タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

2013年総括

今年は厄年が終わった事も影響しているのか、
私の人生の中で「静」から「動」に移った事を実感する一年でした

IMG_5744.jpg


仕事では課長職を任され、いろいろ苦悩しながらも前向きに行動出来たと思います。

SASプログラミングを本格的に携わる事が出来、新しい職場では毎日楽しい日々を過ごせました。

(こんなに仕事場が楽しかったのは何年ぶりやろ・・・)


阪神タイガース絡みでは、沖縄に行ったり、名古屋に行ったり・・・

IMG_0080.jpg IMG_5185.jpg

新しい出会いがあったりして楽しかったー



潮干狩りでは寝坊しちゃったけど楽しかった

IMG_3991.jpg

316044_467718059964252_1599396541_n.jpg

(肝心の貝は獲れんかったけど・・・


いきものがかり、PERSONZ、ヴァンヘイレン、KISS、ポール・マッカートニー

20130903_013.jpg IMG_6213.jpg

そしてLUNCH BOXのライブも楽しかったな〜

IMG_7116.jpg



これ以外もなんやかんやと遊びまくった一年でしたね

1383013_510741945684863_554513795_n.jpg


ソフトボールでは大淀に壮年チームが発足され、これまた久しぶりに「動き」がありそう

楽しみです


今年は、とても大きくて、大事で、すごく辛い、でも前向きな決意もしました

来年も「動」は続くでしょう

これからもポジティブシンキングで一歩一歩前に進んでいきたいと思います


今年一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

(さーて、大掃除の続きをしなきゃ

  1. 2013/12/31(火) 09:00:27|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私が好きな映画 2013

私が今年に観た映画の中から私の偏見だらけのベスト10を発表しまーす

(ほんと、かなり偏ってます

それに、4位以下は結構適当かも・・・


ルビー・スパークス

ルビー・スパークス

スランプの作家と彼が作り上げた理想のキャラクターが、現実の世界で恋をする様子を映し出すロマンチックなラブ・コメディーです。

私にとってドストライクな映画
今年はこの映画に出会えた事がとっても嬉しいー


ゼロ・グラビティ

ゼログラビティ


事故によって宇宙空間に放り出され、スペースシャトルも大破してしまった宇宙飛行士と科学者が決死のサバイバルを繰り広げるSFサスペンス。

新感覚のSF映画
まるで、宇宙事故体感アトラクションです


きっと ここが帰る場所

きっとここが帰る場所

引きこもりの元ロックスターが、疎遠だった亡き父の願いをかなえるためアメリカ横断の旅に出る人間ドラマ。

大好きなショーンペンの演技が光る作品です
映像・音楽・雰囲気が独特で素晴らしい

(でも、好き嫌いはハッキリする作品かも・・・)


アルゴ

あるごposter


シュガー・ラッシュ

シュガーラッシュ


人生、ブラボー!

人生、ブラボー


鑑定士と顔のない依頼人

鑑定士と顔のない依頼人


るろうに剣心

T0010720q.jpg


クラウド アトラス

img_226314_8879990_0.jpg


ゼロ・ダーク・サーティ

Zero-Dark-Thirty.jpg



次点
パシフィックリム、マンオブスティール、アイアンマン3、ウォールフラワー、プロメテウス 、天使の分け前、、、


来年もいい映画と出会えますように


  1. 2013/12/31(火) 08:14:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】鑑定士と顔のない依頼人

名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督が、刺激的な謎をちりばめて紡ぐミステリー。天才鑑定士が姿を見せない女性からの謎めいた鑑定依頼に翻弄されていくさまを、映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネの音楽に乗せて描く。

鑑定士と顔のない依頼人

製作 :2013年 イタリア
上映時間 :131分
監督 :ジュゼッペ・トルナトーレ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ジュゼッペ・トルナトーレ
音楽 :エンニオ・モリコーネ
出演 :ジェフリー・ラッシュ、シルヴィア・フークス、ジム・スタージェス、ドナルド・サザーランド、フィリップ・ジャクソン、ダーモット・クロウリー

ストーリーは、
天才的な審美眼を誇る美術鑑定士ヴァージル・オールドマン(ジェフリー・ラッシュ)は、資産家の両親が遺した美術品を査定してほしいという依頼を受ける。屋敷を訪ねるも依頼人の女性クレア(シルヴィア・フークス)は決して姿を現さず不信感を抱くヴァージルだったが、歴史的価値を持つ美術品の一部を見つける。その調査と共に依頼人の身辺を探る彼は・・・


エグいほど切ない・・・

これ以上の事を書くとネタバレしそうなので、
あまりくわしく書けませんが・・・

観終わった後に誰かと答え合わせをしたくなる作品

そんでもって、もう一回観たくなります


キャスティングと演出が素晴らしすぎます

心に沁みるほど主人公に共感してしまいましたよ・・・

(これも理由を書くとネタバレするんよね〜)


でも・・・
ミステリーではないと思うけど・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/29(日) 23:03:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCめがね購入♪

最近、眼精疲労が酷い・・・

(歳のせいかな


なので、ブルーライトを約40%カットしてくれるパソコン用めがねを購入

41kqPaCATwL_AA300_.jpg

(もちろん、ネットで・・・


ついでにめがねスタンドも・・・
51LVfjudqaL_SL500_AA300_.jpg

これは余分だったかな


でも、これって良くない

  1. 2013/12/28(土) 20:11:08|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

今日は仕事納めでした

現場の契約も今日で終了

今までで一番働きやすい現場だったので、ちょっと残念

皆さん優しくて、たくさん助けていただきました。

その分、少しでも役に立てるように頑張ったつもりです。

最後の最後までバタバタしちゃいましたけどね・・・

(おかげで忘年会はヘロヘロでした

それはそれで、らしくていいかな


ありがとうございました。

  1. 2013/12/27(金) 19:52:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ゼロ・グラビティ

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーという、オスカー俳優が共演を果たしたSFサスペンス。事故によって宇宙空間に放り出され、スペースシャトルも大破してしまった宇宙飛行士と科学者が決死のサバイバルを繰り広げる。

ゼログラビティ

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :91分
監督 :アルフォンソ・キュアロン
製作総指揮:クリス・デファリア 、ニッキー・ペニー 、スティーヴン・ジョーンズ
原作 :-
脚本 :アルフォンソ・キュアロン 、ホナス・キュアロン
音楽 :スティーヴン・プライス
出演 :サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー、エド・ハリス

ストーリーは、
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく・・・


まるで、宇宙事故体感アトラクションやー

新感覚の映画でめっちゃ面白かった

この映画はぜーったいに映画館で それも3Dで観なくちゃダメ

リアルなハラハラ感が味わえます

ひさびさにもう一回映画館で観たい作品です

(遊園地に行く感じで・・・)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/26(木) 12:36:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ごめん」のひとこと

ここ数年前から、人のミスに対して「怒らない」事を心掛けています。

(基本、私は短気なので出来ていない事も多々ありますが・・・

ミスに対して怒っても、両者共に後味が悪いだけですもんね。


でも、ひとこと「ごめん」って言ってほしいのも人情なんです。


この数日の間に何回かそういう状況があって・・・


「ごめん」のひとことが言えない人かと思うと・・・

とても寂しいです。


ミスした時に素直に「ごめんね」と言える人間になりたい。

そういう人たちと集いたい。

誰に対しても、どんな時でも、そうでありたい・・・


そう思う今日この頃なのです。


ちょっと愚痴っちゃってごめんね。

  1. 2013/12/25(水) 23:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ビトレイヤー

巨匠リドリー・スコットが製作総指揮を手掛けたクライム・サスペンス。激闘を繰り広げてきた捜査官と大物の犯罪者が、図らずも共に巻き込まれた巨大な陰謀に挑もうとタッグを組む姿を活写する。

ビトレイヤー

製作 :2013年 イギリス/アメリカ
上映時間 :99分
監督 :エラン・クリーヴィー
製作総指揮:リドリー・スコット 、リザ・マーシャル 、スチュアート・フォード 、ザヴィエル・マーチャンド 、ジャン・ペイス 、クリストファー・ウッドロウ 、モリー・コナーズ
原作 :-
脚本 :エラン・クリーヴィー
音楽 :ハリー・エスコット
出演 :ジェームズ・マカヴォイ、マーク・ストロング、アンドレア・ライズブロー、ピーター・ミュラン、ジョニー・ハリス、ダニエル・メイズ、デヴィッド・モリッシー

ストーリーは、
大物犯罪者ジェイコブ(マーク・ストロング)を追い掛けてきたものの、深手を負わされた上に逃げられてしまった捜査官のマックス(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな中、あるトラブルに巻き込まれた息子の身を案じたジェイコブが潜伏先から姿を現す。逮捕する絶好のチャンスだとしてすさまじい執念で彼を追うマックスと、その追撃を巧みにかわしていくジェイコブ。やがて、自分たちが政府と強大な謎の組織が関与する陰謀に巻き込まれているのを知った彼らは、一時的に手を結んで戦いに臨んでいく・・・


映像が少し暗めでスタイリッシュな感じがいい

でもストーリーは、まぁまぁだったかな〜

(ありきたりな感じがしました)

余計なモノを削ぎ落として観やすかった分、
物足りなさも感じたかな・・・

ラストのオチもやっぱり、まぁまぁかな〜

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/24(火) 22:22:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】和牛焼肉 布上 2nd.

今日はPTAソフトボールメンバーと一緒に『和牛焼肉 布上 2nd.』に行ってきました

IMG_7170.jpg

1号店もいつも繁盛されているのですが、2号店もやっぱり人気があるみたい

(行くなら予約はした方がいいかも


お肉も最高

IMG_7172.jpg


ビールも最高

IMG_7167.jpg


ワインも美味しいー

IMG_7169.jpg


めちゃめちゃ美味しかったです


お洒落なお店なので女性にもオススメの焼肉屋さんです




和牛焼肉布上2nd

電話:06-6451-1029
住所:大阪府大阪市福島区福島7丁目7-9goo地図ルートガイド
最寄駅:福島(大阪) / 新福島


大きな地図で見る

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/22(日) 23:08:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパ企画 イエティ#8 『燃えろ!アストロ闘病記』

ヨーロッパ企画 イエティ#8 『燃えろ!アストロ闘病記』 を観劇してきましたー

yeti8.gif

『ヨーロッパ企画イエティ』とは、
京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画の大歳倫弘さんが作・演出を手がけるプロデュースユニットです


少し小さめの劇場だった上に、前から2番目の席だったので、
熱気が凄かった


石田剛太さんが面白いのは当然として・・・

(大暴れしてはったけど・・・

角田貴志さんやマゴノテの古藤望さんの演技が面白過ぎ〜

川北唯さん(オセロット企画)がチャーミングだったなー

20121216_2757630.jpg


笑いあり、笑いあり、笑いあり、の内容で、

めちゃめちゃ面白かったよー


テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2013/12/21(土) 23:34:30|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(元)ライジングメンバー忘年会!

私が以前に勤めていた会社「ライジンググループ」の元メンバーの忘年会

通称「ライジング山北」忘年会を開催しましたー

IMG_7162.jpg

この時期に予約を取らないという大胆な行動を取るF松くんは
さすがとしか言いようがありません

それでも、店が見つかるのもF松くんのF松くんたるゆえんなのかなぁ〜

(そういう行き当たりばったりなところが大好きです


みんなが別々の会社で活躍している話を聞くと、
なんか自分の事のように嬉しくなりますね

(K西くんが新しい職場に移ってると聞いてホッとしました

そして、改めて自分も頑張らないとと思います


来年は初めて新年会もするみたいで・・・

楽しみです

  1. 2013/12/20(金) 23:53:36|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ラストスタンド

アーノルド・シュワルツェネッガーが、久々の単独主演を果たしたアクション。メキシコへの逃亡を図る超凶悪犯を迎え撃とうと、国境付近の町を守る保安官と住民がし烈な戦いに身を投じていく。

ラストスタンド

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :キム・ジウン
製作総指揮:ガイ・リーデル 、エドワード・フィー 、マイケル・パセオネック 、ジョン・サッキ
原作 :-
脚本 :アンドリュー・クノアー
音楽 :モグ
出演 :アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー、ルイス・ガスマン、エドゥアルド・ノリエガ、ピーター・ストーメア、ザック・ギルフォード、ジェネシス・ロドリゲス

ストーリーは、
極悪犯コルテスを極秘で護送する車が、彼の仲間たちに襲撃される事件が発生。時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車を駆り、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する。FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態。コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える・・・


80年代のアクション映画を彷彿とさせるマンガみたいなアクション映画

シュワちゃんもすっかりおじいちゃんになってました

でも、大きい銃を持たせたら似合うんよねぇ〜


シュワちゃんのスーパーヒーローぶりがちょっと大げさでしたが・・・

何も考えずに普通に楽しめた映画でした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/19(木) 23:34:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】クロニクル

ごく普通の生活を送っていた高校生たちが、突如として超能力者として覚醒したことから思わぬ事態に身を投じていくSF作。

クロニクル

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :84分
監督 :ジョシュ・トランク
製作総指揮:ジェームズ・ドッドソン
原作 :-
脚本 :マックス・ランディス
音楽 :-
出演 :デイン・デハーン、アレックス・ラッセル、マイケル・B・ジョーダン、マイケル・ケリー、アシュリー・ヒンショウ

ストーリーは、
超能力を手にした、高校生のアンドリュー(デイン・デハーン)、マット(アレックス・ラッセル)、スティーヴ(マイケル・B・ジョーダン)は、自分たちの姿をビデオで記録することに。超能力を使い、他人がかんでいるガムを口から取り出したり、女子のスカートをめくったり、空中でアメフトをしたりと、退屈だった毎日を刺激的なものに変える三人。そんなある日、クラクションを鳴らして後方からあおってきた車を、アンドリューが超能力でスリップさせる。それを機に、彼は超能力を乱用するようになり・・・


ドキュメンタリーっぽく見せるために
手持ちカメラでの映像風の撮り方はちょっと斬新

ストーリーはちょっと陳腐な気がしましたが・・・

低予算の中で頭を使って作ってますよー的な感じが良いです

主人公が暴走モードになるラストが昔のアニメ映画ぽくって楽しめたー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/18(水) 23:20:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】俺はまだ本気出してないだけ

青野春秋の人気漫画を実写化したコメディー・ドラマ。何となく会社を辞めた42歳のバツイチ中年男が、漫画家になると宣言したことから巻き起こる騒動を追い掛ける。

俺はまだ本気出してないだけ

製作 :2013年 日本
上映時間 :105分
監督 :福田雄一
製作総指揮:佐藤直樹
原作 :青野春秋
脚本 :福田雄一
音楽 :ゴンチチ
出演 :堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司、指原莉乃、賀来賢人、ムロツヨシ、川久保拓司、秋元黎、ドナルド・アッシュ、蛭子能収、尾上寛之、小柳心、村松利史、池田成志、佐藤二朗

ストーリーは、
子持ちで離婚歴がある42歳、大黒シズオ(堤真一)。ある日、彼は「本当の自分を探す」と何も考えずに会社を辞めてしまう。だが、ゲームばかりの毎日を送り、同居する父親の志郎(石橋蓮司)から怒鳴られてばかり。そんな中、本屋で立ち読みをしていたシズオは漫画家になろうと決意し、志郎と娘の鈴子(橋本愛)に熱く夢を語る。しかし、出版社に原稿も持ち込むも不採用。さらに、生計を立てようとファストフード店でバイトするが、ミスを繰り返し、さらにはバイト仲間から店長というあだ名を付けられてしまう・・・


キャスティングは完璧

でも・・・
もっと笑えるかと思ったけど全然笑えなかった

(まぁ、笑いのツボは人によって違うからね〜)

途中の中だるみもちょっとキツかったかな・・・

観る人を選ぶ映画なのかなぁ〜

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/17(火) 23:49:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUNCH BOX Winter Live Party 2013

尼崎を拠点に活動するバンド『LUNCHBOX』の年末ライブパーティーに行ってきました

IMG_7116.jpg


本当は会場の設営からお手伝いするはずだったんですが・・・

IMG_7102.jpg

ご覧のとおり 着いた時にはしっかり出来上がってました

(だって、ソフトボールの試合だったんやもん


パーティーは大盛り上がり

IMG_0038.jpg

大好きなBOΦWYの曲もしてくれたし・・・

めっちゃ楽しかったよー


打ち上げも楽しかった

IMG_7121.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/15(日) 23:46:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

契約終了!そして帰社・・・

自社からの強制帰還命令により、
来月から自社で仕事をすることになりました

(急だったのでビックリです


仕事を覚えなあかんし・・・

英語の勉強もせなあかん・・・

480613435X.jpg

(まずは中学英語から勉強するよ

既に問題が山積みです・・・


まぁ、長期的な視野での仕事なので、
少しずつでも前に進めたら、という気持ちで頑張ります


本町付近に来られる際は、ぜひ遊びに来てね~


  1. 2013/12/14(土) 13:48:35|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかり 1st Music Video Blu-ray 「帰ってきたとってもええぞう」

いきものがかりMV集の第一弾「とってもええぞう」がBlu-rayで帰ってきました

帰ってきたとってもええぞう

「いきものがかりによる楽しい作品解説」が収録し直されているのが嬉しい

(同じ物をDVD版やBlu-ray版で小出しに出す人もおるけどね〜

そして、MVがちょっと懐かしい

(1stシングル「SAKURA」なんて、7年以上前やもんね


元気いっぱいなキヨエちゃんも見れますよ



収録内容
[MUSIC VIDEO]
SAKURA
HANABI
コイスルオトメ
流星ミラクル
うるわしきひと
夏空グラフィティ
青春ライン
茜色の約束
花は桜 君は美し
帰りたくなったよ
ブルーバード
プラネタリウム
気まぐれロマンティック
[SPOT]
上記収録曲、アルバム「桜咲く街物語」「ライフアルバム」「My Song Your Song」
[特典映像]
帰りたくなったよ-こんにつあー!! 2008 LIVE ver.-
帰りたくなったよ-アナザーテイク ver.-
帰りたくなったよ-比べたくなったよ ver.-
[その他]
いきものがかりによるオーディオコメンタリー(新録)
歌詞表示機能

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/13(金) 23:59:23|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかり 2nd Music Video Blu-ray「とってもええぞう2」

『とってもええぞう』第二弾

とってもええぞう2

めっちゃ待ってたよー


普通にミュージックビデオを観ても楽しめますが・・・

副音声で聞くいきものがかりの雑談

MVを撮ってた頃の話やその時のエピソードなどを
ゆる〜く語ってるのが面白いんです

特典映像も貴重で

「ふたり -ひとり旅篇-」・「YELL -モノクロ ver.-」・「風が吹いている -UK recorded version-」・「笑顔-吉岡聖恵ver.-」

コレはコレでいいんです


毎日観てしまいそう




収録内容
[MUSIC VIDEO]
ふたり
ホタルノヒカリ
YELL
じょいふる
なくもんか
ノスタルジア
ありがとう
キミがいる
風と未来
笑ってたいんだ
歩いていこう
いつだって僕らは
KISS KISS BANG BANG
ハルウタ
風が吹いている
1 2 3 ~恋がはじまる~
笑顔
[SPOT]
上記収録曲、アルバム「ハジマリノウタ」「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」「NEWTRAL」「バラー丼」「I」
[特典映像]
笑顔-吉岡聖恵ver.-など予定
[その他]
いきものがかりによるオーディオコメンタリー
歌詞表示機能

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/12(木) 23:57:46|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】グランド・マスター

鬼才ウォン・カーウァイが、おそよ6年ぶりの監督作として放つ美しくも切ないアクション・ドラマ。中国拳法の中でも有名な詠春拳の達人にして、ブルース・リーの師匠としても知られる実在の武術家イップ・マンが織り成す激闘の数々を活写する。

グランドマスター

製作 :2013年 香港
上映時間 :123分
監督 :ウォン・カーウァイ
製作総指揮:ソン・ダイ 、チャン・イー・チェン 、ミーガン・エリソン
原作 :-
脚本 :チョウ・ジンジ 、シュー・ホーフェン 、ウォン・カーウァイ
音楽 :梅林茂 、ナサニエル・メカリー
出演 :トニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェン、マックス・チャン、ワン・チンシアン、ソン・ヘギョ、チャオ・ベンシャン、シャオ・シェンヤン、ユエン・ウーピン、ラウ・カーヨン、チョン・チーラム、カン・リー

ストーリーは、
20世紀初めの中国。北の八掛拳の宗師・宝森は、流派統一を任せられる継承者として、弟子の馬三と南の詠春拳の宗師・葉問(トニー・レオン)のどちらから選ぼうとする。六十四手の達人にしての宝森の娘でもある宮若梅(チャン・ツィイー)も候補者として手を挙げる中、馬三が宝森の命を奪うという謀反を企てる。それを機に、宝森の敵を討つ復讐と後継者の座を奪い合うすさまじい戦いの火ぶたが切って落とされる・・・


美しいカンフーを堪能し、長い字幕を読む映画

(映像も美しかった

格闘シーンが多いけど、ラストはちょっと盛り上がりに欠けたかな・・・

ジャッキーの不格好で男臭いカンフーに慣れてるので、
私にはちょっと不向きだったかも

芸術的なカンフーを観たい人は是非

(そうでない人は・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/11(水) 23:02:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ウォールフラワー

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマン、『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン、『少年は残酷な弓を射る』のエズラ・ミラー共演の青春作。原作者のスティーヴン・チョボスキーが監督を務め、自身の小説「ウォールフラワー」を基に、思春期の青年の揺れ動く心情を繊細なタッチで映し出す。

ウォールフラワー

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :103分
監督 :スティーヴン・チョボスキー
製作総指揮:ジェームズ・パワーズ 、スティーヴン・チョボスキー
原作 :スティーヴン・チョボスキー
脚本 :スティーヴン・チョボスキー
音楽 :マイケル・ブルック
出演 :ローガン・ラーマン、エマ・ワトソン、エズラ・ミラー、メイ・ホイットマン、ジョニー・シモンズ、ケイト・ウォルシュ、ディラン・マクダーモット、ジョーン・キューザック、ポール・ラッド

ストーリーは、
1991年、シャイで物静かな高校生チャーリー(ローガン・ラーマン)は、クラスメートたちに“壁の花”とあだ名を付けられ甘く見られていた。だが、彼の平凡な日常は、パトリック(エズラ・ミラー)とサム(エマ・ワトソン)兄妹との出会いによってすっかり様変わりする。チャーリーは初めて知る友情の素晴らしさや、初恋の胸のときめきに有頂天になっていたが・・・


ちょびっとホロ苦系の青春映画でした

私はこういう映画が大好き

そして、
思ったとおりの大当たりでしたー

劇中に80年代後半の楽曲が流れてたりして・・・

懐かしい感じがとても良いです

観るなら絶対に映画館で、
それもポップコーンをほおばりながら観てほしい作品です

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/10(火) 22:32:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール壮年チーム誕生!

ソフトボールの壮年チームが発足しました

(それも、私が四国に行ってる間に・・・


最近はソフトボールに熱が入ってなかったんですが・・・


レギュラーは無理だと思うので、
ピンチヒッターでいいので試合に出られたらいいなぁ〜

そのために、まずはバットをしっかり振れるようにしないとね

めちゃめちゃ楽しみー

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/09(月) 22:31:59|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩餐 - TAKUMA FESTIVAL JAPAN

東京セレソンデラックスが解散してから約1年・・・

(東京セレソンデラックスの大阪公演は必ず観に行ってました


宅間さんが大阪に帰ってきましたー

img3950984411547.jpg

「TAKUMA FESTIVAL JAPAN」略して「タクフェス」


劇中に写真撮影タイムがあったり・・・

IMG_6976.jpg

アドリブ満載だったりで、本当にめっちゃ楽しかったー

(もちろんストーリーもめっちゃ面白いよ


そして来年の夏は、
東京セレソンデラックスの名作『夕』でまた大阪に来てくれるみたい

『夕』は大好きな作品なので、
まぁ、いつもどおり千秋楽はキヨと行くとして・・・

娘や大事な人とも観たい作品です


興味のある方は『流れ星』と『くちづけ』はDVDを持ってるのでお貸しまーす

  1. 2013/12/08(日) 21:59:05|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛媛へ墓参り

今日は愛媛へ母方の先祖が眠る墓に行ってきました

行きはしまなみ海道から四国へ

IMG_6832.jpg


4年ぶりにお墓参りに来れて、正直ホッとしました


お墓参りのあとは道後温泉でーす

IMG_6851.jpg

IMG_6860.jpg

いいお湯でしたー


夜は道後ビールでかんぱーい

IMG_6890.jpg


帰りはちょっとハプニングもあったけど・・・

IMG_6922.jpg

楽しかったよー
  1. 2013/12/07(土) 23:29:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の席

来月から社内での仕事になります

久しぶりに自社に自分の席が出来ます


今までの会社では自分の席があったので違和感があったんですよね〜


ちなみにコレが前に勤めてた会社の席です

SA350019.jpg SA350015.jpg

濱ちゃんの写真とフィギュアがいい感じです

(もっといっぱい置いてた事もあったんやけどね


まぁ、今度はフィギュアは置かしてもらえんと思うけど・・・

でも、自分らしい席にしたいね

  1. 2013/12/06(金) 00:19:17|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若気の至り・・・?

今日、飲んでたら誰が性格が明るい暗いの話になって・・・

自分がどう見られているのかがちょっと気になりました


歳を積み重ねて、若い時ほどはしゃげない(自制している)自分がいたりして・・・


でも私って、若い頃はめっちゃチャラ男だったりして・・・

IMG_20130116_0001.jpg

この写真、私(中央)の両隣は私の同期ですが、
前に座らせているのは会社の先輩だったりします・・・

(この時の私はイケイケだったので・・・

でも、これも社員旅行のいい思い出

(上司を怒らせて我々が泊まっているコテージのドアを蹴破られたのもいい思い出


こんな事が出来るのは若い時だけかもしれないので、
若い人には後先考えずに楽しんでほしいね〜

  1. 2013/12/05(木) 23:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」

2010年より新シリーズとして展開している「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の6作目。“ラプラスの箱”を巡る戦闘に巻き込まれ、戦いを重ねてきた主人公の少年バナージ・リンクスが、非情な未来を前にして究極の選択を迫られる。

ガンダムuc宇宙と地球と

〜 あらすじ 〜
フル・フロンタルの介入で地球連邦軍艦隊からの攻撃を回避したネェル・アーガマだったが、“袖付き”との共同戦線を受諾することに。フロンタルは対連邦の秘策と引き換えに、“ラプラスの箱”の座標をバナージから聞き出そうとする。そんな中、連邦軍の哨戒艦がネェル・アーガマに近づいてくる。哨戒艦を攻撃するか、袖付きとの共同戦線を破棄するか、バナージは苦渋の決断を迫られる。


派手なMSの戦闘シーンは少ないけど・・・

今回は人間ドラマが凄くいい

特にジンネマンとマリーダのやりとりが・・・

ラストに向かって盛り上がっていく終わり方も


ちょっと物足りなさもありましたが・・・

それでも、ep7が楽しみな展開でーす

テーマ:ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/04(水) 23:09:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アンチヴァイラル

鬼才デヴィッド・クローネンバーグの息子、ブランドン・クローネンバーグが長編の初メガホンを取ったSFサスペンス。有名人から採取したウイルスが売買される近未来を舞台に、その密売に関与した注射技師が陰謀に巻き込まれる姿を追う。

アンチヴァイラル

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :ブランドン・クローネンバーグ
製作総指揮:マーク・スローン 、ヴィクター・ロウイ
原作 :-
脚本 :ブランドン・クローネンバーグ
音楽 :E・C・ウッドリー
出演 :ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、サラ・ガドン、マルコム・マクダウェル、ダグラス・スミス、ジョー・ピングー、ニコラス・キャンベル、シーラ・マッカーシー、ウェンディ・クルーソン

ストーリーは、
著名人本人から採取された病気のウイルスが商品として取引され、それをマニアが購入しては体内に注射する近未来。注射技師シド(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)は、持ち出した希少なウイルスを闇市場で売りさばきつつ、自身も究極の美女ハンナ(サラ・ガトン)のウイルスを投与していた。そんなある日、ハンナが謎の病気で急死したのを機に、異様な幻覚症状に襲われる。未知のウイルスの宿主でもあるからなのか、何者かに追われるようにもなったシド。休むことなく続く幻覚と追撃に疲弊する中、彼は自分を取り巻く陰謀の存在に気付く・・・


父親のネームバリューだけで期待してしまったけど・・・

息子にはあまりセンスを感じられませんでした

ただただ気持ち悪くて、ただただグロい

配役はハマってたけど、
注射技師シドのケイレブ・ランドリー・ジョーンズがハマりすぎてキモい

設定は面白かっただけに、ちょっと残念です

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/03(火) 23:09:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【書籍】菅原洋平『仕事力が上がる睡眠の超技法』

なぜ睡眠が大切なのか、その必要性を説きながら、3つのステップで自分の睡眠サイクルを整える「スリープ・マネジメント」を紹介。

睡眠の超技法

著者/訳者名 菅原洋平/著
出版社名 祥伝社 (ISBN:978-4-396-61470-6)
発行年月 2013年11月
サイズ 204P 19cm
価格 1,365円(税込)


眠りがかなり浅い私が熟睡出来る様にと買った本

読んだばかりなので、まだ実践には移してませんが・・・


「睡眠サイクル」を整える3つのステップ

1. 眠りに関係ない物を寝床に持ち込まない
2. 睡眠効率を85%以上にする
3. 起床時間をそろえて15分でも早寝をする

端的に言うと・・・

寝床に本やスマホなどの眠りに関係ない物を持ち込まずに

睡眠効率を高めるために、
眠る時間を決めて寝るのではなく、眠たくなったら寝床につき、
目が覚めたらすぐに寝床から離れる
(寝床は眠るところという意識付けをする)

睡眠時間は15分単位

これを守ると質の良い睡眠が出来るらしい・・・


まずは寝床を片付ける事から始めまーす

(本や音楽プレーヤーなど、いっぱい置いてるんで・・・)

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/12/02(月) 22:22:49|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】さよならドビュッシー

第8回「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた中山七里の小説を、久々にメガホンを取る利重剛監督が映画化。火事で重傷になりながらも、懸命にピアニストを目指す少女が不可解な事件に巻き込まれていくさまを、ドビュッシーやショパンの名曲に乗せて描く。ピアノ教師を、テレビドラマ「のだめカンタービレ」の吹き替え演奏で知られる人気ピアニストの清塚信也が演じる。

さよならドビュッシー映画

製作 :2012年 日本
上映時間 :131分
監督 :利重剛
製作総指揮:-
原作 :中山七里
脚本 :牧野圭祐 、利重剛
音楽 :小野川浩幸
出演 :橋本愛、清塚信也、ミッキー・カーチス、柳憂怜、相築あきこ、山本剛史、清水紘治、熊谷真実、サエキけんぞう、相楽樹、戸田恵子、三ツ矢雄二、吉沢悠

ストーリーは、
ピアニストになることを目標にしている16歳の遥(橋本愛)は両親や祖父、いとこらに囲まれ幸せに暮らしていたが、ある日火事に巻き込まれ一人だけ生き残る。全身に大やけどを負い心にも大きな傷を抱えた遥だったが、ピアニストになることを諦めず、コンクール優勝を目指して猛練習を再開。しかし、彼女の周囲で不可解な現象が続発し・・・


原作と全然違う・・・

小説の良さの半分も描かれていないと思うぞ

(これじゃ、「さよならドビュッシー」っていう題名の意味が分からんやん

それに、これはミステリーなのに・・・

原作では岬先生の推理が面白かったのに・・・

ラストの真相が分かるシーンが衝撃的なのに・・・

ちょっと、がっかりでした


興味がある方はぜひ、小説を読んでみてね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/01(日) 22:00:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ