タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

1ヶ月

自社内での作業になって1ヶ月が経ちました

(でも、全然慣れてません っていうか体調崩してまーす


なかなか慣れない事がいっぱいで・・・

分かってたけど、課題もいっぱいで・・・

そして、私の仕事がまだ無くて・・・

(いずれイヤってほどの仕事が来そうですが


せめて机の上だけでもということで、癒し系のものをいっぱい置いてまーす


さすがにコレ置いたら怒られるかな・・・

IMG_7561.jpg

なんやかんやで楽しんでたりもします


さーて、気合いを入れ直して頑張りましょっかね

  1. 2014/01/31(金) 23:31:27|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アップサイドダウン 重力の恋人

アルゼンチンの巨匠フェルナンド・E・ソラナスを父に持つフアン・ソラナスによるSFロマンス。二つの惑星が重力で上下に引き合う世界を舞台に、上下別々の星で暮らしていた男女の運命的な恋の行方を映し出す。

アップサイドダウン重力の恋人

製作 :2012年 カナダ/フランス
上映時間 :109分
監督 :フアン・ソラナス
製作総指揮:フィル・ホープ 、ジョルジュ・ダヤン 、エミール・アムゼラグ 、ジェームズ・W・スコッチドープル
原作 :-
脚本 :フアン・ソラナス
音楽 :ブノワ・シャレスト
出演 :キルステン・ダンスト、ジム・スタージェス、ティモシー・スポール、ジェームズ・キドニー、ジェイン・ハイトメイヤー、ブル・マンクマ、ケイト・トロッター、ヴラスタ・ヴラナ

ストーリーは、
富裕層が暮らす星と貧困層が暮らす星が、上下で接近するように引き合っている世界。下の星で貧しい暮らしを送っていたアダム(ジム・スタージェス)は、とある山頂で上の星の住人であるエデン(キルステン・ダンスト)と出会って恋に落ちる。ロープを使って彼女を自分の世界に引き下ろそうとするアダムだったが、星の境を監視する警備隊に発見されてエデンは上の星へと落下してしまう。それから10年後、エデンは死んだと信じ込んでいたアダムだったが、彼女が生きていることを知って再会を誓う・・・


発想と映像が素晴らしい

そして、とてもロマンチック

でも、
もう少しストーリーを練ってほしかったかな


ラストも私好みで良かったです


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/30(木) 23:45:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年度阪神タイガース公式ファンクラブ

阪神タイガース公式ファンクラブからメンバーズカードが届きました

IMG_7564.jpg

IMG_7565.jpg


ファンクラブ発足当時から入会しているので『ダイヤモンド会員』でーす

今シーズンは何回観戦に行けるかな

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/29(水) 23:38:15|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“磯野波平”永井一郎さん急死、「ガンダム」ナレーションも

 アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優、永井一郎さんが、虚血性心疾患のため、広島市内で死去したことが27日、分かった。82歳だった。葬儀・告別式の日取りは未定。
「サザエさん」の放送が始まった69年から波平の声を担当。深みのある声が魅力で、波平が「バカモ~ン!」と叱る声は多くの人に親しまれた。ほかにも「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺、「じゃりン子チエ」の小鉄、「機動戦士ガンダム」のナレーションなどで人気を博した。
(サンケイスポーツ記事抜粋)


とても残念です。

波平さんの声が変わっちゃうのはイヤだなぁ〜

「機動戦士ガンダム」のナレーションも独特で良かったのに・・・

ご冥福をお祈り致します。

  1. 2014/01/28(火) 23:17:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

aiko

実はめっちゃ昔からaikoが大好き

(特に昔の曲の方が好きかな・・・)

曲、声、雰囲気、話し方・・・いいよね


あした



桜の時



ボーイフレンド



くちびる



milk



で、最後は新曲の『君の隣』



ひさびさに1枚目〜3枚目のアルバムが聴きたくなってきた・・・

テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2014/01/27(月) 23:27:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール練習試合!

今日はウエルダースの練習試合でした

IMG_7539.jpg

(壮年金太郎の試合もあったんですが・・・)


それにしても、不甲斐ない試合、不甲斐ないプレーをしてしまいました

試合は1勝1敗だったんですが、内容が悪過ぎます・・・


先週は壮年金太郎でいいプレーが出来てただけにとても残念です


ストレスが溜まる試合のあとは・・・


ストレス発散だー

IMG_7543.jpg

壮年金太郎メンバーと合流し、楽しいお酒が飲めました

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/26(日) 22:12:46|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bruno Mars - When I Was Your Man

今回もブルーノ・マーズの大好きな曲を紹介しまーす

今回紹介する曲は『When I Was Your Man』です

(またまた失恋ソングだったりする・・・




今回もとても素敵な和訳をされているホームページがあったので載せさせていただきます



Same bed, but it feels just a little bit bigger now
いつものベッドが何だか少し広く感じる

Our song on the radio, but it don't sound the same
いつも聴いてた僕らの歌でさえ同じ曲だとは思えないし

When our friends talk about you all
that it does is just tear me down
友達の話題に君が出てくるだけで目の前の景色が滲んで見える

Cause my heart breaks a little when I hear your name
ほら、君の名前を耳するだけで僕の心はこんなに傷ついていくから

And it all just sound like uh, uh, uh
何もかもが歌詞のないメロディみたいに耳の中を通り抜けていく

Hmmm too young, too dumb to realize
子供すぎたし、愚かだったなって今更実感してるよ

That I should have bought you flowers and held your hand
花を贈ったり、せめて君の手をそっと握りしめてあげるだけでも良かったんだよね

Should have gave you all my hours
僕の時間を君に全て捧げれば良かったんだ

when I had the chance
もしチャンスがあるのなら

Take you to every party cause all you wanted to do was dance
参加する全てのパーティーに君を連れて行くよ、ダンスが好きだった君を

Now my baby is dancing, but she's dancing with another man.
だけど今踊っている君のパートナーは僕じゃない他の男なんだ

My pride, my ego, my needs and my selfish ways
僕のプライドや我儘や要求、それに自分勝手な行動全てが

Caused a good strong woman like you to walk out my life
我慢強く優しかった君にさえ見放される結果になってしまった

Now I never, never get to clean up the mess I made
この頭の中に渦巻いてるものを消し去ることなんて絶対にできやしないんだ

And it haunts me every time I close my eyes
目を閉じる度にその呪いはいつも僕を苦しめるから

And it all just sound like uh, uh, uh
何もかもが歌詞のないメロディみたいに耳の中を通り抜けていく

Hmmm too young, too dumb to realize
子供すぎたし、愚かだったなって今更実感してるよ

That I should have bought you flowers and held your hand
花を贈ったり、せめて君の手をそっと握りしめてあげるだけでも良かったんだよね

Should have gave you all my hours
僕の時間を君に全て捧げれば良かったんだ

when I had the chance
もしチャンスがあるのなら

Take you to every party cause all you wanted to do was dance
参加する全てのパーティーに君を連れて行くよ、ダンスが好きだった君を

Now my baby is dancing, but she's dancing with another man.
だけど今踊っている君のパートナーは僕じゃない他の男なんだ

Although it hurts I'll be the first to say that I was wrong
少し辛いけど最初のキッカケは僕が作るよ、悪かったのは僕だったんだって

Oh, I know I'm probably much too late
うん、分かってるよ。遅すぎる行動だってことは

To try and apologize for my mistakes
僕のしてきた過ちを悔やんで許してもらおうだなんて

But I just want you to know
だけど君に分かっていて欲しかったんだ

I hope he buys you flowers, I hope he holds your hand
君が彼から花を贈られたり手を握りしめてもらえるように僕はただ願うよ

Give you all his hours when he has the chance
彼が全ての時間を君に捧げるようにって、もしチャンスがあるのなら

Take you to every party cause I remember how much you loved to dance
パーティーにも連れ出してあげて欲しい。忘れないよダンスが好きだった君のこと

Do all the things I should have done when I was your man!
君の隣にいた僕がするべきだった全てのことを叶えてあげて欲しい

Do all the things I should have done when I was your man!
本当はその場所に今もいるはずだった僕のするべきだったことを


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/01/25(土) 21:50:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】人生万歳!

名匠ウディ・アレン監督の通算40作目となるラブコメディー。久々に舞台をヨーロッパから古巣ニューヨークに移し、くたびれた中年男性と若い娘の奇妙な恋愛模様を映し出す。

人生万歳

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :91分
監督 :ウディ・アレン
製作総指揮:ヴァンサン・マラヴァル 、ブラヒム・シウア
原作 :-
脚本 :ウディ・アレン
音楽 :-
出演 :ラリー・デヴィッド、エヴァン・レイチェル・ウッド、パトリシア・クラークソン、ヘンリー・カヴィル、エド・ベグリー・Jr、マイケル・マッキーン、コンリース・ヒル、ジョン・ギャラガー・Jr、ジェシカ・ヘクト、キャロリン・マコーミック、クリストファー・エヴァン・ウェルチ、オレク・クルパ

ストーリーは、
かつて物理学でノーベル賞候補にもなったボリス(ラリー・デヴィッド)は、自殺を図るが失敗。命は助かったものの結局妻とも離婚し、大学教授の地位も失ってしまう。今では古いアパート住まいの彼はある晩、南部の田舎町から家出してきたメロディ(エヴァン・レイチェル・ウッド)という若い女性に同情し、家に上げるが・・・


ウディ・アレンらしい作品でした

彼の作風を好む人は楽しめるし、そうでない人は・・・

人生に対する皮肉がちりばめられているけど、ラストはハッピー

やっぱり、ウディ・アレンらしい作品ですねー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/24(金) 19:47:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bruno Mars - Talking to the moon

4月10日にブルーノ・マーズのライブに行ってきます

(まだまだ先の話ですが・・・

で、ブルーノ・マーズの曲で、それも私が好きな「月」をテーマにした大好きな曲を紹介しまーす

(この曲は歌詞も大好きなので、和訳されているホームページがあったので歌詞と和訳も載せますね

Bruno Mars - Talking to the moon


I know you're somewhere out there
わかってるんだ、君はどこかにいることを

Somewhere far away
どこかとても遠い所にね

I want you back
戻って来てくれないか

I want you back
戻って来て欲しいんだ

My neighbors think
近所の人たちはみんな

I'm crazy
俺が頭がおかしいって思ってる

But they don't understand
でもみんなわかってないんだ

You're all I have
君は僕の全てだってことを

You're all I have
君は僕の全てなんだ

At night when the stars
夜になって星たちが

light up my room
僕の部屋を照らすと

I sit by myself
僕は一人で座って

Talking to the Moon
月に話しかけるのさ

Trying to get to You
君を取り戻そうと

In hopes you're on
君が僕の隣にいて

the other side
僕に話しかけてると

Talking to me too
願いながら

Or am I a fool
もしかしたら僕はバカなのかもしれない

who sits alone
こんなやつはどこにいる?

Talking to the moon
独りきり座って月に話しかけてるやつが

I'm feeling like I'm famous
僕はまるで自分が有名になった気分だ

The talk of the town
町中の噂になってる

They say
みんな言ってる

I've gone mad
僕がおかしくなったって

Yeah
そうさ

I've gone mad
僕はおかしくなったのさ

But they don't know
でもみんなわかっていないんだ

what I know
僕がわかっていることを

Cause when the
太陽が

sun goes down
沈む頃になると

someone's talking back
誰かが話し返してくれるんだ

Yeah
そう

They're talking back
話し返してくれてるのさ

At night when the stars
夜になって星たちが

light up my room
僕の部屋を照らすと

I sit by myself
僕は一人で座って

Talking to the Moon
月に話しかけるのさ

Trying to get to You
君を取り戻そうと

In hopes you're on
君が僕の隣にいて

the other side
僕に話しかけてると

Talking to me too
願いながら

Or am I a fool
もしかしたら僕はバカなのかもしれない
who sits alone
こんなやつはどこにいる?

Talking to the moon
独りきりで座って月に話しかけてるやつが

Ahh Ahh,
Ahh Ahh,

Do you ever hear me calling?
僕が君を呼んでいるのを聞いたことがあるかい?

Cause every night
なぜなら、毎晩

I'm talking to the moon
僕は月に話しかけているのさ

Still trying to get to you
君を取り戻そうと

In hopes you're on
君が僕の隣にいて

the other side
僕に話しかけてると

Talking to me too
願いながら

Or am I a fool
もしかしたら僕はバカなのかもしれない

who sits alone
こんなやつはどこにいる?

I know you're somewhere out there
わかってるんだ、君はどこかにいることを

Somewhere far away In hopes you're on
君が僕の隣にいて

the other side
僕に話しかけてると

Talking to me too
願いながら

Or am I a fool
もしかしたら僕はバカなのかもしれない

who sits alone
こんなやつはどこにいる?

.

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/01/23(木) 23:17:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】県庁おもてなし課

有川浩の小説を、『阪急電車 片道15分の奇跡』の三宅喜重監督と脚本家・岡田惠和の再タッグで映画化。高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に、職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く。

県庁おもてなし課

製作 :2013年 日本
上映時間 :123分
監督 :三宅喜重
製作総指揮:-
原作 :有川浩
脚本 :岡田惠和
音楽 :吉俣良
出演 :錦戸亮、堀北真希、関めぐみ、甲本雅裕、松尾諭、高良健吾、船越英一郎生田智子、田辺愛美、松山メアリ、鈴木アキノフ、志賀廣太郎、大島蓉子、石井正則、相島一之、小日向文世

ストーリーは、
観光の促進を円滑にするために高知県庁は「おもてなし課」を設立。若手職員・掛水(錦戸亮)を中心としたメンバーたちが何をすべきかわからず困惑していると、地元出身の作家・吉門(高良健吾)から役所気質と民間感覚のズレを痛烈に批判される。発奮した掛水は柔軟な発想力を持つアルバイトの多紀(堀北真希)と共に、本当のおもてなしを見つけ出すべく奔走する・・・


あんまり期待してなかったけど・・・

こりゃなかなか面白い

それに、堀北真希さんがめっちゃかわいいー

原作の小説も読みたくなりました

(っていうか、買っちゃいました

温かな気持ちになれる爽やかな良作です

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/22(水) 23:39:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】スター・トレック イントゥ・ダークネス

J・J・エイブラムスが監督を務め、クリス・パインやザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナらも続投するSFアクション大作の続編。謎の男によって混乱にさらされる地球の命運に加え、カーク船長率いるUSSエンタープライズ最大の危機を活写する。

poster20140110.jpg

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :132分
監督 :J・J・エイブラムス
製作総指揮:ジェフリー・チャーノフ 、デヴィッド・エリソン 、デイナ・ゴールドバーグ 、ポール・シュウェイク
原作 :ジーン・ロッデンベリー
脚本 :ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン 、デイモン・リンデロフ
音楽 :マイケル・ジアッキノ
出演 :クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジョン・チョー、サイモン・ペッグ、カール・アーバン、ピーター・ウェラー、アリス・イヴ、ブルース・グリーンウッド、アントン・イェルチン

ストーリーは、
西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポック(ザカリー・クイント)を救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され・・・


映画館で観たかったなぁ


ちょっと地味な感じはしましたが・・・

スピード感ある展開としっかりしたストーリーが面白い

オールドファンが喜ぶ小ネタも満載です


次回作は『カーンの逆襲』で決まりかー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/21(火) 23:38:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壮年金太郎ソフトボールチーム初試合♪

日曜日は壮年金太郎ソフトボールチームが発足して初めての試合でした

IMG_7441.jpg


私は別チームのトーナメント戦に出る予定でしたが・・・

時間が合わなかったので、
OBチームの練習に顔を出して遅れて参加


なので1試合目はベンチスタートで途中出場、

2試合目は5番ファーストで出場したんですが、シモさんのトークショーに行くために途中後退

(チームにご迷惑をおかけしました


打撃の調子が上向きになってきたので、
これからもっともっとチームの勝利に貢献したいですね


ちなみに、チームは2連勝 来週も試合でーす

(でも、別チームでも試合が入ってたりする


テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/20(月) 23:40:53|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ローン・レンジャー

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督ら主要スタッフが再びタッグを組んだアクション・アドベンチャー。テレビドラマや映画で何度も映像化された人気西部劇を基に、悪霊ハンターと正義のヒーローのコンビが巨悪に立ち向かう姿を活写する。

ローンレンジャー

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :149分
監督 :ゴア・ヴァービンスキー
製作総指揮:マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 、ジョニー・デップ
原作 :-
脚本 :ジャスティン・ヘイス 、テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー、バリー・ペッパー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジェームズ・バッジ・デール、ルース・ウィルソン

ストーリーは、
幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。正義感の強いジョンは、目的を達成するためならどんな手段も用いるトントと衝突するも、愛する者を奪われたことで豹変。マスクを装着し“ローン・レンジャー”と名乗り、トントと一緒に巨悪に挑む・・・


上映時間がちょっと長いな・・・

テンポが悪く、無駄なシーンが多かったね


でも、面白くない訳ではなく・・・

特に後半のウィリアム・テル序曲が流れる中でのアクションシーンは爽快で
充分に楽しめましたよ


ジョニー・デップが演じるトントのビジュアルがちょっと奇抜すぎる気はしたけどね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/19(日) 23:27:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園歴史館特別企画 『下柳剛氏トークショー』

元阪神タイガース投手 下柳剛さんのトークショーに行ってきました

IMG_7470.jpg

IMG_0069.jpg


現役時代のエピソードや2014年の阪神タイガースについてなど、
とても楽しい話を聞かせていただきました


最後は記念撮影

IMG_7473.jpg

とってもいい記念になりました


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/19(日) 22:19:31|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価値観いろいろ♪

つい最近、「いきものがかり」って何がええのん

(そこらへんの路上でやってるのんと変わらへんし、歌も上手ないしー、みたいな・・・

って言われた


これが価値観の違いなのかな

(好きな曲、好きな趣味、特技とかって、人それぞれやもんね 別に怒ってないし、不快にも思ってないよー)


もしあの時に問いかけた人がこのブログを見てたらコレが私の回答です


私がいきものがかりを好きになったのは5年以上前・・・

アルバム「My song Your song」を聴いたのがきっかけかな


某電機メーカーの仕事をしていた頃、
終電で帰れたら早い方、いつもタクシーで帰ってた頃に「癒し」を求めて聴いてました

(それも上が納期遅れの言い訳をするための不必要な残業ばかりしてたんよ


元気な曲、元気をくれる曲、優しい曲・・・

あの頃の自分にバッチリハマってて、欲してた曲だったんだと思います


アルバム「My song Your song」に入ってた曲

(今よりも全然歌はヘタだったりする


気まぐれロマンティック


Happy Smile Again


帰りたくなったよ




今もまた癒しを欲していきものがかりばかり聴いてるのはここだけの話・・・


ちなみに最新アルバムの元気な曲、元気をくれる曲、優しい曲はコレ

123 ~恋がはじまる~


笑顔


ぬくもり



そして・・・(ここが大事
いきものがかりの曲を聴いたり、ライブに行ったあと、
自分がよく失くしてしまう「謙虚さ」を思い出させてくれる気がするんよね

この「謙虚さ」が自分にとって要するものか否かも価値観なんだと思います


あと半年弱 がんばろー

テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2014/01/18(土) 12:50:00|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】サム・ガール

「カラー・オブ・ハート」のマリサ・リビシが脚本・主演した、理想の恋愛を探す女性の物語。

サムガール

製作 :1998年 アメリカ
上映時間 :85分
監督 :ロリー・ケリー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :マリッサ・リビシ 、ブリー・シェイファー
音楽 :ジム・グッドウィン 、デイヴ・レスニック
出演 :マリッサ・リビシ、ジュリエット・ルイス、ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・ラパポート、ジェレミー・シスト、クリスティン・ダッティーロ、パメラ・シーガル、トレヴァー・ゴダード、デヴィッド・ゲイル、グレン・クイン

ストーリーは、
生まれつきの赤毛のために男たちの目を惹くクレアは、健全で理想的な恋愛関係を探し求めてなかなか恋人ができない。そんな彼女を心配していろいろアドバイスする親友のエイプリルは、多数の男とベッドを共にして自由恋愛を楽しむ女の娘。クレアには彼女の助言はあまり役に立たない。そしてある日、クレアはモデルのチャドと出会い恋に落ちるのだが・・・


ヒロインと性別は違えど共感出来る・・・

(酒乱なところも似てる


そのヒロインが不幸になっていく様は見ていて心が痛いね

(正直者は損をするの・・・


でも、ラストはちょっといい

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/18(土) 09:39:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

スーザン・ヒルの小説「黒衣の女 ある亡霊の物語」を実写化したホラー。19世紀末のイギリスを舞台に、亡くなった家主の遺書を探すために不気味な邸宅を訪れた弁護士が、その家のまがまがしい過去を知ると同時に不可解な現象に襲われる姿を追う。

ウーマンインブラック亡霊の館

製作 :2012年 イギリス/カナダ/スウェーデン
上映時間 :95分
監督 :ジェームズ・ワトキンス
製作総指揮:ガイ・イースト 、ナイジェル・シンクレア 、トビン・アームブラスト 、マーク・シッパー 、ニール・ダン 、ザヴィエル・マーチャンド 、ロイ・リー 、タイラー・トンプソン
原作 :スーザン・ヒル
脚本 :ジェーン・ゴールドマン
音楽 :マルコ・ベルトラミ
出演 :ダニエル・ラドクリフ、キアラン・ハインズ、ジャネット・マクティア、リズ・ホワイト、ソフィー・スタッキー、ロジャー・アラム

ストーリーは、
19世紀末のイギリス。ロンドンで弁護士として働くアーサー・キップス(ダニエル・ラドクリフ)は、4年前の妻の死を引きずっていた。そんな彼に、弁護士事務所の上司は田舎町クライシン・ギフォードへの出張を命じる。課せられた仕事の内容は、同地に建つイールマーシュの館へ赴き、亡くなった家主であるアリス・ドラブロウ夫人の遺書を見つけ出すというものだった。やがて、アーサーは黒衣をまとった女が周囲の森や窓辺に出現するのを目にするようになり、館の恐ろしい歴史と町の子どもたちが次々と怪死している事実を知る・・・


ホラー映画が苦手な私が観てもあまり怖くなかった・・・

(イギリス的なホラーな感じ

それでも、
そこそこのハラハラ感はあり、女性の亡霊がしつこいのなんの

ラストは賛否分かれるんじゃないかな


ダニエル・ラドクリフのヒゲの濃さが気になりっぱなしの私でした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/17(金) 04:51:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリック 新作スペシャル3

テレビ朝日「トリック新作スペシャル3」番組サイト 2014年1月放送!テレビ版の集大成 にして最終作 これぞトリック!な完全撮り下ろしSP

トリック新作スペシャル3

解くと必ず死ぬ暗号!
骨肉の遺産争いの只中で幕を開ける不可解な連続殺人――
超常現象としか思えない仕業によって
一族の人間が次々と命を奪われていく!
奈緒子&上田コンビが挑む前代未聞のトリックの数々!
因習に縛られた一族の哀しい秘密と、恐るべき真犯人の正体とは・・・


観る順番としては、新作スペシャル3→劇場版ラストステージ が正しい見方ですね

(私は先に劇場版を観てしまいましたが・・・


それにしても、コマーシャルが多過ぎー

(録画して観て良かった


あとはいつも通りの小ネタ満載で、ラストとは思えないほどまーったり

やっぱり、トリックは期待しすぎずにぼーっと見るに限りますね

テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/01/16(木) 04:03:08|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【映画】真夏の方程式

東野圭吾の小説が原作のテレビドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版第2弾。とある海辺の町を訪れた物理学者・湯川学が、そこで起きた殺人事件の悲しい真相に直面する姿を、一人の少年との出会いを絡めて描く。

真夏の方程式

製作 :2013年 日本
上映時間 :129分
監督 :西谷弘
製作総指揮:-
原作 :東野圭吾
脚本 :福田靖
音楽 :菅野祐悟
出演 : 福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、山崎光、西田尚美、田中哲司、塩見三省、白竜、永島敏行、風吹ジュン、前田吟

ストーリーは、
きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発。その説明会に招待された物理学者・湯川学(福山雅治)は、緑岩荘という旅館を滞在先に選ぶ。そして、そこで夏休みを過ごす旅館を営む川畑夫婦(前田吟、風吹ジュン)のおい、恭平と知り合う。次の朝、堤防下の岩場で緑岩荘に宿泊していたもう一人の客・塚原の変死体が発見される。図らずも事件に直面した湯川は、旅館廃業を考えていたという川畑夫婦や、夫婦の娘で環境保護活動に奔走する成実(杏)らと塚原の思わぬ因縁を知る・・・


原作は既読なので、前作の「容疑者Xの献身」を超える事が無い事は分かっていましたが・・・

それでも、思ってたよりも楽しめましたよ

(映画館で観るほどでは無いと思うけど・・・)


子供が苦手な湯川と恭平との交流が、
今までの「ガリレオ」シリーズではあまり無いパターンなので新鮮です


前田吟さんと風吹ジュンさんの演技が良かったなー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/15(水) 23:14:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ウルヴァリン:SAMURAI

『X-メン』シリーズのメインキャラ、ウルヴァリンを主人公にした人気アクションの第2弾。超人的治癒能力と手の甲から飛び出す鋭利な爪を持つウルヴァリンが、日本で自身の運命を大きく左右する戦いに身を投じる。

poster20140111.jpg

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :125分
監督 :ジェームズ・マンゴールド
製作総指揮:スタン・リー 、ジョー・カラッシオロ・Jr
原作 :-
脚本 :マーク・ボンバック 、スコット・フランク
音楽 :マルコ・ベルトラミ
出演 :ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ、ウィル・ユン・リー、ブライアン・ティー、スヴェトラーナ・コドチェンコワ、ケン・ヤマムラ、ファムケ・ヤンセン

ストーリーは、
カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲン(真田広之)に迎えられ、病身の矢志田と再会したローガンは彼から謎めいた言葉を告げられる。ほどなくして亡くなった矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをギャングたちが襲撃。ローガンは矢志田の孫娘・マリコ(TAO)を連れ、その混乱から逃げ出すが・・・


ミュータントが出なさ過ぎー

それに、日本を舞台にするのは明らかにミスマッチ

ヤクザがそこそこ強いのが笑えたけど・・・

日本の女優陣の演技の下手さがめちゃめちゃ目立ってたよ


エンドロールのあとにオマケがあるのでご注意を

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/14(火) 20:50:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壮年金太郎ソフトボールチーム初練習♪

今日は壮年金太郎ソフトボールチームの初練習でした


昨日のゴルフの疲れが残ってるし、めっちゃ寒いし・・・

(ちょっとテンション低かったかも


それでも、
課題を持って取り組んだので、とても中身の濃い練習が出来ましたよ


そして、ソフトボールのあとは・・・

IMG_7407.jpg

IMG_7409.jpg

ビールが美味い


テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/13(月) 23:09:20|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回たいへいゴルフカップ

『第4回たいへいゴルフカップ』に今回も参加しました

IMG_7392.jpg

場所は、ヤシロカントリークラブ

真冬のゴルフはめっちゃ寒かった

(コースが霜で真っ白でした

それでもこの時期にしてはマシな方で、コースを回ってるうちに暖かくなりましたよ


今回も全く練習をせずに挑んだのでスコアはボロボロ

(ちょっと面白くなくなるほどついてなかった・・・


それでも楽しいゴルフは出来たけどね


ランチはちょっと贅沢に石焼きステーキ

(と、ビール大ジョッキ

IMG_7403.jpg

美味しゅうございました



ゴルフのあとは・・・

IMG_7404.jpg

IMG_7406.jpg

美味しゅうございました

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/12(日) 23:36:06|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】トリック劇場版 ラストステージ

自称天才美人マジシャンと天才物理学者のコンビを仲間由紀恵と阿部寛が演じ、高視聴率を記録したテレビドラマシリーズのラストを飾る劇場版。レアアース採掘の障壁となる魔術師のトリックを解くべく、秘境を舞台に登場人物が活躍を繰り広げる。

346405view001.jpg

製作 :2013年 日本
上映時間 :112分
監督 :堤幸彦
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :蒔田光治
音楽 :辻陽
出演 : 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、東山紀之、北村一輝、水原希子、中村育二、石丸謙二郎、池田鉄洋、吉田鋼太郎

ストーリーは、
海外の秘境でレアアースを採掘するため、協力を依頼された天才物理学者・上田次郎(阿部寛)。しかし、採掘権は獲得してあるものの、そこに住む部族が立ち退きを拒否。上田は自称天才マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)の力を借り、部族が信奉する呪術師(水原希子)のトリックを見破ろうとするが・・・


出演者でもネタバレしてしまってるので、このブログは映画を観たあとに見てほしい


トリックファンだけのための映画って言っても過言では無い映画です・・・

それがゆえに、
トリックファンには最高に面白くて、最高なサプライズが満載の映画です

(反則系の小ネタもいつもより多めやったし・・・


トリックの見方を正しく理解している人のみ、おもいっきり楽しめる映画です

(そうでない人もそこそこ楽しめるんじゃないかな


もう2~3回は観たいなぁ〜

そして、トリックファンの人と語り合いたいぞー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/11(土) 16:26:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け

投資業界の大物を熱演するヒューマン・サスペンス。幸福な家庭とばく大な資産を持つ大富豪が、投資へのつまずきから次々とトラブルに見舞われながらも自力で乗り越えようとする姿を描く。

キングオブマンハッタン危険な賭け

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :ニコラス・ジャレッキー
製作総指揮:
原作 :-
脚本 :ニコラス・ジャレッキー
音楽 :クリフ・マルティネス
出演 :リチャード・ギア、スーザン・サランドン、ティム・ロス、ブリット・マーリング、レティシア・カスタ、ネイト・パーカー

ストーリーは、
ニューヨークで投資会社を経営するロバート(リチャード・ギア)は、銀行への会社売却の契約に躍起になっていた。ある晩、彼が帰宅すると妻(スーザン・サランドン)や娘(ブリット・マーリング)たちがロバートの60歳の誕生日を祝おうと待ち受けていた。だが、彼はパーティーの後、恋人ジュリー(レティシア・カスタ)の元へと急ぐ・・・


結局はギアちゃんの浮気と居眠り運転が原因やん・・・

なので、共感は出来んけど、後味も悪かったりする

久々の「観て損した系」の映画でした

上映時間が少し短めだったのが救いだったかな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/10(金) 04:58:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚え書き(映画)

見逃した映画(DVDが出たら観るぞ

『サイド・エフェクト』http://www.side-effects.jp/

side_effect_poster_.jpg


『スマイル、アゲイン』http://smile-again.jp/index.html

img_main.jpg


『スター・トレック イントゥ・ダークネス』http://www.startrek-movie.jp/index.php

poster20140110.jpg


『ウルヴァリン:SAMURAI』http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/

poster20140111.jpg


  1. 2014/01/09(木) 04:13:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】リアル~完全なる首長竜の日~

乾緑郎の「完全なる首長竜の日」を黒沢清監督が映画化した異色作。自殺未遂で昏睡状態になった恋人を救うため、最新医療技術を通じて彼女の意識下に潜入した青年が、現実と仮想が入り乱れる意識の中に潜り続け、やがて衝撃的な真実にたどり着くさまを活写する。

リアル~完全なる首長竜の日~

製作 :2013年 日本
上映時間 :127分
監督 :黒沢清
製作総指揮:-
原作 :乾緑郎
脚本 :黒沢清 、田中幸子
音楽 :羽岡佳
出演 :佐藤健、綾瀬はるか、中谷美紀、オダギリジョー、染谷将太、堀部圭亮、松重豊、小泉今日子

ストーリーは、
自殺未遂が原因で1年も眠り続ける幼なじみである恋人・淳美(綾瀬はるか)を救い出すため、浩市(佐藤健)は昏睡状態の患者と意思の疎通が可能となる先端医療・センシングを受けることに。センシングを繰り返し淳美の潜在意識に接触していくうちに、浩市は不思議な光景を見始めることになる。現実と仮想の境界が崩壊していく中、浩市は淳美と幼少時代を過ごした島へと足を運ぶ・・・


CGはショボいし、演出が酷いなぁと思ってたら・・・

途中からの展開で演出の意図が分かり納得

(序盤のホラーみたいな演出だけは納得出来んけどね)


でも、ストーリーはやっぱりショボかった・・・

(首長竜のCGを見せたかっただけ


悪い邦画の見本みたいなチープさが否めない作品でした

(演出が古い気がするー)

.

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/08(水) 23:02:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】フランケンウィニー

ティム・バートンが1984年に発表した短編を、ストップモーションアニメーションによる長編へと再生させたファンタジー。愛犬を亡くした孤独な少年が、その蘇生に挑んだことから巻き起こる騒動と冒険の行方を映し出す。

フランケンウィニー

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :87分
監督 :ティム・バートン
製作総指揮:ドン・ハーン
原作 :-
脚本 :ジョン・オーガスト
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :キャサリン・オハラ、マーティン・ショート、マーティン・ランドー、チャーリー・ターハン、アッティカス・シェイファー、ウィノナ・ライダー

ストーリーは、
大好きな科学に夢中になるあまり、友達が一人もできない少年ヴィクター。そんな彼を両親は心配していたが、ヴィクターは愛犬スパーキーを相棒にして楽しい毎日を送っていた。しかし、思いも寄らぬ事故が起きて、スパーキーは天国へと旅立ってしまう。深い悲しみに沈んでいたヴィクターだったが、次第にスパーキーをよみがえらせたいという強い気持ちを抱くように。少しばかり危険な科学な知識を駆使してスパーキー蘇生に成功するが・・・


完全に観るのを忘れてた

久しぶりにティム・バートンらしいダークな映画を観た気がします

(ちょっと毒気が足らない気もしましたが・・・)

見た目がちょっとグロいスパーキーも可愛く見えるのが不思議

一応、ディズニー映画なので子供も安心して観れますよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/07(火) 07:07:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール初練習♪

今日はソフトボールの初練習でした

IMG_7348.jpg

年末年始の運動不足がたたって体はバキバキでしたが・・・

楽しい練習が出来ましたよ

(筋肉痛が怖いけどね


練習のあとは・・・

IMG_7360.jpg

楽しかったー


テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/06(月) 23:27:25|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】永遠の0

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。

永遠の0

製作 :2013年 日本
上映時間 :144分
監督 :山崎貴
製作総指揮:-
原作 :百田尚樹
脚本 :山崎貴 、林民夫
音楽 :佐藤直紀
出演 :岡田准一、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文、染谷将太、三浦貴大、上田竜也、吹石一恵、田中泯、山本學、風吹ジュン、平幹二朗、橋爪功、夏八木勲

ストーリーは、
祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり・・・


3年ほど前に原作を読んでたのでストーリーの大筋は覚えてました

だからか、すぐに映画に入り込めました

とても重たいテーマではありますが、
重たすぎず軽すぎずで、とてもバランスが良かったと思います

配役も素晴らしく、
特に岡田准一さん、井上真央さん、夏八木勲さんが役にハマってて良かったー

泣く泣かないは人によると思いますが・・・

(ちなみに私は泣きませんでした)

大抵の方が感動する作品なんじゃないのかな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/01/05(日) 01:05:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり♪

今日は、久々にまーったりしてます

(このあと、映画観に行こうかなぁーなんて思ってるけど・・・)


朝は、私にとってはめっちゃ遅めの8時に起きて・・・

大好きなセブンイレブンの「黄金の食パン」とコーヒーを飲みながら、
DVDを観て・・・

お風呂は2回、音楽を聴きながら湯船に浸かり・・・

YouTubeでいっぱい動画を観ちゃいました


年をまたいで現在進行中の大掃除は一旦休憩して、
今は妹が作ってくれた梅酒を飲みながらまったりしてまーす


でも、長かった年末年始休暇もあと1日なんやね・・・

  1. 2014/01/04(土) 19:57:42|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ