タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

いきものがかり6thアルバム『I』

1年5か月ぶりとなる待望のニューアルバムが登場!初の“夏”リリース!「ハルウタ」「風が吹いている」「1 2 3 ~恋がはじまる~」「笑顔」というシングル4曲を収録した今作は、季節に寄り添った明るく、楽しくポップないきものがかりらしさ溢れる1枚!

ikimono130724.jpg


発売されて1週間ほど立ちますが・・・

もちろん、私のヘビーローテーションになってます


なんか、前回のアルバムは万人向けって感じがしたけど、

今回はいい意味で挑戦している感じの曲が気になったかな


で、なんか昭和の歌謡曲みたいなのが多かった気がする・・・

(80年代のアイドルが歌っててもおかしくないんちゃう


私が特に好きな曲は、「なんで」と「MONSTAR」かな〜




【アルバム収録曲】
笑顔
1 2 3 ~恋がはじまる~
ぱぱぱ~や
恋跡
ハルウタ
マイサンシャインストーリー
なんで
あしたのそら
風乞うて花揺れる
MONSTAR
恋愛小説
東京
風が吹いている
ぬくもり


テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2013/07/31(水) 04:52:57|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【覚え書き】8月の予定

<8月の予定>

1日(木)と2日(金)は尼崎まつりで出店の手伝い

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/festival/055kibune.html

(みんな、来てねぇ~


3日(土)は虎仲間とビアガーデン

4日(日)は小学校PTAソフトボールの練習に参加

(今はめっちゃ練習がしたいー)


10日(土)、11日(日)はナゴドで野球観戦

(もちろん、夜は宴会やよね~


13日(火)迎え火

14日(水)お盆法要(

15日(木)はゴルフ

(練習はしません それにしても、今はゴルフが8000円弱でそれも食事付きで出来るんやね~

 送り火


8月17日(土)はLUNCHBOXのライブ

(ORANGE RANGEの曲もするみたいなので楽しみです


18日(日)はソフトボールの定期練習

(KSL前の最後の練習 しっかり調整しないとね


24日(土)もビアガーデン


25日(日)はKSL(北大阪ソフトボールリーグ秋季大会)

(いよいよです 最近、ショボい当たりはヒットとみなしてくれないので全打席ホームラン狙い


31日(土)SAS講習会 & 甲子園で野球観戦

(まだ一緒に観戦する人が決まってないので是非


もう、土日は空いてませーん

盆休みも空いてませーん

今年の夏もやっぱりハードやね・・・
  1. 2013/07/31(水) 00:27:40|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】風立ちぬ

宮崎駿監督がゼロ戦の設計者・堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルに、1930年代の日本で飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描くアニメ。

風立ちぬ

製作 :2013年 日本
上映時間 :126分
監督 :宮崎駿
製作総指揮:-
原作 :宮崎駿
脚本 :宮崎駿
音楽 :久石譲
声の出演 :庵野秀明、瀧本美織、西島秀俊、西村雅彦、スティーブン・アルパート、風間杜夫、竹下景子、志田未来、國村隼、大竹しのぶ、野村萬斎

ストーリーは、
大正から昭和にかけての日本。戦争や大震災、世界恐慌による不景気により、世間は閉塞感に覆われていた。航空機の設計者である堀越二郎はイタリア人飛行機製作者カプローニを尊敬し、いつか美しい飛行機を作り上げたいという野心を抱いていた。関東大震災のさなか汽車で出会った菜穂子とある日再会。二人は恋に落ちるが、菜穂子が結核にかかってしまう・・・


うん 大人のジブリでした

お子さんが観ると絶対に退屈すること間違い無しです

でもって、大人のファンタジー


ジブリ作品を劇場で観るのは『天空の城ラピュタ』以来・・・

そんな私みたいな人が観るとハマる作品じゃないかなぁ〜


決して、ハリウッド的な感動を求めたらあきません

静かな感動を楽しむ作品でした


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/30(火) 00:35:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小説】西村賢太『苦役列車』

劣等感とやり場のない怒りを溜め、埠頭の冷凍倉庫で日雇い仕事を続ける北町貫多、19歳。将来への希望もなく、厄介な自意識を抱えて生きる日々を、苦役の従事と見立てた貫多の明日は――。現代文学に私小説が逆襲を遂げた、第144回芥川賞受賞作。後年私小説家となった貫多の、無名作家たる諦観と八方破れの覚悟を描いた「落ちぶれて袖に涙のふりかかる」を併録。解説・石原慎太郎。

苦役列車

著者/訳者名 西村賢太/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-131284-2)
発行年月 2012年4月
サイズ 170P 16cm
価格 420円(税込)


私が最も苦手とする類いの話でした・・・

(こんなに読むのに苦労したのは『蟹工船』以来かな)

私自身、上品とは言えませんが(どっちかというと下品かも)、

下品で汚い作品は苦手です


劣等感を持ち、何事にもやる気の無い主人公の行動を読んでると、
めちゃくちゃイライラするし・・・


併録されている「落ちぶれて袖に涙のふりかかる」は、まだマシでしたけどね。


次は大好きな森見登美彦さんの作品を読もう

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/07/29(月) 06:14:59|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【草野球】ひさしぶりの勝利!

今日は我が草野球チームのリーグ戦でした

IMG_4940.jpg

我が超弱小チームは、前回リーグ戦で勝ったのは2年くらい前

その弱小チームが2年ぶりにリーグ戦を勝利しましたー


私は4番ファーストで出場

私の成績は、3打数1安打1四球2打点

4番としての最低限の役目は果たせたんじゃないかな

(タイムリー2ベースを打った時は気持ちよかったー


試合の後はやっぱり・・・

IMG_4943.jpg

勝利の美酒はやっぱり美味しかった


来週は桜之宮野球場で練習試合

とっても良さげな球場なので、おもいっきり楽しむぞー

(勝つぞーと言うほど浮かれてません

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/28(日) 00:40:07|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季8回目の甲子園!(野球観戦11試合目)

甲子園に行ってきましたー

IMG_4928.jpg


今日は『ウル虎の夏』ということで、ユニホームをもらっちゃいました

IMG_4935.jpg

いろんなイベントもやってるみたい

IMG_4926.jpg


試合はまたまた負けちゃいましたが・・・

甲子園で飲むビールはやっぱり美味しかった

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/27(土) 00:08:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】360

世界の七都市を舞台に、メビウスの輪のように絡み合う複数の男女を描く群像劇。アルトゥール・シュニッツラーの戯曲『輪舞』の、マックス・オフュルス監督版(1950)とロジェ・ヴァディム監督版(1964)に続く三回目の映画化。

360.jpg

製作 :2011年 イギリス/オーストラリア/フランス/ブラジル
上映時間 :110分
監督 :フェルナンド・メイレレス
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ピーター・モーガン
音楽 :-
出演 :アンソニー・ホプキンス、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ベン・フォスター、マリア・フロール、ディナーラ・ドルカーロワ、ガブリエラ・マルチンコワ、ジャメル・ドゥブーズ、ヨハネス・クリシュ、ジュリアーノ・カザヘー、ルチア・シポシーヴァ、マリアンヌ・ジャン=バプティスト、マーク・イヴァニール、モーリッツ・ブライブトロイ、ヴラディミール・ヴドヴィチェンコフ

ストーリーは、
大企業のエリート社員はコールガールと待ち合わせるが会えずに終わる。彼の妻はブラジル人の写真家と不倫をしており、写真家の恋人は不倫を理由に彼と別れて単身リオへ。失踪した娘を探す初老の男性と知り合った後、彼女は空港で男性と知り合い部屋に誘うが、その男性は執行猶予中の性犯罪者だった・・・


正直、あんまり期待してなかったんですが・・・

複数の男女の人生が(恋愛)交差する "偶然" が美しく描かれていて、
それなりに面白かった

何かありそうで何も無い事もしばしばって展開も・・・

そういう映画と思って観れたらとても楽しめます


ちょっと変わった映画でしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/26(金) 07:15:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】フライト

ロバート・ゼメキス監督とデンゼル・ワシントンがタッグを組んだ話題作。旅客機の緊急着陸を成し遂げたものの血液中から検出されたアルコールにより英雄から一転、糾弾される主人公の機長の苦悩を描く。

フライト

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :138分
監督 :ロバート・ゼメキス
製作総指揮:シェリラン・マーティン
原作 :-
脚本 :ジョン・ゲイティンズ
音楽 :アラン・シルヴェストリ
出演 :デンゼル・ワシントン、ドン・チードル、ケリー・ライリー、ジョン・グッドマン、ブルース・グリーンウッド、メリッサ・レオ、ブライアン・ジェラティ、タマラ・チュニー、ナディーン・ヴェラスケス、ジェームズ・バッジ・デール、ガーセル・ボヴェイ、ピーター・ゲレッティ、ジャスティン・マーティン、ラビ・カプール

ストーリーは、
ベテランのウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)は、いつものようにフロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機に搭乗。多少睡眠不足の状態でも一流の操縦テクニックを持つ彼の腕は確かで、その日もひどい乱気流を難なく乗り越えた。機長は機体が安定すると副操縦士に操縦を任せて睡眠を取るが、その後突然機体が急降下を始め・・・


アル中&ヤク中のおっさんパイロットのお話

終始、アルコール依存との戦いに負ける主人公の話が
ラストのオチの為にダラダラ展開する感じ・・・

感動しなくもないですが、
やっぱりアル中になるのは自分が悪いので共感出来ないな・・・

(まぁ、私もアル中みたいなもんですが


仕事中や運転中にお酒を飲むのはやめましょう

(当たり前か

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/25(木) 06:21:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】エージェント・マロリー

スティーヴン・ソダーバーグ監督によるスパイ・アクション。組織に裏切られ追われる身になった女スパイの活躍を描く。

エージェントマロリー

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :スティーヴン・ソダーバーグ
製作総指揮:ライアン・カヴァナー 、タッカー・トゥーリー 、マイケル・ポレール
原作 :-
脚本 :レム・ドブス
音楽 :デヴィッド・ホームズ
出演 :ジーナ・カラーノ、マイケル・ファスベンダー、ユアン・マクレガー、ビル・パクストン、チャニング・テイタム、マチュー・カソヴィッツ、マイケル・アンガラノ、アントニオ・バンデラス、マイケル・ダグラス

ストーリーは、
並外れた戦闘能力と知性を兼ね備えた女性スパイのマロリー(ジーナ・カラーノ)は、民間軍事企業の経営者で昔付き合っていたケネス(ユアン・マクレガー)からバルセロナにおける人質救出作戦の依頼を受ける。バルセロナでの作戦を手を組んだパートナー(チャニング・テイタム)と共に見事に遂行し、その評判を耳にしたMI6の依頼で、今度は新パートナーのポール(マイケル・ファスベンダー)と組み謎の男を追跡するという仕事が舞い込んでくる。しかし、ダブリンへ旅立ったマロリーを非情な罠が待ち受けていた・・・


島崎和歌子似のヒロインのアクションがめっちゃ凄い

調べてみると、
アメリカ女子総合格闘技の選手なんですね

(ほんまもんやもん、凄いはずやわ


ユアン・マクレガーやマイケル・ダグラス、アントニオ・バンデラスなどの
豪華俳優陣が脇を固めているのですが・・・

ちょっと、贅沢すぎる使い方じゃない


単純だが分かりにくいストーリー

(さすが、ソダーバーグ


本格的なアクションを観たい人にオススメかな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/24(水) 04:56:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】きっと ここが帰る場所

引きこもりの元ロックスターが、疎遠だった亡き父の願いをかなえるためアメリカ横断の旅に出る人間ドラマ。

きっとここが帰る場所

製作 :2011年 イタリア/フランス/アイルランド
上映時間 :119分
監督 :パオロ・ソレンティーノ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :パオロ・ソレンティーノ 、ウンベルト・コンタレッロ
音楽 :デヴィッド・バーン 、ウィル・オールダム
出演 :ショーン・ペン、フランシス・マクドーマンド、ジャド・ハーシュ、イヴ・ヒューソン、ケリー・コンドン、ハリー・ディーン・スタントン、ジョイス・ヴァン・パタン、デヴィッド・バーン、オルウェン・フエレ、シェイ・ウィガム、リロン・レヴォ、ハインツ・リーフェン、サイモン・デラニー、グラント・グッドマン、ケフ・リー

ストーリーは、
元ロックスターのシャイアン(ショーン・ペン)は引きこもり生活を送っていたある日、故郷アメリカから30年も疎遠だった父親が危篤だという知らせが届く。飛行機が苦手な彼は船でニューヨークへ向かうが、臨終には間に合わなかった。そして、かつて強制収容所にいた父が元ナチス親衛隊員の男を捜していたことを知ると、シャイアンは父の代わりに男を捜す旅に出る・・・


今回のショーン・ペンのキャラが好き

(シリーズ化してほしいくらいです


でも、
とてもシュールな作品なので、好みがハッキリ分かれそうですが・・・


私はもちろん大好き

音楽、映像、雰囲気がなんとなくいいんです


登場人物の相関図もよく分からないほど、ちょっと変な作品なので、
なにがどう良いとは説明しにくいけど・・・


久々にこういう映画に出会えて、ちょっと興奮気味の私です

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/23(火) 05:55:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

小学校PTAとの練習試合に出場しました

IMG_4893.jpg


今日の私は当たりまくりー

塁審してたら送球が私の肩に直撃するし・・・

打席では死球を受けるし・・・

(結構、ソフトボールって重くて痛いんですよ


左肩にアザが出来ちゃってます


まぁ、そんな当たりだけじゃなくて

6番ファーストで出場させていただき、
2打数2安打1死球

チームも勝利しました


試合の後は・・・

IMG_4895.jpg



IMG_4899.jpg

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/22(月) 00:37:13|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】海の上のバルコニー

女優で映画監督でもあるニコール・ガルシアが脚本と監督を務めたラブ・ミステリー。「アーティスト」で第84回アカデミー主演男優賞に輝いたJ・デュジャルダンが少年時代の初恋相手と再会して心ときめく中年男を繊細に演じた、本邦劇場未公開の注目作。

海の上のバルコニー

製作 :2010年 フランス
上映時間 :108分
監督 :ニコール・ガルシア
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ジャック・フィエスキ 、ニコール・ガルシア
音楽 :スティーヴン・ウォーベック
出演 :ジャン・デュジャルダン、マリ=ジョゼ・クローズ、サンドリーヌ・キベルラン、ミシェル・オーモン、クラウディア・カルディナーレ、トニ・セルヴィッロ

ストーリーは、
南仏プロヴァンスで愛する妻と娘と幸せな生活を送るマルク。不動産会社で働くマルクのもとに、マリ=ジャンヌという女性が訪れる。物件である別荘を案内するマルクは、彼女が自分の初恋の相手キャティであることに気づく。愛する家族を裏切り彼女と一夜をともにするマルクだったが、彼女は不意に姿を消してしまった。しかしキャティはすでに亡くなっていることが分かり・・・


初恋の人に会いたくなる映画

突っ込みどころ満載の脚本ではありましたが・・・

「アーティスト」で主演のJ・デュジャルダンがいい味出してます


話の題材としては面白いのに、
展開の持っていき方に失敗している感じなのが残念

(共感出来るところはいっぱいあります

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/21(日) 06:37:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター

ミュエル・L・ジャクソン主演で贈るドラマ。

1070292_l.jpg

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :112分
監督 :ロッド・ルーリー
製作総指揮:マイク・メダボイ、 ボブ・ヤーリ、マーク・フライドマン、ロッド・ルーリー
原作 :-
脚本 :マイケル・ボートマン、 アリソン・バーネット
音楽 :ラリー・グループ
出演 :サミュエル・L・ジャクソン、ジョシュ・ハートネット、キャスリン・モリス、アラン・アルダ、レイチェル・ニコルズ、デビッド・ペイマー、テリー・ハッチャー、ダコタ・ゴヨ

ストーリーは、
クビになる寸前のスポーツ記者・エリックは、ある時ひとりのホームレスと出会う。彼は元ヘビー級世界ランク3位のボブ・サッターフィールドだと名乗り、エリックは彼について取材を始めるのだが・・・


子を持つ親として共感出来るところがあったり・・・

(親は子供にいつまでも尊敬されたいよね

仕事を誇りに頑張る男の生き様に共感したり・・・

(こう見えても仕事に誇りを持ちたいと思ってるんです


作品の善し悪しとは別に、観て良かったーと思える作品でした

(決して面白くない訳ではないですよ


映画や本って、観た時の自分の境遇によって感じ方が全然違うので面白いよねー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/20(土) 05:39:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】デタッチメント 優しい無関心

「アメリカン・ヒストリーX」のトニー・ケイ監督が、ひとりの男性教師の視点から現代アメリカの荒廃した教育現場の実情を浮き彫りにした社会派ドラマ。

デタッチメント

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :97分
監督 :トニー・ケイ
製作総指揮:エイドリアン・ブロディ 、ピーター・スターリング 、アンドレ・ラポート
原作 :-
脚本 :カール・ランド
音楽 :ザ・ニュートン・ブラザーズ
出演 :エイドリアン・ブロディ、クリスティナ・ヘンドリックス、ルーシー・リュー、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジェームズ・カーン、ブライス・ダナー、ティム・ブレイク・ネルソン、サミ・ゲイル、ウィリアム・ピーターセン、ブライアン・クランストン、ベッティ・ケイ

ストーリーは、
高校の代理英語教師として赴任したヘンリーは、生徒からなめられる教師、教育に無関心あるいは過干渉な親、そして教員たちのストレスといった学校の問題を目の当たりにする。ある日売春を行う少女エリカと出会い、ヘンリーにも変化が出始めるのだが・・・


無関心を貫き通せたら楽なのかもしれませんが、

それでは社会の中で生きてはいられません・・・

職業が教師となればなおさら・・・

無関心を装う教師が、いろいろなことに関わっていき、

やっぱり、そこで悩んでしまう教師の姿がとても重い・・・

(淡々と描かれているから余計に辛く感じます)


ラストもやっぱり重く、
自分自身の精神状態が良い時に観る事をオススメします

(次は明るいのを観よーっと

でも、私はこういう映画も好きですけどね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/19(金) 07:22:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】アイアン・スカイ

世界各国の映画ファンやSFマニアから出資を募るや、約1億円ものカンパを集めてしまったことでも注目された、異色のSFアクション。第2次世界大戦で敗北したものの、月の秘密基地にひそんでいたナチス・ドイツが地球侵略作戦を遂行していく姿を活写する。

アイアンスカイ

製作 :2012年 フィンランド/ドイツ/オーストラリア
上映時間 :93分
監督 :ティモ・ヴオレンソラ
製作総指揮:サン・フー・マルサ 、マイケル・コーワン 、ショーン・オケリー 、ジェイソン・ピエット
原作 :-
脚本 :マイケル・カレスニコ 、ティモ・ヴオレンソラ
音楽 :ライバッハ
出演 :ユリア・ディーツェ、ゲッツ・オットー、クリストファー・カービイ、ペータ・サージェント、ステファニー・ポール、ティロ・プリュックナー、マイケル・カレン、ウド・キア

ストーリーは、
1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・ドイツは完全に敗北。しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった。第2次世界大戦の終結から70年超にわたって独自の軍事テクノロジーを発展させ続け、虎視眈々と連合軍への復讐の機会をうかがっていた彼らは、2018年、ついに決行のときが到来したと判断。UFOの大編隊を組んで、地球侵略を開始する・・・


アメリカとナチスをバカにし過ぎー

(まぁ、他の国の事も皮肉ってたけどねー)


ジョークが過ぎて、笑えないところもしばしば・・・


月の裏側にナチスが潜んでいるっていう発想は良かったけど・・・

話の展開はパンチが弱かったかな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/18(木) 00:37:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】009 RE:CYBORG

石ノ森章太郎原作の傑作SF漫画「サイボーグ009」を、『攻殻機動隊』シリーズの神山健治監督が映画化したアニメーション。世界規模の危機的状況を迎えた近未来、かつて何度もその危機を救ってきた9人のサイボーグ戦士たちが再起する姿を描く。

009main.jpg

製作 :2012年 日本
上映時間 :103分
監督 :神山健治
製作総指揮:-
原作 :石ノ森章太郎
脚本 :神山健治
音楽 :川井憲次
声の出演 :宮野真守、小野大輔、斎藤千和、大川透、増岡太郎、吉野裕行、杉山紀彰、丹沢晃之、玉川砂記子、勝部演之

ストーリーは、
2013年、ロンドンやベルリンなどで超高層ビルを狙った同時多発テロが発生する。その行方を世界中の人々が固唾をのんで見守るものの、何の犯行声明も明らかにされない状態が続き次第に誰もがパニックに陥っていく。やがてこれまでも見事ベトナム戦争や東西冷戦などを解決してきたサイボーグ戦士9人が集結する・・・


いろんな意見はあるとは思いますが・・・

今時風にそれぞれのキャラが立っていて良かった

(まぁ、「009」好きの私にとって、違和感たっぷりではありましたが・・・


ジョーとジェットの和解のシーンは感動したかな

続編が観たい、と思える展開でしたよ

(本作が面白いかどうかは別として・・・)


新009の序章的作品

新たな試みとして面白い作品だと思うので、続けていった後に、

原作で未完に終わった話も、しっかり引き継いでほしいですね


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/17(水) 07:25:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季7回目の甲子園!(野球観戦10試合目)

甲子園に行ってきましたー

IMG_4855.jpg


試合は負けてしまいましたが・・・


関東から来られた虎仲間とも会えたし、

ビールもいっぱい飲んで楽しかったー



8月のナゴドに行く事も決まったし・・・

まだまた楽しむよー

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/16(火) 06:34:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013夏祭り

2日間の夏祭りも終わってしまいました・・・


昼間は地車講 子供たちと手打ちで走り回りました

IMG_4777.jpg IMG_4829.jpg





夜は焼き鳥を焼いたり、宮入に参加したりで、
めちゃめちゃハードな2日間やったー

IMG_4802.jpg IMG_4810.jpg


地車講では休憩中にまったりするのも楽しみの1つ

1011455_476744792418674_1429891062_n.jpg IMG_4792.jpg


夏祭りでは子供たちと接する事が多いので、
祭りに来る子供たちを自分の子供を見るような目で見てしまいます

IMG_4821.jpg IMG_4798.jpg

(一年に一回、子供たちの成長を見るのも夏祭りの楽しみ


今年もめっちゃしんどかったけど、めっちゃ楽しかったよー

  1. 2013/07/15(月) 08:24:55|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔

いきもものがかり7月10日リリースの『笑顔』がめちゃくちゃいい

笑顔


曲もいいけど歌詞が大好き


「笑顔」ってコミュニケーションの基本だよね


これからも、「笑顔」を大切にし、「笑顔」を見ていたいと思える人を大切にしたいな 





この曲はポケモン映画の主題歌であり、
その映画は、私が最も愛するポケモンである「ミユウツー」が出る映画 


娘の名前を『美優(ミユ)』にしたのは、このポケモンが好きだったから・・・

っていう訳では無いですけど


映画は娘と姪っ子と一緒に観に行きまーす




テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2013/07/14(日) 10:40:41|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】フリーランサー NY捜査線

ニューヨーク市警の新人警官が、警官だった父親の死の真相を知り、腐敗した警察と巨悪に復讐を誓うクライム・アクション。

フリーランサーNY捜査線

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :ジェシー・テレロ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :-
音楽 :スタンリー・クラーク
出演 :カーティス・“50 Cent”・ジャクソン、ロバート・デ・ニーロ、フォレスト・ウィッテカー、マルコム・グッドウィン、ライアン・オナン、アナベル・アコスタ、ボー・ガレット、ダナ・デラニー、マイケル・マグレイディ

ストーリーは、
ニューヨーク市警(NYPD)に配属されたジョナス(カーティス・“50Cent”・ジャクソン)は、かつては札付きのワルだったが、殺された父親の跡を継ぐように警官になった。新人のジョナスは、父親の元相棒サルコーネ警部(ロバート・デ・ニーロ)に闇仕事を命じられ、信頼を勝ち取っていく。しかし、父親の死の真実を知ったジョナスはサルコーネとその仲間たちへのリベンジを誓う・・・


ロバート・デニーロの貫禄ある演技とフォレスト・ウィッテカーの存在感が光る作品です

(ただ、それだけのような気もしますが・・・

あまり私が好きでない展開だったので、
たった96分の上映時間が長く感じたよ・・・


この前見た映画では、あっさりめの演技をしていたデニーロですが、
やっぱりこういう役をさせると濃いよね〜

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/13(土) 08:41:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】クラウド アトラス

悪人として始まったある男の人生が、過去・現在・未来といくつもの時間や空間と交錯する。数奇な体験を経た男が世界を救おうとする姿を、ドラマやSF、アクション、ミステリー、ファンタジーなどさまざまなジャンルを内包して描く壮大な物語。

クラウドアトラス

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :172分
監督 :ラナ・ウォシャウスキー 、トム・ティクヴァ 、アンディ・ウォシャウスキー
製作総指揮: フィリップ・リー 、ウーヴェ・ショット 、ウィルソン・チウ
原作 :デイヴィッド・ミッチェル
脚本 :ラナ・ウォシャウスキー 、トム・ティクヴァ 、アンディ・ウォシャウスキー
音楽 :トム・ティクヴァ 、ジョニー・クリメック 、ラインホルト・ハイル
出演 :トム・ハンクス、ハル・ベリー、ジム・ブロードベント、ヒューゴ・ウィーヴィング、ジム・スタージェス、ペ・ドゥナ、ベン・ウィショー、ジェームズ・ダーシー、ジョウ・シュン、キース・デヴィッド、デヴィッド・ジャーシー、スーザン・サランドン、ヒュー・グラント

ストーリーは、
1849年、太平洋諸島。若き弁護士に治療を施すドクター・ヘンリー・グース(トム・ハンクス)だったが、その目は邪悪な光をたたえていた。1973年のサンフランシスコ。原子力発電所の従業員アイザック・スミス(トム・ハンクス)は、取材に来た記者のルイサ(ハル・ベリー)と恋に落ちる。そして、地球崩壊後106度目の冬。ザックリー(トム・ハンクス)の村に進化した人間コミュニティーのメロニム(ハル・ベリー)がやって来て・・・


6つの時代、6つの世界の物語。

それぞれの話が少しずつ繋がっていく展開は、
少し長めの上映時間があまり気にならない程に面白かった

(それぞれの話が全く別ジャンルっていうのもいいね


そして、出演者がいろんな役を演じていて、
これまた面白い試み


いろいろな角度で楽しめる映画でしたよ


エンドロールではトップシークレットが隠されているので、
見逃さないでね

(結構、楽しめます


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/12(金) 00:00:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ランチ】Dans le Ciel ~ダン・ル・シエル~

今の仕事現場(松下IMPビル)から少し歩いたところに
ちょっとオシャレなフレンチのお店があります

(私には不似合いですが・・・


今日はそのお店『Dans le Ciel ~ダン・ル・シエル~』を紹介しまーす

IMG_4426.jpg


ランチはメインを2種類から選べます


でも、その前に・・・

カボチャのポタージュ

IMG_4415.jpg

カボチャの甘みが絶品の美味しいスープです


そして2種類のパン

IMG_4678.jpg

これまた美味しいー

(自家製?おかわりも出来ますよ

ライスも選べますが、私はパンをオススメします



そして、いよいよメインディッシュの登場でーす


茶美豚の肩ロース肉のソテー

IMG_4420.jpg

(茶美豚がめっちゃ美味しいーーー)



鶏もも肉のマスタードパン粉焼きピリ辛トマトソース

IMG_4680.jpg

(パリッパリのパン粉が香ばしくて美味しいーーー)


どちらか1つを選択しまーす


(どちらも甲乙つけがたいほど美味しいですよー


デザートのシャーベットで口の中はスッキリ

IMG_4682.jpg



で、このランチですが・・・

な、なんと・・・850円なんです


安いでしょー

でも、めちゃめちゃ美味しいんですよー


店内は10席くらいしかないので、満席だったり、外で人が並んでいる事もしばしば・・・


そんな人気店ではありますが、1度足を運んでほしい

とオススメしたくなるフレンチです




所在地:大阪市都島区片町1-7-19 都島フレールビル102
TEL:06-6881-5509
ランチ:月~土曜(予約不可) 12:00~14:00(L.O.)
ディナー:18:00~21:30(L.O.)予約可、前日迄要予約

http://ciel.siw.jp/


大きな地図で見る

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/11(木) 04:46:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【映画】最低で最高のサリー

『(500)日のサマー』のスタジオが贈る、友達以上恋人未満の狭間で揺れる二人の切なくほろ苦い青春ラブストーリー。

最低で最高のサリー

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :84分
監督 :ギャビン・ウィーゼン
製作総指揮:アンドリュー・レヴィタス 、デヴィッド・スウィーニー 、ヘンリー・ピンカス 、パトリック・ベイカー 、ニック・クエステッド 、グレッチェン・マッゴーワン 、ジョナサン・グレイ 、アンソニー・グダス
原作 :-
脚本 :ギャビン・ウィーゼン
音楽 :アレック・プーロ
出演 :フレディ・ハイモア、エマ・ロバーツ、マイケル・アンガラノ、エリザベス・リーサー、サム・ロバーズ、サーシャ・スピルバーグ、アリシア・シルヴァーストーン、リタ・ウィルソン、ブレア・アンダーウッド、アン・ハラダ

ストーリーは、
将来の希望が見えず進む道に悩む学生のジョージはある時、学校の屋上でクラスメイトの美少女サリーと親しくなる。ジョージは初めて自らの心の内を明かすことができた明るいサリーに恋心を抱くが、サリーは彼の気持ちに気づきつつも、恋人にはなれないと告げる・・・


青春だね〜 って感じ

無闇に傷ついたり、自暴自棄になったり・・・

好きな娘に上手く告白出来なかったり・・・

若かった頃を思い出します


フレディ・ハイモアがいっちょまえになってたのが、
びっくりでした

(そりゃー私も歳とるハズやわ


エマ・ロバーツもキュートでしたよ


意外にBGMも良かったりする・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/10(水) 07:27:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ夏祭り♪

今週の土曜日と日曜日は地元の夏祭りです

IMG_4689.jpg

姪っ子も毎晩、龍踊りの練習を頑張ってます

(娘も小学生の時は踊ってました


私も土日は地車講、夜は宮入などで走り回っているはずです


土曜日・日曜日は、ぜひ大淀へ

(焼き鳥やビールくらいはサービスしますよ


で、今年の私は8月の1日と2日は尼崎の祭りで出店をやってます

こちらも、お時間の都合が合えば是非おこし下さーい

(サービスしますよー

  1. 2013/07/09(火) 21:52:01|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】エイリアン バスターズ

突如として襲来したエイリアンから街を守るべく立ちあがったダメ男たちの奮闘を、ベン・スティラー、ビンス・ボーンら豪華キャスト出演で描いたSFコメディ。

BD_snZsCAAAw5m2.jpg

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :102分
監督 :アキヴァ・シェイファー
製作総指揮:ダン・レヴィン 、モニカ・レヴィンソン
原作 :-
脚本 :ジャレッド・スターン 、セス・ローゲン 、エヴァン・ゴールドバーグ
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :ベン・スティラー、ヴィンス・ヴォーン、ジョナ・ヒル、リチャード・アイオアディ、ローズマリー・デウィット、ウィル・フォーテ、メル・ロドリゲス、ダグ・ジョーンズ

ストーリーは、
オハイオ州の田舎町で大手スーパーのエリアマネージャーを務めるエヴァンは、ある日、職場の警備員が何者かに惨殺されたことから、町の安全を守るため悪友三人とともに自警団を結成。遊んでばかりの四人だったが、そんな彼らの目の前に現れたのは地球外生命体=エイリアンだった・・・


思ったとおり、爆笑はあまり期待しない方が良いです

(小ネタでクスっ程度の笑いはあるけどね〜)

下ネタばかりで、それがハズしまくってるのが逆に笑える

(もちろん、苦笑いですが・・・


でも、
それなりに楽しめたし、ラストは良かったかなぁ〜

(最後まで下ネタかよってツッコんでしもたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/09(火) 07:06:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は第13回区長杯ソフトボール大会(福島リーグ)でした

IMG_4737.jpg

今日の私はプレイングマネジャー

いわゆる、「監督」&「選手」でーす


今日は勝敗よりも楽しく

1アウト満塁の場面で、「代打オレ」もしちゃいました

(結果は押し出しのファーボールでしたけどね


負けてしまいましたが楽しかったー


でも、次回は優勝を狙いにいきますよ


.

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/08(月) 00:54:15|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】YES/NO イエス・ノー

『[リミット]』『ATM』などを手掛けたプロデューサー、ピーター・サフランが名を連ねたシチュエーション・スリラー。別々に密室へと監禁された夫婦が、見知らぬ者からの異様で不条理な詰問を受けていくうちに、隠されていた本性が暴かれ、お互いへの思いが試されていく。

yesno.jpg

製作 :2012年 アメリカ/イタリア
上映時間 :103分
監督 :エンリコ・クレリコ・ナジーノ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ファビオ・ガリオーネ 、ファビオ・レジナーロ
音楽 :アンドレア・ボニーニ
出演 :ジョン・ブラザートン、エレン・ホルマン、ガブリエル・マイヤーズ、タイリース・アレン、クレア・ケアリー、ジェイ・ハリントン

ストーリーは、
ドアも窓もない不気味な密室で目を覚ましたジャック(ジョン・ブラザートン)。自ら部屋に入ったのか、誰かに連れられてきたのかもわからずに混乱する中、彼は壁にイエスとノーを意味するYとNが記されたボタンを発見。さらに、壁一面に自分と同じような部屋に閉じ込められている妻ケイト(エレン・ホルマン)の姿を捉えた映像が映し出される。やがて、夫婦それぞれに見知らぬ人物から「ジャックを愛していますか?」「ケイトは浮気をしましたか?」などという質問がぶつけられ、ボタンでの回答を迫られる・・・


(謎の)余計なお節介さんが夫婦の絆を試すお話

ウダウダと続く密室での展開がめっちゃしんどい

そして後半からは不快になるような話になりかけるし・・・

シチェエーションスリラーなのにハラハラする場面も少なく、
ちょっと期待外れな作品でした


これも、続編を作りたげな終わり方やったな・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/07(日) 04:34:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】逃走車

『ワイルド・スピード』シリーズのポール・ウォーカーが主演とプロデューサーを兼務し、劇中のカースタントをほぼすべてにわたり自らこなしたサスペンス・カーアクション。

逃走車

製作 :2013年 アメリカ/南アフリカ
上映時間 :85分
監督 :ムクンダ・マイケル・デュウィル
製作総指揮:ポール・ウォーカー 、エディ・ムンバロ 、ジェフリー・ケーナ 、バジル・フォード
原作 :-
脚本 :ムクンダ・マイケル・デュウィル
音楽 :ジェームズ・マッテス 、ダニエル・マッティー
出演 :ポール・ウォーカー、ナイマ・マクリーン、ジス・ドゥ・ヴィリエ

ストーリーは、
アメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)は、別れてしまった妻を追うべく、世界でも有数の危険な都市として有名な南アフリカ・ヨハネスブルクへやってくる。予約と違うレンタカーを手配されるも先を急ぐ彼は、車内で自分のものではない携帯電話と拳銃を発見。状況もわからぬままその携帯電話に刑事を名乗る男から不審な連絡が入り、さらには後部座席から縛られた女性が転がり出てくる・・・


全編ほとんど主人公が車内にいるという発想は結構面白いと思うけど・・・

全てにおいてなんか地味

ストーリーも突っ込みどころ満載

(特にラストが・・・)


ラストに大女優が元嫁役で出てきたー

みたいなサプライズがあっても良かったんちゃうん

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/06(土) 07:07:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦日記】今季6回目の甲子園!(野球観戦9試合目)

今日は雨にもかかわらず、甲子園でイケてない試合を観てました

IMG_4700.jpg


それにしても、今日の采配は本当にひどい・・・

(何が「熱くなれ!」やって試合してるやん


和田さんは好きなので、
どんだけセンスがなくても応援はするけどね〜

(それが、8安打しても1点も取られへん采配であってもね


まぁ、8安打しただけあって、
スタンドもそれなりに盛り上がったし、それなりに楽しかったよ


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/05(金) 05:48:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ダイ・ハード/ラスト・デイ

大事件に巻き込まれる不運でタフな刑事ジョン・マクレーンをブルース・ウィリスが演じる、大ヒット・シリーズの第5弾。モスクワで警察のお世話になってしまった息子ジャックを引き取りに向かったマクレーンが、ロシアの命運を左右する陰謀に巻き込まれていく姿を壮大に活写する

ダイハードラストデイ

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :ジョン・ムーア
製作総指揮:トム・カーノウスキー 、ジェイソン・ケラー 、スキップ・ウッズ
原作 :-
脚本 :スキップ・ウッズ
音楽 :マルコ・ベルトラミ
出演 :ブルース・ウィリス、セバスチャン・コッホ、ラシャ・ブコヴィッチ、コール・ハウザー、ユーリヤ・スニギル

ストーリーは、
久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーン。しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり・・・


これが「ダイ・ハード」って感じ

これはこれでアクション満載で面白いけど・・・

ダイ・ハードである必要が全くない

(前作が面白かっただけにダイ・ハードファンにとっては残念な内容です)


まぁ、アクションに次ぐアクションで飽きさせない展開は、
アクション映画としては満足出来る内容ですけどね


でも、ジョンの息子役は完全にミスキャスト。。。魅力無さ過ぎです

(ターミネーター3のジョン役くらいミスキャストやーん

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/04(木) 06:38:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ