タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

草野球 リーグ戦♪

軟式野球のリーグ戦に3番ファーストで出場しました

IMG_9418.jpg

しかし、試合はボロ負け〜

(5回くらいまでは接戦やったんやけどな〜)

私も3タコ

(犠牲フライを1本打ったけど・・・)


それでも・・・

試合のあとのビールは美味しい

IMG_9419.jpg



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/31(土) 23:08:38|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ウォーム・ボディーズ

アイザック・マリオンの小説「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」を実写化した、異色のゾンビ作。ゾンビと人類が対峙する近未来を舞台に、人間の女性に心惹かれてしまったゾンビ青年の恋の行方を追い掛けていく。

ウォームボディーズ

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :ジョナサン・レヴィン
製作総指揮:ローリー・ウェブ 、コーリ・シェパード・スターン 、ニコラス・スターン
原作 :アイザック・マリオン
脚本 :ジョナサン・レヴィン
音楽 :マルコ・ベルトラミ 、バック・サンダース
出演 :ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、ロブ・コードリー、デイヴ・フランコ、アナリー・ティプトン、コリー・ハードリクト、ジョン・マルコヴィッチ

ストーリーは、
ゾンビと人類が戦いを繰り広げる近未来。ゾンビのR(ニコラス・ホルト)は、仲間と一緒に食糧である生きた人間を探しに街へと繰り出す。人間の一団と激闘する中、彼は自分にショットガンを向けた美少女ジュリー(テリーサ・パーマー)に心を奪われてしまう。ほかのゾンビに襲われる彼女を救い出し、自分たちの居住区へと連れ帰るR。彼の好意をかたくなにはねつけていたジュリーだったが、徐々にその純粋さと優しさに気付き出す。ついに思いを寄せ合うようになった二人は、ゾンビと人類の壁を打ち壊そうとするが・・・


ゾンビと人間のラブストーリー

斬新やねー

話はちゃんとまとまってて、なかなか面白かった

突飛なアイデアひとつで進んでいく展開なので、上映時間100分弱もちょうどいい感じ

ホラーが苦手な人もエグいシーンは特に無いので大丈夫ですよ

  1. 2014/05/30(金) 23:24:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】エンダーのゲーム

1985年に出版された、オースン・スコット・カードによるSF小説の名作を実写化。昆虫型生命体と人類の戦争を終息させる能力と宿命を背負った少年の成長と苦悩が描かれる。

エンダーのゲーム

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :114分
監督 :ギャヴィン・フッド
製作総指揮:ビル・リシャック 、デヴィッド・コートスワース 、アイヴィ・チョン 、ヴェンカテッシュ・ロッダム 、テッド・ラヴィネット 、デボラ・デル・プレト 、マンディ・サファヴィ
原作 :オースン・スコット・カード
脚本 :ギャヴィン・フッド
音楽 :スティーヴ・ジャブロンスキー
出演 :エイサ・バターフィールド、ハリソン・フォード、ベン・キングズレー、ヴィオラ・デイヴィス、ヘイリー・スタインフェルド、アビゲイル・ブレスリン、アラミス・ナイト、スラージ・パーサ

ストーリーは、
強大な軍事力を持つ昆虫型生命体、フォーミックとの宇宙戦争を続けている人類。その第2次侵攻に備えるべく、世界中から優れた少年兵士たちが防衛軍ベースキャンプのバトルスクールへと集められ、宇宙で戦う技術と知識をたたき込まれていた。そんな中、戦いを終わらせる特殊な能力を秘めているとして少年エンダー(エイサ・バターフィールド)もベースキャンプに送られる。生命を持つ者同士が戦争で殺し合うことに強い疑問を抱きながらも戦士の才覚を発揮し、少年戦士の指揮官となるエンダーだった・・・


原作が日本SFアニメの根源的な作品なので、
どこかで見たようなストーリーなのは否めません・・・

でも、なんか違和感があったなぁ〜

(ロボットが出ぇへんから

期待してたよりは楽しめなかったかな

なんか、もうちょっと話の盛り上げ方に工夫が出来なかったかな〜


  1. 2014/05/29(木) 03:59:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりのBlu-ray購入♪

昔は、300本以上のDVDを持っていた私ですが・・・

置くところに困って売っちゃった

そんな私が久しぶりにBlu-rayソフトを購入

51ttBxEkTFL_SL500_AA300_.jpg

昨年に観た映画で一番大好きな作品がスーパープライスで売ってたので買っちゃった

この映画は私の癒しです・・・

  1. 2014/05/28(水) 03:40:19|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「機動戦士ガンダム」劇場三部作Blu-rayボックス

記憶に残る、青春の瞬き。
日本アニメーションの代名詞『機動戦士ガンダム』劇場版三部作が永久保存版の超豪華仕様で堂々の発売! !


僕には、帰れる処があるんだ……



http://www.gundam.jp/movie/products/index.html


価格が20,000円

Amazonnで15,984円

めっちゃ悩む価格設定やな・・・

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/27(火) 03:33:50|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡旅行2日目!

福岡旅行の2日目は一宮(いちのみや)巡拝


一つ目は西寒多神社(ささむたじんじゃ)

IMG_9341.jpg

IMG_9339.jpg

IMG_9338.jpg


二つ目は柞原八幡宮(ゆすはらはちまんぐう)

IMG_9343.jpg

IMG_9344.jpg

IMG_9346.jpg

(西寒多神社に比べてめっちゃ煌びやかやった・・・)


最後は当初の目的地「八幡総本宮 宇佐神宮」です

IMG_9351.jpg

IMG_9352.jpg

IMG_9357.jpg

神社巡りに不似合いな格好ですみません


今回の福岡旅行も楽しかったー

IMG_9362.jpg

  1. 2014/05/26(月) 19:51:53|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡旅行1日目 Part.2

福岡旅行のメインの目的の1つ ヤフオク!ドームに来ましたー

IMG_9239.jpg IMG_9244.jpg IMG_9247.jpg

3年前に観に来た時は杉内投手のナイスピッチングでけちょんけちょんにやられたタイガースでしたが・・・

今回は接戦を制し、3年前のリベンジに成功

IMG_9302.jpg IMG_9285.jpg IMG_9305.jpg

ほとんど自分の席におらんと、飲み食いしてた私ですが・・・

IMG_9317.jpg

やっぱり勝つと嬉しいね


祝勝会もめっちゃ盛り上がりましたーーー

IMG_9326.jpg IMG_9320.jpg IMG_9329.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/25(日) 23:24:55|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡旅行1日目 Part.1

3年ぶりに福岡に来ましたー

真っ先に向かったのは・・・

長浜ラーメンで有名なお店「元祖長浜屋」でーす

IMG_9231.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9232.jpg

1杯500円 替え玉100円

安すぎーーー


スープはあっさりめで麺は細麺

麺の固さはカタ・普通・ヤワなどが選べます

そして、テーブルの上には紅生姜・すりごま・胡椒・タレなどが置かれていて、
好みの味付けに出来ちゃいます

(私はちょっとタレを入れて濃いめの味付けにするのをオススメしまーす

めっちゃ美味しいというよりも、クセになる味ですね

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/24(土) 23:44:53|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影響を受けてました(笑)

学生時代はBOΦWYが大好きだった私・・・

氷室京介20140528


髪型や服装はめっちゃ影響を受けてました

スキャン 37


懐かしいなぁ〜

  1. 2014/05/23(金) 23:29:35|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムUC/episode 7 虹の彼方に

人気小説家・福井晴敏がストーリーを手掛けた、「機動戦士ガンダムUC」のシリーズ第7弾。ついに存在が明らかになったラプラスの箱をめぐって激化する戦いと、それによって翻弄される主人公バナージ・リンクスの姿を見つめていく。

episode7虹の彼方に

〜 あらすじ 〜
地球連邦政府転覆の鍵を握るラプラスの箱が、工業コロニー・インダストリアル7のメガラニカにあることが判明。ビスト財団当主代行マーサ・ビスト・カーバインは、財団権益を守るためにも移民問題評議会議長ローナン・マーセナス、おいのアルベルト・ビストと事態収束に当たる。一方、ラプラスの箱の奪取をもくろむフル・フロンタルを追跡しインダストリアル7へ向かうバナージ・リンクスだったが、その前にリディが操るバンシィ・ノルン、アンジェロが搭乗するローゼン・ズールと、2体のモビルスーツが立ちはだかる・・・


映画館で観てきました

大画面に映える映像だったので、
観るのであれば映画館で観てほしい作品でした


ラプラスの箱の謎はあっけない感じがしましたが・・・

(まぁ、そこはあまり期待してなかったけどね


序盤の戦闘シーンで引き込まれ、
後半は懐かしいキャラが出てきてサービス精神旺盛な感じ

これで終わりっていうのは寂しいけれど・・・

充分楽しませてくれるシリーズでしたね


テーマ:機動戦士ガンダムUC - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/22(木) 23:46:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ポリス・ストーリー/レジェンド

アジアが誇るスーパースター、ジャッキー・チェンが主演を務め、興行的にも大ヒットを記録した人気シリーズ『ポリス・ストーリー』の第6弾。仕事熱心なベテラン刑事と一人娘の確執を発端に、まるで要塞のようなナイトクラブに突如監禁された人々が体験するカオスな状況を映し出す。

ポリスストーリーレジェンド

製作 :2013年 中国
上映時間 :108分
監督 :ディン・シェン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ディン・シェン
音楽 :-
出演 :ジャッキー・チェン、リウ・イエ、ジン・ティエン、グーリー・ナーザー、リュウ・ハイロン、ユー・ロングァン

ストーリーは、
ベテラン刑事ジョンは、半年ぶりにひとり娘のミャオに会うため、約束の場所として指定された夜のナイトクラブにやってくるが、そこで客同士のトラブルが発生。ジョンは仲裁に入るが何者かに殴り倒され、そのまま拘束されてしまう。気がつくとクラブの出入口は封鎖され、建物内に設置された無数の爆弾とともに、ジョン親子を含む十数人の客が閉じ込められていた。事態は警察も手が出せない籠城事件へと発展するが、それはクラブの経営者ウーが長年にわたって計画していた、ジョンに対する復讐だった・・・


試写会で観てきましたー

IMG_9177.jpg


実は、全然期待してなかったんですが・・・

超骨太なポリス・ストーリーで、ハラハラドキドキの連続

ジャッキーがめっちゃ渋くて、かっこいい

香港映画にしてはストーリーも練られてて、とても面白かったです

(最近の香港映画は伏線を張るようなストーリーの映画を作れるようになったんですね

アクションシーンはちょっと少なめでしたが、
御年60歳のジャッキーですから、これくらいがちょうどいい気がしますね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/21(水) 23:19:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みゆき 最終回

私はあだち充の作品が大好き

特に最後のワンカットは「みゆき」が一番大好き

(2番が「タッチ」かな・・・)


Youtubeにとても良い動画(静止画?)があったので紹介しまーす[ emoji:v-354]




まぁ、コレは最終回を読むというより、思い出すって感じの動画ですが・・・

  1. 2014/05/20(火) 23:03:27|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと心配・・・

今まで、あまり人間関係で悩んだ事は無かったのですが・・・

最近、ちょっとしんどい


人との信頼関係を築く事にちょっと欠けている人・・・

そのような人が、人の上に立ち・・・

上から押さえつけようとしている・・・


反面教師を見ていると思いあきらめてはいるが、

人の足を引っ張ったり、陥れたりされているような気がして怖い・・・


人の立場になって考える、人を思いやる、自分が正しいと思い過ぎない、、、

そういう事を今一度考えさせてくれるいい機会なのかな・・・


最近、そういう人が私の周りに多くなってきているという事は、

自分もそうなってきている、という事なのか


なんか、怖くなってきました。

  1. 2014/05/19(月) 23:53:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪市壮年予選大会!

大阪市壮年予選大会に出場しました

IMG_9158.jpg

試合は2回戦で負け、私の出場機会もあまりありませんでしたが・・・

それでも、めちゃめちゃ楽しかったー


来年は試合にも勝つし、私ももっともっと出られるように練習するぞー


そして、試合のあとはもちろん・・・

IMG_9160.jpg



壮年金太郎:http://www.ikz.jp/hp/s-kintarou/

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/18(日) 22:34:41|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季3回目の甲子園!

(セ・リーグ、阪神4-0DeNA、8回戦、阪神5勝3敗、17日、甲子園)

今シーズン3試合目の観戦でーす

IMG_9115.jpg


TORACO DAY ということで・・・

IMG_9095.jpg


いろんなイベントをしてましたよ

IMG_9097.jpg

濱ちゃん、フジモン、山田スタジアムさんがトークショーをしてました


で、肝心の試合はというと・・・

IMG_9120.jpg

IMG_9136.jpg

メッセンジャーの甲子園3戦連続完封で勝ちました〜

IMG_9152.jpg

ええ試合を観させていただきました

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/17(土) 23:23:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーメイドのグローブ購入♪

オーダーメイドで購入したグローブが届きましたー

IMG_9086.jpg

シャアザクをイメージしました(ウソ)


イメージしてたとおりのものが届いたので良かったです


基本、私はファーストを守る事が殆どなのですが、
これからは、外野やファーストも積極的に守りたいと思いまーす

めっちゃテンション上がるわー

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/16(金) 23:19:45|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ハンガー・ゲーム2

スーザン・コリンズのヒット小説を原作にした、サバイバルスリラーのシリーズ第2弾。少年少女たちが殺し合う「ハンガー・ゲーム」で勝ち残ったカットニスとピータが、新たなゲームに挑む姿を活写する。

ハンガーゲーム2

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :147分
監督 :フランシス・ローレンス
製作総指揮:スーザン・コリンズ 、ルイーズ・ロズナー=マイヤー 、ジョセフ・ドレイク 、アリソン・シェアマー
原作 :スーザン・コリンズ
脚本 :サイモン・ボーフォイ 、マイケル・デブルイン
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン、エリザベス・バンクス、レニー・クラヴィッツ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ジェフリー・ライト、スタンリー・トゥッチ、ドナルド・サザーランド、ウィロウ・シールズ、サム・クラフリン、リン・コーエン、ジェナ・マローン、アマンダ・プラマー、メタ・ゴールディング、ブルーノ・ガン、アラン・リッチソン、ステファニー・リー・シュルント

ストーリーは、
12の地区より12歳から18歳までの男女一組を選出し、最後の1人になるまで戦わせる独裁国家パネムが実施する「ハンガー・ゲーム」。男女ペアで勝者となったカットニス(ジェニファー・ローレンス)とピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)は、凱旋ツアーで各地区を回る中で、自分たちを反国家の象徴として捉える民衆の思い、静かに広がっている革命への動きを感じる。同様に国民の変化を悟ったスノー大統領(ドナルド・サザーランド)は、カットニス抹殺をひそかな目的にした歴代勝者結集の新ゲームを開催させる・・・


面白くないわけでもないけど・・・

次作へのつなぎの映画って事を教えといてほしかったわ

(ちょっと騙された感じ

次作は次作で前編・後編に分かれるみたいやし・・・

全部出てから観ても良さげですね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/15(木) 00:29:52|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ジンジャーの朝 ~さよなら、わたしが愛した世界

『耳に残るは君の歌声』などで知られるサリー・ポッター監督による青春ドラマ。冷戦下の1960年代ロンドンを舞台に、思春期の少女が激変する社会の中で成長していく姿を描く。

ジンジャーの朝

製作 :2012年 イギリス/デンマーク/カナダ/クロアチア
上映時間 :90分
監督 :サリー・ポッター
製作総指揮:レノ・アントニアデス 、ゲッツ・グロスマン 、ハイディ・レヴィット 、ジョー・オッペンハイマー 、パウラ・アルヴァレス・ヴァッカーロ
原作 :-
脚本 :サリー・ポッター
音楽 :-
出演 :エル・ファニング、アリス・イングラート、アレッサンドロ・ニヴォラ、クリスティナ・ヘンドリックス、ティモシー・スポール、オリヴァー・プラット、ジョディ・メイ、アネット・ベニング

ストーリーは、
冷戦下の1960年代ロンドン、ジンジャー(エル・ファニング)とローザ(アリス・イングラート)は何をするのも一緒の幼なじみ。思春期を迎えた二人は学校をさぼって宗教や政治、ファッションについて議論し、反核運動に興味を示すなど青春を過ごしていた。しかし、ローザがジンジャーの父親に恋心を抱いたことや反核運動への意見の相違から、二人の友情に溝が広がっていく・・・


少女から女性に変化していく様で
とても強くて、繊細で、優しくて、危うくて、残酷で、儚くて、、、

そんな心理描写がじっくり描かれた作品です

(私は男なのであまり共感は出来ませんでしたが・・・)

ただ、話がとても理屈っぽいので睡魔が襲ってくる事も・・・


まぁ、ラストはかなりの修羅場が繰り広げられるので目は覚めるけどね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/14(水) 23:08:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】オンリー・ゴッド

『ドライヴ』で注目を浴びたニコラス・ウィンディング・レフン監督とライアン・ゴズリングが再度手を組んだ異色サスペンス。兄を殺され復讐を果たそうとする弟と、その前に立ちはだかる謎の男との手に汗握る攻防を描写する。

オンリーゴッド

製作 :2013年 デンマーク/フランス
上映時間 :90分
監督 :ニコラス・ウィンディング・レフン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ニコラス・ウィンディング・レフン
音楽 :クリフ・マルティネス
出演 :ライアン・ゴズリング、クリスティン・スコット・トーマス、ヴィタヤ・パンスリンガム、ラータ・ポーガム、ゴードン・ブラウン、トム・バーク

ストーリーは、
ビリー(トム・バーク)とジュリアン(ライアン・ゴズリング)兄弟は故郷アメリカから逃げ、タイのバンコクでボクシングジムを経営しながら、その裏でドラッグビジネスに手を染めていた。ある日、兄ビリーが若い娼婦をなぶり殺しにした末、彼女の父親に殺害される。犯罪組織を仕切る兄弟の母親(クリスティン・スコット・トーマス)がアメリカから急行し・・・


きょとーーーん

ひさびさの超大ハズレな映画やった・・・

内容も分からなければ、映像も意味不明

アートと言えば、アートとも言えなくないが・・・

映画としての最低限の事が出来てないと思うぞ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/13(火) 23:22:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッティンググローブ購入!

バッティンググローブを片っぽ失くしちゃった

まぁ、ボロボロだったから買い替えようと思ってたので・・・


新しいバッティンググローブを購入


【練習用】
njp-gb0371_1.jpg


【試合用】
s-F93615-01.jpg


試合用は西岡モデルでーす

ちょっと派手過ぎたかな・・・

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/12(月) 23:04:14|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大正区ソフトボール連盟大正区春2部リーグ戦(4日目)

春季リーグも4日目です

IMG_9057.jpg


ウエルダーズSC 5 - 0 カオス

 成績:6番ファーストで出場し、2打数1安打1打点


ウエルダーズSC 11 - 1 ジョニー

 成績:7番ファーストで出場し、2打数2安打1打点


またまた2連勝 リーグ戦無傷の8連勝でーす



試合のあとは・・・

珉珉の食べ飲み放題でかんぱーい

IMG_9061.jpg



Welders Softball Club:http://www.ikz.jp/hp/welders/
大正区ソフトボール連盟:http://www.ikz.jp/hp/taishoku/


テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/11(日) 23:06:07|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季2回目の甲子園!

(セ・リーグ、阪神3-6巨人、8回戦、阪神4勝4敗、10日、甲子園)

今シーズン2試合目の観戦でーす

IMG_9045.jpg


試合は逆転負け・・・


ビールが美味しかった

IMG_9026.jpg


「藤浪の鉄板和牛すきやき重」も美味しかった

IMG_9025.jpg


「晋太郎のチョコベリーパフェ」も美味しかった

IMG_9048.jpg


負けたーーー悔しいーーー

IMG_9053.jpg

なんやかんやで今日も甲子園を満喫しちゃいました

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/10(土) 23:42:49|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ゴースト・エージェント/R.I.P.D.

幽霊捜査官コンビの活躍を描いた、異色のバディームービー。現世に潜む成仏できない悪霊たちを逮捕する霊界捜査組織にスカウトされた殉職刑事とベテランの相棒が、世界の存亡を左右する巨大な陰謀と対峙する。

ゴーストエージェント

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :ロベルト・シュヴェンケ
製作総指揮:オリ・マーマー 、ライアン・レイノルズ 、ジョナサン・コマック・マーティン 、デヴィッド・ドブキン 、キース・ゴールドバーグ 、ピーター・M・レンコフ
原作 :ピーター・M・レンコフ
脚本 :フィル・ヘイ 、マット・マンフレディ
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :ジェフ・ブリッジス、ライアン・レイノルズ、ケヴィン・ベーコン、メアリー=ルイーズ・パーカー、ステファニー・ショスタク、マリサ・ミラー、ジェームズ・ホン

ストーリーは、
潜入捜査中に亡くなった刑事ニック(ライアン・レイノルズ)。だが、生前の刑事としての活躍や経歴を見込まれて、成仏できずに現世に紛れ込んでいる悪霊たちを逮捕しては霊界に送還する組織R.I.P.D.のエージェントにスカウトされる。1800年代からエージェントを務めている大ベテランのロイ(ジェフ・ブリッジス)とコンビを組み、次々と悪霊を捕まえていくニック。その後、二人は霊界へと通じているトンネルから悪霊たちを現世に逆流させるという陰謀が進められていることを逮捕者から聞き出す・・・


MIBを少し面白くなくした感じ

と言っても、面白くない訳ではありません

そこそこ楽しめるエンターテイメント映画

期待せず、何も考えずに観たら楽しめるんじゃないかな

ゆる〜いところがB級な感じで良かったですよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/09(金) 23:14:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】REDリターンズ

引退した元スパイたちの活躍を描いた、人気アクション『RED/レッド』の続編。至って静かに日々を過ごしていた元CIAの敏腕エージェントが、仲間らと行方不明の小型爆弾を追いながら事件の裏に潜む巨悪に挑む。

REDリターンズ

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :116分
監督 :ディーン・パリソット
製作総指揮:ジェイク・マイヤーズ 、デヴィッド・レディ
原作 :-
脚本 :ジョン・ホーバー 、エリック・ホーバー
音楽 :アラン・シルヴェストリ
出演 :ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、メアリー=ルイーズ・パーカー、イ・ビョンホン、アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ブライアン・コックス、ニール・マクドノー、デヴィッド・シューリス、スティーヴン・バーコフ、ティム・ピゴット=スミス、ギャリック・ヘイゴン

ストーリーは、
恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と一緒に生活し、諜報(ちょうほう)活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)。しかし、かつての仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が関わった小型核爆弾をめぐる冷戦時代の極秘計画が原因となったトラブルが持ち上がる。解決の手掛かりを追い求め、フランクはサラ、マーヴィンと共にヨーロッパへと足を運ぶが・・・


前回と同様に二転三転する展開が面白い

超豪華メンバーがそれぞれに見せ場があり、ファンも納得の内容です

(特にヘレン・ミレンがカッコイイ

テンポの良い極上のエンターテイメント映画に仕上がってましたよ

(アンソニー・ホプキンスが出て、ちょっと締まった感じがいいね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/08(木) 07:12:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応、目標達成?

ダイエット中のこの私、実はGW中に体重を70キロ台にする事を目標にしてたんです

で、結果は・・・

IMG_8993.jpg

やったー


でも、これにはカラクリがありまして・・・


ジョギングで10キロ走ったあとの体重なんです


走る前の体重は・・・
IMG_8990x.jpg

(アカンやん


ちょっとズルしたけど、一応70キロ台まで落とせたという事で・・・


秋にはフルマラソンを完走出来る体を作りますよー

  1. 2014/05/07(水) 00:18:06|
  2. ヘルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ムード・インディゴ 〜うたかたの日々〜

作家やミュージシャンなどとしてマルチに活躍したボリス・ヴィアンの傑作小説を、『エターナル・サンシャイン』などのミシェル・ゴンドリー監督が映画化。肺の中にスイレンの花が咲く病にかかった女性と、彼女を救おうと奔走する青年の切なくも美しい愛を描く。

ムードインディゴ

製作 :2013年 フランス
上映時間 :95分
監督 :ミシェル・ゴンドリー
製作総指揮:グザヴィエ・カスターノ
原作 :ボリス・ヴィアン
脚本 :ミシェル・ゴンドリー 、リュック・ボッシ
音楽 :エティエンヌ・シャリー
出演 :ロマン・デュリス、オドレイ・トトゥ、ガド・エルマレ、オマール・シー

ストーリーは、
仕事をしなくても生活できる財産があり気ままに生きていたコラン(ロマン・デュリス)は、純粋なクロエ(オドレイ・トトゥ)と付き合うことに。その後、友人たちに見守られながら結婚した二人は幸福に満ちあふれた生活を送っていたが、ある日クロエが肺にスイレンが咲くという奇病に侵されてしまう。ばく大な治療費を稼ぐために仕事をし始めたコランの人生は徐々に狂い出し、クロエも日増しに弱っていき・・・


途中までは、可愛らしくて可笑しいファンタジーな映像だったのに・・・

思ってたのと全然違う意外な展開やった

(原作は超有名らしいのですが.....知らんかった


とても面白い映像が、明るいシーンでは良かったのですが・・・

だんだん不幸になっていくところでの非現実的な演出はちょっと引いてしまったよ

好き嫌いがはっきり分かれる作品かもね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/06(火) 12:51:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- IN OSAKA

大阪国際会議場メインホールで行われた「KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-」に行ってきました

IMG_8980.jpg IMG_8985.jpg


今日のヒムロックは何かテンションが高かったー

っていうか、ちょっと変やったかも

(マイク落としたり、ズッコケたりしてたし・・・)


でも、ライブは最高でしたよー


【セットリスト】
01. BANG THE BEAT
02. Doppelganger
03. PARACHUTE
04. WILD AT NIGHT
05. Girls Be Glamourous
06. COOL
07. CALLING
08. たどりついたらいつも雨ふり
09. TRUE BELIEVER
10. IF YOU WANT
11. 魂を抱いてくれ
12. STRANGER
13. ONE LIFE
14. IN THE NUDE ~Even not in the mood~
15. WARRIORS
16. WEEKEND SHUFFLE
17. LOVE & GAME
18. DRIVE
19. WILD ROMANCE

【Encore 1】
20. NORTH OF EDEN
21. THE SUN ALSO RISES
22. KISS ME

【Encore 2】
23. JEALOUSYを眠らせて
24. SUMMER GAME
25. ANGEL

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2014/05/05(月) 21:53:11|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】甲子園球場 ウエスタン公式戦♪

(ウエスタンリーグ、阪神5-8ソフトバンク、7回戦、甲子園)

甲子園で行われたウエスタンリーグの公式戦を観に行ってきましたー

IMG_8936.jpg


たまには、勝敗を気にせずに若い選手の活躍を見るのもいいね〜

ファンクラブに入ってると500円で入れるし・・・

グリーン席で観られる

IMG_8934.jpg


天気も良かったので、
ま〜ったり、観ることができましたよ


マートンカツサンドも美味しかった

IMG_8945.jpg


掛布DCもいましたよ

IMG_8965.jpg

(掛布DC


5月31日、6月1日のファーム交流戦も観に行こうかなぁ〜

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/04(日) 23:55:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡への準備OK!

5月24日〜25日は福岡に行ってきま〜す

P1070055.jpg

(3年前の福岡遠征の時の写真)


野球観戦とそのあとの宴会がメインの目的なんですが・・・

やっぱり、全国の虎仲間が集結するのが楽しみ


宿や航空券の予約はOK

試合のチケットは福岡の虎仲間に準備してもらい、チケット代も振込OK


あとは福岡へ行くだけ・・・


GWの次の楽しみは福岡だね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/03(土) 09:50:53|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】タイピスト!

1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。

タイピスト

製作 :2012年 フランス
上映時間 :111分
監督 :レジス・ロワンサル
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :レジス・ロワンサル 、ダニエル・プレスリー 、ロマン・コンパン
音楽 :ロブ 、エマニュエル・ドルランド
出演 :ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ、ベレニス・ベジョ、ショーン・ベンソン、ミュウ=ミュウ

ストーリーは、
女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランス。田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は保険会社の秘書に採用されるが、ぶきっちょで失敗してばかり。そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイ(ロマン・デュリス)は、二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する・・・


フランスの女性は美しい

そして強い


ヒロインがとても魅力的

ラブコメにスポ根の要素が入ってて面白かったー

ストーリーは、王道のサクセスストーリー

こういう(分かりやすい)映画は大好きです


素敵な映画に出会えて良かった

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/02(金) 11:30:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ