タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】ゴーン・ガール

鬼才デビッド・フィンチャー監督が、ギリアン・フリンの全米ベストセラー小説を映画化。結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラー。

ゴーンガール

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :148分
監督 :デビッド・フィンチャー
製作総指揮:レスリー・ディクソン、ブルーナ・パパンドレア
原作 :ギリアン・フリン
脚本 :ギリアン・フリン
音楽 :トレント・レズナー、アティカス・ロス
出演 :ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリー、キム・ディケンズ、パトリック・フュジット、キャリー・クーン、デビッド・クレノン、リサ・ベインズ、ミッシー・パイル、エミリー・ラタコウスキー、ケイシー・ウィルソン

ストーリーは、
ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け・・・


実在の話じゃないのに「女ってやっぱり怖いなぁ」って思ってしもた

病み上がり&仕事でめっちゃ疲れてる状態なのに観入ってしまったよ・・・

(序盤の展開に比べると最後のオチは弱い気はしたけれどね

2時間半の上映時間があっという間

いろんな意味で続編を欲してしまう作品です





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/21(水) 00:50:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】恋するパリのランデヴー

その街が優しく奏でる、ロマンティックな恋の奇跡。フランスの至宝・ソフィー・マルソーが贈る、キュートでポップなロマンティック・ラブ・コメディ!!

恋するパリのランデヴー

製作 :2012年 フランス
上映時間 :110分
監督 :ジェームズ・ユット
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ジェームズ・ユット、ソニア・シリリット
音楽 :ブリュノ・クーレ
出演 :ソフィー・マルソー、ガッド・エルマレ、フランソワ・ベルレアン、モーリス・バーセレミー

ストーリーは、
友達とピアノとパーティが大好きな作曲家のサーシャ(ガッド・エルマレ)は、夜はジャズ・クラブで演奏し、女性を口説くのが生きがいだ。何にも縛られることなく、気ままな生活を満喫しているサーシャだったが、5月のある火曜日、ふとしたきっかけで、シャルロット(ソフィー・マルソー)という女性と出会う。互いにどこか惹かれあうふたりだったが、シャルロットには2度の離婚歴があり、前夫との間に生まれた3人の子供を育てていて、恋愛に興味を持てずにいるのだった。更に、シャルロットの前夫が、サーシャの仕事上の取引先の大物アラン(フランソワ・ベルレアン)である事がわかり、ふたりの関係はますます迷走していく…。パリで芽生えた大人の恋の行方は?!


大人のラブコメ

クスッと笑えて、ちょっぴりロマンス・・・

あのソフィー・マルソーが、転んだり・落ちたり・びしょ濡れになったり・・・

コミカルなソフィー・マルソーが笑えます

出てくる人がみんないい人なところも私好み

心温まる良い作品でしたよ




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/20(火) 06:45:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園で新年会♪

今日は虎仲間と甲子園で新年会をしました

IMG_1306.jpg

甲子園で新年会をするのは4年ぶり


その前に・・・

甲子園のスタジアムツアーでーす

IMG_1278.jpg

IMG_1292.jpg

IMG_1303.jpg


プレミアムラウンジで新年会

IMG_1308.jpg

虎仲間とタイガースの話で大盛り上がり

めっちゃ楽しかったー


甲子園歴史館もたっぷり堪能しちゃいました

IMG_1309.jpg


4年前のブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-2274.html

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/01/17(土) 23:07:49|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ニューヨーク 冬物語

余命が残り少ない令嬢と恋に落ちた男が100年の時を超えてたどる数奇な運命を、コリン・ファレル主演で描いた壮大なラブストーリー。マーク・ヘルプリンのベストセラー小説をアキヴァ・ゴールズマン監督が映画化。

ニューヨーク冬物語

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :アキバ・ゴールズマン
製作総指揮:ケリー・フォスター、ブルース・バーマン
原作 :マーク・ヘルプリン
脚本 :アキバ・ゴールズマン
音楽 :ハンス・ジマー、ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 :コリン・ファレル、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、ウィリアム・ハート、エバ・マリー・セイント、グレアム・グリーン、マット・ボーマー、リプリー・ソボ、マッケイラ・トウィッグス、ウィル・スミス

ストーリーは、
2014年、冬のニューヨーク。約100年にわたり若き日の姿のまま生かされた男ピーターは、すべての記憶を失くし、生きる価値さえ見出せないでいた。そんな中、余命わずかの美しい令嬢ベバリーとの運命的な恋と、はかなく散った命についての記憶がよみがえる・・・


映画関連のホームページでは評判はあまり良くなかったけど・・・

私はそんなことなかったけどね

大人のラブファンタジー

キャストもめっちゃ豪華なので、それだけでも観る価値あり

まぁ、突っ込みどころは満載ですが・・・

期待せずに観たら、そこそこ楽しめるんじゃないかな





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/16(金) 07:39:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アンダー・ザ・スキン 種の捕食

スカーレット・ヨハンソンが地球の男たちを誘惑する妖艶な黒髪エイリアン役を演じ、初のフルヌードにも挑んだ異色のSFスリラー。

アンダーザスキン

製作 :2013年 イギリス
上映時間 :108分
監督 :ジョナサン・グレイザー
製作総指揮:テッサ・ロス、レノ・アントニアデス、ウォルター・キャンベル、イアン・ハッチンソン、フローリアン・ダーゲル
原作 :ミッシェル・フェイバー
脚本 :ウォルター・キャンベル、ジョナサン・グレイザー
音楽 :ミカ・レビ
出演 :スカーレット・ヨハンソン、ポール・ブラニガン

ストーリーは、
スコットランドの街から男たちが次々と行方不明になる事態が発生し、彼らは姿を消す直前、一人の女(スカーレット・ヨハンソン)と会話をしていた。自らの美貌と妖艶さを前面に押し出し獲物となる男たちを誘惑する女の正体は、人間ではなく地球外生命体だった。慈悲のかけらもない冷酷な女だったが、顔に障害のある男性と知り合ったことで、人間らしい感情を抱き始め・・・


な映画でした

最近見た映画の中でズバ抜けて睡魔に襲われた映画

奇をてらいすぎて監督の自慰的映画になってしまってるし・・・

(名監督の域まで達していない監督が背伸びしてる感じ

正直、まったく面白くなかったよ




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/13(火) 23:26:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】フライト・ゲーム

「アンノウン」のリーアム・ニーソンとジャウム・コレット=セラ監督が再タッグを組み、高度1万2000メートルを飛ぶ旅客機という密室空間で繰り広げられる戦いを描いたサスペンスアクション。

フライトゲーム

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :ジャウム・コレット=セラ
製作総指揮:スティーブ・リチャーズ、ロン・ハルパーン、オリビエ・クールソン、ハーバート・W・ゲインズ、ジェフ・ワドロウ
原作 :ー
脚本 :ジョン・W・リチャードソン、クリス・ローチ、ライアン・イングル
音楽 :ジョン・オットマン
出演 :リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、スクート・マクネイリー、ミシェル・ドッカリー、ネイト・パーカー、ジェイソン・バトラー・ハーナー、アンソン・マウント、コリー・ストール、ルピタ・ニョンゴ

ストーリーは、
ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する・・・


最初から最後までハラハラドキドキの連続で面白かった

突っ込みどころも満載ですが・・・

サスペンスとしてもよく出来ており、犯人探しの要素もあって楽しめます

(まぁ、話はいたって古典的な流れでしたけどね

誰でも楽しめるエンターテイメント映画でしたよ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/12(月) 11:15:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】マライアと失われた秘宝の謎

イギリスの大ヒット小説がついに映画化!『LOST』の脚本を手掛けたクリスチャン・テイラーが、イギリスの人気小説を映画化した冒険ファンタジー。

マライアと失われた秘宝の謎

製作 :2013年 イギリス
上映時間 :98分
監督 :ジョナサン・ニューマン
製作総指揮:-
原作 :グラハム・ピーター・テイラー
脚本 :クリスチャン・テイラー、マシュー・ハフマン
音楽 :フェルナンド・ベラスケス
出演 :アナイリン・バーナード、メラ・キャロン、マイケル・シーン、サム・ニール、レナ・ヘディ、ヨアン・グリフィズ

ストーリーは、
1885年、ロンドン。17歳のマライア(アナイリン・バーナード)の元へ、ウィル(マイケル・シーン)という男が突然やってくる。その直後に両親が失踪。続けて弟が誘拐されてしまう。事件の謎を解くため、「プリンス・リージェント・ホテル」を訪れる。そのホテルのオーナーのオットー(サム・ニール)は、あらゆるものを黄金にかえてしまうという伝説のミダスの箱の力を手に入れ、世界を支配しようとしていた。マライアは家族を救うために、サーシャ(メラ・キャロン)と数々の試練を乗り越え、ミダスの箱の謎に立ち向かってゆく・・・


かなりありがちな展開なので安心してみれます

(インディ・ジョーンズをしょぼくした感じ

ストーリーはかなり浅くて子供向きかな

可もなく不可もなくって感じで、ぼーっと観るのにちょうどいいんじゃない




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/10(土) 12:53:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私が好きな映画 2014

またやっちゃいまーす

私が2014年に観た映画(DVDも含みます)の中から偏見だらけのベスト10を発表しまーす

(ほんと、かなり偏ってます

でも、2014年は不作の年でしたけど・・・


6才のボクが、大人になるまで。

6才のボクが大人になるまで


両親が離婚後、息子であるメイソン・ジュニアを12年間(6歳から18歳まで)にわたって育てる中で、関係が変化していく様子が描かれたストーリー。
本作は、コルトレーン演じるメイソン・ジュニアが子供から青年に成長していく姿を描くために、主要人物4人を同じ俳優が2002年の夏から2013年の10月まで12年間を通して断続的に撮影が行われた異色作です。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3770.html


her/世界でひとつの彼女

her_世界でひとつの彼女

『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けたSFラブストーリー。人工知能型OSの声に惹かれる主人公と、生身の女性よりも魅力的なシステムとの恋の顛末を描かれています。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3716.html


タイピスト!

タイピスト


1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。
こういう単純明快な話は大好きです



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3648.html


女子ーズ

女子ーズ

「勇者ヨシヒコ」シリーズや「コドモ警察」など独特なコメディ作品を得意とする福田雄一が、戦隊ヒーローの世界を題材に放つコメディー。突如として女性ばかりのヒロイン戦隊のリーダーにされてしまったOLが、恋や美容や仕事に忙しいメンバーをまとめながら地球の平和を守ろうと奮闘する。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3782.html


マレフィセント

マレフィセント

ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去とオーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が明かされる。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3719.html


GODZILLA ゴジラ

godzilla_poster.jpg

怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3721.html


ダラス・バイヤーズクラブ

ダラスバイヤーズクラブ


マシュー・マコノヒーが実在した不屈のエイズ患者を体当たりで熱演し絶賛されたヒューマン・ドラマ。エイズに対する偏見が強かった80年代のアメリカを舞台に、エイズ治療に無策な政府や製薬会社に公然と反旗を翻し、国内未承認でも有効な治療薬の販売ルート確立に尽力したカウボーイ、ロン・ウッドルーフの戦いの軌跡を描く。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3729.html




ポリス・ストーリー/レジェンド

ポリスストーリーレジェンド

アジアが誇るスーパースター、ジャッキー・チェンが主演を務め、興行的にも大ヒットを記録した人気シリーズ『ポリス・ストーリー』の第6弾。仕事熱心なベテラン刑事と一人娘の確執を発端に、まるで要塞のようなナイトクラブに突如監禁された人々が体験するカオスな状況を映し出す。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3667.html


陽だまりの彼女

陽だまりの彼女映画

越谷オサムのベストセラー小説を実写化したラブストーリー。パッとしなかった幼なじみと再会した青年が、魅力的な女性になった彼女と恋に落ちたのを機に、切なくて温かな奇跡の物語が動き出していく。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3682.html


チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツ

1970年代アメリカの実話を基に、母親に見捨てられたダウン症の少年と一緒に暮らすため、司法や周囲の偏見と闘うゲイカップルの姿を描いた人間ドラマ。



ブログ:http://ken1japan.blog23.fc2.com/blog-entry-3791.html

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/07(水) 21:39:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化したアクションコメディー。交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く。

土竜の唄

製作 :2014年 日本
上映時間 :130分
監督 :三池崇史
製作総指揮:-
原作 :高橋のぼる
脚本 :宮藤官九郎
音楽 :遠藤浩二
出演 :生田斗真、仲里依紗、山田孝之、上地雄輔、岡村隆史、堤真一、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、大杉漣、岩城滉一

ストーリーは、
正義感は強いものの警察署きっての問題児の巡査・菊川玲二(生田斗真)は、上司からクビと言われてしまう。しかし、内実は関東一の広域暴力団・数寄矢会の轟周宝(岩城滉一)を逮捕するため、モグラこと潜入捜査官になれという命令だった。偶然にも傘下の阿湖義組若頭・日浦匡也(堤真一)と親交を深めた玲二は、数々の試練に見舞われながら轟に近づいていく・・・


思ってたほど面白くなかった・・・

(クドカン×三池崇史のタッグということで期待しすぎたかなぁ〜

まぁ、笑いは人それぞれ相性があると思うので、
私には合ってなかっただけかな

原作が漫画ということで漫画みたいな展開で進んでいきますが・・・

ちょっっと悪ふざけが過ぎる感じ


生田斗真さんと堤真一さんの演技が光ってましたね



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/06(火) 00:00:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め

今日は仕事始めでした

いろんな意味で想像以上にしんどかった・・・

(完全になにか切れてしまった感じです)


でも、(今後のために)
明日からはコンタクトを取っている会社の訪問が続きます

(今週と来週で少なくても5社


夢と希望がいっぱいです

(この歳でこんなことを言うのは恥ずかしいけど・・・)


昨年が我慢の年なら、今年は飛躍の年にしたい

光も見えてきているので、チャンスを迷いなく掴み取りたい


明日から一歩一歩前に進みます

(後ろは振り向かないぞー)


半年後の自分が楽しみです

テーマ:今がチャンス!! - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/01/05(月) 21:35:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】イントゥ・ザ・ストーム

史上最も規模が大きい竜巻に襲われた人々の死闘を描くディザスターパニック。ジャンボジェット機も簡単に飲み込む直径3,200メートル、秒速135メートルもの巨大竜巻が襲来するさまを、臨場感あふれる映像で映し出す。

イントゥザストーム

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :89分
監督 :スティーブン・クォーレ
製作総指揮:リチャード・ブレナー、ウォルター・ハマダ、デイブ・ノイスタッター、マーク・マクネア、ジェレミー・スタイン、ブルース・バーマン
原作 :-
脚本 :ジョン・スウェットナム
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :リチャード・アーミテージ、サラ・ウェイン・キャリーズ、マット・ウォルシュ、アリシア・デブナム・ケアリー、アーレン・エスカーペタ、マックス・ディーコン、ネイサン・クレス、ジェレミー・サンプター、リー・ウィテカー、カイル・デイビス、ジョン・リープ

ストーリーは、
直径3,200メートル、秒速135メートルというこれまでにない規模の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。炎に包まれた巨大竜巻が猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込む威力を前に、住民たちはシェルターに避難。一方で、竜巻を追跡する観測者ストームチェイサーや、最愛の人を守り生き残るため危機的状況を打破しようと模索する人々もいて・・・


パニック映画の中にちょこっとストーリーもあって・・・

思ってたよりも面白かった

臨場感たっぷりの竜巻が凄い

いろんなキャラが登場して、あっという間の90分でした

劇場で迫力たっぷりの映像を観たかったなぁ〜


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/05(月) 20:27:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

「英国王のスピーチ」のコリン・ファースと「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラント主演、過去を捨てた男女の奇妙な2人旅を描いたロードムービー。

アイアムニューマン

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ダンテ・アリオラ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ベッキー・ジョンストン
音楽 :ニック・ウラタ
出演 :コリン・ファース、エミリー・ブラント、アン・ヘッシュ、ルーカス・ヘッジス、M・エメット・ウォルシュ、クリスティン・リーマン、スティーブ・コールター

ストーリーは、
失敗だらけの人生に嫌気が差した中年男性ウォレスは、偽造IDで別人に生まれ変わることを決意する。水死を装って今までの自分と決別したウォレスは、アーサー・ニューマンという名前で新たな人生を送りはじめる。そんな矢先、ひょんなことからマイクという変わり者の女性と知りあったウォレスは、成りゆきでマイクと一緒に旅することになる・・・


とても地味な割には中身のない映画

キャラにも魅力を感じないし・・・

ひさびさの大ハズレな映画でした

この映画、何を伝えたかったんやろ・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/04(日) 09:38:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海

「宇宙戦艦ヤマト」を新たなスタッフ&キャストで描き、2012年4月から劇場先行上映、13年4月からMBS・TBS系列で放送されたテレビシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」(全26話)の特別編集版。人類滅亡まで残すところ1年となった西暦2199年、地球の危機を救うべくイスカンダルへと向かう宇宙戦艦ヤマトの旅路をつづる。

宇宙戦艦ヤマト2199追憶の航海

製作 :2014年 日本
上映時間 :131分
監督 :加戸誉夫
製作総指揮:-
原作 :西崎義展
脚本 :-
音楽 :-
声の出演 :菅生隆之、小野大輔、桑島法子、鈴村健一、大塚芳忠

ストーリーは、
西暦2199年の地球。外宇宙から襲い掛かってきた星間国家“ガミラス”の遊星爆弾の被害により、地球は危機的状況を迎えていた。汚染された地球を浄化再生するシステム“コスモリバースシステム”を手に入れるべく計画が練られ、恒星間航行が可能な宇宙戦艦ヤマトに白羽の矢が立つ。人類滅亡の危機を救うべく、ヤマトは16万8,000光年の宇宙への旅に出る・・・


総集編というよりもダイジェスト版って感じ・・・

なので、ヤマト好きなら楽しめる作品

初見の方はちょっとキツいかな・・・


私は、TV版や続編の「星巡る方舟」も観たくなってきました

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/03(土) 09:54:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ