タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】なんちゃって家族

しがない麻薬密売人が商売道具であるマリファナと金を奪われたことから、他人と家族を装いながらメキシコからアメリカに麻薬を運ぶ旅を描くコメディー。

なんちゃって家族

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ローソン・マーシャル・サーバー
製作総指揮:デビッド・ハイマン、J・C・スピンク、トビー・エメリッヒ、リチャード・ブレナー、デイブ・ノイスタッター、マーカス・ビシディ
原作 :-
脚本 :ボブ・フィッシャー、スティーブ・フェイバー、ショーン・アンダース、ジョン・モリス
音楽 :セオドア・シャピロ、ルドウィグ・ゴランソン
出演 :ジェニファー・アニストン、ジェイソン・サダイキス、エマ・ロバーツ、ウィル・ポールター、エド・ヘルムズ、ニック・オファーマン、キャスリン・ハーン

ストーリーは、
麻薬密売人デヴィッド(ジェイソン・サダイキス)はマリファナと金を奪われ、その穴を埋めるためにメキシコから麻薬を運ぶことに。隠れて麻薬を運ぼうと策を講じたデヴィッドは、家族旅行に見せ掛けることを思い付く。元ストリッパーのローズ(ジェニファー・アニストン)、童貞の青年ケニー(ウィル・ポールター)、万引き常習犯ケイシー(エマ・ロバーツ)と共にキャンピングカーでメキシコへ向かう・・・


下ネタ満載のアメリカン・コメディ

適度に笑えて、適度に感動します

ストーリーも簡単なので、何も考えずに観られるお気楽映画でした

特にニセ家族のキャラ設定が面白いね





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/29(日) 08:12:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【劇団四季】ライオンキング

念願のライオンキングを観に行ってきましたー

IMG_2097 2


劇団四季は、「オペラ座の怪人」しか観に行ったことがなかったのですが・・・

やっぱり、クォリティの高さが凄い


ライオンキングはライオンキングで、オペラ座の怪人とは違った良さがありました

(ちっちゃなお子さんも楽しめるよね〜)


今度は娘と一緒に行こうかなぁ〜

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/03/28(土) 23:13:02|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ジゴロ・イン・ニューヨーク

個性派俳優ジョン・タトゥーロが監督・脚本・主演、ウッディ・アレンを共演に招いてニューヨークを舞台に描いたコメディ。不況で経済状態の悪い友人同士の男性2人が金もうけに男娼ビジネスをスタートしたところ、思わぬ騒動に巻き込まれていく。

ジゴロインニューヨーク

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :ジョン・タトゥーロ
製作総指揮:アントン・レッシン、サーシャ・シャピロ、バート・ウォーカー、スコット・ファーガソン
原作 :-
脚本 :ジョン・タトゥーロ
音楽 :-
出演 :ジョン・タトゥーロ、ウッディ・アレン、バネッサ・パラディ、リーブ・シュレイバー、シャロン・ストーン、ソフィア・ベルガラ、ボブ・バラバン

ストーリーは、
不況で店の経営に頭を悩ませていたブルックリンの本屋店主(ウディ・アレン)は、花屋を営む友人(ジョン・タートゥーロ)をジゴロにして男娼(だんしょう)ビジネスで金を稼ぐことを思い付く。早速友人を説得し開業すると、クールで男前なジゴロは裕福な女性たちにモテモテ。商売は繁盛するが、ジゴロがある未亡人(ヴァネッサ・パラディ)に恋をしてしまい・・・


センスある大人の映画でした

ウディ・アレン映画っぽいけど、ウディ・アレンのような毒はありません

軽妙な流れが小気味よく、全体的に上手くまとまってます

ウディ・アレンのノリノリな演技もみどころの1つかな


ただ、ユダヤ教絡みの話が中心なので、ちょっとピンとこないところもあったけどね・・・




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/22(日) 17:57:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】複製された男

ノーベル文学賞作家でポルトガル出身のジョゼ・サラマーゴの小説を実写化したミステリー。至って普通の日々を送ってきた教師が、ある映画に自分と酷似した男が出ているのを見つけたことから思わぬ運命をたどっていく。

複製された男

製作 :2013年 カナダ・スペイン
上映時間 :90分
監督 :ドゥニ・ビルヌーブ
製作総指揮:フランソワ・イベルネル、キャメロン・マクラッケン、マーク・スローン、ビクター・ロウイ
原作 :ジョゼ・サラマーゴ
脚本 :ハビエル・グヨン
音楽 :ダニー・ベンジー、ソーンダー・ジュリアーンズ
出演 :ジェイク・ギレンホール、メラニー・ロラン、サラ・ガドン、イザベラ・ロッセリーニ、ジョシュ・ピース、ティム・ポスト、ケダー・ブラウン、ダリル・ディン、ミシャ・ハイステッド、メーガン・マン、アレクシス・ウイガ

ストーリーは、
何も刺激のない日々に空虚なものを感じている、大学で歴史を教えているアダム・ベル(ジェイク・ギレンホール)。ある日、何げなく映画のDVDを観ていた彼は、劇中に出てくる俳優が自分自身とうり二つであることに驚く。彼がアンソニー・クレア(ジェイク・ギレンホール)という名だと知ったアダムは、さまざまな手を尽くして彼との面会を果たす。顔の作りのみならず、ひげの生やし方や胸にある傷痕までもが同じであることに戦慄する・・・


公式HPのネタバレインタビューを見て、

なんとなくですが、この映画で言いたいことがわかったよ


それにしても・・・

邦題はウソやし、訳がわからん映画でした

(ちなみに、原題はENEMY(敵)です)

せめて、邦題に「敵」って言葉を使ってたら、もっとこの映画を楽しめたのに・・・


それにしても・・・
メラニー・ロランは、やっぱり美しかった

シーンもあるしね



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/21(土) 08:52:13|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ハミングバード

人気アクション俳優ジェイソン・ステイサムが、復讐に燃える元特殊部隊員を熱演したサスペンスアクション。

ハミングバード

製作 :2013年 イギリス
上映時間 :100分
監督 :スティーブン・ナイト
製作総指揮:スチュアート・フォード、ブライアン・カバナー=ジョーンズ、ディーパック・ネイヤー、ジョー・ライト
原作 :-
脚本 :スティーブン・ナイト
音楽 :ダリオ・マリアネッリ
出演 :ジェイソン・ステイサム、アガタ・ブゼク、ビッキー・マクルア、ベネディクト・ウォン、ジャー・ライアン、デビッド・ブラッドリー

ストーリーは、
以前特殊部隊を率いていた元軍曹ジョゼフ(ジェイソン・ステイサム)は、戦場で罪を犯したのをきっかけに、心に傷を抱えながらひっそりと暮らしていた。そんなある日、ただ一人打ち解けていた少女が誘拐されてしまい、彼女を救うためロンドンの暗黒街を突き進む。しかし、最悪な結末を迎え怒りを爆発させた彼は、リベンジを胸に誓い・・・


イギリス映画らしいジメジメ感満載です

ジェイソン・ステイサム主演ですが、あまりアクションはありません

それに、主人公は精神的に病んでます

面白くないわけではないですが、睡眠不足の時に見たらダメな映画です

アクションを期待しなかったら、そこそこ楽しめるんじゃないかな〜

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/17(火) 07:29:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSFアクション。無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑む。

ガーディアンズオブギャラクシー

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :121分
監督 :ジェームズ・ガン
製作総指揮:ルイス・デスポジート、アラン・ファイン、ビクトリア・アロンソ、ジェレミー・レイチャム、ニック・コルダ、スタン・リー
原作 :ダン・アブネット、アンディ・ラニング
脚本 :ジェームズ・ガン、ニコール・パールマン
音楽 :タイラー・ベイツ
出演 :クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デビッド・バウティスタ、ビン・ディーゼル、(声)ブラッドリー・クーパー、(声)リー・ペイス、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン、ジャイモン・フンスー、ジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロ、ジョシュ・ブローリン

ストーリーは、
自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり・・・


テンポが良くて面白かった

原作がアメコミの映画は大好き

キャラの個性が立っている事もこの映画の魅力

気軽な感じで観られるエンターテイメント映画でしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/15(日) 07:21:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】超高速!参勤交代

通常でも8日かかる参勤交代を5日で行うよう幕府から無理難題を押し付けられた小藩が、奇想天外な作戦の数々でピンチを切り抜けようとする時代劇。第37回城戸賞の入選作を、『鴨川ホルモー』などの本木克英監督が映画化した。

超高速参勤交代

製作 :2014年 日本
上映時間 :119分
監督 :本木克英
製作総指揮:大角正
原作 :-
脚本 :土橋章宏
音楽 :周防義和
出演 :佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則、西村雅彦

ストーリーは、
8代将軍・徳川吉宗の治世下、東北の小藩・湯長谷藩は幕府から突然、通常でも8日かかり、さらに莫大な費用を要する参勤交代をわずか5日で行うよう命じられる。それは藩にある金山を狙う老中・松平信祝(陣内孝則)の謀略で、弱小貧乏藩には無茶苦茶な話だった。藩主・内藤政醇(佐々木蔵之介)は困惑しつつも、知恵を絞って参勤交代を完遂させようと作戦を練る・・・


あまり期待してなかったけど、結構面白かった

かなりベタな話なのが私好み・・・

個性豊かな俳優陣がいい味出してます

何も考えずにまったり観れる映画でしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/14(土) 11:48:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】猿の惑星:新世紀(ライジング)

「猿の惑星」の前日譚(プリクエル)として往年の人気SFシリーズをリブートしたシリーズ第1作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の続編で、知性を獲得した猿たちが地球の新たな支配者として君臨する過程が描かれる。

猿の惑星新世紀

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :131分
監督 :マット・リーブス
製作総指揮:トーマス・M・ハメル、マーク・ボンバック
原作 :-
脚本 :マーク・ボンバック、リック・ジャッファ、アマンダ・シルバー
音楽 :マイケル・ジアッキノ
出演 :アンディ・サーキス、ジェイソン・クラーク、ゲイリー・オールドマン、ケリー・ラッセル、トビー・ケベル、コディ・スミット=マクフィー、カーク・アセベド、ニック・サーストン、テリー・ノタリー、カリン・コノバル、ジュディ・グリア

ストーリーは、
自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞれの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた・・・


中途半端感がハンパない

人間側にも猿側にも悪い奴がいて・・・

(こういう映画はちょっと苦手です)

それでも、猿たちを率いるシーザーはカッコイイ

おそらく出来るだろう続編を含めた3部作をまとめて観たら、
もっと楽しめるんじゃないかな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/12(木) 20:20:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】るろうに剣心 伝説の最期編

和月伸宏原作のコミックを基に大友啓史監督と佐藤健主演で映画化したアクション大作の完結編。激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑む。

るろうに剣心伝説の最期編

製作 :2014年 日本
上映時間 :135分
監督 :大友啓史
製作総指揮:ウィリアム・アイアトン
原作 :和月伸宏
脚本 :藤井清美、大友啓史
音楽 :佐藤直紀
出演 :佐藤健、武井咲、青木崇高、蒼井優、大八木凱斗、福山雅治、江口洋介、伊勢谷友介、土屋太鳳、田中泯、宮沢和史、小澤征悦、藤原竜也、神木隆之介、滝藤賢一、三浦涼介、丸山智己、高橋メアリージュン、村田充、屋敷紘子、原勇弥、山田崇夫、島津健太郎、山口航太

ストーリーは、
海を漂流し流れ着いたところを、剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられた緋村剣心(佐藤健)。その後剣心は、山中で居を構え陶器作りに励む師匠に対し、飛天御剣流の奥義を教えてほしいと懇願する。一方、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃した志々雄真実(藤原竜也)は、政府に対して剣心を指名手配し、捕らえて処刑するように求める・・・


とにかく、迫力ある殺陣が凄い

キャスティングも素晴らしい

原作を知ってると、
十本刀の扱いがちょっと・・・って感じでしたが

まぁ、原作は原作ということで・・・

3部作の最後を飾るのにふさわしい作品になってましたよ

(ただ、剣心の修行シーンは長すぎたような・・・)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/11(水) 23:57:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム』シリーズの人気キャラクター、シャア・アズナブルの過去に迫った安彦良和のコミックをアニメ化。後にシャアと名乗ることになる少年キャスバル・レム・ダイクンと、その妹アルテイシア・ソム・ダイクンが歩む波乱の運命を見つめる。安彦が自ら総監督を務め、キャラクターデザインも担当。監督には「宇宙戦艦ヤマト2199」のCGディレクターなどを務めてきた今西隆志、メカニカルデザインには数多くのガンダムシリーズに携ってきたカトキハジメら、シリーズを支えた顔ぶれが集結している。

機動戦士ガンダムTHEORIGINI

ストーリーは、
宇宙世紀0068年。サイド3ムンゾ自治共和国を率いるジオン・ズム・ダイクンは、宇宙に進出した者たちの革新を図るために地球連邦政府からの独立を決意する。だが、それを議会で宣言しようとした演説の最中に倒れ、そのまま命を落としてしまう。ダイクンの側近ジンバ・ラルは、彼の死がザビ家による陰謀だと訴えたが、ザビ家の暗躍はとどまることなく、サイド3ムンゾの実権を掌握しようとする勢いは増していく。一方残されたダイクンの子供たち、キャスバル・レムとアルテイシア・ソムは、ザビ家の政敵に引き取られる・・・


安彦の絵が動くだけでも感動もんです

(最高のクオリティです

ファーストを知っているもののみ楽しめる作品


シャアの子供の頃の話なのでモビルスーツはあまり出ませんが・・・

映像化されたORIGINは、人間ドラマを楽しむ感じですね


この後、地球、テキサス・コロニー、士官学校の話に進むわけですが・・・

ストーリーを知ってても、めちゃめちゃ楽しみです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/10(火) 07:14:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体協ハイキングの下見♪

今日は体協ハイキングの下見のため、『大阪府民の森 くろんど園地』に行ってきました

IMG_2034.jpg


かいがけの道などを1時間ほど歩きます

IMG_2035.jpg

IMG_2041.jpg


今年の体協ハイキングはバーベキューでーす

IMG_2051.jpg

IMG_2047.jpg


本番は4月26日 楽しみです


  1. 2015/03/08(日) 23:46:33|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ