タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【小説】瀬尾まいこ『おしまいのデート』

親の離婚後に会う孫と祖父、元不良の教え子と定年間近の老教師、捨て犬を見つけたOLと大学生…。この世はいろんなデートで溢れてる。待ち合わせのワクワクする気持ちや別れる時の切なさを描く。

おしまいのデート

著者/訳者名 瀬尾 まいこ/著
出版社名 集英社文庫 (ISBN:978-4-08-745188-7)
発行年月 2014年5月
サイズ 209P 16cm
価格 475円(税込)


吉田伸子さんがあとがきで 「この本は薬膳スープのようだ」って書かれてましたが、

それって、的確にとらえられた上手い表現だなぁ~って思いました

ちょっと(心が)弱ってるかなって時に、優しく元気にしてくれる本


すべての短編を通してのテーマが「おしまいのデート」なのですが・・・

「おしまい」は「終了」や「最後」ではなく、「またね」みたいな次がありそうな感じだったり、

「デート」も恋人同士のデートではなく、様々な関係の2人のやりとりだったりします

(相手がおじいちゃんだったり、恩師だったり、、、)


瀬尾さんらしい優しいデートばかりで、
今回も『薬膳スープ』のような優しい癒しをたっぷりいただいちゃいました


テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2015/07/31(金) 00:06:00|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】プリデスティネーション

SF小説の大家ロバート・A・ハインラインによる短編小説「輪廻の蛇」を、イーサン・ホーク主演で映画化。時間と場所を自在に移動できる政府のエージェントが、凶悪な連続爆弾魔を追うためタイムトラベルを繰り返す姿を描いたSFサスペンス。

プリデスティネーション

製作 :2014年 オーストラリア
上映時間 :97分
監督 :マイケル・スピエリッグ 、ピーター・スピエリッグ
製作総指揮:マット・ケネディ、ジェームズ・M・バーノン、マイケル・バートン、ゲイリー・ハミルトン
原作 :ロバート・A・ハインライン
脚本 :マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ
音楽 :ピーター・スピエリッグ
出演 :イーサン・ホーク、サラ・スヌーク、ノア・テイラー

ストーリーは、
1970年、ニューヨーク。とあるバーを訪れた青年ジョン(セーラ・スヌーク)は、バーテンダー(イーサン・ホーク)に自身が歩んだ人生を語る。それは女性として生まれて孤児院で育ち、付き合っていた流れ者との子を宿すも彼に去られ、さらに赤ん坊を何者かに誘拐されたという壮絶なものだった。それを機に男性として生きることを選んだジョンに、バーテンダーは未来からやって来た時空警察のエージェントだと明かす。驚く彼を自分の後継者に選んだバーテンダーは、装備を託すとともに宿敵である爆弾魔との対決に臨んでいく・・・


やっぱり、タイムトラベルものにハズレなし

油断してたせいか、かなりたくさんの伏線が張られてたのに、
ラストのオチが分からなかった・・・


というのも、もっと軽い話かと思いきや・・・・

結構、ハードな雰囲気で話は進みます

(始まり方も結構キツかったりする

で、話は後半に一気に進み、そのままの勢いでラストへ、って感じ

私みたく何も考えずに観たら、結構楽しめると思いますよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/30(木) 07:09:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】又吉直樹『火花』

お笑い芸人二人。奇想の天才である一方で人間味溢れる神谷、彼を師と慕う後輩徳永。笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいる。神谷は徳永に「俺の伝記を書け」と命令した。彼らの人生はどう変転していくのか。人間存在の根本を見つめた真摯な筆致が感動を呼ぶ!「文學界」を史上初の大増刷に導いた話題作。

火花

著者/訳者名 又吉 直樹/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-390230-2)
発行年月 2015年3月
サイズ 148P 20cm
価格 1,296円(税込)


根がミーハーなもんで、ついつい買ってしまいました

純文学が何かも分からぬ私なもんですから、
この作品が純文学か否かを問われても困りのたうち回ってしまうがオチですが・・・

面白いかと問われたら、「まぁまぁなんじゃない」ってかる~く答えとくかな

(実際のところ、抱腹絶倒するほど面白いわけではないが、つまらんと思うほどでもなかったりする)


最初は小難しい文字が並び、読みにくいなぁって思いましたが・・・

(純文学に対する先入観 もしくは偏見

それも気になったのは最初だけ

慣れてしまえば、さらさらりんと読めてしまいましたよ

(森見登美彦先生の作品の方が、へんてこりんな文章がもりもりあるのである意味読みにくいかも

又吉の芥川賞受賞で話題になってるし、読んでみてもいいんじゃないって感じかな

(全然関係ないけど、一部、森見先生っぽく書いてしまった・・・)

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2015/07/29(水) 00:13:33|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】イントゥ・ザ・ウッズ

「赤ずきん」「シンデレラ」「ラプンツェル」「ジャックと豆の木」といった世界的に有名なおとぎ話の主人公たちのその後を描く、ディズニー製作のミュージカル。ブロードウェイで上演され、トニー賞を受賞したミュージカルを基に、『シカゴ』『NINE』などのロブ・マーシャルが映画化。

イントゥザウッズ

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :ロブ・マーシャル
製作総指揮:-
原作 :スティーブン・ソンドハイム、ジェームズ・ラパイン
脚本 :ジェームズ・ラパイン
音楽 :マイク・ハイアム
出演 :メリル・ストリープ、エミリー・ブラント、ジェームズ・コーデン、アナ・ケンドリック、クリス・パイン、トレイシー・ウルマン、クリスティーン・バランスキー、ジョニー・デップ、ダニエル・ハトルストーン、リラ・クロフォード、マッケンジー・マウジー、ビリー・マグヌッセン、ルーシー・パンチ、タミー・ブランチャード、フランシス・デ・ラ・トゥーア、サイモン・ラッセル・ビール、リチャード・グローバー、アネット・クロスビー

ストーリーは、
魔女にかけられた呪いのせいで子どもに恵まれなかったパン屋の夫婦は、子どもを授かりたければ「赤いずきん」「黄色い髪」「白い牛」「黄金の靴」の4つのアイテムを森から持ち帰れと魔女に命じられ、森へ向かう。時を同じくして、赤ずきんやラプンツェル、ジャック、シンデレラたちもそれぞれの願いをかなえるために森へとやってくるが・・・


ディズニーらしくない・・・

「シンデレラ」などの後日談でもないし

ミュージカルとしても曲がイマイチなので盛り上がらない・・・

(ミュージカルが苦手な人には絶対にお勧めできません)


大人向けというほど話が緻密でもないので中途半端

豪華なキャストとメリル・ストリープの素晴らしい演技を見られただけでも価値ありと思わなあかんのかな・・・

(この映画が好きな人、ダメ出しばかりですみません)

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/28(火) 07:05:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】瀬尾まいこ『春、戻る』

正体不明、明らかに年下。なのに「お兄ちゃん」!?結婚を控えた私の前に現れた謎の青年。その正体と目的は?人生で一番大切なことを教えてくれる、ウェディング・ストーリー。

春戻る

著者/訳者名 乾 くるみ/著
出版社名 集英社 (ISBN:978-4-08-771548-4)
発行年月 2014年2月
サイズ 195P 20cm
価格 1,296円(税込)


ひさしぶりに読んだ瀬尾まいこさんの作品は・・・

とても温かくて、優しさに溢れたお話でした

(やっぱり、この人の作品は大好きやわ


瀬尾まいこさんの作品はいつもそうなのですが・・・

いい人ばかりで悪い人が出てこないのがいい

読み終わった後、大きな優しさに包まれた感じで癒されます


年下の「お兄ちゃん」の奮闘ぶりと、それによって繋がっていく人たちのやりとりが楽しくて面白かったよ

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2015/07/27(月) 00:01:28|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季13試合目!(甲子園)

(セ・リーグ、阪神2-5DeNA、15回戦、DeNA8勝7敗、25日、甲子園)

甲子園に行ってきましたー

IMG_3733.jpg

IMG_3712.jpg


でも、その前に・・・

IMG_3706.jpg

IMG_3709.jpg

尼崎で飲んでました


試合も負けてしまい、今シーズン初めて甲子園で負け試合を観たよ・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/26(日) 09:41:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】乾くるみ『セカンド・ラブ』

会社の先輩から誘われたスキー旅行で春香と出会い、付き合い始めた僕たちは、とても幸せだった。春香とそっくりな女、美奈子が現れるまでは…。清楚な春香と大胆な美奈子、対照的な2人の間で揺れる心。驚愕の恋愛ミステリー。

セカンドラブ

著者/訳者名 乾 くるみ/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-773205-9)
発行年月 2012年5月
サイズ 298P 16cm
価格 540円(税込)


「イニシエーション•ラブ」ほどの衝撃は無かったが・・・

「イニシエーション•ラブ」くらいの後味の悪さはあった

でも、ラストは「よくできてるなぁ〜」とは思ったけどね

それなりに騙されて、それなりに楽しめる作品でした

(なんとなくオチは分かったけど、正明がxxxxだったとは・・・)

最後まで読んだあと、冒頭から読み直してみたくなります

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2015/07/25(土) 10:11:14|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ターミネーター:新起動/ジェニシス

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の人気SFアクション「ターミネーター」のシリーズ5作目。2003年の「ターミネーター3」以来12年ぶりにシュワルツェネッガーがシリーズに復帰し、T-800型ターミネーターを演じる。

ターミネーター新起動ジェニシス

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :126分
監督 :アラン・テイラー
製作総指揮:ビル・カラッロ、レータ・カログリディス、パトリック・ルシエ、ミーガン・エリソン、ロバート・コート
原作 :-
脚本 :レータ・カログリディス、パトリック・ルシエ
音楽 :ローン・バルフェ
出演 :アーノルド・シュワルツェネッガー、エミリア・クラーク、ジェイ・コートニー、ジェイソン・クラーク、イ・ビョンホン、J・K・シモンズ、ダイオ・オケニイ、マット・スミス、コートニー・B・バンス、オットー・サンチェス、ブライアント・プリンス

ストーリーは、
2029年、ロサンゼルスでは人類抵抗軍が人工知能による機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた“審判の日”以来の悲願がかなうときが目前に迫る。一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な力を持つ予言者ことジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)を生んだ母サラ・コナーを亡き者にすべく、1984年にターミネーターを送り込み・・・


ターミネーターシリーズはやっぱりシュワちゃんでしょー

カイルが別人みたくなってたけど・・・

(超二枚目のマイケル・ビーンとは違いすぎるでしょ

でも、シリーズ3作目のおサル顔のジョン・コナーよりかは全然マシか


話はめっちゃ逸れましたが・・・

シュワちゃんが主演のターミネーターは良くも悪くも落ち着きます

1作目のB級な感じも大好きでしたが・・・

2作目でめっちゃお金使って、ガンズの曲も使って・・・

ターミネーターシリーズっていろんな可能性があって面白いよねー

今回は3部作みたいなので、この後の展開が楽しみです

(ちなみに、1作目が上映されたのは私が中学生の時だったと思う・・・


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/24(金) 00:05:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】東野圭吾『禁断の魔術(文春文庫)』

姉を見殺しにされ天涯孤独となった古芝伸吾は、町工場で働いていた。ある日、フリーライターが殺され、伸吾が失踪する。愛弟子である伸吾のある“企み”に気づいたとき、湯川がとった驚愕の行動とは…。〔2012年刊に所収の「猛射つ」を大幅に加筆・改稿〕

禁断の魔術_文庫

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-790377-0)
発行年月 2015年6月
サイズ 294P 16cm
価格 680円(税込)


ひっさびさに読んだ小説です

(自己啓発のための本は読んでたけどね)


短編の「猛射つ」が大好きだったので期待して読みましたが・・・

短編を読んだのが1年以上前だったので、どこが加筆されたのか分からんかった

(人間関係や1人1人のエピソードに肉付けされてるのは分かったけどね

これも映画用に長編にした感じで、なんか話に重みがなく薄っぺらい感じがする・・・

「容疑者Xの献身」を超える作品は出てこないのかな

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2015/07/23(木) 23:19:32|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アリスのままで

若年性アルツハイマーの女性アリスが記憶を失っていく日々をつづった全米ベストセラー小説「静かなるアリス」を映画化し、アリス役を演じたジュリアン・ムーアが第87回アカデミー賞で主演女優賞を受賞したドラマ。

アリスのままで

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :101分
監督 :リチャード・グラツァー、ウォッシュ・ウエストモアランド
製作総指揮:マリー・サヴァレ、クリスティーン・ヴェイコン、マリア・シュライヴァー
原作 :リサ・ジェノヴァ
脚本 :リチャード・グラツァー、ウォッシュ・ウエストモアランド
音楽 :イラン・エシュケリ
出演 :ジュリアン・ムーア、アレック・ボールドウィン、クリステン・スチュワート、ケイト・ボスワース、ハンター・パリッシュ

ストーリーは、
50歳の言語学者アリス(ジュリアン・ムーア)は、大学での講義中に言葉が思い出せなくなったり、ジョギング中に家に戻るルートがわからなくなるなどの異変に戸惑う。やがて若年性アルツハイマー病と診断された彼女は、家族からサポートを受けるも徐々に記憶が薄れていく。ある日、アリスはパソコンに保存されていたビデオメッセージを発見し・・・


ホラーやサスペンスとは違うハラハラ感があります

(誰にでも起こり得る事なので、それだけに緊張感が・・・)

周りの家族が優しい事だけが救いかな

重いテーマですが綺麗に描かれていて観やすかったです

家族愛に満ちあふれた映画でしたよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/22(水) 20:13:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季12試合目!(甲子園)

(セ・リーグ、阪神2-1巨人、16回戦、巨人10勝6敗、21日、甲子園)

甲子園に行ってきましたー

IMG_3628a.jpg

IMG_3626a.jpg


初めて「メッセの夏限定辛口豚担麺」を食べました

IMG_3651a.jpg

IMG_3639a.jpg

美味しかったよ


必勝祈願の「能見 セレクトフルーツクレープ」も食べたしー

IMG_3646a.jpg


マートンの決勝タイムリーとメッセの好投で阪神タイガースが勝ちましたー

IMG_3655a.jpg

IMG_3663a.jpg


ヒーインはもちろん メッセとマートンです

IMG_3677a.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/21(火) 23:03:06|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

現代の社会で一緒に暮らしているヴァンパイアたちの日常をモキュメンタリー形式でつづるホラーコメディー。それぞれに個性豊かなヴァンパイアたちが織り成す愉快な暮らしぶりや、共同生活の行方を描く。

シェアハウスウィズヴァンパイア

製作 :2014年 ニュージーランド
上映時間 :85分
監督 :タイカ・ワイティティ、ジェマイン・クレメント
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :タイカ・ワイティティ、ジェマイン・クレメント
音楽 :プラン9
出演 :タイカ・ワイティティ、ジェマイン・クレメント、ジョナサン・ブロー、コリ・ゴンザレス=マクエル、スチュー・ラザフォード、ジャッキー・バン・ビーク

ストーリーは、
ニュージーランドの首都ウェリントンで一緒に暮らすバンパイアのビアゴ、ディーコン、ブラド、ピーターは、毎晩のように歌い踊ったり行きつけのパブで遊んだりと楽しい毎日を過ごしていた。ある日、ピーターが人間の大学生ニックにうっかり噛みついてバンパイアに変えてしまう。しかもニックが人間の親友スチューをシェアハウスに連れてきたことから、大騒動が巻き起こる・・・


万人にウケるタイプでは(ぜーったいに)ないですが・・・

ここまでバカバカしい映画はなかなかないぞ

(私は結構、好きかも

ほんと、バカバカしさだけの映画です

ゆるさ加減がちょうどいい感じ〜

絶対に期待して観てはいけない・・・

しょーもない深夜番組を見る感覚で観ると楽しめるかもよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/20(月) 23:27:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏まつり2015

今年の夏祭りも終わってしまいました・・・

IMG_3590a.jpg


昼は地車講で子供たちと手打ちで走り回りました

IMG_3525a.jpg

IMG_3530a.jpg

めちゃめちゃ暑かったよ


夜は焼き鳥を焼いたり、宮入に参加したりで・・・

IMG_3572a.jpg


IMG_3598a.jpg

IMG_3620a.jpg

今年も燃え尽きました

  1. 2015/07/19(日) 23:57:00|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015〜FUN! FUN! FANFARE!〜@7/18 大阪城ホール

今日はツアーファイナル 娘と一緒に行ってきましたー

IMG_3535a.jpg

IMG_3540a.jpg


席はなんと最前列

IMG_3543a.jpg

2〜3メートル先にいきものがかりのメンバーが


ツアー最終日という事でじょいふる2連発とかあったりで・・・

大盛り上がり

3時間半以上の最高なライブでしたー


セットリスト

1. 明日ハレルカナ
2. FUN! FUN! FANFARE! -The Beginning-
3. 涙がきえるなら
4. なくもんか
5. 気まぐれロマンティック
6. 熱情のスペクトラム
7. ジャンプ!
8. キラリ
9. 笑顔
10. ワンゴール
11. GOLDEN GIRL
12. コイスルオトメ
13. ラブソングはとまらないよ
14. 春
15. YELL
16. ブルーバード
17. マイステージ

アンコール#1:
18. LIFE
19. あなた
20. じょいふる
21. じょいふる
22. 帰りたくなったよ

アンコール#2:
23. SAKURA


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/07/18(土) 23:19:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ベイブルース ~25歳と364日~

1994年に25歳の若さでこの世を去った、漫才コンビ「ベイブルース」の河本栄得を描いたドラマ。相方だった高山トモヒロが、河本の死去から15年を経て、ともに過ごした日々などをつづった同名小説を自らのメガホンで映画化した。

ベイブルース25

製作 :2014年 日本
上映時間 :120分
監督 :高山トモヒロ
製作総指揮:-
原作 :高山トモヒロ
脚本 :金田敬
音楽 :安田尊行
出演 :波岡一喜、趙民和、小川菜摘、石田えり、安田美沙子、柳憂怜、申相祐、山口馬木也、仁科貴、iLHWA、かつみ、梶原雄太、遠藤章造、宮迫博之、オール巨人

ストーリーは、
高校同級生の河本と高山は、ともにNSC(吉本総合芸術学院)の門を叩き、漫才コンビを結成。卒業後にコンビ名を「ベイブルース」とし、上方お笑い大賞やABCお笑い新人グランプリなどで新人賞を次々と受賞。将来有望な若手として注目される。漫才に対する姿勢は誰よりも厳しく、時に高山を怒鳴りつけることもあった河本だが、94年秋、テレビのロケ中に体調不良を訴えて入院。それからわずか2週間で帰らぬ人となってしまう。「ベイブルース」とはNSCで同期だった「雨上がり決死隊」から宮迫博之も友情出演。


ベイブルース(特に河本)が大好きで、ほんま天才やと思ってたので・・・

面白い面白くない関係なく、めっちゃ楽しめたよ

(なので、もうちょっと河本のエピソードが見たかったけど・・・)

久しぶりにベイブルースの漫才がめっちゃ見たくなります



(この漫才でもベイブルースの漫才の中ではボチボチな方やもんね・・・)


ベイブルースが好きだった人もそうでない人も、そこそこは楽しめるんじゃないかな


当時、この映画がミナミでしかやってなかった事がガッカリでした

(梅田でやってたら絶対に観に行ってたのに・・・)





私と同世代で、関西人で、当時のお笑いが好きだった人には絶対に観て欲しい作品です

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/15(水) 01:22:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】あと1センチの恋

「P.S.アイラヴユー」の原作者セシリア・アハーンの小説「愛は虹の向こうに」をもとに、幼なじみの男女の12年間にわたるすれ違いの恋を描いたラブストーリー。

あと1センチの恋

製作 :2014年 ドイツ・イギリス合作
上映時間 :103分
監督 :クリスチャン・ディッター
製作総指揮:マーティン・モスコウィック
原作 :セシリア・アハーン
脚本 :ジュリエット・トウィディ
音楽 :ラルフ・ベンゲンマイアー
出演 :リリー・コリンズ、サム・クラフリン、クリスチャン・クック、タムシン・エガートン、スキ・ウォーターハウス、ジェイミー・ビーミッシュ、ジェイミー・ウィンストン

ストーリーは、
イギリスの田舎町で6歳の時から一緒に過ごしてきたロージーとアレックス。友だち以上、恋人未満の関係である彼らは、一緒に故郷を離れてアメリカの大学に進学することを約束していた。しかしロージーが同じクラスの青年の子どもを身ごもったため地元に残ることになり、アレックスは単身アメリカへ。互いへの気持ちを素直に伝えられないまま別々の人生を歩むことになった2人は、運命のいたずらに翻弄されながら近づいたり離れたりを繰り返していく・・・


思ったとおりのベタなラブコメ

(まぁ、そういうのが観たかったので良かったけどね

もどかしくて、切なくて、温かい・・・

恋愛映画の王道的なストーリー

キャストも魅力的で、特にリリーコリンズが可愛すぎです

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/14(火) 07:28:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】コードネーム:プリンス

ブルース・ウィリス、ジョン・キューザック、Rain(ピ)ら豪華スター共演によるクライムアクション。

コードネームプリンス

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ブライアン・A・ミラー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :アンドレ・ファブリツィオ、ジェレミー・パスモア
音楽 :ザ・ニュートン・ブラザーズ
出演 :ジェイソン・パトリック、ブルース・ウィリス、ジョン・キューザック、カーティス・“50セント”・ジャクソン、チョン・ジフン、ジェシカ・ロウンズ、ジョナサン・シェック、ジーア・マンテーニャ

ストーリーは、
かつて裏社会で殺し屋として暗躍したポールは、犯罪組織のボス、オマールの暗殺にしたことをきっかけに足を洗い、現在は自動車整備工場を営みながら平穏な毎日を送っていた。そんなある日、ポールの娘が突然、行方不明になってしまう。ポールは愛する娘を探し出すべく、かつての仲間たちと共に裏社会を奔走する・・・


いかんせん豪華なキャスティングに比べて、主役に華がなさすぎる・・・

なので、ちょっと地味な感じがします


でも、話は単純明快で面白かったよ

何も考えずにボーッと観るのに適してるかな




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/13(月) 20:00:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゴルフ】亀岡ゴルフクラブ

今日は亀岡ゴルフクラブ

IMG_3429a.jpg


約半年ぶりのゴルフでーす

IMG_3430a.jpg


今回も全然練習をしなかったので、スコアはボロボロ・・・

(やっぱり、練習はしないとダメですね


でも、後半は少し持ち直したし楽しかったよ

(スルーだったのでかなり疲れたけど・・・)


ちなみにスコアは・・・

IN:69 OUT:59

128でした


ゴルフの後は打ち上げ〜

IMG_3432a.jpg

また、飲みすぎちゃいました・・・

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/12(日) 23:54:51|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】 マッドマックス 怒りのデス・ロード

荒廃した近未来を舞台に妻子を暴走族に殺された男の壮絶な復讐劇を描き、主演のメル・ギブソンの出世作となった『マッドマックス』シリーズ第4弾。

マッドマックス怒りのデスロード

製作 :2015年 アメリカ
上映時間 :120分
監督 :ジョージ・ミラー
製作総指揮:イアイン・スミス、クリス・デファリア、コートニー・バレンティ、グレアム・バーク、ブルース・バーマン、スティーブン・ムニューチン
原作 :-
脚本 :ジョージ・ミラー、ブレンダン・マッカーシー、ニコ・ラザウリス
音楽 :ジャンキー・XL
出演 :トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーン、ゾーイ・クラビッツ、ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ、ライリー・キーオ、アビー・リー、コートニー・イートン、ジョシュ・ヘルマン、ネイサン・ジョーンズ

ストーリーは、
資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、荒野をさまようマックスは、砂漠を支配する凶悪なイモータン・ジョーの軍団に捕らえられる。そこへジョー配下の女戦士フュリオサらが現れ、マックスはジョーへの反乱を計画する彼らと力をあわせ、自由への逃走を開始する・・・


ほとんど全編がアクションシーン

久しぶりに鳥肌もんのアクション映画を見た感じです

メカやアクション、世界観はこれこそMAD

迫力満点の映像と音響で観ないと魅力が半減する映画です

(3Dでもう一度観たくなってきたよ




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/08(水) 07:48:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】甲子園球場 ウエスタン・リーグ公式戦♪

(ウエスタンリーグ、阪神3-2中日、19回戦、甲子園)

甲子園で行われたウエスタンリーグの公式戦を観に行ってきましたー

IMG_3380a.jpg


ビール片手にまったりと観る野球もいいよね

IMG_3386a.jpg


ペレスのホームランも観ることができました

08184131.jpg


そして、最後はサヨナラ勝ち〜

IMG_3396a.jpg

IMG_3399a.jpg


勝利の美酒は最高です

IMG_3404a.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/05(日) 23:48:16|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ブラックフット クマ地獄

カナダにキャンプへ出かけた都会暮らしのカップル。奥地にある樹海で迷ってしまった彼らが、腹をすかせた熊と遭遇、とんでもない恐怖が幕を開ける。衝撃実話を映画化したリアル・アニマル・パニック。

jkt_black-foot.jpg

製作 :2014年 カナダ
上映時間 :91分
監督 :アダム・マクドナルド
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :-
音楽 :-
出演 :ミッシー・ペリグリム、エリック・バルフォー、ジェフ・ループ

ストーリーは、
カナダの自然公園にキャンプにやって来たアレックスとジェン。森の奥地で高圧的な男・ブラッドと出会ったふたりは、彼を振り切って小道へと向かうが、道に迷ったことで関係が悪化してしまう・・・


森のくまさん版「オープン・ ウォータ」みたいな感じ

でも・・・

主人公()のクマさんがあまり出ないので、クマ好きの人にとっては消化不良かも・・・

(テントをクンクンしているクマさんがちょっと可愛い


教訓:クマさんのお家(森)に人間は近づくな

(一応、実話らしいので・・・)

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/07/03(金) 23:49:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ