タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

マーベルコミック原作「キャプテン・アメリカ」シリーズの第3作。マーベルヒーローが集結した「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」後の物語となり、キャプテン・アメリカとアイアンマンという「アベンジャーズ」を代表する2人のヒーローの対立を描く。

シビルウォー

製作 :2016年 アメリカ
上映時間 :148分
監督 :アンソニー・ルッソ 、ジョー・ルッソ
製作総指揮:ルイス・デスポジート、ビクトリア・アロンソ、パトリシア・ウィッチャー、ネイト・ムーア、スタン・リー
原作 :ー
脚本 :クリストファー・マルクス、スティーブン・マクフィーリー
音楽 :ヘンリー・ジャックマン
出演 :クリス・エバンス、ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、ドン・チードル、ジェレミー・レナー、チャドウィック・ボーズマン、ポール・ベタニー、エリザベス・オルセン、ポール・ラッド、エミリー・バンキャンプ、トム・ホランド、フランク・グリロ、ウィリアム・ハート、ダニエル・ブリュール、マーティン・フリーマン、ジョン・カニ、ジョン・スラッテリー、ホープ・デイビス、マリサ・トメイ、ケリー・コンドン、アルフレ・ウッダード

ストーリーは、
人類の平和を守るアベンジャーズは戦いは全世界へと広がるが、その人的・物的被害大きさから、アベンジャーズは国際的な政府組織の管理下に置かれ、無許可での活動を禁じられる。一般市民を危機にさらしてしまったことへの自責の念から、アイアンマンはその指示に従うが、「自らの行動は自らの責任で持つべき」という持論のキャプテン・アメリカは反発。2人の意見はすれ違い、一触即発の緊張感が高まっていく・・・


本作は、キャプテン・アメリカの続編です

なので、アベンジャーズの時よりちょっと(キャプテン・アメリカが)強かったりします


スパイダーマンが出たりで、ヒーロー大集合みたくなってましたが・・・

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」がイケてなかっただけに、

これはこれでアリかなと楽しめました

エンターテイメント映画は、やっぱりこうでなくっちゃね





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/09/29(木) 23:05:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】四川麻婆豆腐ランチ@中国菜オイル (OIL)

JR福島駅近くにある行列店「中国菜OIL」さんへ行ってきました

IMG_9576a.jpg IMG_9592a.jpg IMG_9588a.jpg


ここはやっぱり麻婆豆腐

IMG_9583a.jpg


四川麻婆豆腐ランチ@900円を注文しました

IMG_9582a.jpg


辛くてめちゃくちゃ美味しいーーー

想像してたほど辛くなかったかな

スープやサラダも美味しかったです




中国菜オイル (OIL)

大阪府大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102







テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/28(水) 08:01:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】東野圭吾『祈りの幕が下りる時』

悲劇なんかじゃない。これが私の人生。加賀恭一郎は、なぜ「新参者」になったのか---。明治座に幼馴染みの演出家を訪ねた女性が遺体で発見された。捜査を担当する松宮は近くで発見された焼死体との関連を疑い、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることに加賀恭一郎は激しく動揺する。それは孤独死した彼の母に繋がっていた。シリーズ最大の謎が決着する。吉川英治文学賞受賞作。

祈りの幕が下りる時

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 講談社 (ISBN:978-4-06-293497-8)
発行年月 2016年9月
サイズ 443P 15cm
価格 842円(税込)


加賀恭一郎シリーズ最大の謎『加賀は、なぜ日本橋署に赴任したのか』が判明します

個人的には、内容がちょっと浅めに感じましたが・・・

(「赤い指」くらいかな

一気読みするほど面白かった

(途中、人物関係がごちゃごちゃになってしまったけどね

今回のトリックは、全く想像できなかったし・・・

いろんな意味でラストはスッキリ

今後の展開がめちゃくちゃ楽しみなラストでしたよ

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2016/09/27(火) 06:54:43|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクフェス第4弾公演『歌姫』名古屋千秋楽

タクフェス第4弾公演『歌姫』名古屋千秋楽の時に偶然名古屋にいたので・・・

名古屋公演に来ちゃいました

IMG_9536a.jpg


ふれあいタイムでは、ゲルマン役の北代高士さんにサインしていただきました

IMG_9540a.jpg

IMG_9541a.jpg

IMG_4952a.jpg


劇中には写真撮影タイムがあるんです

IMG_4974a.jpg

IMG_4964a.jpg


思いっきり笑って、ちょっぴり泣いて・・・

ダンスタイムでは思いっきり弾けるタクフェスは、名古屋でも大盛り上がりでした

IMG_4946a.jpg IMG_4980a.jpg IMG_4969a.jpg


名古屋千秋楽のアンコールはなんと

ナイショでーす

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/09/26(月) 21:36:31|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】観戦11試合目!逆天王山を制し最下位回避!

(セ・リーグ、中日1-4阪神、25回戦、阪神14勝11敗、25日、ナゴヤD)

ナゴド2日目でーす

IMG_9565a.jpg


岩貞投手ナイスピッチング

tig16092605050014-p1.jpg


上本選手 満塁一掃V二塁打

tig16092605020009-p3.jpg


ナゴド観戦2連勝だー

IMG_9558a.jpg

IMG_9548a.jpg


ナゴド最終戦 初めてビジターの最終戦を生で観たよ

IMG_5040a.jpg

IMG_4993a.jpg

IMG_5036a.jpg


今年の名古屋遠征もめっちゃ楽しかったー

IMG_9519a.jpg

IMG_5010a.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/25(日) 23:30:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】観戦10試合目!ナゴド観戦で勝利!

(セ・リーグ、中日0-2阪神、24回戦、阪神13勝11敗、24日、ナゴヤD)

ナゴドに行ってきました

IMG_9543a.jpg


想像してた通りの投手戦(っていうか、貧打戦

tig16092505040011-p1.jpg


原口選手・北条選手のソロホームラン

tig16092505020009-p4.jpg 


メッセの好投で完封勝利

IMG_9480a.jpg


勝ったど〜

IMG_9513a.jpg


で、焼肉屋さんで祝勝会

IMG_9505a.jpg


めっちゃ楽しかったよん

IMG_9511a.jpg


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/24(土) 23:09:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】エビデンス@きねこ

変わり種のラーメンがいっぱいの『きねこ』に行ってきました

IMG_8926a.jpg


海老味噌・海老ペースト・海老オイル 海老三面拳

エビデンス@900円を注文

IMG_8920a.jpg

IMG_8921a.jpg

IMG_8925a.jpg

これでもかっちゅうくらいの海老!エビ!EBI!です

(今まで食べた海老風味のラーメンの中で飛び抜けて最強です


店の人も気さくで、いろんな意味で楽しいお店でした

(もちろん ラーメンもめちゃウマでしたよ




きねこ

大阪府大阪市福島区福島3-10-11



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/22(木) 14:32:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】海老つけ麺@海老鶏麺蔵

前からめっちゃ気になってたお店「海老鶏麺蔵」に行ってきました

IMG_8635a.jpg


鶏ベースのあっさりラーメンも捨てがたいが・・・

やっぱり、「海老つけ麺@850円」をチョイス

IMG_8642a.jpg

IMG_8637a.jpg


盛り付けが色鮮やかなつけ麺です

IMG_8639a.jpg

バゲットがトッピングされてて面白い


超濃厚な海老のつけ汁が癖になりそう

IMG_8643a.jpg

(バゲットを浸けてもめちゃうまです


ご飯につけ汁とミルクだしを掛けて食べたら、これもめちゃうま

IMG_8648a.jpg


濃厚な海老の風味が香るとても美味しいつけ麺でしたよ




海老鶏麺蔵

大阪府大阪市中央区本町橋7-20




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/21(水) 07:13:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか?3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが…

ナミヤ雑貨店の奇蹟

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 KADOKAWA (ISBN:978-4-04-101451-6)
発行年月 2014年11月
サイズ 413P 15cm
価格 734円(税込)


しっかり伏線を敷いているところが東野圭吾さんらしいね

1話1話が1つの話として成り立ってるけど、

それぞれの話が繋がっていたりするところが面白い

メインキャストがいい人ばかりなのもいい感じです

タッチがとても軽いので、どんなシチュエーションでも読めるんじゃないかな

最近の東野圭吾さんの作品では珍しい大人のファンタジーでしたよ

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2016/09/20(火) 06:47:16|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクフェス第4弾公演『歌姫』大阪千秋楽

東京セレソンデラックスの代表作の1つとも言える『歌姫』がタクフェスで蘇りました

comment_image_path__2.jpg


大阪千秋楽を観に行ったよん

IMG_9359.jpg


宅間孝行さんにサインもしていただきました

IMG_9349.jpg

IMG_9363.jpg



さすが 東京セレソンデラックスの代表作『歌姫』

序盤は思いっきり笑って・・・

ラストはとても切なくて・・・

芝居の後は思いっきり体を動かして

タクフェスは、エンターテイメントとして最高なんです


今回ヒロインの入山杏奈ちゃんがめっちゃ可愛くて、娘にしたいくらいでしたよ

(ちなみにウチの娘と同じ歳だったりします


タクフェスの大阪千秋楽は(大人の事情で)毎回、おっさん2人で観に行くんですが・・・

(何年前から行ってるんやろ・・・)

やっぱり、おっさん2人で泣いてました


名古屋公演千秋楽、ナゴドに行く日と重なってるから、こっち行こうかなぁ〜



テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/09/19(月) 18:16:24|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】観戦9試合目!Bクラス決定…

(セ・リーグ、阪神3-6DeNA、25回戦、阪神15勝9敗1分、17日、甲子園)

甲子園に行ってきましたー

IMG_9274a.jpg

IMG_9297a.jpg


勝利を願って、カツも食べましたよん

IMG_9283a.jpg

IMG_9285a.jpg


次はこれ食べようかなぁ〜

IMG_9277a.jpg


負けちゃいましたが、楽しかったよん

IMG_9337a.jpg


残念会も当然、盛り上がりまーす

IMG_9339a.jpg

IMG_9326a.jpg

IMG_9323a.jpg

IMG_9338a.jpg

IMG_9331a.jpg

IMG_9334a.jpg


勝っても負けてもタイガース

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/17(土) 23:22:36|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回 千人の月見の宴 〜中秋の名月 薪能とタンゴ〜

第二回 千人の月見の宴 〜中秋の名月 薪能とタンゴ〜』に設営から参加させていただきました

IMG_4914a.jpg


2回目なので設営もスムーズに進みます

IMG_9198a.jpg


友人 宝積くんの作品も展示しました

IMG_9199a.jpg

IMG_9217a.jpg

IMG_9221a.jpg

IMG_9212a.jpg


天気が心配でしたが、無事に月も出ましたよ

IMG_4883a.jpg


売店も大繁盛

IMG_9235a.jpg

IMG_9242a.jpg

IMG_9250a.jpg

IMG_9261a.jpg


野外で聴く音楽って素敵やん

IMG_9256a.jpg

IMG_9234a.jpg


月夜に野外で観る能は、戦国時代にタイムスリップしたみたいで幻想的

IMG_4919a.jpg


来年の中秋の名月は10月4日です 興味のある方はぜひ


  1. 2016/09/15(木) 23:03:13|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり

サイモン・ペッグが主演と製作総指揮を務めたロマンチックコメディー。元妻に未練たっぷりのバツイチ男と34歳の理屈っぽい女性が人違いから出会い、巻き起こす大騒動を描く。

マンアップ

製作 :2015年 イギリス・フランス
上映時間 :88分
監督 :ベン・パルマー
製作総指揮:ジェニー・ボーガーズ、マシュー・ジャスティス、クリスティーン・ランガン、ジョー・オッペンハイマー、ダニー・パーキンス、サイモン・ペッグ
原作 :ー
脚本 :テス・モリス
音楽 :ディコン・ハインクリフェ
出演 :サイモン・ペッグ、レイク・ベル、ロリー・キニア、ケン・ストット、ハリエット・ウォルター、オリビア・ウィリアムズ、シャロン・ホーガン

ストーリーは、
恋人もおらず孤独な毎日を送っていた30代女性ナンシー。ある日彼女は、他の女性とブラインドデートするはずだった40代の男性ジャックにデート相手と勘違いされ、言い出せないままジャックと一緒に過ごすハメに。意外にも意気投合する2人だったが、やがて人間違いだったことが発覚すると、ジャックは本来のデート相手に会いに行ってしまい・・・


序盤はイマイチな感じで、失敗したかなぁ〜と思いきや・・・

(めっちゃ嫌な感じの2人やったし

デュラン・デュランの「The Reflex」でキレたように2人が踊るシーンから急展開

テンポが良くて面白い

全く魅力を感じなかった2人が、後半は輝いて見えるのが不思議

(美男美女って感じではないのにね


ラストも大好きな展開だったので大満足な内容でした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/09/10(土) 08:15:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】朝井リョウ『何者』

就職活動を目前に控えた拓人は、同居人・光太郎の引退ライブに足を運んだ。光太郎と別れた瑞月も来ると知っていたから―。瑞月の留学仲間・理香が拓人たちと同じアパートに住んでいるとわかり、理香と同棲中の隆良を交えた5人は就活対策として集まるようになる。だが、SNSや面接で発する言葉の奥に見え隠れする、本音や自意識が、彼らの関係を次第に変えて…。直木賞受賞作。

何者

著者/訳者名 朝井リョウ/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-126931-3)
発行年月 2015年7月
サイズ 346P 16cm
価格 637円(税込)


どう考えても若者向きな内容でしたが・・・

45歳のおっさん(私)の心にも響くものがありました

(成長が止まってるということなのか

SNSやブログで「自分」を伝えるということって・・・

「痛い」と思う人もいれば、「共感」してくれる人もいたりします


まぁ、それはそれとして、

別の「自分」にならないと本音が言えない、という人もいたりして・・・

(私は酔っ払ったら「本音」しか言えなくなります


そんなこんなな「イマドキ」なネタで、

ちょっと苦みは残るけど、それほど後味は悪くない、いやどちらかというとスッキリする

なんか、変わった感覚に陥る小説でした

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2016/09/08(木) 23:42:34|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】はなび御膳“漬け茶漬けセット@鯛めしや はなび

お盆前に、ずーっと行きたかった『鯛めしや はなび』でランチしてきました

IMG_8670a.jpg


昼の部・食数限定!鯛めし 〜お替り自由〜夏期限定・さっぱり夏向けの「はなび御膳“漬け茶漬けセット”」

IMG_8679a.jpg

IMG_8673a.jpg

«献立»
小鉢 すずき 造り
皿盛 オクラとろろ 焼きなす
揚物 れんこん饅頭 べっこう餡掛け
替鉢 チキン南蛮 タルタルソース
食事 鯛めし 〜お替り自由〜
汁物 とうふ 赤出汁
漬物 こんぶ 佃煮
甘味 抹茶わらびもち


待望の鯛めしでーす

IMG_8678a.jpg

優しい味で、めちゃくちゃ美味しい


鯛めし:鯛刺身茶漬け

IMG_8686a.jpg IMG_8691a.jpg

美味すぎです


税別1,200円はランチにしてはちょっと贅沢でしたが・・・

1回でもいいから夜も来たいなぁ〜



鯛めしの召し上がり方 〜五箇条〜

其の壱、そのままの鯛の風味を感じながら食べるべし
其の弐、七味か山椒をかけて風味を楽しんで食べるべし
其の参、お新香、生姜を乗せて出汁をかけて食べるべし
其の肆、刺身を乗せ醤油をかけ海鮮丼にして食べるべし
其の伍、刺身を乗せ出汁をかけ鯛茶漬けにして食べるべし




鯛めしや はなび

大阪市福島区福島5-10-6



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/07(水) 07:25:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

アメリカのロングセラー小説にほれ込んだモーガン・フリーマンとダイアン・キートンが夫婦役で初共演を果たした人間ドラマ。大物俳優二人が夫婦を軽やかに演じ、今の家を売って新しい住居を得ようと奮闘する熟年カップルの数日間を映す。

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :92分
監督 :リチャード・ロンクレイン
製作総指揮:モーガン・フリーマン、サム・ホフマン、リチャード・トゥーサント、ウェイド・バーカー、ゲイリー・エリス、ボブ・ガス、ジュディ・バーチ・ガス
原作 :ジル・シメント
脚本 :チャーリー・ピータース
音楽 :デビッド・ニューマン
出演 :モーガン・フリーマン、ダイアン・キートン、シンシア・ニクソン、クレア・バン・ダー・ブーム、コーリー・ジャクソン

ストーリーは、
画家のアレックス(モーガン・フリーマン)と妻ルース(ダイアン・キートン)は、愛犬ドロシーとブルックリンの絶景が望めるアパートメントの最上階に住んでいる。彼らの結婚生活も40年を超え、だんだんエレベーターなしの生活がつらくなってきた。二人は不動産エージェントでめいのリリー(シンシア・ニクソン)に頼んでアパートを売りに出すことにするが・・・


特に話に大きな波はなく、どちらかと言えば淡々と話は進んでいきます

そういう展開は、モーガン・フリーマンとダイアン・キートンの渋い演技を映させます

こういう映画は、短観の劇場と温かいコーヒが似合う気がします

今の歳だから良さを感じられる映画なのかも・・・

劇場で観たかったなぁ〜




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/09/06(火) 07:35:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】観戦8試合目!50人で団体観戦!

(セ・リーグ、阪神3-1DeNA、22回戦、阪神14勝7敗1分、4日、甲子園)

ひっさしぶりの甲子園で〜す

IMG_8972a.jpg IMG_8973a.jpg IMG_8970a.jpg


それも50人で

IMG_9136a.jpg


めっちゃビール飲んだし、めっちゃ応援したよ


で、勝ったどぉ〜〜〜

IMG_8980a.jpg


ヒーインは高山選手・原口選手・岩貞投手でした

IMG_9128a.jpg


今シーズンはあんまり甲子園には行けてないけど・・・

今シーズンの観戦もナゴドを含めて残り4試合の予定

福原投手の引退試合もあるかもしれないし、めーいっぱい楽しむぞー

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/05(月) 21:02:54|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】マネー・ショート 華麗なる大逆転

リーマンショック以前に経済破綻の可能性に気付いた金融マンたちの実話を、クリスチャン・ベール、ライアン・ゴズリング、スティーブ・カレル、ブラッド・ピットといった豪華キャストで描く社会派ドラマ。サブプライムローンのリスクを察知した個性的な金融トレーダーらがウォール街を出し抜いた実話を描いた。

マネーショート

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :130分
監督 :アダム・マッケイ
製作総指揮:ルイーズ・ロズナー=マイヤー、ケビン・メシック
原作 :マイケル・ルイス
脚本 :チャールズ・ランドルフ、アダム・マッケイ
音楽 :ニコラス・ブリテル
出演 :クリスチャン・ベール、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピット、マリサ・トメイ、カレン・ギラン、メリッサ・レオ、ジョン・マガロ、フィン・ウィットロック、ジェレミー・ストロング、レイフ・スポール、ハミッシュ・リンクレイ

ストーリーは、
2005年のアメリカ。金融トレーダーのマイケル(クリスチャン・ベイル)は、サブプライムローンの危機を指摘するもウォール街では一笑を買ってしまい、「クレジット・デフォルト・スワップ」という金融取引で出し抜いてやろうと考える。同じころ、銀行家ジャレド(ライアン・ゴズリング)がマイケルの戦略を知り、ヘッジファンドマネージャーのマーク(スティーヴ・カレル)、伝説の銀行家ベン(ブラッド・ピット)らを巻き込み・・・


専門用語がいっぱいだし、油断してたら取り残されてしまいそうなくらい難しかったー

(いろんな意味で緊張感あったよ

本格的な社会派のこういう映画ってラストはスッキリするもんなのですが・・・

なんか、切なかったな

見応えたっぷりでしたが、観る前に金融業界の予備知識が必要ですね


「華麗なる大逆転」ってサブタイトルは嘘やしセンスなさすぎやな




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/09/04(日) 10:45:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】長谷川夕『僕は君を殺せない』

夏、クラスメートの代わりにミステリーツアーに参加し、最悪の連続猟奇殺人を目の当たりにした『おれ』。最近、周囲で葬式が相次いでいる『僕』。―一見、接点のないように見える二人の少年の独白は、思いがけない点で結びつく…!!すべての始まりは、廃遊園地にただよう、幼女の霊の噂…?誰も想像しない驚愕のラストへ。二度読み必至、新感覚ミステリー!!

僕は君を殺せない

著者/訳者名 長谷川夕/著
出版社名 集英社 (ISBN:978-4-08-680055-6)
発行年月 2015年12
サイズ 254P 15cm
価格 594円(税込)


帯とあらすじに煽られて購入しましたが・・・

二度読みしたくなる話ではないですね

(ちょっとホラー入ってたし・・・


でも、面白くなかった訳ではありません

(事実、一気読みしちゃったしね


「俺」と「僕」の繋がりがもっとスッキリさせてくれる関係だったら尚良しでしたが・・・

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2016/09/03(土) 22:17:29|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】エージェント・ウルトラ

ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが共演したアクションラブコメディ。CIAの洗脳プログラムによって工作員へと育成された青年が、巨大な陰謀と恋人に迫る危機に立ち向かう。

エージェントウルトラ

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :ニマ・ヌリザデ
製作総指揮:バディ・パトリック、ロバート・オグデン・バーナム、ジョナサン・ガードナー、レイ・アンジェリク、スチュアート・ブラウン、トム・ロック
原作 :ー
脚本 :マックス・ランディス
音楽 :マーセロ・ザーボス、ポール・ハートノール
出演 :ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュワート、トファー・グレイス、コニー・ブリットン、ウォルトン・ゴギンズ、ジョン・レグイザモ、ビル・プルマン、トニー・ヘイル

ストーリーは、
片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、一緒に住んでいる恋人フィービー(クリステン・スチュワート)とハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。だが、出発前にパニック発作を起こして旅行は中止に。ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺してしまう。それを機に、マイクがCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントであったことが判明。やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を放たれ・・・


ただのおバカ映画と思って観てみたら、これがめっちゃ面白かった

B級要素満載で、チープな感じがいいんです

期待したらハズすかもですが、何気に観たら楽しめちゃいます

キャスティングもバッチリ

ジェシー・アイゼンバーグ目当てで観たけど、プチ当たりでした



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/09/02(金) 23:16:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ