タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

KSL春季大会!

今日はKSL(北大阪ソフトボール連盟)春季大会でした

我がチームは2試合目で敗退してしまいましたが・・・

楽しいソフトボールが出来ました


私はまだまだスランプ脱出とはなりませんでしたが、
ファーストストライクからしっかり振れたおかげで、
久々のヒットも出ました

相手のエラーを誘うかなりスピンがかかった内野フライも打てたので、
納得のバッティングが出来つつあるかな・・・

(久々の三振もしちゃったけどね

でも、なんか久しぶりの公式戦だったので疲れた〜


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/31(日) 23:53:40|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】幸せの教室

トム・ハンクスが監督、脚本、主演を務め、リストラから気持ちを切り替え通い始めた大学で運命を変える女性に出会う中年男性を描くヒューマン・ドラマ。

幸せの教室

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :トム・ハンクス
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :トム・ハンクス 、ニア・ヴァルダロス
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :トム・ハンクス 、ジュリア・ロバーツ 、ブライアン・クランストン 、セドリック・ジ・エンターテイナー 、タラジ・P・ヘンソン 、ググ・バサ=ロー 、ウィルマー・バルデラマ 、パム・グリア 、ロクサーナ・オルテガ

ストーリーは、
ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、大学を出ていないという理由から長きにわたって勤務してきたスーパーをリストラされてしまう。その後、隣に住む夫婦の勧めで地元の大学に通うことに。大学での新生活に希望を抱くラリーだったが、ラリーを教える教師のメルセデス(ジュリア・ロバーツ)は仕事への情熱を失っていた。しかし、そんな二人の出会いがお互いの人生を大きく変えていく・・・


思ったとおりのベタな話・・・

でも、そこがいい

たまにはこういうホッとする映画もいいよね

登場人物がみんないい人ってところも私好みでした

  1. 2013/03/30(土) 23:27:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ファミリー・ツリー

アレクサンダー・ペイン監督とジョージ・クルーニーがタッグを組んだ感動作。ハワイを舞台に、家族崩壊の危機に直面したある一家の再生のドラマをユーモアを交えて映し出す。

ファミリーツリー

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :115分
監督 :アレクサンダー・ペイン
製作総指揮:-
原作 :カウイ・ハート・ヘミングス
脚本 :アレクサンダー・ペイン 、ナット・ファクソン 、ジム・ラッシュ
音楽 :-
出演 :ジョージ・クルーニー 、シェイリーン・ウッドリー 、アマラ・ミラー 、ニック・クラウス 、ボー・ブリッジス 、ロバート・フォスター 、ジュディ・グリア 、マシュー・リラード 、メアリー・バードソング 、ロブ・ヒューベル 、パトリシア・ヘイスティ

ストーリーは、
マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける・・・


ハワイの風景と音楽は心地よいのですが・・・

お父さんにはちょっと辛い映画かも

(共感出来るところがいっぱいありました)

でも、ラストは救いがあって・・・

家族の絆の大切さを感じさせてくれる良作でしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/29(金) 23:41:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】プロメテウス

名匠リドリー・スコットが、自身のアイデアをベースに壮大なスケールで放つSF巨編。謎に包まれた人類の起源を解き明かす鍵が残された惑星に降り立った科学者チームに待ち受ける驚がくの真実と恐怖を活写していく。

プロメテウス

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :リドリー・スコット
製作総指揮:マイケル・コスティガン 、マーク・ハッファム 、マイケル・エレンバーグ 、デイモン・リンデロフ
原作 :-
脚本 :ジョン・スペイツ 、デイモン・リンデロフ
音楽 :マルク・ストライテンフェルト
出演 :ノオミ・ラパス 、マイケル・ファスベンダー 、シャーリーズ・セロン 、イドリス・エルバ 、ガイ・ピアース 、ローガン・マーシャル=グリーン 、ショーン・ハリス 、レイフ・スポール 、イーモン・エリオット 、ベネディクト・ウォン 、ケイト・ディッキー 、パトリック・ウィルソン

ストーリーは、
人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた・・・


エイリアンが好きな人はハマるかも

でも、人類の起源って・・・

賛否両論(っていうか不評)みたいですが、
私は結構面白かったな

(グロいシーンはやっぱり苦手ですけど・・・)

続編もあるみたいですが、
なんとなく『エイリアン2』みたくなりそうな予感

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/28(木) 23:49:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~ [Blu-ray]

『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~』のBlu-rayが発売されましたー

newtralbluray.jpg

【初回生産限定盤】4大特典:1CD(アルバム「NEWTRAL」を中心にセレクトしたLIVE音源13曲収録 ※映像と同音源) 2フォトブック(100ページ) 3いきものカード033 4三方背BOX/デジパック仕様


私はAmazonで予約したので前日にゲット

このツアーは4回観に行ったので、この映像化はめっちゃ嬉しい


早速、観ましたよー

さすが、Blu-ray

音・映像ともにめっちゃ綺麗で、臨場感たっぷりでしたよ




100ページのフォトブックもいろいろな表情が見られて良かったー

テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2013/03/27(水) 23:38:09|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】リンカーン/秘密の書

第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンがヴァンパイアを退治するハンターだったという奇想天外な設定のもと、人類の存亡を懸けたバトルが壮大なスケールで展開する。

リンカーン秘密の書

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :ティムール・ベクマンベトフ
製作総指揮:ミシェル・ウォルコフ 、ジョン・J・ケリー 、サイモン・キンバーグ 、セス・グレアム=スミス
原作 :-
脚本 :セス・グレアム=スミス 、サイモン・キンバーグ
音楽 :ヘンリー・ジャックマン
出演 :ベンジャミン・ウォーカー 、ドミニク・クーパー 、アンソニー・マッキー 、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 、ルーファス・シーウェル 、マートン・ソーカス 、ジミ・シンプソン 、ジョゼフ・マウル 、ロビン・マクリーヴィー 、エリン・ワッソン 、ジョン・ロスマン 、アラン・テュディック

ストーリーは、
母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを知ったエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、リベンジを果たそうとおのを駆使した戦闘術をマスターしていく。やがて、黒人奴隷の売買によって食料となる人間をヴァンパイアたちが確保し、それを悪用して政治家が富を得ている事実を知る。個人の力だけでは彼らに太刀打ちできないと感じたリンカーンは、政治の道へと進んで大統領に。昼は大統領として責務を果たし、夜はハンターとしてヴァンパイアを倒していくが・・・


観る前は「リンカーン大統領がヴァンパイアハンターって・・・」
って、正直少しバカにしてましたが・・・

結構、話の筋が通っていて面白かった

(リンカーンの伝記的なものを読んでからの方が楽しめるかも・・・)

ただ、中盤から後半の中だるみは否めません・・・

が、ラストの展開はスッキリするんじゃないかな

(アクション満載ですし


上映時間も2時間弱だし、観て損は無い映画だと思いますよ

(難しい映画だけが好きな人は別ですが・・・)

もうすぐ上映の『リンカーン』と観比べてみても面白いかも・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/26(火) 23:29:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】エクスペンダブルズ2

シルヴェスター・スタローンを筆頭に、アクション・スターが一堂に会した超大作の続編。墜落機からのデータボックス回収を引き受けた傭兵部隊エクスペンダブルズが、それを機に旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムをめぐる壮絶な戦いに巻き込まれる。

エクスペンダブルズ2

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :102分
監督 :サイモン・ウェスト
製作総指揮:ジョン・フェルトハイマー 、ジェイソン・コンスタンティン 、イーダ・コーワン 、ベイジル・イヴァニク 、ガイモン・キャサディ 、ダニー・ディムボート 、ボアズ・デヴィッドソン 、トレヴァー・ショート
原作 :-
脚本 :リチャード・ウェンク 、シルヴェスター・スタローン
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :シルヴェスター・スタローン 、ジェイソン・ステイサム 、ジェット・リー 、ドルフ・ラングレン 、チャック・ノリス 、テリー・クルーズ 、ランディ・クートゥア 、リアム・ヘムズワース 、ジャン=クロード・ヴァン・ダム 、ブルース・ウィリス 、アーノルド・シュワルツェネッガー

ストーリーは、
東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)をリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐(ふくしゅう)を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく・・・


アクション アクション アクション

80年代〜90年代のアクションスターが大暴れ

(ジェイソン・ステイサムはちょっと若いけどね

ストーリーは単純明快 まるでマンガ

なので、
なーんも考えずに楽しめたよ

次はジャッキーも出るみたいなので、めっちゃ楽しみです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/25(月) 23:59:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はソフトボールの練習試合でした

ウエルダーズ・大淀中学校・明治小学校の3チームで総当たり戦

ウエルダーズは2試合とも勝利しましたよ

(最近、めっちゃ強い


で、私の成績は・・・

1試合目は6番ファーストで出場し、2四球

2試合目は7番ファーストで出場し、2打数ノーヒット


まだまだスランプ脱出とはいかないみたいです

  1. 2013/03/24(日) 23:43:46|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーボード(2013.3.23 奥伊吹スキー場)

今シーズン最初で最後のスノーボードをしに、奥伊吹スキー場に来ました

IMG_3577.jpg

(今回は会社の企画で交通費を会社が出してくれちゃったりします


思ってたよりも雪質は悪くなく、春スノボを満喫出来ましたよ

(3月後半の滋賀もアリかもね

人もそんなに多くなく、リフトも全然並ばんで良かったし


この企画は来シーズン以降も続けたいね〜

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/23(土) 23:09:02|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第85回選抜高校野球大会開幕♪

センバツ高校野球が甲子園で始まりました



高校野球はプロ野球よりもドラマがあり、
9回2アウトからでも何が起こってもおかしくないところが面白い

そして、高校球児の一生懸命な姿に感動します


私もソフトボールを全力で頑張りますよ〜

(その前に仕事を頑張れ

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/22(金) 23:45:17|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会♪

今日は高校時代からの親友と久しぶりに飲みに行きました

(何年ぶり

昔話や今の状況をうだうだ話してたら、あっという間に時間が過ぎ・・・

結局、記憶がなくなるまで飲んでた

(みんな変わってなかったな〜)

みんなで写真を撮ろうと思ってたけど、
完全に忘れてたよ・・・


また行きたいね〜

  1. 2013/03/21(木) 23:59:59|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキングの下見(くろんど池)

今日は町会のハイキングの下見に来ました〜


場所は『大阪府民の森 くろんど園地』です

IMG_3558.jpg

バーベキューやキャンプが出来、
我々はバーベキューを楽しみました

IMG_3563.jpg

(電車で行ったのでいっぱいビールを飲めました


子供たちはドッチボールで楽しんでましたよ


大勢で遊ぶところがあまり無さそうなのですが・・・
体協ハイキングでバーベキューっていうのも面白そう

本番は5月 楽しみです

  1. 2013/03/20(水) 23:37:17|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(11軒目)

ひさしぶりに堺筋本町のランチがおいしいお店を紹介しま〜す

今回、紹介するお店は・・・

本格韓国レストラン ダンミ(Danmi) さんです

http://www.danmi-j.com/


大きな地図で見る


このお店はランチで本格的な韓国料理が食べられるお店なんです


サムゲタンがランチで食べられたり〜

307406_431222996956306_2033358741_n.jpg


プルコギも美味しいーーー

62752_435926083152664_214563676_n.jpg


最近、めっちゃハマってます

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/19(火) 23:04:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次年度の年間目標作成中!

つい先日、2012年度の年間目標に対する部下の評価をしたばかりなのに・・・

今は次年度の年間目標の新ルールを作成中です

上司と部下の希望の着地点を探りながら、
部下の年間目標を作るのは本当に大変です

(上司は売上の事ばかり言うし、部下はスキルアップ重視やし・・・)

今回は部下の昇格を条件に上司の希望を聞く方向で調整中なのですが・・・


うちの上司は営業、私を含め部下は技術屋なので、
基本的に考える事は真逆 これが大変なんです

まぁ、
ここが中間管理職の私の腕の見せ所でもあるんですけどね

(やりがいはありますよ

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/03/18(月) 23:49:42|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は小学校PTAの練習に参加させていただきました

いきなりのダッシュはしんどかったけど・・・

(最後は足ががくがくやったよ

フリバンでは思ってた事が出来たし、
ノックも(ハードやったけど)面白かった

2週間後のKSLに向けていい練習が出来ました

あとは、バッティングがまだボールを迎えにいていってしまってるので、
バッセンで徹底的に打ち込みます

(それと素振りですね

KSLが楽しみだ〜

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/17(日) 23:48:10|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組織体制変更

今日、次年度の会社組織変更が発表されました

私は引き続きグループ長を任されました

別のグループに移るメンバーや新たに入ってくるメンバー・・・

うちのグループはバランスが取れていると思うので、
いいグループになるんじゃないかな

本年度のうちのグループは間違いなく会社で一番良いグループだったと思います

(実績もちゃんと作ったもんね)

それでも、
グループ長の私が評価されないのは疑問ですが・・・

まぁ、それは置いといて

今回のグループもめっちゃいいグループにするぞ

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/03/16(土) 23:17:34|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】ゼロ・ダーク・サーティ

911全米同時多発テロの首謀者にしてテロ組織アルカイダの指導者、ビンラディンの殺害計画が題材のサスペンス。CIAの女性分析官の姿を通し、全世界を驚がくさせた同作戦の全貌を描き出す。

ゼロダークサーティ

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :158分
監督 :キャスリン・ビグロー
製作総指揮:コリン・ウィルソン 、テッド・シッパー 、グレッグ・シャピロ
原作 :-
脚本 :マーク・ボール
音楽 :アレクサンドル・デプラ
出演 :ジェシカ・チャステイン 、ジェイソン・クラーク 、ジョエル・エドガートン 、ジェニファー・イーリー 、マーク・ストロング 、カイル・チャンドラー 、エドガー・ラミレス 、ジェームズ・ガンドルフィーニ 、クリス・プラット 、フランク・グリロ 、ハロルド・ペリノー 、レダ・カテブ

ストーリーは、
ビンラディンの行方を追うものの、的確な情報を得られずにいる捜索チーム。そこへ、人並み外れた情報収集力と分析力を誇るCIAアナリストのマヤ(ジェシカ・チャスティン)が加わることに。しかし、巨額の予算を投入した捜査は一向に進展せず、世界各国で新たな血が次々と流されていく。そんな中、同僚の一人が自爆テロの犠牲となって命を落としてしまう。それを機に、マヤの中でビンラディン捕獲という職務が狂気じみた執心へと変貌。ついに、彼が身を隠している場所を特定することに成功するが・・・


全編静かな緊張感が漂い、
ちょっと長めの上映時間でしたが画面に釘付けになってしまいました

そして、臨場感がハンパない

ラスト30分の潜入シーンが特にリアルで、めっちゃむごい・・・

(けど、グロいシーンはあまりないので安心して観れます)

それほど、アメリカ万歳みたいじゃなかったのが良かった

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/15(金) 23:16:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背番号♪

軟式野球チームのユニフォームが一新され、背番号も変わりました

今回の私の背番号は5番

自分で選びました


背番号を自分で選べる時、選んだ番号にはいつもイメージする選手がいます


軟式野球チーム虎風ASの時は背番号31番

もちろん、私の中の永遠のアイドル掛布雅之さんの背番号です

gnj0903130505010-p7.jpg

(31はロッカーでも何でも空いてたら絶対に獲りにいきます


ソフトボールチームWeldersでは背番号4番

これは浪速の春団治 川藤幸三です

photo.jpg

(チームでは酒豪って呼ばれてるし・・・


で、今回の軟式野球チーム『チームR』の背番号ですが・・・

巨人時代の清原和博です

img_182851_1218711_0.jpg

(新庄や濱中やないんよね〜)

やっぱり、清原は巨人のユニフォームが似合ってた

そして、いかつかった

(私もいかついスラッガーになりたい


で、次につけたい背番号は・・・

王さんの「1」でーす

img_633384_19375095_0.jpg

自分の名前にも入ってる数字やもんね〜


なので、
私は阪神ファンの中ではめずらしくアンチ巨人ではなかったりします

(影ながら巨人も応戦しちゃったりしてまーす


結局、野球が好きなんですよね〜

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/14(木) 23:41:18|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】愛、アムール

第65回カンヌ国際映画祭で、最高賞にあたるパルムドールに輝いたヒューマン・ドラマ。長年にわたって連れ添ってきた老夫婦が、妻の病を発端に次々と押し寄せる試練に向き合い、その果てにある決断をする姿を映し出す。

アムール

製作 :2012年 フランス/ドイツ/オーストリア
上映時間 :127分
監督 :ミヒャエル・ハネケ
製作総指揮:マルガレート・メネゴス 、ウーヴェ・ショット 、ミヒャエル・カッツ
原作 :-
脚本 :ミヒャエル・ハネケ
音楽 :-
出演 :ジャン=ルイ・トランティニャン 、エマニュエル・リヴァ 、イザベル・ユペール 、アレクサンドル・タロー 、ウィリアム・シメル 、ラモン・アジーレ 、リタ・ブランコ 、カロル・フランク 、ディナーラ・ドルカーロワ 、ローラン・カペリュート 、ジャン=ミシェル・モンロック 、スザンヌ・シュミット 、ダミアン・ジュイユロ 、ワリッド・アフキール

ストーリーは、
音楽家夫婦のジョルジュとアンヌは、パリの高級アパルトマンで悠々自適な老後生活を送っていた。しかし、ある日突然、妻のアンヌが病に倒れ、手術も失敗して体が不自由になってしまう。ジョルジュは病院嫌いな妻の願いを聞き、車椅子生活になったアンヌを支えながら自宅で暮らすことを決意。2人はこれまでどおりの生活を続けようとするが、アンヌの病状は悪化していき・・・


重い、重すぎる・・・

それでも、
一応私も結婚している身なので共感出来るシーンが・・・

それが余計に切なさを増すんよね

重苦しい雰囲気で淡々と話が進みますので、
体調がいい時に観た方がいいかもです

夫婦や恋人同士で観て、
そのあと感想を言い合うのもいいかもよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/13(水) 23:36:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侍ジャパンが1組1位で通過、渡米へ

「WBC2次ラウンド1組、1位決定戦・日本10‐6オランダ」(12日、東京ドーム)

マー君

WBCで3連覇に挑む日本代表は12日、東京ドームで行われた2次ラウンド1組1位決定戦でオランダに10-6で勝ち、1位通過を決めた。
日本は17日(日本時間18日)に米サンフランシスコでの準決勝に臨む


やったー

侍ジャパンが2次ラウンド1位で通過しましたー

不調だった選手も良くなる兆しが見えてきたし・・・

準決勝・決勝も楽しめそうですね


でも、浩二の言動がちょっと気になる・・・

なんですぐに先発ピッチャーや作戦をバラしちゃうんやろ

(おのぼりさんになってない

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/12(火) 23:56:41|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生、ブラボー!

過去に行った精子提供によって、遺伝子上533人の子どもがいることが発覚した男をめぐるハートフル・コメディー。自分の子どもの一人に応援するサッカー選手がいたことから、さまざまな境遇の子どもたちと交流し人生を見つめ直していくさまを、涙と笑いでつづる。

人生ブラボー

製作 :2011年 カナダ
上映時間 :110分
監督 :ケン・スコット
製作総指揮:ケン・スコット
原作 :-
脚本 :ケン・スコット 、マルタン・プティ
音楽 :ダヴィド・ラフレシェ
出演 :パトリック・ユアール 、アントワーヌ・ベルトラン 、ジュリー・ルブレトン

ストーリーは、
42歳の独身男ダヴィッド(パトリック・ユアール)はある日突然、693回に及ぶ精子提供を通じて533人の子どもの父親であることが発覚。さらに142人の子どもから身元開示の訴訟を起こされていることを知る。身元を明かすつもりはないダヴィッドだったが、子どもの一人が応援しているサッカーチームの選手であることに気付くと、ほかの子どもたちにも興味を持ち始め・・・


大好きなタイプの映画です

温かくて、いい人ばかりで・・・

観終わった後、温かな気持ちになる映画

決して派手では無いですが・・・

ほのぼのとしたハートフルコメディ映画でした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/11(月) 23:35:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は所属するチームの練習試合に参加しました

3チーム総当たりで行われ、我がチームは2連勝

両試合とも緊張感あるいい試合でしたよ

(それにしても、若い選手が増えて強くなりました


私は1試合目は6番ファースト、2試合目は8番ファーストで出場し、
1打数ノーヒット2四球という内容でした

(ヒットを打ちたかったなぁ〜

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/10(日) 23:32:41|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の私♪

今日は朝練に参加.....のつもりでしたが・・・

前日にめっちゃ遅くまで飲んでたので起きれませんでした

(起きれたとしても、行ってたら死んでたよ

で、久しぶりに家の近くにある単館映画館で映画鑑賞

『人生、ブラボー!』って映画で、カナダ映画ってあまり観ないので新鮮でした

10年以上前、めっちゃ仕事が忙しかった時、
日曜日の朝一にこの映画館に通った事を思い出します・・・

(それだけが私の癒しやったな〜


そのあとは、草野球の練習に参加して・・・

娘とランチ

IMG_3450.jpg

今回2回目の利用の阪急東通りにある『ORIENTAL DINING アジアジア

美味しいし、料理が出てくるのが早いので大好きなお店です

ランチとしてはちょっと贅沢かもしれませんが・・・

娘といっぱい話が出来て良かった〜


  1. 2013/03/09(土) 23:24:53|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶり♪

今日は責任者会議に出席した後、部長・課長・私の3人で飲んでました

(この組み合わせで飲むのって初めてかも

すると、部長の電話に着信が・・・

相手は4年前に会社を辞めた元同僚

(歳は10歳くらい下やけどね・・・)

合流する事になって、久しぶりの再会を果たしましたー

懐かしい話で盛り上がり・・・

やっぱり、遅くまで飲んじゃいましたよ

(2日連続で〜す


今の会社に入社して5年半くらい経ちますが・・・

いろいろな出会いがあって、会社を辞めても繋がってる人もいて・・・

やっぱり、
人との出会いって自分にとって大きな財産ですよね

  1. 2013/03/08(金) 22:45:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の山ちゃん

何年か前にクライマックスシリーズを観戦しに名古屋に行った時、
宴会させていただいた事を思い出しちゃいます

あの手羽先の美味しさはハンパなかった

今では大阪にも何店舗か出店されているので、
今回は本町店に行ってきました

IMG_3438.jpg

(何回か行ったけど、いつも満席なんよね〜)


今回は部下と一緒に仕事の話をしながら、
幻の手羽先に舌鼓

(美味し過ぎて写真撮るのを忘れてしもたわ


次年度は会社の組織体制や現場も大きく変わるので、
自分の右腕的存在の部下といろいろ話が出来て良かった〜

(元々ちょっとだけって言ってたのに遅くまで話してしまったよ


私は会社の中では異端児的存在なので、
組織体制が変わる事はいいのか悪いのかは分かりませんが・・・

(主任クラスの人がいっぱい今の部署に入ってくる噂もあるし


新体制は来月始めには分かるらしいので・・・

(次年度に入ってから発表って遅いんちゃうん

とても楽しみです


  1. 2013/03/07(木) 23:59:59|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンライズ・キングダム

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』などで異彩を放つウェス・アンダーソン監督による異色コメディー。1960年代のとある島を舞台に、ボーイスカウトに所属する一組の少年少女の逃避行と彼らを追う大人たちの姿を描く。

ムーンライズキングダム

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :94分
監督 :ウェス・アンダーソン
製作総指揮:サム・ホフマン 、マーク・ロイバル
原作 :-
脚本 :ウェス・アンダーソン 、ロマン・コッポラ
音楽 :アレクサンドル・デスプラ
出演 :ブルース・ウィリス 、エドワード・ノートン 、ビル・マーレイ 、フランシス・マクドーマンド 、ティルダ・スウィントン 、ジェイソン・シュワルツマン 、ボブ・バラバン 、ジャレッド・ギルマン 、カーラ・ヘイワード

ストーリーは、
1960年代ニューイングランド島。自分が養子だということを寂しいと感じながらボーイスカウト活動をしていたサム(ジャレッド・ギルマン)は、常に本を読んでいる少女スージー(カラ・ヘイワード)に恋をする。キャンプでの生活になじめない二人は文通を始め、キャンプから勝手に抜け出し森で自由気ままに過ごしていた。一方、村では保安官(ブルース・ウィリス)やスージーの両親(ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド)らが、二人を捜していたのだが・・・


観る前に想像してた感じとは全く違いましたが・・・

(てっきり、コメディ映画かと思ってた

単館の映画館で観ると映える作品

なので、私は大好きでーす

(三宮まで観に行った甲斐がありました


初めて恋をした時の事を思い出しちゃうかも・・・

それくらいハートフルな作品でした

監督のセンスが感じられる作品でしたよ

(でも、賛否は絶対に分かれると思う・・・)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/06(水) 23:05:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッド・ライト

スペインの異才ロドリゴ・コルテスが監督と脚本を務めた新感覚ミステリー。再び現場に返り咲く伝説の超能力者と、彼を追う科学者たちの壮絶な心理戦を描き出す。

red-lights-movie.jpg

製作 :2012年 アメリカ/スペイン
上映時間 :113分
監督 :ロドリゴ・コルテス
製作総指揮:シンディ・コーワン 、アーヴィング・コーワン 、リサ・ウィルソン
原作 :-
脚本 :ロドリゴ・コルテス
音楽 :ビクトル・レイェス
出演 :ロバート・デ・ニーロ 、キリアン・マーフィ 、シガーニー・ウィーヴァー 、トビー・ジョーンズ 、ジョエリー・リチャードソン 、クレイグ・ロバーツ 、レオナルド・スバラグリア 、アドリアーニ・レノックス 、バーン・ゴーマン

ストーリーは、
科学者のマーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)とトム( キリアン・マーフィ)は、超常現象の科学的解明の研究に没頭していた。そんなある日、30年前に引退したはずの超能力者サイモン(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するというニュースが世間を騒がせる。マーガレットはその昔、サイモンの超能力のうそを暴くため彼に挑んだ経験があり・・・


2回以上観たくなる映画です

こういう映画、めっちゃ大好き

謎解きの要素があり、そしてその伏線もいっぱい張られてて・・・

(劇中の言葉で言うと「レッド・ライト」がいっぱい

ほとんど情報を入れずに1回目を観て、
もう一度観るのが正しい見方では無いでしょうか


エンドロール後の1シーンの意味がちょっと分かりづらいかも・・・

(もし分からない人がいたら、こそっと教えます

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/05(火) 23:37:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルゴ

ベン・アフレックが、監督、製作、主演を努めたサスペンス。1979年のテヘランで起きたアメリカ大使館人質事件と、その裏で敢行されたCIAによる救出作戦の行方を追い掛ける。

アルゴ

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :120分
監督 :ベン・アフレック
製作総指揮:デヴィッド・クローワンズ 、ニーナ・ウォラースキー 、クリス・ブリガム 、シェイ・カーター 、グレアム・キング 、ティム・ヘディントン
原作 :-
脚本 :クリス・テリオ
音楽 :アレクサンドル・デスプラ
出演 :ベン・アフレック 、ブライアン・クランストン 、アラン・アーキン 、ジョン・グッドマン 、ヴィクター・ガーバー 、テイト・ドノヴァン 、クレア・デュヴァル 、スクート・マクネイリー 、クリストファー・デナム 、カイル・チャンドラー 、クリス・メッシーナ 、タイタス・ウェリヴァー 、シェイラ・ヴァンド 、マイケル・パークス 、ロリー・コクレイン

ストーリーは、
1979年11月4日、テヘラン。イラン革命が激しさを募らせ、その果てにアメリカ大使館を過激派グループが占拠し、52人もの人質を取るという事件が起きる。パニックの中、アメリカ人6名が大使館から逃げ出してカナダ大使の自宅に潜伏。救出作戦のエキスパートとして名をはせるCIAエージェントのトニー・メンデス(ベン・アフレック)は、6名が過激派たちに発見され、殺害されるのも時間の問題だと判断。彼らを混乱するテヘランから救出する作戦を立案する。しかし、それは前代未聞で大胆不敵、そして無数の危険が伴うものだった・・・


さすがアカデミー賞の作品賞を獲っただけあります

いやー、ハラハラドキドキの連続で面白かった〜

これが実話っていう事にびっくりです

話のテンポも良かったし、ベン・アフレックの手腕にもびっくりでした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/03/04(月) 23:14:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大淀カップ2013

今日は大淀カップでした

IMG_3412.jpg

今回は、大淀小学校・大淀中学校・中津小学校・鷺州小学校・レッドモンキー・大淀中学校OB
の6チームが2つに分かれてリーグ戦をし、1位同士のチームで決勝を戦います

我が大淀中学校OBチームはリーグ戦は勝ちましたが・・・

決勝戦がグダグダ・・・

1つのプレーで試合が台無しになる事があるんですよね

(でも、準優勝でーす


自分もちゃんとプレーしないとね

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/03(日) 23:48:46|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日出勤

今日はひさびさの休日出勤です

でも、それほど苦ではない・・・

社内開発はちょっと楽しかったりします


ちょっと早めに出社して・・・

朝マックを食べながら、いきものがかりを聴き・・・

SASプログラムを作成する


みんなでお昼ご飯のホカ弁を選ぶのも楽しい


社内開発は落ち着いて仕事ができるよね

  1. 2013/03/02(土) 20:04:16|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ