タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

【映画】グランド・ブダペスト・ホテル

ウェス・アンダーソン監督が格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、彼を慕うベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた二人が、ホテルの威信のためにヨーロッパ中を駆け巡り事件解明に奔走する。

グランドブダペストホテル

製作 :2013年 イギリス/ドイツ
上映時間 :100分
監督 :ウェス・アンダーソン
製作総指揮:モリー・クーパー 、カール・ウォーケン 、クリストフ・フィッサー 、ヘニング・モルフェンター
原作 :-
脚本 :ウェス・アンダーソン
音楽 :アレクサンドル・デスプラ
出演 :レイフ・ファインズ、F・マーレイ・エイブラハム、エドワード・ノートン、マチュー・アマルリック、シアーシャ・ローナン、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー、レア・セドゥ、ジェフ・ゴールドブラム、ジェイソン・シュワルツマン、ジュード・ロウ、ティルダ・スウィントン、ハーヴェイ・カイテル、トム・ウィルキンソン、ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、トニー・レヴォロリ

ストーリーは、
1932年、品格が漂うグランド・ブダペスト・ホテルを仕切る名コンシェルジュのグスタヴ・H(レイフ・ファインズ)は、究極のおもてなしを信条に大勢の顧客たちをもてなしていた。しかし、常連客のマダムD(ティルダ・スウィントン)が殺されたことでばく大な遺産争いに巻き込まれてしまう。グスタヴは信頼するベルボーイのゼロ(トニー・レヴォロリ)と一緒にホテルの威信を維持すべく、ヨーロッパ中を駆け巡り・・・


可愛らしくカラフルな映像と小気味よいテンポ

ウェス・アンダーソンの作品が好きな人は楽しめると思います

でも、
ちょっと作品にそぐわない暴力シーンが気になりましたが・・・

全編シュールで不思議な感じが漂ってて面白かった

カメオ出演されている有名俳優もいそうなので、何度も観たくなる作品ですね


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/06/24(火) 23:12:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試験勉強!

諸事情により、短期間で3つ試験合格を目指して試験勉強中です

しかし、40歳を超えるとなかなか頭に入りませんね〜

SAS認定プロフェッショナル
 Base Programmer
 Advanced Programmer
 Clinical Trials Programmer

それでも、がんばってこの3つを9月までに合格します

なので、
飲みのお誘いを断る事もあるかもしれませんが許してね

  1. 2014/06/23(月) 23:48:23|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季5回目の甲子園!

(セ・パ交流戦、阪神4-0楽天、甲子園)

今シーズン、ファームも合わせたら8試合目の試合観戦でーす

IMG_9727.jpg


なんもエエとこ無し・・・

いや、雨があんまり降らんかった事が唯一ええことやったかな


そんな時はコレだー

IMG_9754.jpg

久しぶりに百楽で宴会でーす

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/22(日) 07:18:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAS Base Programmer for SAS®9

SAS Base Programmer for SAS®9を受験し、見事合格しましたー

10402502_655006211244649_896910236002581184_n.jpg

まぁ、1万円の問題集も買っちゃったし、受からん訳にはいかんかったからね〜

でも・・・
正直、ホッとしてます


あと2つ受けるので、
再来月中に合格して、また遊びまくりたいぞー

  1. 2014/06/21(土) 23:57:44|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20周年!

私が勤めている会社の20周年パーティーでした

IMG_9710.jpg

先週にいろいろあったんで微妙な感じの私でしたが・・・


パーティーは楽しかったよん

でも、そのあとのほうがもっと楽しかったかなー

(また、飲み過ぎてしまったよ・・・

  1. 2014/06/20(金) 23:45:17|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】スノーピアサー

ポン・ジュノ監督がフランスのコミック「LE TRANSPERCENEIGE」を原作に放つSF作。新たな氷河期が到来した地球を列車でさまよう数少ない人類の生き残りが、支配層と被支配層に分かれて車内で壮絶な戦いを繰り広げていく。

スノーピアサー

製作 :2013年 韓国/アメリカ/フランス
上映時間 :125分
監督 :ポン・ジュノ
製作総指揮:-
原作 :ジャン=マルク・ロシェット 、ジャック・ロブ
脚本 :ポン・ジュノ 、ケリー・マスターソン
音楽 :マルコ・ベルトラミ
出演 :クリス・エヴァンス、ソン・ガンホ、ティルダ・スウィントン、ジェイミー・ベル、オクタヴィア・スペンサー、ユエン・ブレムナー、アリソン・ピル、コ・アソン、ジョン・ハート、エド・ハリス

ストーリーは、
地球温暖化を防ぐべく世界中で散布された薬品CW-7により、氷河期が引き起こされてしまった2031年の地球。生き残ったわずかな人類は1台の列車に乗り込み、深い雪に覆われた極寒の大地を行くあてもなく移動していた。車両前方で一部の富裕層が環境変化以前と変わらぬ優雅な暮らしを送る一方、後方に押し込められて奴隷のような扱いを受ける人々の怒りは爆発寸前に。そんな中、カーティス(クリス・エヴァンス)という男が立ち上がり、仲間と共に富裕層から列車を奪おうと反乱を起こす・・・


この手の映画ってハズさないはずなんですが・・・

アイデアは面白いのに、話にひねりが無い

(ちょっと、期待し過ぎたかな

バイオレンスなシーンも多くて私向きではなかったね・・・

久しぶりにほんわかした良作が観たくなってきたなぁ〜

  1. 2014/06/19(木) 22:29:15|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクフェス第二弾公演「夕 -ゆう-」

タクフェス第二弾公演「夕 -ゆう-」のポストカードが届きました

IMG_20140622_0001.jpg

IMG_20140622_0002.jpg


東京セレソンデラックスの時はファンクラブに入っていたので、
こういうお知らせが度々届いていましたが・・・

やっぱり、こういうのって嬉しいよね

私は大阪千秋楽のチケットをゲット

でも、他の日も観に行こうかな〜

(特に、大好きな「夕 -ゆう-」ですし・・・)

めっちゃ楽しみです


  1. 2014/06/18(水) 23:52:07|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネームボトル♪

コカ・コーラで自分の名前のラベルのコーラが売ってたり、ホームページで作れたりしますね

私の名前は珍しい名前ではないので、すぐに見つかりましたよ

IMG_9386.jpg


名字はちょっと無さそうなので、ホームページで作ろうかなぁ〜

  1. 2014/06/17(火) 11:02:59|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリンコ♪

公の泥棒集団に自転車を盗られたので・・・

新しい自転車を購入しました

IMG_9690.jpg

真っ赤っかー

シャア専用みたいでしょ


  1. 2014/06/16(月) 10:41:30|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさのOBソフト♪

巷ではワールドカップで盛り上がっている最中ではありますが・・・

人の応援よりも自分が動く事のほうが好きな私なので、おっさんソフトに参加

ひさびさにPTAのOBチームで試合をしました

1試合目は3番ファースト、2試合目は4番ファーストで出場

私の成績は、4打数2安打1死球でした


最近、お約束になっている気もしますが、
試合のあとは・・・

IMG_9687.jpg

やっぱり、スポーツのあとのビールは美味い

  1. 2014/06/15(日) 23:29:27|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草野球 リーグ戦(2014年6月14日)♪

軟式野球のリーグ戦に4番サードで出場しました

(4番サード、か・け・ふ


しかし、私は2打数ノーヒット・・・

試合もボロンちょんやられて大敗です


それでも、試合のあとはー

IMG_9682.jpg


チームR web Site:http://www.team-r.server-queen.jp/score/


テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/14(土) 23:20:25|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】京風彩り野菜 アスヘノトビラ 心斎橋店

心斎橋にあるお店「京風彩り野菜 アスヘノトビラ 心斎橋店」に行ってきました

IMG_9650.jpg

IMG_9652.jpg

IMG_9656.jpg

IMG_9662.jpg

IMG_9670.jpg

IMG_9673.jpg

IMG_9657.jpg

味・雰囲気・接客がめっちゃ良かった



アスヘノトビラ 心斎橋店

〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 isビル3F
TEL・予約:050-5513-9092
【月~日】
17:00~翌2:00
(L.O.1:00)



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/13(金) 09:56:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭火焼肉 十八番

また、大好きなお店が閉まってしまいます・・・

IMG_9643.jpg

天満にある「炭火焼肉 十八番」が今月の22日で店を閉められます

なので、最後に行ってきましたよ

IMG_9644.jpg

IMG_9646.jpg

やっぱり、めっちゃ美味しいなぁ〜

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/12(木) 23:54:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】セブン・サイコパス

マーティン・マクドナー監督が、コリン・ファレルと再びタッグを組んだクライムコメディー。スランプ中の脚本家が、自分を助けようと奔走する役者によってトラブルに巻き込まれるさまを、ブラックユーモアと共に描く。

セブンサイコパス

製作 :2012年 イギリス
上映時間 :110分
監督 :マーティン・マクドナー
製作総指揮:テッサ・ロス
原作 :-
脚本 :マーティン・マクドナー
音楽 :カーター・バーウェル
出演 :コリン・ファレル、サム・ロックウェル、ウディ・ハレルソン、クリストファー・ウォーケン、トム・ウェイツ、アビー・コーニッシュ、オルガ・キュリレンコ

ストーリーは、
脚本家のマーティ(コリン・ファレル)は、新作『セブン・サイコパス』の執筆に行き詰まっていた。 親友のビリー(サム・ロックウェル)は脚本執筆の手助けをしようと、マーティに事前に相談することなく、ネタ集めのためにサイコパス募集の広告を出す。その後、ウサギを持つ殺人犯、犬をこよなく愛するマフィア、殺し屋が集まるのだが・・・


タランティーノばりのイカれっぷり

これこそ、The B級映画って感じ

話の展開も決して良いとは言えません・・・

なので、好き嫌いは完全に分かれます

ちょっと変わった映画を観たい時にオススメの映画かな〜

(いや、オススメは出来ない作品かな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/06/11(水) 20:37:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】マラヴィータ

ロバート・デ・ニーロ演じる元大物マフィア一家と現役マフィアとの対立を、製作総指揮マーティン・スコセッシ、監督リュック・ベッソンで描くクライムコメディー。

マラヴィータ

製作 :2013年 アメリカ/フランス
上映時間 :111分
監督 :リュック・ベッソン
製作総指揮:マーティン・スコセッシ 、タッカー・トゥーリー
原作 :トニーノ・ブナキスタ
脚本 :リュック・ベッソン 、マイケル・カレオ
音楽 :エフゲニー・ガルペリン 、サーシャ・ガルペリン
出演 :ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、トミー・リー・ジョーンズ、ダイアナ・アグロン、ジョン・ディレオ、ジミー・パルンボ、ドメニク・ランバルドッツィ、ヴィンセント・パストーレ、スタン・カープ、ジョン・フレダ

ストーリーは、
フランスのノルマンディー地方の田舎町に引っ越してきたアメリカ人のブレイク一家。主人のフレッド・ブレイク(ロバート・デ・ニーロ)は元マフィアで、FBIの証人保護プログラムを適用されているため、一家は世界中を転々としながら暮らしている。そんなある日、フレッドに恨みを持つマフィアのドンが彼らの居場所を特定し、殺し屋軍団を送り込むが・・・


話にひねりが無いのがリュックベッソンらしい・・・

序盤のコミカルな感じは良かったのに、後半はアクション映画に変わってたよ

ひさしぶりにデニーロのオールバックが見られたのが良かったかな

テンポが良いのでさくっと観られる映画でした


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/06/10(火) 04:12:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワハラ(苦笑)

今、まさにコレ

管理職の性格3類型
http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-category-33.html

パワハラ管理職の実態―こうして部下は潰される
http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-34.html

パワハラにおけるダブルバインド(二重拘束)の構造
http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-35.html


現状にハマり過ぎてて同僚と苦笑いです

ウチは2人潰されて、次は私・・・みたいです


パワハラが気になる方は・・・
パワハラ診断:http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/check


  1. 2014/06/09(月) 21:10:58|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若園会♪

大淀の至宝 若園さん冠の飲み会です

10342910_648825915210560_5294071554834348412_n.jpg IMG_9625.jpg IMG_9619.jpg

(裏でヤマモートンが仕切ってたのはココだけの話


それでも、ラストは若ちゃん大好きなお寿司で〆

IMG_9629.jpg

翌日のBBQに行けなかったので、この飲み会はいいストレス解消になりましたー

  1. 2014/06/08(日) 02:28:16|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季4回目の甲子園!(ファームは除く)

(セ・パ交流戦、阪神1-4オリックス、4回戦、オリックス3勝1敗、7日、甲子園)

今シーズン、ファームも合わせたら7試合目の試合観戦でーす

IMG_9560.jpg IMG_9534.jpg IMG_9569.jpg

(4月は全然行かなかったのにこんなに来てるとは・・・)

まぁ、今日も負けちゃいましたが・・・


甲子園グルメを満喫しましたー

IMG_9543.jpg IMG_9547.jpg IMG_9559.jpg


試合のあとにまったりするのもいい感じ

IMG_9617.jpg IMG_9614.jpg

勝っても負けても甲子園は最高です

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/07(土) 23:47:37|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケのテッパン(笑)

最近、この曲が私のカラオケのテッパンになりつつある・・・

(それも、氷室風の歌い方で

ももいろクローバーZ(オリジナル)


(布袋はやっぱギタリスト かっこいいーなー


布袋寅泰ver (若干の編集あり?)


(歌ったら・・・


氷室風


この歌い方をリスペクト(?)して歌ってまーす (私の場合、もうちょっとBOΦWYなんやけどね・・・)

(最近、精度が上がってきた気がする・・・


モモクロの歌をおっさんが歌ってもこういう訳なので許してね〜

(しかし、モモクロって娘と同世代なので可愛い

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

  1. 2014/06/06(金) 23:31:22|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】陽だまりの彼女

越谷オサムのベストセラー小説を実写化したラブストーリー。パッとしなかった幼なじみと再会した青年が、魅力的な女性になった彼女と恋に落ちたのを機に、切なくて温かな奇跡の物語が動き出していく。

陽だまりの彼女映画

製作 :2013年 日本
上映時間 :128分
監督 :三木孝浩
製作総指揮:-
原作 :越谷オサム
脚本 :菅野友恵 、向井康介
音楽 :mio-sotido
出演 :松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、北村匠海、葵わかな、小籔千豊、西田尚美、とよた真帆、木内みどり、塩見三省、夏木マリ

ストーリーは、
取引相手を訪ねた新人営業マンの浩介(松本潤)は、そこで同じ中学校に通っていた幼なじみの真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たす。学年有数のバカとして名をはせ、何かといじめられていた彼女が、当時の姿から想像がつかないほど魅力的な女性になったことに驚く浩介。再会に運命めいたもの感じた二人は惹かれ合うようになり、結婚を決意するまでに。だが、真緒は誰にも知られてはならない、とんでもない秘密を持っていて・・・


大大大好きな小説の映画化

陽た#12441;まりの彼女

(でも、原作とだいぶと違ってたけど・・・

まぁ、これはこれでOK

甘い甘い甘い、そして切ないラブストーリーなところは原作とおんなじ

それに上野樹里ちゃんがめっちゃハマってて可愛いかったー

やっぱ、恋愛映画は邦画がいいよね

(でも、原作を知らん人はどんな感じなんでしょ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/06/05(木) 23:22:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒し その2

前にも書きましたが、
最近、癒しを欲する私であります

スイーツも私の癒しです

IMG_8766.jpg

IMG_9462.jpg

IMG_8916.jpg

IMG_9083.jpg

IMG_9406.jpg

ダイエットが進む訳ないよね〜

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/04(水) 23:21:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒し その1

最近、癒しを欲する私であります

私の癒しスポットの1つがココ

うつぼ公園でーす

IMG_9404.jpg

IMG_9210.jpg

IMG_9415.jpg

会社帰りにここで缶ビールをプシュっとするのが日課になりつつあります

めっちゃ和むんですよね〜

でも、癒しを求めんでもいい状態に戻したい・・・

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/03(火) 23:05:07|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ファントム/開戦前夜

冷戦時代にハワイ沖で消息を絶ったソ連の核ミサイル搭載潜水艦をめぐり、アメリカとソ連がし烈な諜報戦を繰り広げた史実を題材にした軍事サスペンス。

ファントム開戦前夜

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :99分
監督 :トッド・ロビンソン
製作総指揮:フイ・コスタ・ヘイス 、ヒカルド・コスタ・ヘイス 、エリアド・ヨセフソン
原作 :-
脚本 :トッド・ロビンソン
音楽 :ジェフ・ローナ
出演 :エド・ハリス、デヴィッド・ドゥカヴニー、ウィリアム・フィクトナー、ランス・ヘンリクセン

ストーリーは、
冷戦下1968年のソビエト連邦。デミことデミトリー・ズボフ艦長(エド・ハリス)が指揮する核ミサイル搭載潜水艦B-67が、ある極秘任務のため出港。副長アレックス(ウィリアム・フィクトナー)は、B-67に取り付けられた謎の装置ファントムの技術者ブルニー(デヴィッド・ドゥカヴニー)をはじめ、今回の任務のために新たに着任した者たちの素性に疑念を抱く。やがて彼らの正体と恐るべき目的が明らかになり・・・


ほとんど潜水艦の中のワン・シチュエーション映画

でも、それほど緊張感が伝わらんかった・・・

エド・ハリスの存在感ある演技が光ってただけに、ちょっと残念

まぁ、そこそこは楽しめる作品だったけどね

"ファントム" の発想もなかなか良かったしね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/06/02(月) 23:42:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】甲子園球場 ファーム交流試合♪

2014年6月1日(日) 対巨人 2回戦 甲子園

甲子園で行われたファーム交流試合を観に行ってきましたー

200x200rf.jpg

IMG_9423.jpg

とにもかくにもめちゃめちゃ暑かったー

そんな暑い中、まったり甲子園のお寿司を食べながら観る野球も最高です

IMG_9435.jpg

ファンクラブ会員は500円で観れちゃうのもいいよね


キー太と写真も撮っちゃいました

IMG_9456.jpg


やっぱり甲子園は楽しいね〜

  1. 2014/06/01(日) 23:52:09|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ