タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

濃い11月♪

今日で11月も終わりだー

11月はめちゃめちゃ濃い月でした

スクリーンショット 2013-11-30

ハーフマラソン、いきものがかりライブ、ポール・マッカートニーライブ、BBQ、ファン感、、、

楽しいイベントがいっぱいでした

(ちょっと遊びすぎ


12月も楽しい事がいっぱいありそー

(誕生日もあるしね


  1. 2013/11/30(土) 23:58:48|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【書籍】堀江貴文『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』

「誰もがゼロからスタートする。失敗してもゼロに戻るだけで、決してマイナスにはならない。だから一歩を踏み出すことを躊躇せず、前へ進もう」――なぜ堀江貴文は、逮捕されすべてを失っても希望を捨てないのか? 彼の思想のコア部分を、その「自伝的告白」と絡めながら述べる堀江本の決定版! 出所後初の書き下ろし!!

ゼロ

著者/訳者名 堀江貴文/著
出版社名 ダイヤモンド社 (ISBN:978-4-478-02580-2)
発行年月 2013年10月
サイズ 235P 19cm
価格 1,470円(税込)


意外と共感出来る部分が多かった

起業するしないは別にして・・・

仕事に対する真摯な考え方は見習わないといけないかも

「儲ける」と「稼ぐ」って意味は似てるけど、
確かにホリエモンは「儲けるが勝ち」じゃなく「稼ぐが勝ち」ですもんね

今の仕事に誇りを持てなかったり、やる気をなくした人にオススメです

もちろん、今の仕事に自身がある方にとっても良い本だと思いますけどね

タイム・イズ・ライフ

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/11/29(金) 23:00:25|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通常の5倍?

今の仕事場はいい人ばかりなので、とても仕事がしやすい

ただ、一点を除いては・・・

私が使用させていただいてるバソコンのスペックがめちゃくちゃ低いんです

そして、ディスプレイがちっちゃい

ディスプレイがちっちゃいと1回で見れる範囲が少ないので、
ミスも増えてしまいます


そして、プログラムを動かすと、
周りの人たちより5倍以上の時間がかかります。

通常5分で済むプログラムは25分かかり・・・

30分かかるプログラムは2時間半かかります・・・

CPU占有率100%かつExcelを開け閉めするプログラムなので、
その間はパソコンを使えません

(なので、何も出来ません


さすがにこれは辛いよね


もうすぐ契約終了なので、ちょっと愚痴っちゃいました

(でも、契約終了もウチ都合なのに愚痴ったらアカンね

  1. 2013/11/28(木) 09:29:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ師走♪

もうすぐ師走ですね

12月4日 私の誕生日ももうすぐです

(誕生日プレゼントはまだまだ受け付けてますよー


来年から私の仕事が出向から自社での作業に変わります

春には若干、生活環境も変わったりします


年齢的にもチャレンジ出来る機会は限られていると思うので、

何事も前向きに、そして積極的に、行動に移していきたいと思っています

まず、直近の敵は『英語』かな

(学生時代にちゃんと勉強しといたらよかったー

  1. 2013/11/27(水) 14:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】エンド・オブ・ホワイトハウス

ジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。

エンドオブホワイトハウス

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :120分
監督 :アントワーン・フークア
製作総指揮:アヴィ・ラーナー 、ダニー・ディムボート 、トレヴァー・ショート 、ボアズ・デヴィッドソン 、ジョン・トンプソン 、ハイディ・ジョー・マーケル
原作 :-
脚本 :クレイトン・ローゼンバーガー 、カトリン・ベネディクト
音楽 :トレヴァー・モリス
出演 :ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター、コール・ハウザー、フィンリー・ジェイコブセン、アシュレイ・ジャッド、メリッサ・レオ、ディラン・マクダーモット、ラダ・ミッチェル、リック・ユーン

ストーリーは、
シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。特殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイケルは、一人でホワイトハウスに飛び込んでいくが・・・


ジェラルド・バトラーの男臭ささ炸裂です

そう ジェラルド・バトラーによるジェラルド・バトラーのための映画

(これも自作自演っていうのかな

新たな無敵おっちゃんの誕生です

(ランボーやダイ・ハード系のアクション映画でーす

爽快なアクション映画を観たい時にオススメですね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/26(火) 23:18:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で映画化し、ヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編。大泉演じる探偵と松田ふんするマイペースな相棒・高田の凸凹コンビが、友人が殺害された真相を探るため奔走する。

探偵はBARにいる2

製作 :2013年 日本
上映時間 :119分
監督 :橋本一
製作総指揮:-
原作 :東直己
脚本 :古沢良太 、須藤泰司
音楽 :池頼広
出演 :大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊

ストーリーは、
探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る・・・


めちゃめちゃ笑えるって訳じゃないけれど・・・

比較的しっかりしたストーリーと大泉洋のキャラを生かした内容が心地よい

中途半端なハードボイルドもマンガっぽくていいね

ベタな話とベタな演出が大好きな人にオススメ

テレビドラマでもええんとちゃうんってくらいの軽さもいいね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/25(月) 21:58:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域交流会 あそぼ 2013

今日は『地域交流会 あそぼ』でした

IMG_6744.jpg


朝の9:30から準備し・・・

っていうか、準備自体は1ヶ月くらい前からしてたんですけどね


私は、
『永久カレンダー』と『ロボットハンド』を担当

IMG_6304.jpg

(永久カレンダーのサンプルにはドラえもんを書いたよ


IMG_6308.jpg


IMG_6745.jpg

(永久カレンダーの作り方では、苦手な絵にも挑戦しました


IMG_6746.jpg

ロボットハンドが意外と楽しんでくれたので嬉しかったね

IMG_6747.jpg


1日がかりのイベントは終わり、いつも以上に疲れました

ウチの姪っ子も6年生なので、最後のあそぼ

私も一緒に卒業かな~

  1. 2013/11/24(日) 23:21:42|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神タイガース ファン感謝デー2013

今日は「阪神タイガース ファン感謝デー2013」でした

IMG_6711.jpg


私はグリーン席で観ることができましたー

IMG_6714.jpg

(友人に感謝感謝です


ファン感自体はいつもどおりのまったりした感じ

IMG_1871.jpg

今年は温かくて良かった

(この前はめっちゃ寒かった気がするしー)


紅白戦では「代打ひーやん」も観れたし・・・

IMG_1893.jpg IMG_1888.jpg


藤浪くんもがんばってたね

IMG_1917.jpg


ファン感限定激辛ハバネロカレーうどんも美味しかった

IMG_6727.jpg

(めちゃめちゃ辛かったけどね


選手の皆さん、今シーズンお疲れ様でした

IMG_1895.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/23(土) 23:48:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかり

いきものがかりの動画を漁っていたら、ちょっと懐かしいのが出てきたので・・・


気まぐれロマンティック


ブルーバード


KIRA★KIRA★TRAIN


コイスルオトメ


やっぱり、いきものがかりはいいよね~
  1. 2013/11/22(金) 23:16:08|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】中山七里『さよならドビュッシー』

ピアニストからも絶賛!ドビュッシーの調べにのせて贈る、音楽ミステリー。ピアニストを目指す遙、16歳。祖父と従姉妹とともに火事に遭い、ひとりだけ生き残ったものの、全身大火傷の大怪我を負う。それでもピアニストになることを固く誓い、コンクール優勝を目指して猛レッスンに励む。ところが周囲で不吉な出来事が次々と起こり、やがて殺人事件まで発生する―。第8回『このミス』大賞受賞作品。

さよならドビュッシー

著者/訳者名 中山七里/著
出版社名 宝島社 (ISBN:978-4-7966-7992-3)
発行年月 2012年11月
サイズ 415P 16cm
価格 590円(税込)


クラッシック音楽と逆境から立ち上がる少女のストーリー

それにミステリーが加わって、異色のミステリー小説でした

ピアニスト岬さんのキャラクターがとても良かったので、
シリーズ化されないかなぁー

王道的なストーリーとラストの衝撃的な展開は読む価値アリです

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/11/20(水) 23:38:56|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アフター・アース

鬼才M・ナイト・シャマランが放つスペクタクル。人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、屈強な兵士とその息子が決死のサバイバルを展開する。

アフターアース

製作 :2013年 アメリカ
上映時間 :100分
監督 :M・ナイト・シャマラン
製作総指揮:E・ベネット・ウォルシュ
原作 :-
脚本 :ゲイリー・ウィッタ 、M・ナイト・シャマラン
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :ウィル・スミス、ジェイデン・スミス、ソフィー・オコネドー、ゾーイ・イザベラ・クラヴィッツ、リンカーン・ルイス、サッシャ・ダーワン、クリス・ギア、イザベル・ファーマン、クリストファー・ヒヴュ、デヴィッド・デンマン、ダレル・フォスター

ストーリーは、
人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた宇宙船にトラブルが発生して機体が破損、緊急シグナルを搭載した尾翼部が地球へと落下する。それを追って地球に宇宙船が不時着するが、ほかのクルーたちは死亡してしまい、サイファも重傷を負ってしまう。帰還に必要な緊急シグナルを捜そうと大自然に足を踏み入れるキタイは、地球の生態系が人類を消し去るために進化していることを知り・・・


まぁまぁ楽しめたかな

ストーリーはとても簡単で
大人も子供も楽しめるエンターテイメント映画に仕上がってます

ハラハラドキドキの連続で面白い

子供が成長していく姿に感動です


親子愛が(分かりやすく)描かれているので親子で観るのをオススメしまーす

(本当の親子が演じてるんやもんね〜

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/19(火) 20:40:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】17歳のエンディングノート

不治の病で余命9か月の少女が、残りの人生でしてみたい事柄を実行していく中で予定外の恋に落ち、生きる意味を見いだしていく人間ドラマ。

17歳のエンディングノート

製作 :2012年 イギリス
上映時間 :103分
監督 :オル・パーカー
製作総指揮:クリスティーン・ランガン 、アダム・クーリック 、ピーター・ハムデン
原作 :ジェニー・ダウンハム
脚本 :オル・パーカー
音楽 :ダスティン・オハローラン
出演 :ダコタ・ファニング、ジェレミー・アーヴァイン、パディ・コンシダイン、オリヴィア・ウィリアムズ、カヤ・スコデラーリオ

ストーリーは、
白血病で余命宣告を受けたテッサ(ダコタ・ファニング)は引きこもる日々を過ごしていたが、17歳になり死期が迫っていることを悟る。残りの人生を精いっぱい生きるべく、彼女は死ぬまでにしてみたい事柄のTO DOリストを作る。作成したリストの内容を実行していく中で、隣に引っ越してきた青年アダム(ジェレミー・アーヴァイン)に恋してしまい・・・


「I am Sam アイ・アム・サム」で子役だったダコタ・ファニングちゃん

おっきくなったねー

(そりゃあ、おじさんも歳とるはずやわ


印象はそれだけ・・・


話は明るすぎず、暗すぎず、、、端的に言うと中途半端


でも、お父さんの気持ちにはとても共感できて、

子供に「今の彼氏は守ってくれんぞ!絶対にダメになる!」ってな感じの事を言うと、

子供が「その時はお父さんがいるじゃん」みたいなことを言うシーンは泣きかけた

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/18(月) 13:32:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のBBQ

午前中は小学校PTAの練習にお邪魔して・・・

IMG_6663.jpg



午後はソフトボール仲間たちとBBQをしました

IMG_6664.jpg

今回は大人なBBQ

良い食材を少しだけ食べる・・・

めーっちゃ美味しかった

(おかげでロング缶のビールを6本も飲んじゃいました

  1. 2013/11/17(日) 23:53:21|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツ・クリスマスマーケット大阪

新梅田シティ・ワンダースクエアで行われている『ドイツ・クリスマスマーケット大阪』

IMG_6641.jpg

実はウチの近くでやってるんです


今年も先週から始まりましたよー

IMG_6643.jpg


私は毎年、ホットワインをいただきます

IMG_6582.jpg

娘は未成年なのでホットココア

コップは持って帰れます


世界最大級のクリスマスツリー

IMG_6634.jpg

アンティーク「メリーゴーランド」

IMG_6658.jpg


IMG_6602.jpg

IMG_6618.jpg

IMG_6539.jpg

もう、すっかりクリスマス気分です

  1. 2013/11/16(土) 23:06:52|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】らーめん弥七

ソフトボール仲間(飲み仲間?)M井さんオススメのラーメン屋さん『らーめん弥七』に行ってきました

IMG_6682.jpg

言われたとおり開店11時の少し前に行ったら15分くらいの待ち時間で座れました

(出る時は写真の様にいっぱい並んでたけどね・・・)


私は醤油ラーメンを注文

IMG_6681.jpg


クリーミーなスープにちゅるっちゅるの麺が合ってます

並ぶ価値アリ めっちゃ美味しかったー

今度はM井さんオススメのつけ麺を食べよっと


らーめん 弥七 (らーめん やしち)
営業時間:11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日 :土曜・日曜・祝日・不定休

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8

大きな地図で見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/15(金) 13:05:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさん、こんにつあー!!

いきものがかりのライブ『みなさん、こんにつあー!!』

こんにつあー2013

今回のツアーは4回も行ってしまいました


いきものがかりのライブは、
2010年4月の『みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! 〜ハジマリノウタ〜』が最初で、
すぐにハマっちゃった

996054_548588888553049_1763172020_n.jpg

この頃は、「ホットミルク」や「東京猿物語」も歌ってたよね


すぐにファンクラブに入り、ファンクラブ先行でめっちゃいい席で観れたのが、
『こんにつあー!! 2010 〜なんでもアリーナ!!!〜』

SH3G0305.jpg

アコースティックで奏でる「雪やまぬ夜二人」がめっちゃ良かった


ファンクラブ限定の『いきものがかりファンクラスツアー ~ホームルーム2011~』

IMG_6673.jpg

キヨエちゃんの男性の好みなど、大阪ではぶっちゃけトークが炸裂でした


『こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜』

IMG_6671.jpg

「気まぐれロマンティック」が無かったのにびっくり
それでも「KISS KISS BANG BANG」など盛り上がる曲はいっぱいあったけどね


そして今年は、『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 〜 I 〜』

IMG_6674.jpg


「気まぐれロマンティック」が復活
アップテンポの曲から始まるなど、今回はいつもと違ったパターンが多かったね


これからも、いきものがかりのライブは行き続けまーす

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/11/14(木) 18:55:30|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーズまん

ファミリーマートは11月5日から、マンガ「キン肉マン」とタイアップした中華まんの第1弾として、“ウォーズマン”をイメージした「ウォーズまん(ブラックカレー味)」を72万食限定で発売された。価格は180円(税込み)。

IMG_6368.jpg


見た目は、かなり微妙・・・

そして、味はもっと微妙だったりする


次は再現しやすそうなペンタゴンかブラックホールかな

  1. 2013/11/13(水) 19:33:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー (京セラドーム大阪)

11月12日に京セラドームで行われた「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー」に行ってきました

IMG_6416.jpg


待ちに待った(ほんとにめっちゃ待ったよー)ポール・マッカートニーの来日公演

11年前もこの京セラドームで観たけど、その時の感動は今でも忘れてません


で、今回のライブですが・・・
バランスのいいセットリストで今回もめちゃくちゃ感動しましたよー

(名曲がいっぱいですしね


やっぱり生で聴く「レット・イット・ビー」や「イエスタデイ」は鳥肌もんです

個人的には「ヘルター・スケルター」が良かったー

(私、『ホワイト・アルバム』が大好きなんですよねー


次の来日は、、、、、無いかな


セットリスト
1. エイト・デイズ・ア・ウィーク(*ビートルズ)
2. セイヴ・アス(*新作『NEW』)
3. オール・マイ・ラヴィング(*ビートルズ)
4. あの娘におせっかい(*ウイングス)
5. レット・ミー・ロール・イット(*ウイングス)
6. ペイパーバック・ライター(*ビートルズ)
7. マイ・ヴァレンタイン(*ソロ)
8. 1985年(*ウイングス)
9. ロング・アンド・ワインディング・ロード(*ビートルズ)
10. 恋することのもどかしさ(*ソロ)
11. 夢の人(*ビートルズ)
12. 恋を抱きしめよう(*ビートルズ)
13. アナザー・デイ(*ソロ)
14. アンド・アイ・ラヴ・ハー(*ビートルズ)
15. ブラックバード(*ビートルズ)
16. ヒア・トゥデイ(*ソロ)
17. NEW(*新作『NEW』)
18. クイーニー・アイ(*新作『NEW』 )
19. レディ・マドンナ(*ビートルズ)
20. オール・トゥゲザー・ナウ(*ビートルズ)
21. ラヴリー・リタ(*ビートルズ)
22. エヴリバディ・アウト・ゼアー(*新作『NEW』)
23. エリナー・リグビー(*ビートルズ)
24. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(*ビートルズ)
25. サムシング(*ビートルズ)
26. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(*ビートルズ)
27. バンド・オン・ザ・ラン(*ウイングス)
28. バック・イン・ザ・U.S.S.R.(*ビートルズ)
29. レット・イット・ビー(*ビートルズ)
30. 007死ぬのは奴らだ(*ウイングス)
31. ヘイ・ジュード(*ビートルズ)

32. デイ・トリッパー(*ビートルズ)
33. ハイ・ハイ・ハイ(*ウイングス)
34. ゲット・バック(*ビートルズ)

35. イエスタデイ(*ビートルズ)
36. ヘルター・スケルター(*ビートルズ)
37. ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(*ビートルズ)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/11/12(火) 23:01:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルマラソンに挑戦!

3年前()からハーフマラソンの大会に出場し、
1年目はタイムを縮める事に燃えてた私ですが・・・

去年は思いっきりサボってしまいました

(1年で燃え尽きちゃった感じ

タイムに挑戦するのは私の性格に合ってない事に気付いたので・・・

今シーズンは距離に挑戦

フルマラソンに出場しまーす

2014年3月2日(日)に行われる「淀川 寛平マラソン2014」に出走しますよー

http://www.sanspo-marathon.com/images/entry/2014kanpei/entry.pdf


完走を目標にがんばります

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/11(月) 23:21:56|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 IN KOBE 2DAYS

11月9日、10日に神戸ワールド記念ホールで行われた
『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013』に行ってきました

IMG_6376.jpg IMG_6375.jpg IMG_6351.jpg


大阪の2Daysも両日とも参加した私ですが・・・

神戸はやっぱり大阪とは雰囲気が違ってた

(なんか、お上品な感じがしたよ


リーダーのMCもいつも以上にゆる〜い感じで・・・

これはこれでめっちゃ面白かった


そして2日目の席はアリーナの端っこだったのですが、

いきものがかりのライブは端っこの席にも特典があるんです


ライブ中盤にメンバーがメインステージからセンターステージに移るんですが・・・

その時にアリーナの端を通るんです

めっちゃ間近でメンバーを見れるんです

で、私もめっちゃ近くで見ちゃったんです

f5223fd32d3b27.jpg

キヨエちゃんが顔がちっちゃくて可愛かったなー


今回も飛んだり、跳ねたり、手を振ったり、タオルを振ったり・・・

20130903_013.jpg

めっちゃしんどかったけど、めっちゃ楽しかったー

(40代の私にとって、ハーフマラソン完走以上にキツかったよ


<セットリスト>

01: 123~恋がはじまる~
02: 気まぐれロマンティック
03: マイサンシャインストーリー
04: 風が吹いてる
05: あしたのそら
06: なんで
07: 恋愛小説
08: 月とあたしと冷蔵庫
09: 東京
10: MONSTAR
11: ぱぱぱ~や
12: うるわしきひと
13: キミがいる
14: 笑ってたいんだ
15: 笑顔
16: じょいふる
17: ありがとう
18: ぬくもり

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/11/10(日) 22:41:03|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】クロッシング・デイ

ブライアン・グッドマンが監督・脚本・出演を果たした犯罪ドラマ。犯罪に手を染めて育った自分自身の半生を、グッドマンが俳優のドニー・ウォールバーグ、ポール・T・マリーとともにシナリオ化。

クロッシングデイ

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :100分
監督 :ブライアン・グッドマン
製作総指揮:ウィリアム・J・イマーマン 、ピーター・マッキントッシュ
原作 :−
脚本 :ブライアン・グッドマン 、ドニー・ウォールバーグ 、ポール・T・マリー
音楽 :アレックス・ワーマン
出演 :マーク・ラファロ、イーサン・ホーク、アマンダ・ピート、ウィル・ライマン、ブライアン・グッドマン、ドニー・ウォールバーグ、アンジェラ・フェザーストーン、エドワード・リンチ

ストーリーは、
治安が悪く犯罪の横行するサウスボストンで育ったポーリーとブライアン。子供のころから犯罪に手を染めていた二人は、当たり前のようにギャングになっていた。家族を養わなければならいブライアンにとって、ボスから回ってくる仕事の報酬は少なく、より儲けの多い犯罪に手を出すことに。しかし二人は逮捕され収監されたあげく、服役中の問題を起こしてしまう・・・


キャスティングはハマってると思うけど・・・

(マーク・ラファロとイーサン・ホークはこういう役をさせると輝いてますね

話はちょっとつまんなかった


でも・・・

家族を想う気持ちの大切さや友情に感動

ラストの5分(だけ?)が良かったかな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/09(土) 23:49:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】囚われのサーカス

「ジュラシック・パーク」シリーズのジェフ・ゴールドブラム、『ハンター』のウィレム・デフォーほか豪華キャスト共演で贈る戦争ドラマ。ホロコースト生存者を集めた施設を舞台に、彼らが抱える心の闇と過去からの脱却を斬新な切り口で描く。

囚われのサーカス

製作 :2008年 ドイツ/イスラエル
上映時間 :99分
監督 :ポール・シュレイダー
製作総指揮:エフード・ブライベルグ、ウェルナー・ウィルシング
原作 :ヨラム・カニュク
脚本 :ノア・ストールマン
音楽 :ガブリエル・ヤレド
出演 :ジェフ・ゴールドブラム、ウィレム・デフォー、デレク・ジャコビ、アイェレット・ゾラー、ヨアヒム・クロル、モーリッツ・ブライプトロイ

ストーリーは、
1961年、かつてベルリンで喝采を浴び、人々に愛されていたエンターテイナーのアダム・シュタインは砂漠の真ん中に立つサイズリン研究所に身を置いていた。そこはナチスによるホロコーストを生き残った者達をケアする場所として建てられた精神施設だった。アダムは明晰な頭脳と持ち前の話術で周りを惹きつけ、一見すると施設に不釣り合いのように見えたが、彼には退所できないある<秘密>があった・・・


ジェフ・ゴールドブラムの迫真の演技が凄い

とてもシリアスな内容なのですが、
堅苦しさが無く、観やすい仕上がりになってます

そして、無駄なシーンがそり落とされて上映時間が短めなのもいい

(こんな重い内容の映画を長い時間観れませーん

見応えのある作品でしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/08(金) 23:39:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ハード・ラッシュ

愛する家族のため裏社会から足を洗った元運び屋が、家族を守るため再び危険な任務に挑む姿を追い掛けていく。

ハードラッシュ

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :バルタザール・コルマウクル
製作総指揮:ライザ・チェイシン 、エヴァン・ヘイズ 、ビル・ジョンソン
原作 :−
脚本 :アーロン・グジコウスキ
音楽 :クリントン・ショーター
出演 :マーク・ウォールバーグ、ケイト・ベッキンセイル、ジョヴァンニ・リビシ、ベン・フォスター、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

ストーリーは、
世界一の運び屋として裏社会で名をはせたものの、いまでは警報装置の施工業者となって妻ケイト(ケイト・ベッキンセイル)と2人の息子に囲まれた幸せな日々を送るクリス(マーク・ウォールバーグ)。しかし、義弟アンディ(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)が麻薬の密輸に関わっていた上に、その失敗が原因で命を狙われてしまいクリス一家にも危険が及んでしまう。クリスは運び屋へと戻り、忍び寄る危険から家族を守り抜くために、パナマでのニセ札密輸計画を進めることに。だが、その前に現地のマフィアや警察が立ちはだかる・・・


後半失速タイプ

前半はそこそこスリリングな展開でしたが、

後半は急激に失速

ご都合主義で強引な展開にちょっとげんなりです

でも、ラストは私好みでしたけどね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/07(木) 07:03:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】カルテット!人生のオペラハウス

ダスティン・ホフマン初監督作。老人ホームで暮らす元音楽家たちが、ホームの存続のために復活コンサートに挑む姿を描く。

カルテット

製作 :2012年 イギリス
上映時間 :99分
監督 :ダスティン・ホフマン
製作総指揮:ジェイミー・ローレンソン 、ダリオ・ズーター 、クリストフ・ダニエル 、マルク・シュミットハイニー 、ディクソン・ステイナー 、ザヴィエル・マーチャンド 、ダスティン・ホフマン
原作 :−
脚本 :ロナルド・ハーウッド
音楽 :ダリオ・マリアネッリ
出演 :マギー・スミス、トム・コートネイ、ビリー・コノリー、ポーリーン・コリンズ、マイケル・ガンボン、グウィネス・ジョーンズ、シェリダン・スミス、アンドリュー・サックス

ストーリーは、
第一線を退いた音楽家たちが生活している「ビーチャム・ハウス」では、経営難のホーム存続を懸けてコンサートの準備に追われていた。そこで余生を過ごすレジー(トム・コートネイ)、シシー(ポーリーン・コリンズ)、ウィルフ(ビリー・コノリー)たちのもとに、かつてのカルテット仲間だったものの確執を残して去っていったプリマドンナのジーン(マギー・スミス)が入居する。コンサートを控えたメンバーは、疎遠だった彼女との再会に当惑するが・・・


素敵な音楽に癒されます

出演者がほとんど、おじいちゃん・おばあちゃんな映画なので、
ストーリーに激しい起伏があったり、ましてやアクションがあったりはしませんが・・・

いい意味で想像してたとおり

まーったり観るのにちょうど良い作品でした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/06(水) 06:41:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013 ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン

今日は『2013ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン』に出走しました

IMG_6317.jpg

前大会ではコースを間違ってリタイアに終わったので、今回はリベンジです

(全然練習しなかったのでタイムは意識せずに完走が目標ですけどね


痛めているひざと股関節が気になりましたが・・・

レース前に雨も止んでたし、コースもほとんど平坦で走りやすかったー


今回はコースも間違えずに完走出来ましたよ

1451406_526301684128889_1914738210_n.jpg

タイムは、02:12:29 でした

(練習してない割にはまずまずのタイムかな


レース後は一緒に参加した仲間の全員完走を祝して・・・

IMG_6320.jpg

完走したあとのビールはめっちゃ美味かった

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/05(火) 00:24:19|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「地域交流会 あそぼ」の試作♪

今日は「地域交流会 あそぼ」の試作でした

IMG_6299.jpg


「地域交流会 あそぼ」とは、子供たちと工作などを通じて交流を図るイベントです


私は2つの低学年の子供たち用の工作を担当

1つ目は「永久カレンダー」

IMG_6304.jpg

(ちょっとシンプルだったのでドラえもんを書いちゃった


2つ目は「ロボットハンド」

IMG_6309.jpg

IMG_6308.jpg

国際宇宙ステーション(ISS)についているロボットアームは、
無重力の宇宙空間で、実験装置や補給船などをつかんで運ぶのに使われています。
そのロボットアームのつかむ部分を紙コップとひもで作りまーす


これ以外もいろいろな工作や木工をやりますよー

IMG_6301.jpg

IMG_6300.jpg


「地域交流会 あそぼ」は、11月24(日)でーす

  1. 2013/11/04(月) 00:49:57|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】越谷オサム『金曜のバカ』

天然女子高生と気弱なストーカーが繰り返す、週に一度の奇天烈な逢瀬の行き着く先は―?(「金曜のバカ」)「また、星が降る夜に逢えたらいいね」―流星雨の夜に出会った少女が残した言葉が、今胸によみがえる。(「星とミルクティー」)不器用だけど一途な思いを抱えた“バカ”たちが繰り広げる、愛と青春の日々。何かを好きになった時のときめきと胸の高鳴りに満ちた、ほっこりキュートな傑作短編集。

金曜のバカ

著者/訳者名 越谷オサム/著
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-100571-2)
発行年月 2012年11月
サイズ 257P 15cm
価格 540円(税込)


現在上映中の映画『陽だまりの彼女』の著者越谷オサムの初の短編集です

「金曜のバカ」は変質者(?)とJKのちょっと変わった恋愛(?)ストーリー

この短編集の中で一番面白い作品でした

「星とミルクティー」はとても素敵なファンタジー

心が温まります


それ以外は、まぁまぁだったかなー



テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/11/03(日) 07:23:05|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アニマル・キングダム

実在の犯罪一家をモデルに、母親の死により凶悪犯罪で生計を立てる親族に引き取られた少年の葛藤を描いた犯罪ドラマ。『メタルヘッド』の脚本を務めたデヴィッド・ミショッドが長編初メガホンを取り、巧みに練り上げられたストーリーはサンダンス映画祭など世界各国の映画祭で絶賛された。

アニマルキングダム

製作 :2010年 オーストラリア
上映時間 :112分
監督 :デヴィッド・ミショッド
製作総指揮:ベック・スミス 、ヴィンセント・シーハン
原作 :−
脚本 :デヴィッド・ミショッド
音楽 :アントニー・パートス
出演 :ジェームズ・フレッシュヴィル、ベン・メンデルソーン、ジョエル・エドガートン、ガイ・ピアース、ルーク・フォード、ジャッキー・ウィーヴァー、サリヴァン・ステイプルトン


ストーリーは、
メルボルンに暮らす17歳の少年ジョシュア(ジェームズ・フレッシュヴィル)は、母親の突然死により祖母ジャニーン(ジャッキー・ウィーヴァー)の家に引き取られる。しかし、その家の家族たちは凶悪犯罪で生計を立てるならず者ばかりで、祖母自身が裏ですべてを仕切っていた。やがてジョシュアは、一家の壊滅を狙う警察と家族のきずなとの間で板挟みになっていく・・・


「クエンティン・タランティーノが年間ベスト3に選出!」らしいんですが・・・

それほどでもないと思うぞ

タランティーノ絶賛といっても、それほどバイオレンスでもありません


主人公のやる気の無さにイライラする人も多いかも

ラストもなーんか嫌な感じの終わり方

(なんか気持ちが悪いんよ


ところで・・・
ジャッキー・ウィーヴァーとジャック・ニコルソンの顔が似てると思うのは私だけ

ジャッキーウィーヴァー ジャックニコルソン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/02(土) 08:02:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】道尾秀介『月と蟹』

海辺の町、小学生の慎一と春也はヤドカリを神様に見立てた願い事遊びを考え出す。無邪気な儀式ごっこはいつしか切実な祈りに変わり、母のない少女・鳴海を加えた三人の関係も揺らいでゆく。「大人になるのって、ほんと難しいよね」―誰もが通る“子供時代の終わり”が鮮やかに胸に蘇る長篇。直木賞受賞作。

月と蟹

著者/訳者名 道尾秀介/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-783866-9)
発行年月 2013年7月
サイズ 358P 16cm
価格 620円(税込)


小5って、大人のいろいろな事が分かってくるころ・・・

子供な部分と大人になっていく部分が繊細に描かれています

子供たちの繊細で危うい心理描写が少し怖かったり、それが不気味さに繋がったり・・・

ある意味、サスペンス小説だと思います

話の内容よりも空気感を楽しむ作品だと思いますよ

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/11/01(金) 00:25:15|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ