タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ソフトボール秋季リーグ♪

今日はソフトボールの秋季リーグでした

IMG_0047.jpg

で、結果は1勝1敗(2試合目はサヨナラ負け〜)


ひさしぶりにWeldersで試合に出場し、
自分の老いやチームとして機能していない自分を改めて実感した試合でした・・・

(体が全然動きませーん


試合に負けた事が悔しいし、
そろそろ自分の引き際を感じた試合です。


私自身のソフトボールはPTAOBや壮年金太郎では続けると思いますが・・・


若い人たちとするソフトボールはそろそろ終わりですね。

(正直、体力的にキツい・・・


Weldersをいつまでも応援したい気持ちです


で、余った時間はゴルフでもしようかなぁ〜


ちなみに私の成績は3打数1安打1犠打でした



テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/29(月) 00:01:23|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季14試合目!

(セ・リーグ、阪神2-1ヤクルト、最終戦、阪神13勝11敗、27日、甲子園)

連夜で甲子園に行ってきましたー

IMG_0004.jpg

(試合開始2時間前にチケットが余ってるよーって連絡があったんで・・・


で、連夜で初回に点取られるし・・・


こんな時は、験担ぎのフルーツクレープ

IMG_0007.jpg


食べた瞬間、伊藤隼太の同点ホームランだー

tig14092805030010-p1.jpg

(昨日の福留のホームランといい、このクレープには何かある


8回には福留が左前へ勝ち越し打

tig14092805040008-p1.jpg


盤石な()継投リレーで阪神タイガースが勝ちましたー

IMG_0022.jpg


ヒーインは伊藤隼太選手と福留選手でした

IMG_0027.jpg


さーて、今季の観戦も次がラスト 有終の美になりますように

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/28(日) 07:55:49|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季13試合目!

(セ・リーグ、阪神4-3広島、23回戦、阪神13勝10敗、26日、甲子園)

甲子園に行ってきましたー

IMG_9948.jpg


今季13試合目の観戦でいまのところ6勝6敗

(昨シーズン20試合くらい観てたので年々減ってるけど・・・)

今日を含めて残り2試合の観戦予定なので今日の試合は大事です


試合は藤浪がいつも通り初回に点を取られる展開でしたが・・・

tig14092623100013-p4.jpg


6回に福留が起死回生の逆転3ランホームラン

tig14092705010006-p1.jpg


そのまま継投で逃げ切った阪神タイガースが勝ちましたー

IMG_9973.jpg


ヒーインは福留選手でした

IMG_9983.jpg



初めて「西岡剛の塩野菜ラーメン」を食べました

IMG_9957.jpg

IMG_9959.jpg


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/27(土) 10:32:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ブラインド・フィアー

盲目のヒロインが自宅のペントハウスに侵入した2人の犯罪者に監禁され、決死の攻防を繰り広げるサスペンススリラー。

ブラインドフィアー

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :85分
監督 :ジョセフ・ルーベン
製作総指揮:ジョン・シフマン、マイケル・キートン、マーク・マニュエル、サム・イングルバート、ボブ・ワインスタイン、ハーベイ・ワインスタイン
原作 :−
脚本 :デビッド・ローヘリー
音楽 :マーク・マンシーナ
出演 :ミシェル・モナハン、マイケル・キートン、バリー・スローン

ストーリーは、
元報道カメラマンのサラ(ミシェル・モナハン)は戦場取材で失明してしまい、現在は恋人のライアン(アンドリュー・ウォーカー)と豪華なペントハウスで暮らしている。大みそか、買い物から戻ったサラは床に広がる大量の血で転倒。そこにはライアンの死体が横たわっていた。ライアンが横取りした金とダイヤを探すチャド(バリー・スローン)は、サラに隠し場所を問い詰め・・・


まぁまぁかな・・・

ハラハラドキドキするし、85分という時間もちょうどいい

でも、
ラストがちょっと物足りなかったかなぁ〜

話はいたって普通なので、緊張感のみ味わう作品ですね

期待してたので、ちょっと残念

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/26(金) 00:36:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】リスボンに誘われて

パスカル・メルシエのベストセラー小説「リスボンへの夜行列車」を、名匠ビレ・アウグスト監督が映画化。偶然手に入れた本のとりこになった高校教師が著者に会うためリスボンへ旅立ち、著者の家族や友人を訪ね回り彼の人生に触れるにつれ、自らの人生を見つめ直していく。

リスボンに誘われて

製作 :2013年 ドイツ,スイス,ポルトガル
上映時間 :111分
監督 :ビレ・アウグスト
製作総指揮:オリヴァー・ジーモン、ダニエル・バウアー、エリック・フィッシャー、ケヴィン・フレイクス
原作 :パスカル・メルシエ
脚本 :グレッグ・ラター、ウルリヒ・ヘルマン
音楽 :アネッテ・フォックス
出演 :ジェレミー・アイアンズ、メラニー・ロラン、ジャック・ヒューストン、マルティナ・ゲデック、トム・コートネイ、アウグスト・ディール、ブルーノ・ガンツ、レナ・オリン、クリストファー・リー、シャーロット・ランプリング

ストーリーは、
高校の古典文献学教師のライムント(ジェレミー・アイアンズ)は、孤独で単調な日々を過ごしていたが、不満に感じることはなかった。ある日、偶然手にした本にすっかり魅了された彼は、本の著者アマデウ(ジャック・ヒューストン)を追ってリスボンへ旅立つ。旅先でアマデウの家族や友人を訪ね歩き彼の素顔、そして本を書いた訳が明らかになるつれ、ライムント自身の人生にも変化が生じる・・・


これはひさびさに1人でじっくり観たい映画

(人との答え合わせも不要です

この映画、おこちゃまには分かるまいって感じの大人な映画

(私の年齢(44歳)でもギリギリかも

映画の中で出てくる本の一説に
若い時は皆、不死であるかのように生きる
死の自覚は紙のリボンのように我々の周りを付かず離れず踊るだけ
それが変わるのは人生のどの時点でだろう?
そのリボンが我々の首を締め始めるのはいつだろう?

っていうのがありますが、

そろそろリボンに首を締め始められてる感がある私にとって、
とても重い言葉やん・・・

(まぁ、別のものにも首を絞められ、足を引っ張られてるけど・・・

そんな感じの、今までの人生を見つめ直すのもいいかも
って思わせてくれる映画でした

(これからの人生を後悔しないためにもね

展開に起伏があまり無いので、睡眠不足で観たらヤバいかも・・・です

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/23(火) 19:03:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】バツイチは恋のはじまり

初婚が失敗に終わるというジンクスを抱える一家の女性が、本命の恋人との結婚前にバツイチになろうとする姿を描くラブコメディー。『最強のふたり』の製作陣が製作と脚本などに名を連ね、パスカル・ショメイユが監督を務める。

バツイチは恋のはじまり

製作 :2012年 フランス
上映時間 :104分
監督 :パスカル・ショメイユ
製作総指揮:−
原作 :フィリップ・ムシュラン
脚本 :ローラン・ゼトゥンヌ、ヨアン・グロム
音楽 :クラウス・バデルト
出演 :ダイアン・クルーガー、ダニー・ブーン、アリス・ポル、ロベール・プラニョル、ジョナタン・コアン、ベルナデット・ル=サシェ、エチエンヌ・シコ、ロール・カラミー、マロン・レヴァナ


実は私、ラブコメも大好きです

序盤の斬新すぎる展開に付いていけないところもありましたが・・・

話が進むに連れて、ラブコメの王道的な展開に

ハッピーな気持ちになりたい時にオススメの映画です

みんながハッピーになるラストは私好み

めっちゃ良かったよー

(ちなみに、バツイチが恋する話ではありません




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/22(月) 22:19:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季12試合目!

(セ・リーグ、阪神7-3中日、23回戦、阪神12勝10敗1分け、20日、甲子園)

甲子園に行ってきましたー

IMG_9878.jpg

観戦3連敗中の私でしたが・・・

IMG_9845.jpg

ゴメスの大活躍もあり、(中日のエラーもあり・・・)大勝でーす

tig14092105040015-p1.jpg

ヒーインはもちろんゴメス選手でーす

IMG_9865.jpg


祝勝会はいつものカレー屋さん&ミナミの居酒屋さんだったんですが・・・

楽し過ぎて写真を撮るのを忘れてたよ・・・


今シーズンの観戦も残り少なくなってきましたが、
勝ち負け関係無しに楽しむぞー

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/21(日) 07:31:26|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ランナウェイ/逃亡者

ロバート・レッドフォードが監督、主演を務めた社会派サスペンス。反体制活動を展開した実在の過激派組織を題材に、素性を隠して30年間暮らしてきた元幹部が、当時の仲間の逮捕によりFBIと記者から追われるさまを描く。

ランナウェイ逃亡者

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :122分
監督 :ロバート・レッドフォード
製作総指揮:クレイグ・J・フローレス
原作 :−
脚本 :レム・ドブス
音楽 :クリフ・マルティネス
出演 :ロバート・レッドフォード、シャイア・ラブーフ、ジュリー・クリスティ、テレンス・ハワード、スタンリー・トゥッチ、サム・エリオット、リチャード・ジェンキンス、ニック・ノルティ、

ストーリーは、
1969年、ベトナム戦争反対を世に訴えるために連続爆破事件を起こした過激派組織ウェザーマンはFBIの最重要指名手配リストに記載された後、突如消息を絶つ。30年後、元メンバーの一人(スーザン・サランドン)が警察に捕まる。再び話題を呼んでいる事件を調査する新聞記者のベン(シャイア・ラブーフ)は、一見真面目そうな雰囲気のシングルファーザーの弁護士ジム・グラント(ロバート・レッドフォード)にたどり着く・・・


ちょっと、盛り上がりに欠けてたね〜

まぁ、
70代後半のロバート・レッドフォードの逃避行を見てもちょっと・・・

(ロバート・レッドフォードの衰え方がハンパ無かった

出演者が地味に豪華だっただけにちょっと残念

こういう映画ってハズレが多いよね〜

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/20(土) 11:45:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ブロークンシティ

マーク・ウォールバーグとラッセル・クロウが共演し、ニューヨークを舞台に腐敗した巨大権力に立ち向かう元警察官の奮闘を描くクライムサスペンス。

ブロークンシティ

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :アレン・ヒューズ
製作総指揮:ブライアン・タッカー
原作 :−
脚本 :ブライアン・タッカー
音楽 :アッティカス・ロス、クラウディア・サーン、レオポルド・ロス
出演 :マーク・ウォールバーグ、ラッセル・クロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ライト、バリー・ペッパー、アロナ・タル、ナタリー・マルティネス、カイル・チャンドラー

ストーリーは、
8日後に市長選を控えたニューヨーク。7年前に警察官を辞め、私立探偵として生計を立てるビリー(マーク・ウォールバーグ)は、警官辞職の原因となった殺人事件に関する秘密を互いに知る現市長ホステラー(ラッセル・クロウ)から妻(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)の浮気を調べるように依頼される。調べを進めるうちに、浮気相手が市長再選を狙うホステラーの対立候補の右腕であるアンドリュース(カイル・チャンドラー)だったことが判明。やがて、アンドリュースが誰かに殺害され・・・


ラッセル・クロウはやっぱり悪役が似合うわ〜

キャサリン・ゼタ・ジョーンズはやっぱり綺麗し〜

マーク・ウォールバーグは何を演じても一緒やし〜

豪華俳優陣のそれぞれの個性が光ってました


話はテンポよく進み、観やすかったけど・・・

盛り上がりに欠けたかな

話はいたって平凡な感じのクライムサスペンスでした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/19(金) 00:03:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如襲われ、その裏に潜む真実を追う姿を映し出す。

キャプテンアメリカウィンターソルジャー

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :136分
監督 :アンソニー・ルッソ 、 ジョー・ルッソ
製作総指揮:ビクトリア・アロンソ 、 ルイス・デスポジート 、 アラン・ファイン 、 マイケル・グリロ 、 スタン・リー
原作 :ジョー・サイモン 、 ジャック・カービー
脚本 :クリストファー・マーカス 、 スティーヴン・マクフィーリー
音楽 :ヘンリー・ジャックマン
出演 :クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダース、フランク・グリロ、エミリー・バンキャンプ、ヘイリー・アトウェル、ロバート・レッドフォード、サミュエル・L・ジャクソン、トビー・ジョーンズ

ストーリーは、
ブラック・ウィドウやニック・フューリーらとともに、国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.(シールド)」の一員として任務の数々にあたっていたキャプテン・アメリカは、仲間であるはずのシールドから襲撃され、誰が本当の敵なのかわからないまま逃亡者となる。そんなキャプテン・アメリカを最強の暗殺者ウィンター・ソルジャーが追いつめるが、その姿は70年前に死んだはずの親友バッキー・バーンズだった・・・


日本人向きな情に厚い(ちょっと地味な)ヒーロです

でも、今回はアクションが派手でしたー

ちょっと、上映時間が長い気もしましたが・・・

アクロバティックなアクションがかっこいいー

スカーレット・ヨハンソンはめっちゃ綺麗

なので、許します

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/18(木) 00:03:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ダラス・バイヤーズクラブ

マシュー・マコノヒーが実在した不屈のエイズ患者を体当たりで熱演し絶賛されたヒューマン・ドラマ。エイズに対する偏見が強かった80年代のアメリカを舞台に、エイズ治療に無策な政府や製薬会社に公然と反旗を翻し、国内未承認でも有効な治療薬の販売ルート確立に尽力したカウボーイ、ロン・ウッドルーフの戦いの軌跡を描く。

ダラスバイヤーズクラブ

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :117分
監督 :ジャン=マルク・バレ
製作総指揮:ロビー・ブレナー 、レイチェル・ウィンター
原作 :-
脚本 :クレイグ・ボーテン 、メリッサ・ウォーラック
音楽 :-
出演 :マシュー・マコノヒー、ジャレッド・レト、ジェニファー・ガーナー、ダラス・ロバーツ、グリフィン・ダン

ストーリーは、
1985年、電気工でロデオカウボーイのロン・ウッドルーフ(マシュー・マコノヒー)は、HIV陽性と診断され余命が30日だと言い渡される。アメリカには認可治療薬が少ないことを知った彼は代替薬を探すためメキシコへ向かい、本国への密輸を試みる。偶然出会った性同一性障害でエイズを患うレイヨン(ジャレッド・レトー)と一緒に、国内未承認の薬を販売する「ダラス・バイヤーズクラブ」を設立するが・・・


こういう地味な映画を(自分が)欲してたのか、面白かった

(決して、人にはオススメしないけどね・・・)

マシュー・マコノヒーのワイルドで、繊細で、男臭い演技がいい

マシュー・マコノヒーの演技だけでも観る価値アリです

久々に「いい映画を観たなぁ〜」と思える映画でしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/17(水) 07:32:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパ企画第33回公演『ビルのゲーツ』

某PCソフト会社社長・・・ではなく、たくさんのゲート=入口のあるビルのお話。入口を抜ける快感や、通れない焦燥感などを巧みに笑いに転嫁した、にぎやかな群像劇!

ビルのゲーツ

作・演出 上田誠  音楽 木暮晋也
出演 石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹 永野宗典 西村直子 本多力
    /岡嶋秀昭 加藤啓 金丸慎太郎 吉川莉早


今回もわろた〜

バカバカしさ満点

ただただバカバカしさを追求した究極のシチュエーションコメディ

おもいっきり笑いたい時はコレに限るね

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/09/16(火) 22:35:44|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋グルメ旅!? 2014(Part.2)

名古屋グルメ旅2日目でーす

とは言っても、2日目は観光(とちょこっと野球観戦)がメインです


まずは、名古屋大仏・桃厳寺です

IMG_0718.jpg

IMG_0729.jpg

最近、でっかいのん見るとめっちゃ萌えるわ〜


そんでもって、大須観音で必勝祈願

IMG_0738.jpg

以前に行った大須商店街にあるうなぎ屋さんに行こうと思ったのですが・・・

方向音痴なので場所を忘れてしまった


なので、超有名なひつまぶしのお店「あつた蓬莱軒 」へ

IMG_0753.jpg

IMG_0757.jpg

3600円以上の価値アリ めちゃめちゃ美味しかったわ〜


で、ちょこっとナゴヤドームに寄って・・・

IMG_0767.jpg

(めっちゃ眠たい試合やったわ


帰りにはマックでマートンに会いましたよ

IMG_0775.jpg


帰りの電車では「風来坊」の手羽先で1人残念会

IMG_0780.jpg


なんやかんやで楽しい名古屋旅行でした

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/10(水) 00:04:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月♪

今夜は中秋の名月ですね

IMG_2701.jpg IMG_2702.jpg IMG_2707.jpg



まったりミディアムテンポな曲を聴きながら、月を見ながら、そんでもって一杯飲みながら・・・


なんか今までの嫌な事もこの一時はちょっとだけ忘れて・・・

ま〜ったりしてしまいました


実は私、月が大好き


何も考えずにぼーっと見る月、いろんなことを考えながら見る月・・・

月って神秘的な美しさや寂しさを感じる時もあるけど・・・

それなのに優しい光が包み込んでくれるような気もするんよね


結構長い時間、ぼーっと月を見てる時がよくあります

(オレってひょっとして病んでる

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2014/09/09(火) 00:04:49|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋グルメ旅!? 2014(Part.1)

1年ぶりに名古屋に行ってきましたー

IMG_0653.jpg


まずは、山本屋本店で味噌煮込みうどん

IMG_0648.jpg

超アルデンテの麺と濃厚スープがめっちゃ美味しいー


ちょっと寄り道して、ナゴヤドームへ

IMG_0651.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0676.jpg

こんな感じですが、実は負けちゃったんよね〜


で、大阪から来たのになぜか『なにわの串かつ しょうげん』で残念会

IMG_0679.jpg

虎仲間とジャイアンツの逆転勝ちの試合を観ながらの野球談議

(やっぱり野球をよく観て、愛している人たちと話すのは面白いね


〆はちょっと小洒落た洋食屋さん

IMG_0690.jpg

IMG_0685.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0689.jpg

特にハンバーグが美味しかった

名刺ももらったし来年も来るよー

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/08(月) 20:34:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ