タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【観戦日記】今季8試合目!

(セ・リーグ、阪神10-5ヤクルト=九回表途中降雨コールド、18回戦、阪神10勝8敗、29日、甲子園)

今季初の平日の甲子園観戦

IMG_0603.jpg

IMG_0598.jpg

元同僚と行ってきましたよー


外では縁日をやってたよ

IMG_0602.jpg


久しぶりにジェット風船も飛ばしましたー

IMG_0607.jpg


試合は、今季1軍に初昇格の狩野選手が本塁打を含む3安打4打点の大活躍

tig14083005050012-p1.jpg


でも、ヘンテコリンな継投で10点差があれよあれよと5点差に・・・

(守備固めも中途半端でしたし・・・)


まぁ、最後は雨に助けられました

IMG_0613.jpg


観戦3連勝

次はナゴドだー


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/30(土) 07:26:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクフェス第二弾公演「夕 -ゆう-」 - TAKUMA FESTIVAL JAPAN -

楽しみにしてた舞台(フェス)、タクフェス第二弾公演「夕 -ゆう-」を観ましたー

夕

この作品は1回、東京セレソンデラックスの時に観てるんですが・・・

やっぱり、泣いちゃいました

キャスティングもバッチリハマってたし、

笑いあり、涙あり、ダンスあり(



これぞフェス って感じでめちゃめちゃ楽しかったー

(名古屋公演も観に行きたいな・・・)

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/08/24(日) 06:40:44|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】GODZILLA ゴジラ

怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。

godzilla_poster.jpg

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :123分
監督 :ギャレス・エドワーズ
製作総指揮: パトリシア・ウィッチャー、アレックス・ガルシア、坂野義光
原作 :-
脚本 :マックス・ボレンスタイン
音楽 :アレクサンドル・デスプラ
出演 :アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス

ストーリーは、
1999年、日本。原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を亡くしてしまう。それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で暮らす父を訪ねる。原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする・・・


これぞまさしく、『ゴジラ』っていう映画でした

(日本の「ゴジラ」へのリスペクトを感じます

ちょっと太り過ぎーという声がよく聞かれますが・・・

劇中では全然気になりません

っていうか、この体型で迫力が増してる感じがする・・・


観るなら絶対に迫力ある大画面で

続編は人気怪獣が出るそうなので、めっちゃ楽しみです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/08/16(土) 05:34:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【映画】マレフィセント

ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去とオーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が明かされる。

マレフィセント

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :97分
監督 :ロバート・ストロンバーグ
製作総指揮: アンジェリーナ・ジョリー、ドン・ハーン、パラク・パテル、マシュー・スミス、サラ・ブラッドショウ
原作 :-
脚本 :リンダ・ウールヴァートン
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、サム・ライリー、シャルト・コプリー、イメルダ・スタウントン

ストーリーは、
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・


さすがディズニー

原作とは大分違いましたが・・・

老若男女、万人ウケするエンターテイメント映画に仕上がってます

話はめっちゃベタですが、今の私にぴったりな心が洗われる映画でした

でも、
原作が大好きで、この映画を原作とは別物って捉えられない人は受け入れられないかも・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/08/14(木) 09:14:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】トランセンデンス

クリストファー・ノーラン監督が製作総指揮を務めるSFサスペンス。亡き科学者の意識がアップロードされた人工知能が進化を果たし、人類や世界を混乱に陥れていく。

トランセンデンス

ストーリーは、
人工知能PINNの開発研究に没頭するも、反テクノロジーを叫ぶ過激派グループRIFTに銃撃されて命を落としてしまった科学者ウィル(ジョニー・デップ)。だが、妻エヴリン(レベッカ・ホール)の手によって彼の頭脳と意識は、死の間際にPINNへとアップロードされていた。ウィルと融合したPINNは超高速の処理能力を見せ始め、軍事機密、金融、政治、個人情報など、ありとあらゆるデータを手に入れていくようになる。やがて、その進化は人類の想像を超えるレベルにまで達してしまう・・・

製作 :2014年 アメリカ
上映時間 :119分
監督 :ウォーリー・フィスター
製作総指揮:クリストファー・ノーラン、エマ・トーマス、ダン・ミンツ
原作 :-
脚本 :ジャック・パグレン
音楽 :マイケル・ダナ
出演 :ジョニー・デップ、モーガン・フリーマン、レベッカ・ホール、ポール・ベタニー、キリアン・マーフィ、ケイト・マーラ


これも少し前に映画館で観た映画


ラストはとても複雑な気持ちになる映画でした・・・

スッキリするような、しないようなラスト・・・

どっちが正義で、どっちが悪かっていうところが引っかかるんよね〜


でも、ラブストーリーとして観ると感動です

想像してた映画では無かったけど、とても良い作品でしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/08/12(火) 05:26:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【映画】her/世界でひとつの彼女

『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けたSFラブストーリー。人工知能型OSの声に惹かれる主人公と、生身の女性よりも魅力的なシステムとの恋のてん末を描く。

her_世界でひとつの彼女

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :126分
監督 :スパイク・ジョーンズ
製作総指揮:ダニエル・ルピ、ナタリー・ファーリー、チェルシー・バーナード
原作 :-
脚本 :スパイク・ジョーンズ
音楽 :アーケイド・ファイア
出演 :ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリビア・ワイルド、スカーレット・ヨハンソン

ストーリーは、
近未来のロサンゼルスで、セオドア(ホアキン・フェニックス)は相手に代わって思いのたけを手紙にしたためる代筆ライターをしていた。長きにわたり共に生活してきた妻キャサリン(ルーニー・マーラ)と別れ、悲嘆に暮れていた彼はある日、人工知能型OSサマンサ(スカーレット・ヨハンソン)と出会う。次第にセオドアは声だけで実態のない彼女の魅力のとりこになり・・・


試験勉強をしていたため、ひさびさの映画感想でーす

この映画は少し前に映画館で観た映画

スパイク・ジョーンズのセンスが光る作品でした 

恋愛をした事がある人なら誰もが経験した事があるような話なのですが・・・

この映画、恋愛の対象がコンピュータだったりします

とても愛おしくて、切なくて、温かくて・・・

ベタなストーリーなのだけど、決してお涙ちょうだい的な映画ではありません

こういう映画、めっちゃ大好き

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/08/11(月) 23:51:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SASグローバル認定プログラム

SASグローバル認定プログラムのうち、3つの試験に合格しましたー

sas_advanced.jpg


6月21日にSAS Base Programming for SAS 9を合格したのを皮切りに、

2週間後の7月5日にSAS Crinical Traials Programmer for SAS 9を合格したまでは良かったんですが・・・

その翌週にSAS Advanced Programmer for SAS 9を受験し不合格

そのあとは、SASユーザー総会に出席したり、夏祭りがあったり、ガンタム展を観に行ったりで、
ちょっと時間が空き・・・

(ほとんど私用だったりしますが・・・


やっと、8月9日にSAS Advanced Programmer for SAS 9も合格しました


早ければ1ヶ月で3つ取れると思ってたのですが、2ヶ月かかっちゃいました

(ちょっと、考えが甘かったね・・・


でも、最長でも9月までに3つ取る事を目標にしてたので、目標達成にホッとしてます


高卒(正式には専門学校卒やけど)で会社では落ちこぼれのこの私が、
それほど勉強しなくても合格出来たんで、SASをやってる人は受けたほうがいいんじゃないかな〜

(ハードルが高いと思ってたけど、ORACLE MASTERと比べたら楽勝ですよ


これでやっと、これから動こうとしているプランの第一歩が踏めるかな・・・

テーマ:人生は自分で変える! - ジャンル:ビジネス

  1. 2014/08/10(日) 13:45:48|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM

大阪文化館・天保山(大阪市港区)で開催されている『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』に行ってきました

IMG_0358.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0366.jpg

やっぱり、生の原画は感動もんやわ〜

思ってたより規模が大きく、全部観るのに2時間くらいかかりましたよ

ガンダムファンは来ないと絶対に後悔するよー



帰りはガンダムカフェに寄り道・・・

IMG_0370.jpg

IMG_0372.jpg

ガンダムを満喫した1日でした


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/02(土) 23:14:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ