好きな人には絶対に観てほしい映画です




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/02(日) 15:43:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】リーグ最終戦!福原投手引退試合!

(セ・リーグ、阪神6-0巨人、25回戦、巨人15勝9敗1分、1日、甲子園)

今季最終戦であり、福原投手の引退試合&セレモニー

もちろん 甲子園で観てきましたよー

IMG_9666a.jpg IMG_9662a.jpg IMG_9658a.jpg


先発投手は岩貞投手

tig16100205010003-p1.jpg

7回無失点のナイスピッチング


8回には福原投手がマウンドに上がります

IMG_9710a.jpg IMG_9697a.jpg IMG_9726a.jpg

1打者限定のピッチングでしたが泣けました


9回には福原投手の意志を継ぐべき望月投手がMAX153キロ鮮烈デビュー

IMG_9746a.jpg IMG_9752a.jpg tig16100205030006-p1.jpg

活きのいい高卒ルーキーに期待大です


最終戦は宿敵巨人に快勝 今シーズンで1番スッキリした試合かも

IMG_9755a.jpg IMG_9775a.jpg IMG_9770a.jpg


試合後は金本監督の今季を総括するスピーチが (M弓やW田はせぇへんかったけど〜)

IMG_9787a.jpg

「来年は巻き返す年、見返す年にしたいと思います」って言葉、阪神ファンは信じてるよ


そして、福原投手の引退セレモニー

IMG_9804a.jpg

IMG_9810a.jpg

IMG_9843a.jpg


福原投手 ありがとうございました

tig16100205050023-p7.jpg



試合の後は、ちょこっと祝勝会

14484942_317850538579009_4367961646981185179_n.jpg IMG_9973a.jpg IMG_9975a.jpg

来シーズンは、もっともっと楽しむぞー


ちなみに今季の私の観戦成績は・・・7勝5敗でした

IMG_9668a.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/01(土) 23:13:11|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ