タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【グルメ】特濃つけ麺@つけ麺処 つぼや 肥後橋店

大阪で一番最初に出来た『つけ麺専門店』 つぼや 肥後橋店に行ってきました

IMG_8571a.jpg


特濃つけ麺(大)@780円を注文

IMG_8572a.jpg


麺はストレート太麺でちょっとヌルッとして、歯ごたえ良し

IMG_8574a.jpg


スープは少しコクのある醤油ベースです

IMG_8573a.jpg

(あまり特徴がなかったかな・・・)


濃厚って言えば、濃厚・・・

スープ割のスープがめっちゃヌルかったのが残念でした

(何かの間違い




つけ麺処 つぼや 肥後橋店

大阪府 大阪市西区 江戸堀 1-16-4





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/29(金) 19:57:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏まつり2016

今年も夏祭りに参加しました

IMG_8363a.jpg


手打ちでは、小中学校生と走り回ってるんですが・・・

IMG_8379a.jpg

毎年思うけど、大阪の子供はオモロすぎ

地車講で練り回ってる間、ボケとツッコミの連続です

(ほんま、ツッコミ甲斐があるヤツらやわ〜笑)


夜は焼鳥を焼いたり、宮入したり、片付けしたりで大変でしたが・・・

IMG_8390a.jpg

IMG_8397a.jpg


今年もめっちゃ面白かった


でも、翌日は痛めてた肩とひさが悲鳴をあげてたので、

マッサージ屋さんに直行やったけどね

(ひざが全然曲がらんようになってたわ・・・

  1. 2016/07/17(日) 23:21:30|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

醤油ラーメン@ジャクソンズ (Jackson's)

今回紹介するお店はJR福島駅近くにある「ジャクソンズ (Jackson's)」でーす

IMG_8307a.jpg

IMG_8304a.jpg


めっちゃ久しぶりにきました


つけ麺や豚骨ラーメンは食べた事がありましたが(もちろん美味しかったですよ)、

今回は初めて醤油ラーメン@700円をチョイス

IMG_8310a.jpg

麺は博多ラーメンに似た細麺

スープがとてもしっかりした鶏ガラ魚介スープで、麺に合います

(好きなタイプの味です

おいしゅうございました




ジャクソンズ (Jackson's)

大阪府 大阪市福島区 福島 5-16-20



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/15(金) 22:06:40|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏煮込みそば@ラーメン人生JET

今回は、超人気ラーメン店「ラーメン人生JET」を紹介しまーす

IMG_7914a.jpg

IMG_7915a.jpg

(雨なのに行列が出来てる・・・


JR福島駅近くのラーメン激戦区の中でも行列が絶えないお店

(でも、私は空いてる時に行くけどね


ラーメン人生JETと言えば、「鶏煮込みそば@780円」でしょ

IMG_5134a.jpg

鶏ガラを煮込みに煮込みまくったドロドロ系の濃厚スープがめっちゃ美味い

中太ストレート麺もコシがあってスープに合ってます

行列が出来るのも納得ですね




ラーメン人生JET

大阪府大阪市福島区福島7-12-2



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/12(火) 01:17:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】ボタニカリー(エビの合いがけ)@BOTANI:CURRY(ボタニカリー)

大阪のカレー激戦区、本町にある超有名なカレーショップ「BOTANI:CURRY(ボタニカリー)」に行ってきました

IMG_5081a.jpg

IMG_5078a.jpg

(ビルの一階で少し奥まったところにあるので分かりにくい


ボタニカリー(エビの合いがけ)@1000円を注文

IMG_5074a.jpg

目でも楽しめる色鮮やかなカレーです

いろんなスパイスが効いてて、めっちゃ美味しいー

少し辛めのカレーなので、苦手な方は付け合せと一緒に食べるといいかも

行列覚悟で行ってみてくださいな

(開店ちょい前に行ったら、あんまり並ばんかったけどね)





BOTANI:CURRY(ボタニカリー)

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/11(月) 20:40:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ミケランジェロ・プロジェクト

ジョージ・クルーニーが、製作・監督・脚本・主演をこなした実録サスペンス。第2次世界大戦末期を背景に、ナチスドイツに奪われた美術品を取り戻す命令を下された者たちの姿を活写していく。

ミケランジェロプロジェクト

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :ジョージ・クルーニー
製作総指揮:バーバラ・A・ホール
原作 :ロバート・M・エドゼル
脚本 :ジョージ・クルーニー、グラント・ヘスロフ
音楽 :アレクサンドル・デプラ
出演 :ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ケイト・ブランシェット、ビル・マーレイ、ジョン・グッドマン、ジャン・デュジャルダン、ボブ・バラバン、ヒュー・ボネビル


超豪華キャスト

でも、ちょっともったいない

中途半端感がハンパないんよね・・・

エンターテイメント映画にしたいの シリアスにしたいの って感じで

それぞれのキャラも個性を活かしきれていない感じですし・・・

(これも中途半端


でも・・・

ビル・マーレイは良かった

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/07/08(金) 23:00:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】鶏白湯魚介ラーメン@麺屋 きょうすけ 本町店

今回は堺筋本町にあるランチどきには行列が出来るお店「麺屋 きょうすけ 本町店」を紹介します

IMG_7789a.jpg

IMG_7790a.jpg

「きょうすけ」って・・・店の名前が素敵やん


鶏白湯魚介ラーメン@750円

IMG_7795a.jpg

中太ストレート麵に魚介の香りが漂う濃厚なスープが絡んで、めちゃウマ


分厚い炙りチャーシューが2枚入ってます

IMG_7793a.jpg


行列が出来るのも納得のお味でした




麺屋 きょうすけ 本町店

大阪府大阪市中央区安土町1-4-5



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/07(木) 07:31:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】つけ麺@つけ麺みさわ 本店

私が一番食べてるつけ麺と言っても過言ではない

JR、阪神福島駅近くにある「つけ麺みさわ 本店」でーす

IMG_8029a.jpg

IMG_8032a.jpg


特製つけ麺@1000円

IMG_9834a.jpg


つけ麺+中もり(300g)@850円

IMG_8037a.jpg


みさわつけ麺流儀

IMG_8031a.jpg


まずは、スープに玉ねぎのみじん切りを入れて食べます

IMG_8040a.jpg


次は、麺にすだちを搾り、混ぜて食べます

IMG_8042a.jpg


そして、麺に黒七味をかけて食べまーす

IMG_8035a.jpg IMG_8045a.jpg


麺を食べ終わったら・・・

スープに出汁と焼き石を入れて熱々にして飲みまーす

IMG_8046a.jpg IMG_8049a.jpg

(これがめっちゃ美味いんです


美味しいのはもちろん いろいろな味が楽しめますよ




つけ麺みさわ 本店

大阪府大阪市福島区福島5-6-11 福ビル 1F



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/06(水) 00:04:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】純とん@まんかい 福島本家

JR福島駅すぐ近くにある博多純系豚骨ラーメン「まんかい」に行ってきました

IMG_6242a.jpg

(人気店 みつ星製麺所や人生JETなどがあるラーメン激戦区の中心にあるお店です


IMG_6240a.jpg


私は、純とん@760円を注文

IMG_6238a.jpg

純系豚骨らーめん

博多系特有の臭みが全然ありませーん

博多ラーメンが食べたいなぁ〜という時に行きたいお店ですね

(実はあんまりそんな時はないんですが・・・


次は、変わりダネ トマトベースの「トマとん」に挑戦してみまーす




まんかい 福島本家

大阪府大阪市福島区福島7-13-11



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/05(火) 05:25:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016 相生ペーロン祭

昨年に続き、今年もペーロン競漕に参加しました

13415.jpg


今年は娘やいつも写真を撮ってくれるキョンちゃんがいなかったので、

私の写真は全然ありませーん

(何枚か記念写真は撮ったけど・・・)


今回は一泊して花火大会も観ましたよん




晩御飯がとても美味しくて、お酒を飲み過ぎてしまいました

IMG_7974a.jpg



で、肝心のペーロン競漕はというと・・・

最下位と思ってましたが、なんとか3位

IMG_8017a.jpg

めっちゃ暑かったけど、めっちゃ楽しかったー

  1. 2016/07/03(日) 21:33:34|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】チキンオムライス@長屋オムライス・KOZMIC 長屋バー

平日昼間に家にいるとき、かなりの確率で行くJR福島駅近くにあるお店
「長屋オムライス・KOZMIC 長屋バー」でーす

IMG_9901a.jpg


チキンオムライス 750円

IMG_9899a.jpg


チキンオムライス Lサイズ 900円

IMG_5987a.jpg


ふわふわの玉子とほんのり味付けされたケチャップライスが凄く合います

めっちゃ美味しいーーー

ゴロゴロ入ってるチキンもオムライスにマッチして美味い


土日のランチをやってないのが残念ですが・・・

夜のバーでも出してるみたいなので、行ってみようかな




長屋オムライス・KOZMIC 長屋バー

大阪府大阪市福島区 福島5-11-5



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/01(金) 23:52:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ